ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お盆休みです!!<br />友人とは日程合わずで、1人ハノイに行ってきました☆<br />ベトナムの珍常識の数々に大夫楽しませて頂きました♪

台湾経由ハノイ一人旅

2011/08/14 - 2011/08/20

sora

soraさん

お盆休みです!!
友人とは日程合わずで、1人ハノイに行ってきました☆
ベトナムの珍常識の数々に大夫楽しませて頂きました♪

徒歩 バイク
チャイナエアライン

台北経由

17:00 at evergreen hotel

翌日起きれる自信が無かったので、結局transit hotelを予約してきました。
    思ったより綺麗だし、コーヒーやら無料pcがロビーにあり、満足でした。
    netからhotelに直予約で7800円くらいとなりました。

ホテルの時計

欲しかった笑
    でも大きいし重いので諦めました。

時間がかなりあったので買い物を楽しみました☆
    ベトナムの免税店は炊飯器のイメージなのでブランドは期待出来ない(笑)
    銀座で買うか迷ってたら完売してしまったmiumiuのサングラスに再会&即買!!

空港の夜ご飯

ショウロンポウとマンゴージュースをオーダー。
    台北市内と比べれば味は残念・・ジューシーな感じがしない。
    そして、ジュースは歯が溶ける程甘い・・

• 朝食<br /><br />空港で朝ご飯です。<br /><br />通りがかりの外人さんから朝から寒そうだね・・ってお言葉もあったが、<br />市内におとらずのマンゴー盛に満足しました!<br />400円くらいでお手ごろですし!<br /><br />

朝食

空港で朝ご飯です。

市内におとらずのマンゴー盛に満足しました!
    400円くらいでお手ごろですし!

Hanoi Lucky11ホテル

部屋は綺麗で広いです。一応pcも付いて稼動。
    hotelと直接メールでdxroomを安くしてもらい決定。 $30/per
    しかしサービスは・・・です。

エレベーター無し

ブンチャー

こちらに住んでる日本人の方とお友達になる機会があり、案内してもらえる事になり、お昼に連れて行ってもらいました。

地元の人に人気のお店とあり、初めて食べた味でしたが、
    美味しかったです! そうめんみたいな。

ローカル色濃過ぎて、写真が取りにくかったです(笑)

100円ちょいとの事で安い!
    しかしベト語しか通じないっぽいです。

THEベトナム

この風景を見るとベトナム来たな〜と思います。

ロンビエン橋という古い②橋を、バイクで連れてってもらいましたが、
    本当に古いからビックリしました、いつ壊れても不思議は無さそう(笑)

そして、ホアンキエム湖にある玉山祠へ到着。

玉山祠

観光地な感じです。
    人形劇場が近かったので、チケット購入しときました。

伝説の亀

ハノイが大ピンチの時、湖から現れ英雄に剣を渡し国を救ったらしい亀様。

隠れカフェ

歩き方にも載ってるらしいカフェ。
    でも知らなきゃ入り口で戸惑ってしまいそうなくらいの隠れ度。

シントー

マンゴーのシントー☆
    若干甘いけど美味しい。
    東南アジアは大好きなフルーツ類が安いのでお得感!

オーダーメード

試しに初挑戦!!
    既製品をベースに下手っぴな絵で説明。
    書き終えたら既製品と大分離れてましたがOKとの事。

布選びは一苦労・・種類があり過ぎる。
    結局アーモンドカラー?のシルクで
    翌々日の出来上がりを待つ事に☆