2011/08/17 - 2011/08/20
720位(同エリア1825件中)
jun2さん
久しぶりに夏休みが家族と一緒になったので、一緒に旅行することになった。
リクエストは、のんびり・ゆっくり、そして移動が楽なことと言うことで、香港から直行便の有るリゾートを検索。
この時期雨季の地方が多いようだけど、タイ湾側は8月でも何とか大丈夫そう。
そして今回行くことになったサムイ島。
さあ、のんびり・ゆっくりできるかな?
◆日程
8/17 香港→サムイ島 直行便
8/17〜8/20 宿泊先:Banyan Tree Kho Samui
8/20 サムイ島→香港
- 旅行の満足度
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- バンコクエアウェイズ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
香港からサムイ島はバンコク・エアーの直行便がある。
今回初めてバンコク・エアーを利用。
カラフルな機体は南国リゾートをなんとなくイメージさせてくれる。
香港−サムイ島は3時間のフライト。 -
夕方便なので、進行方向右側に太陽を見ながら移動。
雲が南国っぽくて、わくわくしてくる。 -
サムイ空港には、夜7時到着の予定が、30分近く遅れて到着。
飛行機が到着すると、カラフルなカートが機体の横まで迎えに来てくれる。
飛行場もこのかーと移動も、南国リゾート気分にさせてくれる。
た・だ・し、イミグレものんびりムード。
とってもフレンドリーだけど、イミグレの手続きものんびりなので、結構時間が掛かかってしまった。 -
空港からホテルまでは、事前にタクシーを予約。
タクシー料金を調べていたらほとんど変わらない料金で車がチャーターできるので、当日メールで予約完了。
おばちゃんが空港でプレートをもって待っててくれた。
おばちゃんの運転は安全運転。
途中場所をいろいろ説明してくれて、30分の道のりもあっという間にホテル到着。
バンヤン・ツリーに着いたら、ラウンジに通されて、ウェルカム・ドリンクとチェックイン。
事前に調べたらTHB1,400だったので、ホテル送迎は辞めておいたのに、帰りのタクシーの料金を聞いたら、今回チャーターした金額と変わらない。(620THB)
なので、帰りはホテル送迎を利用。 -
ラウンジからビラまでは、バギーで移動。
部屋には入ったらそこは別世界。
まずはリビングルーム。
天井なんて高すぎて子供を肩車しても届かないぞ。 -
お隣はベット・ルーム。
ここのシーツの手触りの良さは今まで経験したことが無い。
もうすでに安眠は確約だな。
・・・実際は爆睡。 -
そしてその奥は、バス・ルーム。
日中はロールカーテンを開けてのバス・タイムは最高だろうな。
・・・と言うか、泡あわ風呂にしてのお風呂は最高でした。
その奥にはシャワールームあり。
4連のシャワーは、もう贅沢の一言。
外のプールから、直接入ることができるのもGOOD. -
写真はチェック・インのときに渡された花で作られたリング。
そして毎晩届けられるプレゼント。
初日は亀のぬいぐるみ。
子供のお土産に決定。 -
イチオシ
翌朝は、いつも通り起床。
と言っても、ここサムイ島は香港と1時間時差があるので、6時前の起床。
外に出るとちょうど朝焼けが見れる。
静かな海の音と、この風景。
ぼーっと眺めていました。 -
手前のプールに足をつけて、しばし休憩。
今回宿泊したのは、Ocean Pool Villa.
日が登ってきたら、早速入るぞ。 -
イチオシ
海はそれほど良く見えるわけではないけど、波のない静かな海が見える。
鳥のさえずり、風で草木が揺れる音、そして波の音。
もう最高。 -
バンヤン・ツリーは、全てプライベート・ビラ。
こんな斜面に、建っているので、移動はどうしてもバギーになってしまう。
でも、電話ですぐに呼べるので、それほどわずらわしさは無い。 -
今回は、A01に宿泊。
ここが、ビラへの入り口。
玄関左側にはポストがあり、日本の新聞も届けられます。 -
そして少し歩くと建物への入り口。
完全にプライベート空間になっている。
隣の声なんか全く聞こえない。 -
そしてこれが、プライベート・プール。
ちなみに到着の夜も、一風呂の前に一プール。
月を見ながらのプールもかなり快適。
このプール、水深は1.3m。
しっかり泳ぐこともできますよ。 -
さあ翌日はホテル内散策。
写真が、我々の泊まったビラ。
道路側からは、木で隠れて良く見えない。 -
少し歩くと朝食が取れるThe Edge.
とにかく、ここバンヤン・ツリーの従業員は、本当に笑顔で親切。
滞在中、全く従業員のいやな面を見ることが無かった。
どんな社員教育しているんだろう?
バギーの運転手も掃除のおばちゃんもみんなすばらしい!! -
The Edgeは、プライベート・ビーチを望む高台にある。
ここから見る風景と一緒に取る朝食は、美味しくないわけが無い。 -
朝食食べたらビーチに行ってみよう。
-
と思っていたら、朝からシャンパンがある。
美味しい!!
と言うか朝食は全て本当に美味しい。
ビュッフェ形式の朝食ですが、美味しくないものなんてない。
普通はひとつくらい”はずれ”があるんだけど。
こんな朝食は今まで経験したことが無い。
朝食食べすぎで、ここに滞在しているときは、1日2食でした。
個人的なお勧めはタイ麺とパン。
ここにお泊りの人、朝食は思う存分楽しんでください。 -
大満足な朝食のあとは、ロビーに戻り、そこから外洋の見える場所に移動。
少し雲が多いけど、地平線が一直線に見える。
ちなみにこの先はカンボジア。
でも、見えません。
(ボーイにカンボジア見えるか? って聞いたら遠すぎて見えないと笑われた。) -
ここは高台なので、プライベート・ビーチに下りていく。
夜は結構涼しくて過ごしやすいのですが、(25度くらい)、日中は日差しが強く、とても暑い。
(でも香港のほうが暑い) -
ビーチ到着。
ホテル専用のプライベートビーチなので、とても静か。
ハンモックなんかもあって、楽しそう。 -
足だけ海に使ってみる。
波が静かなので、小さい子供も楽しめる。
シュノーケリング・ポイントは2箇所。
海を見て浜に近い岩場と、右側の奥の岩場。
綺麗な魚もたくさん居るけど...個人的にはいまいちかな。
サンゴが、いまいち暗い色なのと水の透明度が低い。
どうしてもモルディブの海と比較してしまう。 -
ビーチで過ごす時は、タオルなんかは不要。
空いているいすに座ると、タオルを持ってきてくれる。
横になっていると気持ちいい。
音楽聴きながら寝ていると、いつの間にかテーブルの上には冷たい水が用意されている。
こんな心遣いもうれしい。 -
上を見上げるといい天気。
やしの木と青い空。
気持ち良い!! -
海辺を離れ、ホテル内探索。
プールに行ってみよう。 -
プールに近づいてくると、リズムカルな音楽が聞こえてくる。
水中エアロビクスを実施中。
欧米のおばちゃんとインストラクターのペアで実施中。
インストラクターは満面の笑顔で見てて楽しそう。
監視員に誘われたけど、朝食後のため水着を着ていないので、今回はパス。 -
プールの裏にあるのは、スパ。
本日はマザーズデイで割引料金(15,000円くらいだった) -
スパ側から見る景色も最高。
青い海・青い空、両方楽しめる。 -
夜の食事は、朝食を食べたThe Edge以外に、写真のsandsとSaffronがある。
sandsは、プライベートビーチ沿いにあり、暗くなった海をまじかにイタリアンが楽しめる。
Saffronは、タイ料理。
こちらはThe edgeとは逆の高台の上にあり、眺めはとてもよい。
共にコースだけでなく、ア・ラ・カルトメニューもあるので、好みで楽しめる。
飲み物は、ワインもビールも酒もあります。
なお我が家は、香港からワイン持込で、毎晩+昼間もワイン付けでした。 -
滞在中はおおむね天候に恵まれましたが、夕方からはスコールがやってくる。
大体4時頃から、雲行きが怪しくなり、すぐに振り出してくる。 -
2日目のスコールは強烈だった。
まるで台風直下の風と雨。
大体6時過ぎまで続くので、夜の食事の予約は、そんなことを考慮して7時頃にするのがいいのでは? -
最終日は9時チェックアウト。
タクシーが来るまでロビーで待っていると、従業員が話しかけてくれる。
こうやって人を退屈にさせない心遣いも感心してしまった。 -
バンヤンツリーに手配してもらった車で空港まで移動。
トヨタ車で、めちゃめちゃ安心・安全運転。
中国とは全く違う。
なお、空港に着くとバンヤンツリーのボーイが待っていて荷物のポーターからチェックインの補助・搭乗口までのサポートまでやってくれる。
最後の最後までお世話になりっぱなし。 -
サムイ空港はそれほど大きな空港ではない。
チェックインから各種搭乗口に平行してショッピングアーケードが並んでいる。
簡単なお土産はここでもOK。 -
搭乗フロアはそのままラウンジになっていて、バンコクエアー利用者は無料で利用できる。
WiFiも完備されているので、時間をもてあますことは無い。 -
夜は暗くてうまく写真が取れなかったけど、搭乗時もカートがこうして飛行機まで連れて行ってくれる。
こんなところもリゾート気分になれ、結構良いサービスだなと思う。 -
そしてカラフルな機体に乗って、香港へ戻ります。
天気に恵まれてほんと良かった。
予定通りのんびりできたし、ホテルステイを満喫できました。
と言うか家族3人ホテルから一歩も出ず、引きこもってました。
(空港の往復以外、全てホテル内) -
帰りの飛行機も行きとほぼ同じ3時間フライト。
香港の島々が見えてきた。(写真は西貢の東側)
そろそろ香港に到着。
家族3人楽しく、そしてゆっくりできたホテルステイでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
40