2011/08/25 - 2011/08/25
623位(同エリア1921件中)
みにくまさん
お洒落でヘルシーで美味しいお店を発見しました。
北堀江にあるtroisdix(トワディス)というお店で、まだオープンして2ヶ月も経っていない新しいお店です。
玄米などを主食とする「マクロビオティック」と、植物の酵素を生きたまま摂取する「リビングフード」を柱として、”生きる”をテーマにしたメニューを展開しています。
◎ troisdix(トワディス)
住所 大阪市西区北堀江1-22-4 HORIE LUX1F
電話番号 06−6648−8336
営業時間 11:30〜24:00
定休日 水曜
-
troisdix(トワディス)
本当はここに来るつもりではなかったのですが、本来の目的のお店に行ったところ、メインの料理が苦手なゴーヤだったので、諦めてこちらにやってきました。 -
troisdix(トワディス)
和・洋のランチ、それぞれ1500円。 -
troisdix(トワディス)
店内は席がゆったりと作ってあり、内層もかなりお洒落。
こちら側はテーブル席ですが、奥にはカウンターっぽい席もありました。 -
troisdix(トワディス)
ゆったりした大きな椅子が嬉しい。
壁際の席はソファになっています。 -
troisdix(トワディス)
-
troisdix(トワディス)
コンセプトブック
このお店のコンセプト、こだわりがいろいろと書かれています。 -
troisdix(トワディス)
このお水↓ -
troisdix(トワディス)
しっかりしたミネラルウォータなんです。
一人1本サービス。炭酸水を選ぶこともできます。 -
troisdix(トワディス)
フォークを使ってもいいし、箸で食べてもOK -
前菜3種盛り
野菜の生春巻き・ひじきの煮物・カボチャのサラダ
今回私たちは洋コースにしました。 -
前菜① 野菜の生春巻き
-
前菜② カボチャのサラダ
-
前菜③ ひじきの煮物
-
水耕栽培GOTOリーフのサラダ
-
水耕栽培GOTOリーフのサラダ
-
キノコとオニオンのスープ
-
キノコとオニオンのスープ
-
野菜と黒ゴマのトマトパスタ
-
野菜と黒ゴマのトマトパスタ
-
野菜と黒ゴマのトマトパスタ
-
黒豆茶 ホット・アイス
-
プチドルチェ
イチヂクのケーキ -
プチドルチェ
イチヂクのケーキ -
プチドルチェ
イチヂクのケーキ -
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- ミルクティーさん 2011/08/28 23:56:49
- あらおいしそう♪
- 私も最近結構マクロビオテック興味あって、玄米のおもちをついてみたりしているので、興味深々。
あまりストイックにやる気は全くないですが、こんな風におしゃれにおいしく取り入れるなら大歓迎ですね♪
- みにくまさん からの返信 2011/08/29 13:02:21
- RE: あらおいしそう♪
ミルクティーさん、こんにちは〜。
マクロビオテックって良いことだと思うのですが、何かとコストがかかってしまうのが難点ですね。
食材にこだわればこだわるほど、どんどん値段が跳ね上がっていくので、それを理解できない方には「高い!」で終わってしまいます。
このお店はそういう点ではかなり頑張っていると思います。
これだけの食材を、丁寧な調理で作ってくれて、1500円で食べられるなら、かなり安いといえるのではないでしょうか。
お店の内装もお洒落なので、女性のお客様も多かったですよ。
では〜(^O^)/
-
- ちぐささん 2011/08/26 17:11:27
- こんにちは
-
おしゃれなお店です
写真の撮り方もいいと思いますが美味しそうです
だいぶ色々な所に食べに行ってますね
いつもいつも感心して見ております
花火でも普通の撮り方ではないんですよね
私はいい花火の写真撮りたいと思ってもシャッターチャンス
が悪くて、これからもよろしくお願いします ちぐさ
- みにくまさん からの返信 2011/08/27 00:22:48
- RE: こんにちは
ちぐささん、こんばんは〜。
ここはお店の雰囲気が良くて、席もゆったりしているので、居心地が本当に良かったです。
料理はヘルシーな感じで、ちょっと高いのですが、かなり美味しかったです。
花火写真はちょっと独特の操作で撮影しています。
残念ながらコンデジではああいった写真は撮れないかと思います。
普通の花火写真でしたらコンデジでも撮影可能ですが、三脚が無いとどうにもならないですね。
逆に言えば、三脚さえあったら、実にあっさりと撮影できてしまいます。
そんなに難しいものではないですよ。
では〜!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
心斎橋・淀屋橋(大阪) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
25