大津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大津市を歩いてみました。<br />大津市は、北は近江舞子から比叡山、南は瀬田、石山といった具合にとても広いですが、今日は大津駅から大津京駅の周辺の2つの施設を訪ねました。<br />大津駅と大津京駅はお隣の駅といった感じですが、京都の山科駅経由でないと行けないのですね。

大津祭と琵琶湖畔のお庭

60いいね!

2011/08/13 - 2011/08/13

142位(同エリア1466件中)

2

62

koume

koumeさん

大津市を歩いてみました。
大津市は、北は近江舞子から比叡山、南は瀬田、石山といった具合にとても広いですが、今日は大津駅から大津京駅の周辺の2つの施設を訪ねました。
大津駅と大津京駅はお隣の駅といった感じですが、京都の山科駅経由でないと行けないのですね。

PR

  • 大津祭曳山展示館にやってきました。<br />

    大津祭曳山展示館にやってきました。

  • 10月のお祭り本番には是非出かけたいと思います。

    10月のお祭り本番には是非出かけたいと思います。

  • 続いてやってきたのは、柳が崎湖畔公園です。この建物はびわこ大津館です。旧琵琶湖ホテルです。<br />今は、会議室などとして貸し出されているようです。

    続いてやってきたのは、柳が崎湖畔公園です。この建物はびわこ大津館です。旧琵琶湖ホテルです。
    今は、会議室などとして貸し出されているようです。

  • 客室が今は会議室として使われているようですね。

    客室が今は会議室として使われているようですね。

  • 日が落ちればこのテラスにも心地よい風が吹いてくれるのでしょうか。

    日が落ちればこのテラスにも心地よい風が吹いてくれるのでしょうか。

  • 建物の隣にあるイングリッシュ・ガーデンに入りました。

    建物の隣にあるイングリッシュ・ガーデンに入りました。

この旅行記のタグ

関連タグ

60いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • kuritchiさん 2011/08/22 12:40:22
    いっぱい、お散歩されましたね
    koumeさん、こんにちは。

    大きな曳き山にビックリ!
    常時展示されているんですね…。

    びわこ大津館を見ながら、気持ちよさそうな琵琶湖をお散歩♪
    ヨットがいっぱい停泊してるね〜

    イングリッシュガーデンのきれいなお花の匂いもいっぱい嗅げたかな♪

    この日も、いっぱい、お散歩されましたね♪

    kuritchi

    koume

    koumeさん からの返信 2011/08/23 04:55:07
    RE: いっぱい、お散歩されましたね
    kuritchiさん おはようございます。

    御無沙汰しておりました。

    今年の夏も 結局遠出することができず、近場をウロウロするばかりでした。

    妻はお盆前に日帰りで、母親の実家の富山の法事に出かけました。

    富山はとても近くなりましたよね。

    富山の話を聞いて、車で五箇山へ日帰りで行ってみようかなどと話しているところです。

     koume

    > koumeさん、こんにちは。
    >
    > 大きな曳き山にビックリ!
    > 常時展示されているんですね…。
    >
    > びわこ大津館を見ながら、気持ちよさそうな琵琶湖をお散歩♪
    > ヨットがいっぱい停泊してるね〜
    >
    > イングリッシュガーデンのきれいなお花の匂いもいっぱい嗅げたかな♪
    >
    > この日も、いっぱい、お散歩されましたね♪
    >
    > kuritchi

koumeさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP