沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚した年にハワイに行ったきり、「ビーチリゾート」から離れていました。(何せ、私、水が苦手なので....。)北海道には何度も行っているのだから、今年は「沖縄!!」と言うダンナの一言で「初沖縄」となりました。<br /><br />3日目 ホテル~名護~ホテル~海中道路~ホテル<br />4日目 ホテル~斎場御嶽~おきなわワールド~那覇市内

2010 初めての沖縄③

2010/09/19 - 2010/09/23

のんびり主婦

のんびり主婦さん

3日目 ホテル~名護~ホテル~海中道路~ホテル
4日目 ホテル~斎場御嶽~おきなわワールド~那覇市内

レンタカー ANAグループ
ツアー(添乗員同行なし)

今日は、午前中に、喜瀬のビーチで「シーカヤック&シュノーケル」ツアーに参加します。

まずは、沖縄自動車道・石川〜許田間にある伊芸SAに立ち寄りました。眺めも最高です。
    このSAは、沖縄自動車道唯一のSAだそうです。朝も早いのに、結構人がいますね。

で、時間はぶっ飛びまして(笑)、シーカヤック等を楽しんだ後は、「なかま食堂」さんに立ち寄り、「ソーキそば」をいただきました。結構ボリュームがありました。13時過ぎてましたが、店内は混んでいました。

一旦、ホテルに戻り休憩後、海中道路へドライブGO!!

「道の駅あやはし館」へ。

浜比嘉島と浜比嘉大橋。全長1430m。

ホテルに戻り、今日もプールサイドで、サンセットを楽しみました。

4日目。
    今日で、このホテルともお別れです。3日間お世話になりました。
    とっても快適に過ごす事が出来ました。ありがとうございました。

この眺めも忘れません!!

世界遺産の斎場御嶽へ。パワースポットとして、人気もあるようで、大勢の観光客で賑わっています。

三庫理(さんぐーい)
    皆さん、パワーを感じ取っているかのようです。

ここから、久高島が見えます。

パワーをいただいて、早速昼食へ向かいます。
    ネットで見付けた「オリーヴの木」さんへ。

テラスからの眺めは最高です。

ダンナはパスタランチ(カルボナーラ)

私は、プレートランチ(平日のみでした。)

眺めも最高で、何より料理も美味しくて、オススメのお店でした。

ニライ橋 カナイ橋を通ります。

おきなわワールド到着。

玉泉洞へいざ出発。

鍾乳洞の中はとっても涼しいです。見事ですね。
    何万年、何十万年と時を重ねて、このような神秘的な物が私達の目にふれるという事が驚きです。

先に進むにつれ、だんだん閉所恐怖症の圧迫感を感じずにはいられませんでした。早く出たいけど、まだまだ先が長いのです(汗)

やっと地上に出て、美味しいフルーツジュースで落ち着きを取り戻します。
    ドラゴンフルーツとシークヮーサーだったと記憶しております。

その後、スーパーエイサーを観賞しました。
    物凄い迫力で、感動しました。
    8月から9月にかけて、エイサー祭りというお祭りもあるようで、その時期にまた沖縄に来たいと思いました。

王国村には、琉球犬の海くんがいます。

ご機嫌ナナメなのか、背を向けた状態がずーっとでした。残念。

最終日のランチは、やっぱり沖縄そばで締めましょう。

あっと言う間の4泊5日。
    また沖縄に来たいなぁ〜、ダンナ様!!