呼子・玄海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 7月23日放送(テレビ東京系列)の「土曜スペシャル」で「夕日が美しい棚田 (浜野浦)」が近くにあることを知り、早速訪問してきました。(参考)http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/backnumber/110723.html<br /> 実際に訪問してみると、テレビで見る以上の感動があり、「来てよかった〜!!」と思うと同時に「生きててよかった〜!!」と思いました。<br /> また、この棚田ですが、恋人の聖地プロジェクト [二人のプロポーズにふさわしいデートスポットの一つにも選ばれているということで、若者の姿も多く見受けられました。(参考)http://www.seichi.net/gotoseichi/detail.php?l_id=41・・・コスモスには縁のない話ですが…(涙)

「夕日が美しい」棚田を求めて in 浜野浦

412いいね!

2011/08/12 - 2011/08/12

1位(同エリア312件中)

39

25

コスモス

コスモスさん

 7月23日放送(テレビ東京系列)の「土曜スペシャル」で「夕日が美しい棚田 (浜野浦)」が近くにあることを知り、早速訪問してきました。(参考)http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/backnumber/110723.html
 実際に訪問してみると、テレビで見る以上の感動があり、「来てよかった〜!!」と思うと同時に「生きててよかった〜!!」と思いました。
 また、この棚田ですが、恋人の聖地プロジェクト [二人のプロポーズにふさわしいデートスポットの一つにも選ばれているということで、若者の姿も多く見受けられました。(参考)http://www.seichi.net/gotoseichi/detail.php?l_id=41・・・コスモスには縁のない話ですが…(涙)

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • 棚田が見えてきました。心ウキウキです。でも、棚田で興奮するのは、生まれて初めての経験です。<br />最近はどこへ行くにも「心ウキウキ」のコスモスです。

    棚田が見えてきました。心ウキウキです。でも、棚田で興奮するのは、生まれて初めての経験です。
    最近はどこへ行くにも「心ウキウキ」のコスモスです。

  • 「棚田」って日本の原風景ですよね。何か心落ち着きます。ドレッサーの前で化粧をしているコスモスを見ている時のようです。<孫は逃げていきますが…>(冗談)

    「棚田」って日本の原風景ですよね。何か心落ち着きます。ドレッサーの前で化粧をしているコスモスを見ている時のようです。<孫は逃げていきますが…>(冗談)

  • 棚田が見えてきました。何げない風景ですが、今日はいとおしく感じます。

    棚田が見えてきました。何げない風景ですが、今日はいとおしく感じます。

  • この角度がいいようです。スタンバイOKのコスモスでした。

    この角度がいいようです。スタンバイOKのコスモスでした。

  • なかなか日が落ちてくれないので、辺りを散策。「こんなに綺麗に撮影できればなあ〜」とつくずく思いました。「そろそろカメラを買わなくちゃ・・・」と思った瞬間でした。

    なかなか日が落ちてくれないので、辺りを散策。「こんなに綺麗に撮影できればなあ〜」とつくずく思いました。「そろそろカメラを買わなくちゃ・・・」と思った瞬間でした。

  • 案内表示板です。「早く夕日に会いたいなあ〜。」門司(福岡)訪問以降、「夕日」にはまってしまったコスモスです。<br />(参考) http://4travel.jp/traveler/mitsuyo/album/10583326/

    案内表示板です。「早く夕日に会いたいなあ〜。」門司(福岡)訪問以降、「夕日」にはまってしまったコスモスです。
    (参考) http://4travel.jp/traveler/mitsuyo/album/10583326/

  • もう少しで日が落ちそうです。コスモスの血圧と一緒でなかなかすぐには落ちません。(笑)

    もう少しで日が落ちそうです。コスモスの血圧と一緒でなかなかすぐには落ちません。(笑)

  • 夕方見る棚田もなかなかのものですね。

    夕方見る棚田もなかなかのものですね。

  • 棚田展望台への道しるべです。期待が高まります。昨日まで痛んでいた両膝が、今日は快調です。不思議なものです。

    棚田展望台への道しるべです。期待が高まります。昨日まで痛んでいた両膝が、今日は快調です。不思議なものです。

  • 棚田独特の石垣です。テレビでも言っていましたが、持ち主が石垣に上って石垣に生えた草を抜いているそうです。棚田の管理も大変ですね。お疲れ様です。<br />コスモスも上ろうかと思いましたが、万が一落ちてしまったら「大地震」が起きてしまうので、今回は踏みとどまりました。人生、本当に「我慢」が大切ですよね。(笑)

    棚田独特の石垣です。テレビでも言っていましたが、持ち主が石垣に上って石垣に生えた草を抜いているそうです。棚田の管理も大変ですね。お疲れ様です。
    コスモスも上ろうかと思いましたが、万が一落ちてしまったら「大地震」が起きてしまうので、今回は踏みとどまりました。人生、本当に「我慢」が大切ですよね。(笑)

  • この階段を下りていきます。「コスモスの膝大丈夫かしら?」と一瞬思いましたが、夕日に会うためにはそんなこと考えていられません。何か恋人に会いに行くみたい・・・久しく経験がないコスモスでした。

    この階段を下りていきます。「コスモスの膝大丈夫かしら?」と一瞬思いましたが、夕日に会うためにはそんなこと考えていられません。何か恋人に会いに行くみたい・・・久しく経験がないコスモスでした。

  • これが「恋人の聖地」のモニュメントです。コスモスにとって、恋愛は半世紀以上前のことなので・・・・でも、周りを見るとカップルばかり・・・今日は本当に暑い一日です。

    イチオシ

    これが「恋人の聖地」のモニュメントです。コスモスにとって、恋愛は半世紀以上前のことなので・・・・でも、周りを見るとカップルばかり・・・今日は本当に暑い一日です。

  • コスモス「お婆ちゃん、今から恋してもいいかな?」<br />孫たち「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」<br />しばしの沈黙の後、孫たちは逃げて行きました。(笑)

    コスモス「お婆ちゃん、今から恋してもいいかな?」
    孫たち「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
    しばしの沈黙の後、孫たちは逃げて行きました。(笑)

  • 孫たちはこれからです。「将来幸せな結婚をしてね!!」と願わずには居られませんでした。

    孫たちはこれからです。「将来幸せな結婚をしてね!!」と願わずには居られませんでした。

  • これは「絵馬」ではありません。「恋文」ですよ〜。読んでて余計暑くなりました・・・

    これは「絵馬」ではありません。「恋文」ですよ〜。読んでて余計暑くなりました・・・

  • こんなことが書いていました。孫たちから「ラブラブ」という言葉を教わりました。今日はいい勉強ができました。

    こんなことが書いていました。孫たちから「ラブラブ」という言葉を教わりました。今日はいい勉強ができました。

  • もうそろそろでしょうか。

    もうそろそろでしょうか。

  • 「ああ、待ち遠しいなあ〜」と言いつつ、振り向くとそこにはベンチがありました。もちろん一休みです。感謝感謝。コスモスの「膝にも優しい」夕日でした。

    イチオシ

    「ああ、待ち遠しいなあ〜」と言いつつ、振り向くとそこにはベンチがありました。もちろん一休みです。感謝感謝。コスモスの「膝にも優しい」夕日でした。

  • 空が黄色くなってきました。血圧上昇です!!

    イチオシ

    空が黄色くなってきました。血圧上昇です!!

  • 本当に綺麗ですね。感動の涙が・・・でも、今日は「バケツ」を用意し忘れたコスモスです。

    本当に綺麗ですね。感動の涙が・・・でも、今日は「バケツ」を用意し忘れたコスモスです。

  • 棚田と夕日を一緒に撮影するのは難しいですね。

    棚田と夕日を一緒に撮影するのは難しいですね。

  • でも、こんなに綺麗な夕日に出会って、今日は「大満足」のコスモスでした。「又来るよ!!」と夕日に約束をしたコスモスでした。

    でも、こんなに綺麗な夕日に出会って、今日は「大満足」のコスモスでした。「又来るよ!!」と夕日に約束をしたコスモスでした。

  • これが満面の笑みのコスモスです。今日は長女が撮影しました。

    これが満面の笑みのコスモスです。今日は長女が撮影しました。

  • 三脚持参でよかった。でも、三脚の使い方は長男が知っていました。何でもお願いしてしまうコスモスでした。持つべきは「孫」ですね。

    三脚持参でよかった。でも、三脚の使い方は長男が知っていました。何でもお願いしてしまうコスモスでした。持つべきは「孫」ですね。

  • 帰る途中で「風車」を発見。ここは玄海原子力発電所のすぐそばです。孫たちのためにも、一刻も早く原発問題が解決して欲しいものです。

    帰る途中で「風車」を発見。ここは玄海原子力発電所のすぐそばです。孫たちのためにも、一刻も早く原発問題が解決して欲しいものです。

この旅行記のタグ

412いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (39)

開く

閉じる

  • スノーさん 2016/05/07 03:01:33
    ご無沙汰しております
    熊本の地震で、地獄温泉と、高千穂計画しておりましたが、佐賀長崎方面からに変更しました。
    よって、コスモスさんの旅見て旅行計画たててます。
    私も震災経験者ですが、
    前をみて、時が癒してくれるとしか今の私には言えませんが。
  • スノーさん 2016/05/07 03:01:09
    ご無沙汰しております
    熊本の地震で、地獄温泉と、高千穂計画しておりましたが、佐賀長崎方面からに変更しました。
    よって、コスモスさんの旅見て旅行計画たててます。
    私も震災経験者ですが、
    前をみて、時が癒してくれるとしか今の私には言えませんが。

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2016/05/07 22:44:20
    RE: ご無沙汰しております
           スノ―さん、こんばんは!☆

     お久しぶりです!書き込み有難う御座います。

     貴女、震災の経験者ですね!本当に怖い思いを致しました       

     旅行を忘れていました。震災の事ばかり考えています

     佐賀、長崎の方に来て頂けますか?嬉しいです!

     私も、前を見て頑張ります。是からも宜しくお願い致します!

                 コスモス



  • M-koku1さん 2014/03/10 02:32:48
    棚田と夕日
    コスモスさん
    素晴らしい棚田と夕日の取り合わせですね!(^-^)
    先日、美しい棚田の写真を撮ろうと、バリ島でウロウロしていたのですが、こんなに素敵な風景が、お近くにあるなんて、とても羨ましいです。
    九州は遠く、なかなか行けません。今年は熊本再訪を考えています!

    最後になりましたが、旅行記へのご投票に感謝致します。

    Mより

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2014/03/10 18:43:48
    RE: 棚田と夕日
         M-10kuiさんこんにちは。

     書き込み有難う御座います。それにしても日本中は冷蔵庫の中に居るようで

     すね。この棚田と夕日を、撮影した時は暑い真夏でした。

     この場所を、教えて呉れたのはテレビで紹介していました。

     先に棚田を映して,日が沈むまで4時間待ちました。夏の暑い最中、

     車の中に出たり、入ってその繰り返し大変でした。

     でも、皆さんが良く私のプログに来て頂きー票を頂き感謝、感激です。

     今年は熊本に来て下さるのですね。♪私は主人が熊本出身です。

     だから熊本にはお寺様も置いて居ますので念回の時には良く行きます。

     是からも宜しくお願い、致します。  コスモス

     



  • yquemさん 2012/06/02 02:24:21
    美しい夕陽と笑顔
    コスモスさん

    なんとも美しい夕日ですね。
    そして一番よかったのが
    コスモスさんの笑顔!!
    思わす3票投じたい気持ちでした。

    アバディーンの旅行記訪問と投票ありがとうございました。

    yquem

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2012/06/02 20:39:24
    RE: 美しい夕陽と笑顔
    yquemさん

     書き込み&ご訪問有り難うございます。

     本当に綺麗な夕日でしたが待っている時間の長い事・・・

     車の中に出たり入ったり4時間の待ち時間が大変でした。

     私は若い人と違い取る所が・・有りません横に広く立てに短く、

     後に残るは・・笑顔しか有りません。

     本当に投票までして頂きまして、有り難うございます。

     是からも宜しくお願い致します。  コスモス




  • マツさん 2011/12/08 19:54:51
    こんばんは!!
    コスモスさんへ

     マツです。浜野浦の夕日を拝見しました。可愛らしいお孫さんと一緒に訪問されるなんて、とてもお幸せですね!!可愛らしいお孫さんにもよろしくお伝えください。
     今日はとても綺麗な夕日に心癒されました。一度行ってみたくなりました。

                                 マツ

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2011/12/09 16:39:50
    RE: こんばんは!!

           マツさんへ


     こんにちわ初めましてコスモスです。浜の浦の夕日本当に綺麗です。

     孫ですが本当に可愛いです。目に入れるても痛く有りません。

     でも、私の目にわ入らないと、思います大きく成りましたので、

     いくつに成っても背丈がお婆ちゃんより大きくなっても変わりません。

     この孫たちもいつまでもお婆ちゃんと同じ気持ちで居て繰れる事を。

     祈ります、御免なさいね孫の自慢ばかりして済みません・


                    コスモス


     
                                 
  • たらよろさん 2011/09/10 19:49:35
    お誕生日おめでとうございます♪
    コスモスさま、お誕生日おめでとうございます♪

    綺麗な夕日に最高の笑顔のコスモスさま。

    今日もこんな素敵な笑顔でお過ごしのことでしょうね。

    楽しいバースデー迎えられ、そして、この一年も素敵な旅がいっぱいできますように。。。



    たらよろ

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2011/09/10 22:14:03
    RE: お誕生日おめでとうございます♪
    たらよろ様・・書き込み有難うございます。

     何にもバースデー迎えましたが、くるくる寿司に連れて行ってくれました

     何時も孫と一緒でわ有りません。私は2年前から独身です。

     自由でいい時も有りますが一人で私の手の届かない所に行きました。

     今日はご訪問有難う御座いました。コスモス


  • crossさん 2011/09/10 12:22:30
    夕陽に光る棚田...♪
    コスモスさん、こんにちは♪

    テレビで見て...そこに行って見る...凄い行動力♪
    日本には、まだ多くの棚田がありますが、ここもいいですねぇ。
    特にこの写真の棚田は、夕陽を浴びてキラキラと輝いていますよ♪

    そして、お誕生日おめでとうございます♪
    いつまでも、キラキラと輝いていてくださいね〜♪

    cross

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2011/09/10 13:22:05
    RE: 夕陽に光る棚田...♪
    crossさんへ

     私は旅番組を見るのが好きで、よくテレビを見ています。この棚田が近く

    にある事を知り、早速行ってきました。テレビで見るよりも自分の目で見た

    方がずっと感動が有りました。またどこか行きたいと思います。此れからも

    宜しくお願い致します。

                              コスモス

                        
  • zzr-cさん 2011/09/10 10:43:16
    ハッピーバースディ
    コスモスさま こんにちは!

    今日は特別な日ですね!

    せ〜の!

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ハッピーバースディディヤーコスモスさ〜ん♪

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ぱちぱちぱちぱち

    おめでとうございます!

    棚田の夕日見事ですねぇ〜

    あの恋文を呼んでいると余計に暑くなりましたか(笑)

    今日はお孫さんに囲まれてお祝いですかね?

    1年コスモスさんにとって良い年になりますように(^人^)

    じぃ〜

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2011/09/10 13:26:50
    RE: ハッピーバースディ
    zzr-cさんへ

     お祝いの言葉有難う御座いました。一年がたつのが早いですね。

    テレビを見てさっそく出かけましたが、余りの恋文の多さに度肝を抜かれま

    した。「若い人はいいなあ〜」と正直思いました。

     これから一年、楽しい旅が続けられればと思っています。

    本日は訪問&書き込み有難う御座いました。

                            コスモス
  • きーちゃんさん 2011/09/10 10:16:40
    わぁ〜イ♪ 夕陽^^
    コスモスさん、おはようございます^^

    棚田と夕陽、すばらしいコラボですね!

    北海道にはこのような芸術的な棚田は見られませんので、棚田を見ただけでも感動すると思います。

    「恋人の聖地」の鐘とハートがまたいいですね♪
    コスモスさん、、、まだまだ青春はこれからです・・・!(^^)!

      *** だって今日は、気持ちは・・・20代の・・・(きーちゃんも)***

    1年に1度のコスモスさんの、お誕生日だものぉ〜〜〜〜☆☆☆!!!

       HAPPY BIRTHDAY コスモスさーん♪

    今日からの1年も健康で旅行を楽しみ、有意義な1年になりますように\(^o^)/

                                 きーちゃん






    コスモス

    コスモスさん からの返信 2011/09/10 13:44:05
    RE: わぁ〜イ♪ 夕陽^^
    きーちゃんさんへ、

     お祝いの言葉ありがとうございました。この年になってお祝いの言葉をい

    ただくのは少し照れくさいですが、それでも嬉しいものです。

     さて、棚田と夕日のコラボですが、テレビで見るよりも実際に自分の目で

    見た方がはるかに綺麗でした。正直感動いたしました。

     「恋人の聖地」の鐘とハートも、周りを見ると若いカップルばかりで場違

    いな感じもしましたが、若い気持ちに戻るのは良いことで、その後2〜3日

    は若者の気分でいました。

     来年も元気でこの日が迎えられたらと考えていますが、楽しい旅を続けて

    いきたいと考えていますので、これからも宜しくお願い致します。

     また訪問させて頂きます。
                              コスモス
  • わんぱく大将さん 2011/09/06 23:42:12
    夕日が泣いている
    コスモスさん

    帰ってまいりました。  母とは三朝、北海道にいきました。

    日本らしい風景(インドネシアにも似たようなところありましたね)
    陽がしずむ〜う。  太陽が泣いている。。。

     大将

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2011/09/07 16:18:16
    RE: 夕日が泣いている

             大将さん

     日本にかえって来て・;居ましたか〜〜〜

     お母様わさぞ喜んでいたと思います。

     何年振りですか〜〜お母様も喜んでいたと思います。

     どうどお母様を大切にして上げて下さい。

     此れからも宜しくお願い致します。    コスモス
  • sakaeさん 2011/09/05 23:01:42
    初めまして、そして今晩は、投票ありがとうございました
     夕日はいいですよね、私の住んでいるところでは夕日はいつもビルの影に沈んで行きます、地平線や水平線に沈みゆく所を見る事はまずありません。うかうかしていると地下の小さな窓から窒息寸前の金魚のようにアップアップ夕日をのぞむ事すらあります。それでもわずかにかいま見る夕日の優しさは生きている事の有り難さを思い出させてくれます、思わず一杯、呑んでしまうのでーす。
     棚田は確かに日本の原風景ですね、金色に実った稲穂、夕げのかまどにパチパチはぜる薪、遠くに広がる山々に沈む夕日、母のひざ、失って気がつく大切なものではないでしょうかね。
  • sakaeさん 2011/09/05 22:57:49
    初めまして、そして今晩は、投票ありがとうございました
     夕日はいいですよね、私の住んでいるところでは夕日はいつもビルの影に沈んで行きます、地平線や水平線に沈みゆく所を見る事はまずありません。うかうかしていると地下の小さな窓から窒息寸前の金魚のようにアップアップ夕日をのぞむ事すらあります。それでもわずかにかいま見る夕日の優しさは生きている事の有り難さを思い出させてくれます、思わず一杯、呑んでしまうのでーす。
     棚田は確かに日本の原風景ですね、金色に実った稲穂、夕げのかまどにパチパチはぜる薪、遠くに広がる山々に沈む夕日、母のひざ、失って気がつく大切なものではないでしょうかね。

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2011/09/07 07:45:50
    RE: 初めまして、そして今晩は、投票ありがとうございました

     P450様お・・・はようございます。

     棚田の夕日見て頂きまして有難う御座います。

     近くに綺麗に見れる夕日が有るのを知りませんでした。車で2時間の所、

     に有りました。ビルに沈んで行く夕日少し寂しいですね。

     やはり都会に住んで居るのでしょね。小さな窓からでも夕日がはいって

     来るだけ 良いですよ、全然入って来ない所も有ると思います。

     アップアップしないで目の前の一杯いいですね飲める人は良いですね。

     子供のころ大分側から四国の方にあれは徳島だと思いますがら沈んで、

     行く夕日物凄く綺麗でした、今日は有難う御座いました。思わず幼少の頃

     を思い出しました。此れからも宜しく、お願い致します。

                   コスモス
  • でかドラさん 2011/08/29 22:41:16
    はじめまして!
    コスモスさん
    こんばんは!

    浜野浦の棚田!夕陽がキレイで絶景ですね。
    私も全国の棚田巡りは是非したいなぁと思っているのですが、4トラ初めて1年ほど経ちますが、棚田旅行記は未だ1冊とさみしい結果に…。
    私が行ったのは千葉県にある大山千枚田ですが、秋にはロウソクでライトアップもされる場所です。是非秋には行きたいと企画中です。

    海が見え、夕陽がキレイな棚田はあまりないかもしれませんね。

    いつか浜野浦の棚田にも行ってみたいです!

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2011/08/30 22:29:35
    RE: はじめまして!
    でかドラさん

     初めまして、コスモスです。棚田と夕日のコラボは最高でした。息子が千葉

    に住んでいるので、次回訪問した時にはお勧めの「大山千枚田」を是非訪問し

    てみたいと思います。何気ない景色ですが、心癒されるんですよね。

    これからも宜しくお願いいたします。

                             コスモス

  • 義臣さん 2011/08/25 17:27:43
    ご家族
    夕日も棚田も美しい

     それ以上にご家族の心の温かさがもっと美しく見えました

                   義臣

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2011/08/25 19:53:52
    RE: ご家族

    義臣様・・書き込み有難うございます。

     嬉しい家族への、お言葉有難うございます。

     此れからも宜しくお願い致します。   コスモス

                   
  • nekochicchi611さん 2011/08/20 21:25:30
    コスモスさん、はじめまして!!
    このたびは、私の拙い旅行記に投票ありがとうございます!

    棚田の旅行記、拝見させていただきました〜。

    綺麗な景色にかわいいお孫さんたち・・・

    私の理想を実現していらっしゃるって感じで
    うらやましいです♪

    私も、これからも一生旅を続けていければと思いますので
    コスモスさん憧れます♪

    また、お邪魔させていただきますね!!

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2011/08/21 19:44:39
    RE: コスモスさん、はじめまして!!

    (nekochicchi611さん)

     こんばんわ、書き込み有難うございました。

     棚田の夕日本当に綺麗でした。

     孫ですが本当に可愛いです。食べたい位です。

     食べたら孫の親に怒られますから食べません。

     今日は訪問有難う御座いました   。コスモス




  • まっちゃんsさん 2011/08/19 18:47:21
    棚田って綺麗ですね〜
    こんばんわ

    お孫さん達との旅行 楽しそうでいいものですね(*^_^*)
    棚田の夕陽を一度見て見たいと思ってしまうほど素晴らしい旅行記ですね。

    私への旅行記にもご訪問と票を感謝致します。
    ありがとうございます。

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2011/08/19 20:49:00
    RE: 棚田って綺麗ですね〜

     こんばんわ。書き込み有難うございます。

     偶然テレビで見ました。余り綺麗な棚田に私もそく行く気になりました。

     夕日と棚田本当に綺麗でした〜〜〜

     何時も孫と一緒です。本当に孫わ可愛いです。かぶり付きたくなります。

     でも今だけです。その内知らん,顔をする時も来ると思います。

     今日は、訪問有り難う御座います。    コスモス






  • 空さん 2011/08/19 15:48:31
    残暑お見舞い申し上げます。
    今日は コスモスさん

    お孫さんらと たのしい 旅 いいですね。

    先日は 県民の森・今回は 棚田ですね。。。
    夕日がきれいですよね。

    もうずいぶん昔に 仲間と 国民宿舎一泊泊まりで 夕日を拝んだ記憶あります。
    適当に ウロウロで何処を車で行ったのか記憶があいまいです。。。
    さすがに 綺麗ですね。。。

    少々忙しくて 夏バテしていました。。
    コスモスさんも お身体大事に過ごしてください。

    … 空

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2011/08/19 23:36:58
    RE: 残暑お見舞い申し上げます。
     空さん・・・こんばんは。

     今日はお返事遅くなり済みません。

     孫ですが、今度はお姉ちゃんも一緒で下の孫も嬉しく、

     おばあちやんの事なんか忘れた様にお姉ちゃんにぴったしです。

     どこに行くのも車で乗せて貰うだけです。県民の森ですが、

     ソウメン流しが有り孫たちは大喜びです。

     テレビで玄海町の棚田の夕日が有りました。それを見たコスモスが、

     行こうと言わないうちに孫たちも見ていたようで、

     おばあちゃん棚田の夕日見に行こうと連絡が入り、すぐ付いて行くまし  た。棚田は早く撮影しないと駄目で夕日が出るまで2時間以上待ちました

     帰りは2時間以上掛かりました。それと市民会館のお金ですが、

     日曜日朝から術前最後の検査が浜松で3日間あります24日が夜遅く成ります。

     25日以降こちらに来る機会が有りましたら。申し訳有りませんが、

     またお立ち寄り下さい。済みませんお願い致します。

    熱中症に成りませんように気を付けて下さい。  コスモス
     
     

  • 麦さん 2011/08/18 03:24:23
    いい旅をなさっていますね。
    夕日の前の、黄色い棚田もすごくきれいですね。
    ネパールにも棚田があり、いつか、「日本の棚田ファンに見せたいなあ」とお連れしたツアーのどなたかがおっしゃっていました。

    私たち家族は今、イスタンブルです。
    8月10日から、ソウル、ネパールを経て、12日にこちらに来ました。
    初めてのヨーロッパで、自分が思いっきり外人になった気がしています。
    歴史の古さが違うな、トルコの人々は親切だな、特に男性は美しくて
    ウインクがうまいな、とか思っています。

    4travelは、ありがたく、こちら在住のミニポチさんという方が、何度も私の質問に答えてくださっています。
    今日も質問のお答えを下さって、感謝したところです。
    そして、コスモスさんを思い出して訪問しました。

    お孫さんとのご旅行、ほんとうにしあわせなことですね。
    思いっきり甘えて?お世話をしてもらってくださいね。

    カメラとPCの接続を忘れて、中継のような4travelのアップはできませんが
    帰ってまた作成します。お楽しみに。

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2011/08/18 21:53:25
    RE: いい旅をなさっていますね。
      麦さん・・・今晩は書き込み有難うございます。

     佐賀県唐津市の、棚田です。丁度テレビで放送して居ましたので、

     行って見ました。棚田ですが夕日が出る。2時間位前に撮影しました。

     棚田も綺麗です。今はコスモスも足が悪く、歩くのが余り長く歩く事が、

     が出来ません。今は海外旅行にも行けません。今度足が良くなれば、

     麦さんの、グループとネパールの棚田みにいきたいですね。          
     イスターンブールに居るのですね。羨ましいね。

     麦さんも海外をあっち、こっちしていても。4トラに聞く事が、

     有るのですか?でも世界は広いですね。

     麦さん此れからも宜しくお願い致します。皆様も残暑厳しく、

     お体を大切にご主人様大切にして挙げて下さい。コスモスも一人暮らしで す。寂しいですよ。もう三回忌が来ました。

                コスモス。



  • けんじさん 2011/08/14 21:41:06
    お久しぶりです。
    コスモスさん

     こんばんは、けんじです。とても綺麗な棚田拝見しました。とても綺麗なのでびっくりしました。コスモスさんは謙遜されていますが、写真の撮り方が「実にうまい」と正直思います。これからも楽しい旅行を続けて下さいね。
     最後に、コメントが最高です。お孫さまとのやり取りも実に微笑ましいと思いました。又訪問しますね。

                             けんじより
  • クラウザーさん 2011/08/14 07:14:10
    ほんとうに・・
    素晴らしい!

    夕陽ですね!

    コスモスさん。

    おはようございます〜

    朝から夕陽で! ちょっと変ですが、

    本当に素敵な夕陽で、是非、1票です〜

    お邪魔しました〜


    クラウザー

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2011/08/14 08:45:10
    RE: ほんとうに・・

       クラウダさん。おはようございます。

     書き込み有難うございます。

     棚田と夕日素晴らしく、感動致しました〜〜〜

     また見に来て下さいね。でも遠いですね。

     今日は本当に有難う御座います。 コスモス



  • つばささん 2011/08/14 07:00:08
    美しい夕日ですね*^^*v
    コスモスさん おはようございます^^

    綺麗な夕日ですねぇ(*^。^*)
    感動しました^^

    恋人の聖地・・いいですね§^。^§

    「ず〜っといっしょにいようね コスモス」の絵馬をぶらさげましょうよぉ(^O^)/

    つばさ

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2011/08/14 11:01:00
    RE: 美しい夕日ですね*^^*v

    つばさ・・さんおはようございます。

    書き込み有難うございます。

     夕日奇麗でした。感動致しました。

     恋人の聖地・・此れも良いですね。でもコスモス。には似合いません。

     もうおそすぎました〜〜〜さようなら。

     この次に行く機会があれば、綺麗なつばささんの絵馬飾ってきます。

     今日は有難う御座います。   コスモス                                           


コスモスさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP