2010/09/01 - 2010/09/01
904位(同エリア1336件中)
もふもふさん
まだまだ元気でいられた3日目スタート。
この日は、北川景子さんが出演していた、映画『瞬 またたき』のロケ地に使われたと言う八重垣神社から巡りました。パワースポットとしても人気だそうで、「鏡の池占い」を目当てに参拝しに来る方が多いみたいです。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 観光バス JRローカル 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ホテルのあった西出雲から電車に揺られること約50分。
松江駅に到着。
市営のレイクラインバスというバスを利用して、いざ八重垣神社へ! -
「八重垣神社」
到着ー!
20分くらいで着きました。^^八重垣神社 寺・神社・教会
-
実は私、今回の旅をきっかけにはじめて“デジカメ”を購入したので、うきうきで写真を撮っていました。
そして、はじめて草花を撮ってみたのですが…
むっ…難しいですね。のっぺりしてしまいました。とほほ… -
「夫婦椿」
-
-
-
-
-
八重垣神社は、恋愛成就の神様だそうで、恋や愛に燃えている女性たちが多かったです。
妊娠を祈願するかたもいらっしゃっていたようです。
復縁とか(笑) -
ちょこん、と朝顔が咲いてて夏らしくて可愛かった♪
-
今日も天気に恵まれて良かったです。
-
神社の裏の山道をてくてく…
-
-
-
鏡の池についての説明文。
-
並べ合いっこ。
それぞれ印刷されている方角が違いました。 -
わたしはというと…
-
「鏡の池」
-
さてさて、誰が一番速く沈むかな…!
-
結果は、一番速い子で5分くらい。
私も割とはやく沈み、2番目でした。
あとひとり、というところで苦戦してしまい何十分かかかってしまったので、暇を持て余した私はうろちょろしてました。
次は、松江城に向かいました。松江城 名所・史跡
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20