2011/08/12 - 2011/08/13
704位(同エリア1051件中)
じゅんちゃんさん
- じゅんちゃんさんTOP
- 旅行記20冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 19,293アクセス
- フォロワー1人
夕食中、お昼にリフトの前で会った、ガーナー夫妻に「夜9時にレセプションの所に来て」と誘われ〜
丸いお月様が照っている下を3人で食後のお散歩♪ 旦那さんは80歳、、奥様は77歳。
57歳で電話工事の仕事をリタイアし、娘さんが一人。お孫さんは15歳になるそうです〜
ダンブルトンには20年位前にお住まいだったそうで、奥まったパブの場所も知ってる訳です!(納得♪)
彼らは4月と10月にここへ来て、季節の変化を見るのが好きなんですって。。。
パブでは、口当たりがソフトな黒ビールとスコッチをご馳走になり奥様はパブで開かれるダンスパーティのホールを見つめながら旦那さんの事を楽しそうに若い時を思い出しながら話してくれます♪
二人とも仲良しでいつも手を繋いでいる〜
こういう光景って、イギリスに渡ってから多いんですが日本ではあまり手を握らないですよね(悲)
この表紙の写真はパブに来てた『テクノロジーは知りたくもない!』と叫ぶ地元の酔っ払いのオジさん達に撮ってもらいました。チョットぼやけてるのは許してあげてください(笑) ホテルの中にも朝食と夕食後にラウンジ&バーに移りおしゃべりするのが当然のようですが、ガーナー夫妻は「年寄りと高い酒を飲みながら話すのはうんざり」と言いながら、万国共通です!お年寄りは、若い子と話すのが好きなようです♪
僕もお話できてとっても楽しかったですし、地元のパブなんて恐くて一人では行けませんから…
心強かったです!(^-^*)/
帰りは月明かりも雲に隠れ、真っ暗に…
するとマーガレット夫人が真ん中に来て三人で手をつないでホテルまでの長い道のりを一緒に歩きました。
彼女の手はとても温かく、柔らかく包み込むような花の香りがしました。
翌朝、マーガレット夫妻とこれまで話はしませんでしたが長く滞在されていた別のご夫婦に感謝の気持ちとお別れを言いにテーブルへ行きそれぞれと固く握手をし、夫妻の肩を擦りながら… 「良い旅を!また会いましょう♪」と声を震わせながら一所懸命に笑顔で部屋を出ました。あれ以上あそこにいたらきっと涙が止まらなかったと思います〜
【Dubleton Hall Hotelよ!良き出会いを有難う♪
良き思い出を有難う♪】 m(_ _)m (T0T)
Thank you for Everything 〜☆”
そして次に来る時は車で来よう!フッ(笑)
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 自転車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
1