プーノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月20日<br /><br />チチカカ湖畔の街、プーノ。標高3855m。富士山よりも高い所に来てしまった。<br /><br />昨日の夜、宿で申し込んでおいた、ウロス島のツアーに参加。20ソル。<br /><br />9時に宿へピックアップ。<br /><br />午前中で終わるので、午後は次の目的地、ボリビアのコパカバーナ行きのバスチケット取りに奔走。<br />インフォメーションでバス会社の場所を聞いて、地図を頼りに行くが、私の極度の方向音痴が手伝って、迷いに迷い迷った。何人人に聞いたか…。バス会社は、Colectur社、Panamericana社、Peru Tourの3社。ColecturとPanamericanaはコパカバーナまで同料金の15ソル、Peru Tourは20ソル。コパカバーナまではせいぜい4時間程度なので、快適さを求める必要はないので安い方に決める。そして、Colecturは宿までピックアップしてくれるので、これに決めた。<br /><br />決めて、買おうと思ってもう一度バス会社に向かったら、昼休みにぶつかってしまった。スペインもそうだけど、ここの昼休みは長い。16時に開くというから、それまで宿に戻ってコパカバーナの情報収集。「地球の~」は本当に情報が少ない。宿の人がロンプラを持ってきてくれ、必要なページをコピーしてもらった。

ペルー、ボリビア初の南米女一人旅⑥~プーノ ~チチカカ湖~~

2011/07/20 - 2011/07/20

たまお

たまおさん

7月20日

9時に宿へピックアップ。

いよいよウロス島へ。

ウロス島に到着しました。

まずはどうやってトトラ(葦)で島を作ったかのデモンストレーションです。

途中からこの少女のかわいさに夢中になってしまいました。

トトラ舟

かわいすぎる〜〜〜!!

トトラ舟に乗って(別料金)周辺の島々へ。

• イチオシ

メイン通りのレストランで昼食。
    ツーリストメニューで前菜、メイン、デザート込みで18ソル。飲み物は別。

チチカカ湖に来たからには、トゥルチャ(マス)をチョイス。

宿、Hostal Los Pinos Innの正面です。

プーノの街並み

中央市場の中。

再びアルマス広場へ。

メイン通りにはいくつもの銀行、ATMが並んでいるのだが…

そのすべてのドアには…!!

恐ろしい…

治安はやっぱり悪いですね…。

夕食です。
    これもツーリストメニュー。前菜、メイン、デザート、ドリンクもついて18ソル。

アルパカの肉。
    ちょっと硬いです。