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●8/11 関西→<br />●8/12 →バルセロナ→タラゴナ→バルセロナ  <br />○8/13 バルセロナ→アンドラ→バルセロナ  <br />○8/14 バルセロナ           <br />○8/15 バルセロナ→<br />○8/16 →関西<br /><br />今年は旅に出るのは難しいかなと思ってたけど、5日間だったら時間がとれるってことで急遽決めた旅。バルセロナとアンドラが今回の目的地。

2011 スペインの旅 その1(バルセロナ)

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2011/08/11 - 2011/08/16

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okamo

okamoさん

●8/11 関西→
●8/12 →バルセロナ→タラゴナ→バルセロナ 
○8/13 バルセロナ→アンドラ→バルセロナ 
○8/14 バルセロナ          
○8/15 バルセロナ→
○8/16 →関西

今年は旅に出るのは難しいかなと思ってたけど、5日間だったら時間がとれるってことで急遽決めた旅。バルセロナとアンドラが今回の目的地。

同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
カタール航空
旅行の手配内容
個別手配

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  • 今回の旅のスタートは23:55発の飛行機。<br />関空は人も少なくひっそりとした感じ。

    今回の旅のスタートは23:55発の飛行機。
    関空は人も少なくひっそりとした感じ。

  • 5日しか旅行期間がないのに、カタール空港を利用してドーハ経由の旅。旅行期間の三分の一くらいが飛行機ってことに。<br /><br />今回は出発5日前の航空券購入だったんだけど、サーチャージ込みで19万円台。この時期だったら十分ありな値段だと思ってこの旅を決めました。

    5日しか旅行期間がないのに、カタール空港を利用してドーハ経由の旅。旅行期間の三分の一くらいが飛行機ってことに。

    今回は出発5日前の航空券購入だったんだけど、サーチャージ込みで19万円台。この時期だったら十分ありな値段だと思ってこの旅を決めました。

  • カタール航空は初めて。イスラム系の航空会社は5年前のエミレーツ航空以来。イスラム系らしいのは飛行機のルートマップにメッカの方向を示す映像が入っていること。また、今イスラム圏はラマダーンなんで、到着の際の機内アナウンスでその案内も。<br /><br />「2009年ベスト・エコノミークラス」を受賞しているカタール航空。まぁ、ふつうですね。ただ、イスラム系であるからか機内食があまり口に合わなかったのが残念。

    カタール航空は初めて。イスラム系の航空会社は5年前のエミレーツ航空以来。イスラム系らしいのは飛行機のルートマップにメッカの方向を示す映像が入っていること。また、今イスラム圏はラマダーンなんで、到着の際の機内アナウンスでその案内も。

    「2009年ベスト・エコノミークラス」を受賞しているカタール航空。まぁ、ふつうですね。ただ、イスラム系であるからか機内食があまり口に合わなかったのが残念。

  • 到着予定の5:15より1時間以上早い3時半過ぎにドーハ国際空港に到着。4時間近く待ち時間があることに。<br /><br />ドーハ空港には乗り換え待ちをするのに十分な椅子の数。数は少ないけど無料インターネットができるパソコンもあります(日本語閲覧可)。

    到着予定の5:15より1時間以上早い3時半過ぎにドーハ国際空港に到着。4時間近く待ち時間があることに。

    ドーハ空港には乗り換え待ちをするのに十分な椅子の数。数は少ないけど無料インターネットができるパソコンもあります(日本語閲覧可)。

  • 免税店はドバイ国際空港なんかに比べたらかなり小さいかな。

    免税店はドバイ国際空港なんかに比べたらかなり小さいかな。

  • 7:25発のバルセロナ行に搭乗。<br /><br />窓側の席だったのでときどき外を見ながらの飛行。<br /><br />円形の緑の部分は畑か何かかな?

    7:25発のバルセロナ行に搭乗。

    窓側の席だったのでときどき外を見ながらの飛行。

    円形の緑の部分は畑か何かかな?

  • サウジアラビアの砂漠地帯。

    サウジアラビアの砂漠地帯。

  • イタリアの島。サルディーニャ島?

    イタリアの島。サルディーニャ島?

  • 現地時間12時半ごろバルセロナ・プラット空港に到着。ターミナルの横にはこんな休憩スペースも。

    現地時間12時半ごろバルセロナ・プラット空港に到着。ターミナルの横にはこんな休憩スペースも。

  • この空港からはバスなどで市内中心部まで行けます。<br /><br />今回はRENFE(スペイン鉄道)で市内中心部に行くために、飛行機が到着したターミナル1から鉄道駅があるターミナル2へ無料のシャトルバスで移動しました。<br /><br />空港を出るとき、出入り口にある緑の円に縦線のマークが立ち入り禁止みたいでちょっと戸惑いました。これは入口のマークみたいです。

    この空港からはバスなどで市内中心部まで行けます。

    今回はRENFE(スペイン鉄道)で市内中心部に行くために、飛行機が到着したターミナル1から鉄道駅があるターミナル2へ無料のシャトルバスで移動しました。

    空港を出るとき、出入り口にある緑の円に縦線のマークが立ち入り禁止みたいでちょっと戸惑いました。これは入口のマークみたいです。

  • RENFEに乗ろうと空港駅に行ったら、この表示。<br /><br />8月4日から27日まで工事をしていて、市内中央部の路線がつながってないらしい。調べてこなかったのは悪いが、このタイミングで工事しなくても…。<br /><br />ただ、ここから市内中央のサンツ駅まで振替バスが出てるってことでそれで移動することに。そのあと市内の路線を使ってホテルがあるフランサ駅へ。料金は電車と同様で3.15ユーロ。

    RENFEに乗ろうと空港駅に行ったら、この表示。

    8月4日から27日まで工事をしていて、市内中央部の路線がつながってないらしい。調べてこなかったのは悪いが、このタイミングで工事しなくても…。

    ただ、ここから市内中央のサンツ駅まで振替バスが出てるってことでそれで移動することに。そのあと市内の路線を使ってホテルがあるフランサ駅へ。料金は電車と同様で3.15ユーロ。

  • サンツ駅で迷ったりしながらなんとかフランサ駅へ。<br /><br />この駅は昔バルセロナの中央駅だったみたいだけど、今は利用客は少ないみたい。<br /><br />この近くにあるホテルにチェックインしたら、タラゴナへ向かいました。

    サンツ駅で迷ったりしながらなんとかフランサ駅へ。

    この駅は昔バルセロナの中央駅だったみたいだけど、今は利用客は少ないみたい。

    この近くにあるホテルにチェックインしたら、タラゴナへ向かいました。

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