ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
『なにが韓流だ!○様だ!』と言っていた私が・・・<br /><br />とあるドラマを見てからハマっていってしまった笑!!<br /><br /><br />今はK-POPも大好き☆<br /><br /><br />こんな熱い思いを胸に抱きながら、初の韓国へ!<br /><br /><br />同行した友達は3回目!<br /><br /><br />今回は航空券+ホテルで購入。<br /><br />KORIAN AIR<br />8/15<br />羽田9:15→金浦11:30<br /><br />ホテル<br />ベストウエスタンプレミアホテル国都<br /><br />8/17金浦16:30→羽田18:35<br /><br /><br />

驚きあり!胸キュンあり!!ホ・ヨンセンあり!! 初韓国♪

21いいね!

2011/08/15 - 2011/08/17

6618位(同エリア25682件中)

3

115

そら

そらさん

『なにが韓流だ!○様だ!』と言っていた私が・・・

とあるドラマを見てからハマっていってしまった笑!!


今はK-POPも大好き☆


こんな熱い思いを胸に抱きながら、初の韓国へ!


同行した友達は3回目!


今回は航空券+ホテルで購入。

KORIAN AIR
8/15
羽田9:15→金浦11:30

ホテル
ベストウエスタンプレミアホテル国都

8/17金浦16:30→羽田18:35


旅行の満足度
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
上海航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • まずは深夜バスに乗り、新宿へ!<br />お盆中ということもありバスの出発時間が遅れてちょっと焦ったっ。。。<br /><br /><br />新宿から、浜松町で乗り換えてモノレールののりました!

    まずは深夜バスに乗り、新宿へ!
    お盆中ということもありバスの出発時間が遅れてちょっと焦ったっ。。。


    新宿から、浜松町で乗り換えてモノレールののりました!

  • 浜松町から数十分で羽田に到着♪<br /><br />改札の向こう側はもう空港です!!!<br /><br />初羽田空港!!!!<br /><br /><br />テンション上がるぜぇ〜〜!!<br /><br />

    浜松町から数十分で羽田に到着♪

    改札の向こう側はもう空港です!!!

    初羽田空港!!!!


    テンション上がるぜぇ〜〜!!

  • 6:25<br /><br /><br />朝日がまぶしいっ!<br /><br /><br />これから、旅が始まるんだと思うとワクワクしちゃうよね。

    6:25


    朝日がまぶしいっ!


    これから、旅が始まるんだと思うとワクワクしちゃうよね。

  • 江戸小路をあるってみた!<br /><br />朝だったため閉まってるとこのが多かったけど、<br /><br />見た目は和風だけど実は洋食屋さんてのもうけた笑

    江戸小路をあるってみた!

    朝だったため閉まってるとこのが多かったけど、

    見た目は和風だけど実は洋食屋さんてのもうけた笑

  • 空港と言えば<br /><br />やっぱりここにこなきゃ♪<br /><br /><br /><br />だね!

    空港と言えば

    やっぱりここにこなきゃ♪



    だね!

  • いい眺め〜♪

    いい眺め〜♪

  • いい天気〜〜〜♪

    いい天気〜〜〜♪

  • 出発まで後もう少し!

    出発まで後もう少し!

  • 大韓航空!<br />あれがうちらが乗る飛行機ね!<br /><br /><br />

    大韓航空!
    あれがうちらが乗る飛行機ね!


  • じゃじゃーーーーん!!<br /><br />ビジネスクラス!!!!!<br /><br /><br /><br />ほんとはエコノミーだったんだけど<br />満席になったみたいで、グレードアップされたんです!<br /><br /><br />ツアーじゃないから?<br />事前にKORIAN AIRの会員(マイレージたまるやつ)に入ってたから?<br /><br /><br />よくわかりませんが、<br /><br /><br /><br />もうけたっっ!!!!!!!<br /><br /><br /><br />

    じゃじゃーーーーん!!

    ビジネスクラス!!!!!



    ほんとはエコノミーだったんだけど
    満席になったみたいで、グレードアップされたんです!


    ツアーじゃないから?
    事前にKORIAN AIRの会員(マイレージたまるやつ)に入ってたから?


    よくわかりませんが、



    もうけたっっ!!!!!!!



  • ひっ広い!!<br /><br /><br />広すぎる!!!<br /><br /><br />

    ひっ広い!!


    広すぎる!!!


  • シートがこんなになっちゃうんですね!<br /><br />一生 無縁だと思ってた席に座れてうれし☆

    シートがこんなになっちゃうんですね!

    一生 無縁だと思ってた席に座れてうれし☆

  • 定刻どおりに 出発!!<br /><br /><br /><br />頭の中のBGMは 2PMの『TAKE OFF』笑!<br /><br /><br />もちろん振り付け付き笑

    定刻どおりに 出発!!



    頭の中のBGMは 2PMの『TAKE OFF』笑!


    もちろん振り付け付き笑

  • バイバイ羽田!

    バイバイ羽田!

  • バイバイ 日本!!

    バイバイ 日本!!

  • お昼ごはんなのか<br />朝ごはんなのか・・・<br /><br />お待ちかねの機内食!<br /><br />種類は選べず、お肉だったんだけど<br />柔らかくて<br />ほんとおいしかったな♪

    お昼ごはんなのか
    朝ごはんなのか・・・

    お待ちかねの機内食!

    種類は選べず、お肉だったんだけど
    柔らかくて
    ほんとおいしかったな♪

  • こちらが<br />友達の機内食!<br /><br />航空会社に事前に電話予約していた<br />『ベジタリアン用の機内食』!<br /><br />他にも3種類あった気がする!<br /><br /><br />

    こちらが
    友達の機内食!

    航空会社に事前に電話予約していた
    『ベジタリアン用の機内食』!

    他にも3種類あった気がする!


  • 機内ではゲームや映画、音楽とかいろいろなお楽しみコンテンツがありましたが・・・<br />うちらはもちろん『最新K-POP』を聴いてました☆<br /><br />んで<br />ホ・ヨンセン(SS501)の曲が流れた瞬間、二人とも爆笑!<br /><br />韓国の音楽番組見ててなんか『口パク』っぽいよね笑?と。。<br /><br /><br />そんな事しゃべたっり K-POPついて話してるうちにもう韓国に到着しちゃったよ!<br /><br />早い〜〜〜!!<br /><br /><br />空港からホテルまではリムジンバス(7000ウォン)で移動!<br />

    機内ではゲームや映画、音楽とかいろいろなお楽しみコンテンツがありましたが・・・
    うちらはもちろん『最新K-POP』を聴いてました☆

    んで
    ホ・ヨンセン(SS501)の曲が流れた瞬間、二人とも爆笑!

    韓国の音楽番組見ててなんか『口パク』っぽいよね笑?と。。


    そんな事しゃべたっり K-POPついて話してるうちにもう韓国に到着しちゃったよ!

    早い〜〜〜!!


    空港からホテルまではリムジンバス(7000ウォン)で移動!

  • ベスト・ウエスタン・プレミア・ホテル国都!<br /><br /><br />眠らない街・ソウルだもん!<br /><br />やっぱり立地がいいところでと言うことで友達が予約してくれました♪<br /><br /><br /><br />うん!<br />キレイ!!!

    ベスト・ウエスタン・プレミア・ホテル国都!


    眠らない街・ソウルだもん!

    やっぱり立地がいいところでと言うことで友達が予約してくれました♪



    うん!
    キレイ!!!

  • ツイン!<br /><br />うんうん♪<br />いい感じ!!

    ツイン!

    うんうん♪
    いい感じ!!

  • ふかふかベットを見たら・・・<br /><br /><br />やっぱこれやるでしょーーー笑!<br /><br /><br />

    ふかふかベットを見たら・・・


    やっぱこれやるでしょーーー笑!


  • ホテル前にいたタクシーに乗って<br />新羅免税店へ!<br /><br /><br />めちゃ混んでた!!!<br /><br /><br />

    ホテル前にいたタクシーに乗って
    新羅免税店へ!


    めちゃ混んでた!!!


  • 地下鉄移動が多いので<br /><br />スイカみたいな<br />『T-MONEYカード』をホテル近くのコンビニで購入・チャージしておいたので<br /><br />新羅免税店近くの地下鉄駅から<br />まずはアックジョン方面へ!

    地下鉄移動が多いので

    スイカみたいな
    『T-MONEYカード』をホテル近くのコンビニで購入・チャージしておいたので

    新羅免税店近くの地下鉄駅から
    まずはアックジョン方面へ!

  • 地下鉄構内にあった便利なディスプレイ!<br /><br />地図とか見れます!<br /><br />

    地下鉄構内にあった便利なディスプレイ!

    地図とか見れます!

  • 江南(カンナム)地区には<br />芸能事務所がいっぱい!<br /><br /><br />とりあえず街歩きスタート!

    江南(カンナム)地区には
    芸能事務所がいっぱい!


    とりあえず街歩きスタート!

  • フラフラあるっていて思うのは<br />テラス付きのオシャレなカフェが多いっ!!<br /><br /><br /><br /><br />

    フラフラあるっていて思うのは
    テラス付きのオシャレなカフェが多いっ!!




  • コンビにだって、立派なカフェテラス!?

    コンビにだって、立派なカフェテラス!?

  • 気になるお店 発見!<br /><br /><br />でぷちゃん?<br /><br />近くまで行って見たら居酒屋?的なのでした。

    気になるお店 発見!


    でぷちゃん?

    近くまで行って見たら居酒屋?的なのでした。

  • オシャレなアクセサリー屋さんのショーウィンドーの前で<br />傘を動かず アジョッシ(おじさん)が!<br /><br /><br /><br />よく見るとコッカーちゃんの子供!<br /><br /><br />激かわ♪<br /><br /><br /><br />

    オシャレなアクセサリー屋さんのショーウィンドーの前で
    傘を動かず アジョッシ(おじさん)が!



    よく見るとコッカーちゃんの子供!


    激かわ♪



  • スター目撃情報多数の『バターフィンガーパンケーキ』!!!<br /><br /><br />さすが!並んでました!

    スター目撃情報多数の『バターフィンガーパンケーキ』!!!


    さすが!並んでました!

  • じゃじゃーん!<br /><br />ワッフルです!<br /><br /><br />ジャムやシロップの種類が選べて<br />自分好みの味が作れます!<br /><br /><br />ふわカリでうんまいぃぃぃ♪<br /><br /><br />甘いものって心まで満たされますね!<br /><br /><br />二人で半分づつ食べたんだけど<br />結構大きいから、それでちょうど良かった!<br /><br />そして後ろに座った女の人達マジきれいだった!<br />レインボーにいそうな感じ♪<br /><br />

    じゃじゃーん!

    ワッフルです!


    ジャムやシロップの種類が選べて
    自分好みの味が作れます!


    ふわカリでうんまいぃぃぃ♪


    甘いものって心まで満たされますね!


    二人で半分づつ食べたんだけど
    結構大きいから、それでちょうど良かった!

    そして後ろに座った女の人達マジきれいだった!
    レインボーにいそうな感じ♪

  • テクテクあるっていたら<br /><br />たまたま発見 フナ焼きのお店!!!<br /><br /><br /><br />

    テクテクあるっていたら

    たまたま発見 フナ焼きのお店!!!



  • たい焼きじゃないよ?<br /><br />周りの生地がパンなの。<br /><br />プルコギ味 (2500ウォン)!<br /><br /><br />食パンのイメージで食べたら・・・<br /><br /><br />大間違い!!<br /><br />サクサク・パイ生地みたいで美味しいじゃないですかーーー!!!<br /><br /><br /><br />個人的にコレ ヒットっ♪<br /><br /><br />他にもピザ・あんこ・とかいろんな味あったよ!

    たい焼きじゃないよ?

    周りの生地がパンなの。

    プルコギ味 (2500ウォン)!


    食パンのイメージで食べたら・・・


    大間違い!!

    サクサク・パイ生地みたいで美味しいじゃないですかーーー!!!



    個人的にコレ ヒットっ♪


    他にもピザ・あんこ・とかいろんな味あったよ!

  • 結構あるいたな?<br /><br /><br />野獣系アイドル2PMやバラードの2AMなどの事務所JYPエンターテイメントに到着〜〜!!!<br /><br /><br />日本人いっぱいいるのかと思ったけど、<br />韓国のファンの子しかいなかった笑<br /><br />

    結構あるいたな?


    野獣系アイドル2PMやバラードの2AMなどの事務所JYPエンターテイメントに到着〜〜!!!


    日本人いっぱいいるのかと思ったけど、
    韓国のファンの子しかいなかった笑

  • すぐ近くには『CUBE エンターテイメント』!<br /><br />BEASTやG.NA、4Minuteなど所属。<br /><br /><br />

    すぐ近くには『CUBE エンターテイメント』!

    BEASTやG.NA、4Minuteなど所属。


  • そして近くのコンビににはサイン入りポスターが飾ってありました♪<br /><br />K-POPで女の人なら・・・<br />(左)G.NAが一番好き!歌うまいし、セクシー☆<br /><br />右は2PM!

    そして近くのコンビににはサイン入りポスターが飾ってありました♪

    K-POPで女の人なら・・・
    (左)G.NAが一番好き!歌うまいし、セクシー☆

    右は2PM!

  • 上が2PM、下は・・・・・・・ごめんなさい。<br /><br />存じ上げません。。。

    上が2PM、下は・・・・・・・ごめんなさい。

    存じ上げません。。。

  • 上がBEAST!下が4Minute!<br /><br /><br />

    上がBEAST!下が4Minute!


  • 事務所見て満足!<br /><br />アックジョン駅に戻るのに歩いたんですが、<br />地図見ながら、ちょっとわからなくなりながら進んでくと<br /><br />遊歩道的な道が!<br /><br />しかも<br />噂に聞いていた 健康器具 発見!!!!!<br /><br />アジュンマ(おばちゃん)達がせっせ せっせと体動かしてました!!

    事務所見て満足!

    アックジョン駅に戻るのに歩いたんですが、
    地図見ながら、ちょっとわからなくなりながら進んでくと

    遊歩道的な道が!

    しかも
    噂に聞いていた 健康器具 発見!!!!!

    アジュンマ(おばちゃん)達がせっせ せっせと体動かしてました!!

  • とりあえず大きい通りに出た!<br /><br />ギャラリア百貨店!

    とりあえず大きい通りに出た!

    ギャラリア百貨店!

  • ネオンキレイ☆

    ネオンキレイ☆

  • ロデオ通りまでてくてく!<br /><br />『チンジュネ?』という居酒屋に入りました♪<br /><br />

    ロデオ通りまでてくてく!

    『チンジュネ?』という居酒屋に入りました♪

  • メニューは全てハングル・・・<br /><br /><br />独学でほんのちょっとだけ勉強して<br />なんとなく読めるようになったけど<br />意味はわからず・・・・<br /><br />注文に一苦労!<br /><br />

    メニューは全てハングル・・・


    独学でほんのちょっとだけ勉強して
    なんとなく読めるようになったけど
    意味はわからず・・・・

    注文に一苦労!

  • マッコリでかんぱーい!

    マッコリでかんぱーい!

  • 海鮮チヂミ!<br /><br />コレは日本で食べたことない!<br /><br />ふわふわなのに カリカリ ジュウシー!!!!<br /><br />ほんとにマシッソヨ(おいしい)だったんだけど<br />お腹いっぱいになちゃって全部食べられなかった(&gt;_&lt;)

    海鮮チヂミ!

    コレは日本で食べたことない!

    ふわふわなのに カリカリ ジュウシー!!!!

    ほんとにマシッソヨ(おいしい)だったんだけど
    お腹いっぱいになちゃって全部食べられなかった(>_<)

  • 地下鉄に乗り<br />漢江にかかる『盤浦大橋』へ!<br /><br />ここは時間になるとライトアップ噴水ショーが見れるんですが<br /><br />道に迷いながら行ったら・・・最終10:00のが終わってた泣<br /><br />んで、とりあえず漢江 のほとりにいったら<br />人だかりが!!<br /><br />近くまで行ってみると<br />なにか KBSの?ドラマの撮影をしていたの!!<br /><br />女優さんが 漢江のほとりで<br />悲しそうに座ってた!<br /><br />11時近いのに人がいっぱい!チャリンコいっぱい!<br />

    地下鉄に乗り
    漢江にかかる『盤浦大橋』へ!

    ここは時間になるとライトアップ噴水ショーが見れるんですが

    道に迷いながら行ったら・・・最終10:00のが終わってた泣

    んで、とりあえず漢江 のほとりにいったら
    人だかりが!!

    近くまで行ってみると
    なにか KBSの?ドラマの撮影をしていたの!!

    女優さんが 漢江のほとりで
    悲しそうに座ってた!

    11時近いのに人がいっぱい!チャリンコいっぱい!

  • ソウルの夜はまだまだ!<br /><br /><br />東大門でお買い物!<br /><br /><br />ショッピングセンターで靴と服を購入!<br /><br /><br />道端には見たことのあるブランドの商品が・・・・・笑<br /><br /><br />時計の針は日付変わって1:20!!<br /><br /><br />それでも人いっぱい!!<br /><br /><br />みんないつ寝てるんだ???

    ソウルの夜はまだまだ!


    東大門でお買い物!


    ショッピングセンターで靴と服を購入!


    道端には見たことのあるブランドの商品が・・・・・笑


    時計の針は日付変わって1:20!!


    それでも人いっぱい!!


    みんないつ寝てるんだ???

  • ホテルに帰り、二日目の予定を立てようとしたが<br />眠さマックスで断念し お風呂はいって4時か5時にいつの間にか寝てた・・・・笑<br /><br /><br />朝ごはんはちかくの市場にでもと言ってたけど<br />目覚ましもかけずに寝たため、10時ころに目覚めたため断念!<br /><br />ホテルの部屋からの眺め!

    ホテルに帰り、二日目の予定を立てようとしたが
    眠さマックスで断念し お風呂はいって4時か5時にいつの間にか寝てた・・・・笑


    朝ごはんはちかくの市場にでもと言ってたけど
    目覚ましもかけずに寝たため、10時ころに目覚めたため断念!

    ホテルの部屋からの眺め!

  • でも 下を見るとちょっとびっくり笑!

    でも 下を見るとちょっとびっくり笑!

  • 地下鉄・景福宮(キョンボックン)駅からあるってちょっとのところにある<br /><br />土俗村のサムゲタンを食べにGO!!<br /><br /><br />並んでます!

    地下鉄・景福宮(キョンボックン)駅からあるってちょっとのところにある

    土俗村のサムゲタンを食べにGO!!


    並んでます!

  • はーーい!出てきたよ〜サムゲタン!<br /><br /><br /><br />チョンマル マシッソヨーーー!!<br /><br />お好みで塩やコショウ+してもOK♪<br /><br />コレも二人で一つ笑!<br />結構大きいから充分お腹いっぱいになった!

    はーーい!出てきたよ〜サムゲタン!



    チョンマル マシッソヨーーー!!

    お好みで塩やコショウ+してもOK♪

    コレも二人で一つ笑!
    結構大きいから充分お腹いっぱいになった!

  • 店内の雰囲気良し<br />そしてすんごい広い!<br /><br />

    店内の雰囲気良し
    そしてすんごい広い!

  • 次はお隣の駅 安國(アングク)駅 で降りて北村韓屋村へ!<br /><br />途中、なんかおもしろいベンチあった!   <br /><br /><br />がぁーーーーー!!

    次はお隣の駅 安國(アングク)駅 で降りて北村韓屋村へ!

    途中、なんかおもしろいベンチあった!   


    がぁーーーーー!!

  • んがぁぁぁぁーーーー!

    んがぁぁぁぁーーーー!

  • 到着!<br /><br />おぉぉ!風情ありますな

    到着!

    おぉぉ!風情ありますな

  • 坂です! <br /><br />ヒールは危険笑

    坂です! 

    ヒールは危険笑

  • 名前 忘れちゃったけど・・・お茶屋さんへ!

    名前 忘れちゃったけど・・・お茶屋さんへ!

  • 冷たいオミジャ茶を注文!<br /><br />甘酸っぱくて美味しい♪<br /><br />体調によって味の感じ方が違うみたい!

    冷たいオミジャ茶を注文!

    甘酸っぱくて美味しい♪

    体調によって味の感じ方が違うみたい!

  • 中庭

    中庭

  • 次は 学生の街 弘大(ホンデ)へ!<br /><br /><br />いっぱいお店があって、ワクワク♪<br />しかも店内BGMにMBLAQや<br />機内で爆笑したホ・ヨンセンの曲聴くだけで気分上々!!<br /><br />度々流れる ホ・ヨンセンの『Let It Go』、<br /><br />なんだか頭から離れなくなって<br />うちら 無意識に口ずさんでいた・・・これはもしや・・・・!!!<br /><br /><br />ここでは靴をGET☆

    次は 学生の街 弘大(ホンデ)へ!


    いっぱいお店があって、ワクワク♪
    しかも店内BGMにMBLAQや
    機内で爆笑したホ・ヨンセンの曲聴くだけで気分上々!!

    度々流れる ホ・ヨンセンの『Let It Go』、

    なんだか頭から離れなくなって
    うちら 無意識に口ずさんでいた・・・これはもしや・・・・!!!


    ここでは靴をGET☆

  • キティーのお店!<br /><br />チャングンソク主演の『メリは外泊中』でもちらっと出てきた場所!

    キティーのお店!

    チャングンソク主演の『メリは外泊中』でもちらっと出てきた場所!

  • 途中激しい雨が降ってきた!!<br /><br />軒下に避難。。<br /><br />んで韓国人のお兄さんも一緒に避難。<br /><br />どこいくの?と聞かれ目的の場所を教えてくれました!<br /><br />日本語うまいですね!と言ったら日本に住んでたことがあったみたい!<br />今は韓国で居酒屋をやってるらしい!名刺もらったけど<br />うちらにはまだまだ行きたいとこがあったので 寄りませんでした。。<br /><br /><br />そして教えてもらった<br />やくざトッポキへ!<br /><br />

    途中激しい雨が降ってきた!!

    軒下に避難。。

    んで韓国人のお兄さんも一緒に避難。

    どこいくの?と聞かれ目的の場所を教えてくれました!

    日本語うまいですね!と言ったら日本に住んでたことがあったみたい!
    今は韓国で居酒屋をやってるらしい!名刺もらったけど
    うちらにはまだまだ行きたいとこがあったので 寄りませんでした。。


    そして教えてもらった
    やくざトッポキへ!

  • マシッソヨー!<br /><br /><br />うーん!やっぱり辛い〜!<br />でも癖になる笑!!<br /><br /><br />

    マシッソヨー!


    うーん!やっぱり辛い〜!
    でも癖になる笑!!


  • 途中、ガラス張りで有名なカラオケ屋発見!<br /><br /><br />一度は経験してみたい・・・ような笑<br /><br />

    途中、ガラス張りで有名なカラオケ屋発見!


    一度は経験してみたい・・・ような笑

  • 『メリは外泊中』でチャングンソクとお母さんが来てた<br />『スノースプーン』!!

    『メリは外泊中』でチャングンソクとお母さんが来てた
    『スノースプーン』!!

  • まずは好きなカップのサイズを選んで好きなアイスやトッピングをして<br /><br />お会計へ!<br /><br />グラムで値段が決まるんだ!<br /><br />ヨーグルト+フルーツ味のアイスです!<br />マンゴーとプレーンをチョイス♪

    まずは好きなカップのサイズを選んで好きなアイスやトッピングをして

    お会計へ!

    グラムで値段が決まるんだ!

    ヨーグルト+フルーツ味のアイスです!
    マンゴーとプレーンをチョイス♪

  • 2階の店内。かわいい!

    2階の店内。かわいい!

  • さすが、アーティステックな街!

    さすが、アーティステックな街!

  • 踊るねずみ? ネコ??<br /><br />キュート笑!

    踊るねずみ? ネコ??

    キュート笑!

  • 帰り道にまたもや『メリは外泊中』のロケ地<br />弘益公園へ!

    帰り道にまたもや『メリは外泊中』のロケ地
    弘益公園へ!

  • ここでムギョル(チャングンソク)がギターを弾いてたんだね!<br /><br /><br />でも滑り台は変わってたのかな?<br />ドラマは青かったような・・・<br /><br /><br />記念撮影!<br />ギター弾く振りして写真撮りましたが なにか笑?

    ここでムギョル(チャングンソク)がギターを弾いてたんだね!


    でも滑り台は変わってたのかな?
    ドラマは青かったような・・・


    記念撮影!
    ギター弾く振りして写真撮りましたが なにか笑?

  • トイレの落書き!

    トイレの落書き!

  • 次は乙支路入口(ウルチロイック)駅近くのロッテ免税店へ!<br /><br />下の百貨店は閉まってきちゃってやっと見つけた<br />上に上がれるエレベーターで免税店へ!<br /><br />金浦空港でもらった割引カードを使って香水GET!<br /><br />買い物終わって、外に出ると<br />ちょっとしたスターアベニューのフロアが!

    次は乙支路入口(ウルチロイック)駅近くのロッテ免税店へ!

    下の百貨店は閉まってきちゃってやっと見つけた
    上に上がれるエレベーターで免税店へ!

    金浦空港でもらった割引カードを使って香水GET!

    買い物終わって、外に出ると
    ちょっとしたスターアベニューのフロアが!

  • テンションあがるわぁ!

    テンションあがるわぁ!

  • こちらは2PMの手形!

    こちらは2PMの手形!

  • チャングンソクの手形♪

    チャングンソクの手形♪

  • 明洞(ミョンドン)へ歩いて行ってみる!<br /><br />ただいま9:30!<br /><br /><br />さぁーー買い物するぞーーーーーーー!!!!<br /><br /><br /><br /><br />2PMのニックンがモデルのコスメショップ、It&#39;s skin!<br />

    明洞(ミョンドン)へ歩いて行ってみる!

    ただいま9:30!


    さぁーー買い物するぞーーーーーーー!!!!




    2PMのニックンがモデルのコスメショップ、It's skin!

  • 元東方神起 YJY・チャングンソク<br />モデルの NATURE PEPUBLIC!<br />

    元東方神起 YJY・チャングンソク
    モデルの NATURE PEPUBLIC!

  • 店内にはJYJ、チャングンソクのボードがあって<br /><br />つい隣に行って写真撮りたくなっちゃうよね笑

    店内にはJYJ、チャングンソクのボードがあって

    つい隣に行って写真撮りたくなっちゃうよね笑

  • SS501キムヒョンジュン モデルの『THE FACE SHOP』!<br /><br />ドラマ・成均館スキャンダルなどのソンギュンギとBrown Eyed Girlsのガイン モデルの 『TONY MOLY』!<br /><br />いーぱいお土産買ったぞ!!!

    SS501キムヒョンジュン モデルの『THE FACE SHOP』!

    ドラマ・成均館スキャンダルなどのソンギュンギとBrown Eyed Girlsのガイン モデルの 『TONY MOLY』!

    いーぱいお土産買ったぞ!!!

  • 歩けない距離なんだけど、<br />買い物しすぎて腕がちぎれそうで・・・笑<br /><br />ぎりぎり間に合った最終の地下鉄でホテルの近くの駅まで!<br /><br />12:30ホテル到着!

    歩けない距離なんだけど、
    買い物しすぎて腕がちぎれそうで・・・笑

    ぎりぎり間に合った最終の地下鉄でホテルの近くの駅まで!

    12:30ホテル到着!

  • 荷物整理をしていると・・・<br /><br /><br />私の大好きなグループ MBLAQ!!のG.Oがなにやらバラエティー番組に出てた!!!!!<br /><br /><br />さらにテンション アップアップ!!!!!!<br /><br />独学で勉強して<br />なんとなく読めるようにはなったけど<br />会話は全然わからないので、<br /><br />ちゃんとわかるようになりたいわ〜〜。。。

    荷物整理をしていると・・・


    私の大好きなグループ MBLAQ!!のG.Oがなにやらバラエティー番組に出てた!!!!!


    さらにテンション アップアップ!!!!!!

    独学で勉強して
    なんとなく読めるようにはなったけど
    会話は全然わからないので、

    ちゃんとわかるようになりたいわ〜〜。。。

  • 近くのファミマでアイスやお菓子や飲み物を 購入笑!<br /><br /><br />歩きまわった後の アイスは美味しかった♪

    近くのファミマでアイスやお菓子や飲み物を 購入笑!


    歩きまわった後の アイスは美味しかった♪

  • はーい ここで お土産整理 & チェーーーック☆<br /><br /><br />ミョンドンのどこかの地下のCDショップで<br />MBLAQ、BEAST、INFINITEの新しいアルバムをGET!<br /><br />残りはミョンドン駅前のミリオレのCDショップで購入!<br />閉店ぎりぎりで入ったんだけど<br /><br /><br />うちはINFINITEのファーストCDを購入!<br />友達はさっきは買わないでここで大量購入!<br /><br /><br />弘大(ホンデ)のページにも書いたけど、何度も口ずさんでいたホ・ヨンセンの『Let It Go』。<br /><br />アジュンマが日本円で500円くらいでいいって言ってくれて、<br />買っちゃたよ笑!!<br /><br />最初は笑ってたのに、いつの間にかファンになってたし笑!!!<br /><br />こりゃあー今回の旅のテーマソングだな♪<br /><br /><br />最後には沢山のポスターのおまけもらっちゃた!!!<br /><br /><br />大好きなMBLAQのポスターもGet☆彡 うれしすぎ!

    はーい ここで お土産整理 & チェーーーック☆


    ミョンドンのどこかの地下のCDショップで
    MBLAQ、BEAST、INFINITEの新しいアルバムをGET!

    残りはミョンドン駅前のミリオレのCDショップで購入!
    閉店ぎりぎりで入ったんだけど


    うちはINFINITEのファーストCDを購入!
    友達はさっきは買わないでここで大量購入!


    弘大(ホンデ)のページにも書いたけど、何度も口ずさんでいたホ・ヨンセンの『Let It Go』。

    アジュンマが日本円で500円くらいでいいって言ってくれて、
    買っちゃたよ笑!!

    最初は笑ってたのに、いつの間にかファンになってたし笑!!!

    こりゃあー今回の旅のテーマソングだな♪


    最後には沢山のポスターのおまけもらっちゃた!!!


    大好きなMBLAQのポスターもGet☆彡 うれしすぎ!

  • 金浦空港でもらったチラシを持っていって<br />インフォメーションで割引カードを作ってもらった!<br /><br />10000ウォン分 で ソンスンホンが写っちゃってます。

    金浦空港でもらったチラシを持っていって
    インフォメーションで割引カードを作ってもらった!

    10000ウォン分 で ソンスンホンが写っちゃってます。

  • 東大門のファッションビルで買った洋服!<br /><br />日本円で千円ちょっと♪<br /><br />安いね!

    東大門のファッションビルで買った洋服!

    日本円で千円ちょっと♪

    安いね!

  • NATURE PEPUBLICでは洗顔を!<br />パックはおまけ♪

    NATURE PEPUBLICでは洗顔を!
    パックはおまけ♪

  • CNBULE モデルのHolika Horikaでは<br /><br />自分用に容器がめっちゃかわいいBBクリームと下地、キラキラなアイシャドー!<br /><br />お土産用にパックなど!<br /><br />CNBULEのクリアファイル 小さい化粧品はおまけ♪

    CNBULE モデルのHolika Horikaでは

    自分用に容器がめっちゃかわいいBBクリームと下地、キラキラなアイシャドー!

    お土産用にパックなど!

    CNBULEのクリアファイル 小さい化粧品はおまけ♪

  • お店が可愛かったEtude Houseでは<br /><br />ボディクリームや 部分パック、<br />可愛すぎて一目惚れしたメイク用はさみ!<br /><br />そしておまけ笑

    お店が可愛かったEtude Houseでは

    ボディクリームや 部分パック、
    可愛すぎて一目惚れしたメイク用はさみ!

    そしておまけ笑

  • It&#39;s skin でもパック、ボディ用化粧水<br /><br /><br />そしてそしておまけ。

    It's skin でもパック、ボディ用化粧水


    そしてそしておまけ。

  • イニスフリー もパック!<br /><br />コットンはやっぱりおまけ!

    イニスフリー もパック!

    コットンはやっぱりおまけ!

  • FTIslandモデルBaviphatでは<br /><br />FTIslandのパックなどなどを購入!<br /><br /><br />そしておまけ!

    FTIslandモデルBaviphatでは

    FTIslandのパックなどなどを購入!


    そしておまけ!

  • TONY MOLY<br /><br />アンチエイジング効果のハンドクリームとリップのクレンジングを購入したら<br /><br />その他のものはぜーーーんぶおまけ!!!!!!<br /><br /><br /><br />いやーーおまけだけでもお土産になっちゃいそう笑!!<br /><br /><br />

    TONY MOLY

    アンチエイジング効果のハンドクリームとリップのクレンジングを購入したら

    その他のものはぜーーーんぶおまけ!!!!!!



    いやーーおまけだけでもお土産になっちゃいそう笑!!


  • ホンデで友達と色違いでかったピアス♪

    ホンデで友達と色違いでかったピアス♪

  • 左は東大門、右はホンデで!<br /><br /><br /><br />今日は昨日より早めに就寝!っていっても2時過ぎだけど・・・笑

    左は東大門、右はホンデで!



    今日は昨日より早めに就寝!っていっても2時過ぎだけど・・・笑

  • あんにょーん!<br /><br />3日目の朝 準備をしてるといろんなMVが流れてきた!<br /><br /><br />これまた大好きなINFINITE!!<br /><br /><br />思わず写真を・・・笑

    あんにょーん!

    3日目の朝 準備をしてるといろんなMVが流れてきた!


    これまた大好きなINFINITE!!


    思わず写真を・・・笑

  • この聞き覚えのあるイントロは・・・・!!!<br /><br />MBLAQの モナリザ!!!<br /><br />いやーかっこよすぎ♪

    この聞き覚えのあるイントロは・・・・!!!

    MBLAQの モナリザ!!!

    いやーかっこよすぎ♪

  • チェックアウトし<br /><br />重ーいスーツケースをがらがらしながら 最終お買い物スポット!ロッテマートにGO!<br /><br />この写真は<br />ホテルのある通り何だけど やたら電気・証明屋さんが多くてびっくり 笑!!!<br /><br />地下鉄のほうにいくと 家具屋ばっかり笑!!<br /><br /><br />専門店街なのかな?<br /><br />

    チェックアウトし

    重ーいスーツケースをがらがらしながら 最終お買い物スポット!ロッテマートにGO!

    この写真は
    ホテルのある通り何だけど やたら電気・証明屋さんが多くてびっくり 笑!!!

    地下鉄のほうにいくと 家具屋ばっかり笑!!


    専門店街なのかな?

  • ホテルから地下鉄でソウル駅まで行く時、<br />エスカレーターもなく、重ーいスーツケースを持ちながらホームまで移動することに・・・(&gt;_&lt;)<br /><br />気合入れながら階段を下りようとしたら・・すっと軽くなった!<br /><br />え?と思ったら 20代後半くらい男性の方が何も言わずスーツケースを持ってくれたの!!友達の分と二つ!!!!<br /><br />電車に乗り地下鉄地図見てたら、どこまでいくの?的なこといわれてソウル駅を指差すと なにやら携帯で調べてくれてる!<br /><br />超親切な人だなと思い、乗り換えの駅でまたお礼を言うと その人が『こっちこっちと』指差してる!<br /><br />案内までしてくれるなんてー<br />なんて思ってたらまたもや階段!<br /><br />それも全部持って下さったの!!!しかも階段何個もあったし重いのに。。<br /><br />電車内で指差し会話集を開いて『日本に行ったことありますか』ときいたら<br /><br />東京・京都とかに行ったことがあったみたい!<br />しかも日本人のお友達もいるみたいで少しだけ日本語わかるみたいだった!<br /><br /><br /><br />『カムサハムニダ』の言葉じゃ感謝の気持ち いい足りなくて何かお礼したい!<br />なのにうちは何も持ってない。。<br />友達が日本のグミとかお菓子を持ってて ソウル駅着いてドア閉まる寸前に渡しました!<br /><br /><br />親切心・優しさに触れて、ホンとに感動☆嬉しかったっ!!<br /><br /><br />胸がキュンキュンしちゃいました!!!!!<br /><br /><br />そんなこんなで無事ソウル駅隣のロッテマートに到着

    ホテルから地下鉄でソウル駅まで行く時、
    エスカレーターもなく、重ーいスーツケースを持ちながらホームまで移動することに・・・(>_<)

    気合入れながら階段を下りようとしたら・・すっと軽くなった!

    え?と思ったら 20代後半くらい男性の方が何も言わずスーツケースを持ってくれたの!!友達の分と二つ!!!!

    電車に乗り地下鉄地図見てたら、どこまでいくの?的なこといわれてソウル駅を指差すと なにやら携帯で調べてくれてる!

    超親切な人だなと思い、乗り換えの駅でまたお礼を言うと その人が『こっちこっちと』指差してる!

    案内までしてくれるなんてー
    なんて思ってたらまたもや階段!

    それも全部持って下さったの!!!しかも階段何個もあったし重いのに。。

    電車内で指差し会話集を開いて『日本に行ったことありますか』ときいたら

    東京・京都とかに行ったことがあったみたい!
    しかも日本人のお友達もいるみたいで少しだけ日本語わかるみたいだった!



    『カムサハムニダ』の言葉じゃ感謝の気持ち いい足りなくて何かお礼したい!
    なのにうちは何も持ってない。。
    友達が日本のグミとかお菓子を持ってて ソウル駅着いてドア閉まる寸前に渡しました!


    親切心・優しさに触れて、ホンとに感動☆嬉しかったっ!!


    胸がキュンキュンしちゃいました!!!!!


    そんなこんなで無事ソウル駅隣のロッテマートに到着

  • インフォメーションにスーツケースを預け<br /><br />買い物開始〜〜♪<br /><br />

    インフォメーションにスーツケースを預け

    買い物開始〜〜♪

  • 沢山買い込んでスーツケース&手荷物はさらに重くなってく・・・笑<br />

    沢山買い込んでスーツケース&手荷物はさらに重くなってく・・・笑

  • 韓国の雑誌も購入!

    韓国の雑誌も購入!

  • ソウル駅からインチョン空港まで結ぶ電車で金浦空港まで!<br />十数分でついて 早かった!

    ソウル駅からインチョン空港まで結ぶ電車で金浦空港まで!
    十数分でついて 早かった!

  • 金浦空港到着!

    金浦空港到着!

  • 免税店で買ったものを受け取り<br />時間が合ったので ちょい食事、キンパ!<br /><br />

    免税店で買ったものを受け取り
    時間が合ったので ちょい食事、キンパ!

  • 母へのお土産 いたキス チョコ買ってみた!<br /><br />中身何気におもしぇい笑

    母へのお土産 いたキス チョコ買ってみた!

    中身何気におもしぇい笑

  • 帰りは <br /><br /><br /><br />そうですよねー!<br /><br /><br /><br />ちゃんとエコノミーです笑 <br /><br />

    帰りは 



    そうですよねー!



    ちゃんとエコノミーです笑 

  • 牛すじ の機内食!

    牛すじ の機内食!

  • こちらは 友達が予約した<br /><br />『ベジタブル オリエンタル』!

    こちらは 友達が予約した

    『ベジタブル オリエンタル』!

  •  <br /><br /><br />くも もこもこして かわい♪

     


    くも もこもこして かわい♪

  • 今はどこの 上空だろう?<br /><br /><br />あおい そら なごむな〜

    今はどこの 上空だろう?


    あおい そら なごむな〜

  • 日本見えてきたよーー<br /><br /><br />早いよーーーー(&gt;_&lt;)<br /><br /><br />帰りも最新K−POPを聞いてます!<br /><br /><br /><br />大好きな!? ホ・ヨンセンの曲まであと少しなのにアナウンスとか入ってきて微妙・・・・・<br /><br />おぉぉ!このイントロは・・・・!!奇跡的にホ・ヨンセン Let It Go流れてきた〜〜〜!!

    日本見えてきたよーー


    早いよーーーー(>_<)


    帰りも最新K−POPを聞いてます!



    大好きな!? ホ・ヨンセンの曲まであと少しなのにアナウンスとか入ってきて微妙・・・・・

    おぉぉ!このイントロは・・・・!!奇跡的にホ・ヨンセン Let It Go流れてきた〜〜〜!!

  • ホ・ヨンセンの今日で飛行機のたびは終わり!<br /><br />ほんとに<br />今回の旅のテーマソングになるとは!<br /><br /><br />『驚きあり!胸キュンあり!!ホ・ヨンセンあり!! 初韓国♪』でした

    ホ・ヨンセンの今日で飛行機のたびは終わり!

    ほんとに
    今回の旅のテーマソングになるとは!


    『驚きあり!胸キュンあり!!ホ・ヨンセンあり!! 初韓国♪』でした

この旅行記のタグ

関連タグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • みょんじゃさん 2011/08/30 08:42:45
    ご訪問ありがとうございました。
    フォートラベル初心者でコメント入れさせてもらうのも初めてです。同じくらいの時期に同じような場所を回られてたので感激して書かせていただきました。
    メリのロケ地忠実に回られたんですね。私は下調べしてプリントした地図紛失でうろ覚えだったアイス屋しか回れず残念でした。
    生MBLAQのモナリザはチェゴ!でしたよ。G.Oが出てた番組は「カンシンジャン」ですね(笑)
    漢江でもロケしてたんですね、見たかったなー。
    韓国に足繁く通う理由は主にミュージカル・演劇ですが、純粋な観劇というよりテレビに出てる人を近くで見たいという不純な目的のミーハーな韓流ファンです。
    韓国ってほんとに胸キュンさせてくれますよね、大好きです。
  • yoda1253さん 2011/08/25 13:56:22
    お疲れSUMMER!GOGOサマー!
    楽しく拝見しました!
    短い間に食べも食べたり、買いも買ったり、
    君たちみたいな人がいるから明洞ってあんなに
    活気があるんだなあって思います。

    おじさんは夜中まで歩き回る体力ないわー。

    参考になりましたー。

    そら

    そらさん からの返信 2011/08/27 21:00:08
    ギリギリまでネバーギブアップ!
    コメントありがとうございました〜♪

    しかもタイトルが、KARA風ですね笑!


    サービス業なので
    なかなか長い休みもなく、
    お盆と正月だけが勝負なのです!!

    なので今回もできるだけ長く滞在できるようなプランで挑んだのです笑

    私は初韓国だったのですが
    噂どおり 夜中まで人がいっぱいいて本当にびっくりしました!!!


    yoda1253さんも韓国ドラマやK−POP 好きなんですか??


    ブログ読ませていただいたんですが
    最後の

    「オリブ油で焼いた海苔なので」


    爆笑しちゃいました笑!!


そらさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP