2011/06/09 - 2011/06/11
11129位(同エリア27527件中)
Satsukiさん
- SatsukiさんTOP
- 旅行記5冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 42,442アクセス
- フォロワー1人
男三人韓国旅行
5年ぶりの海外旅行!!
選んだのは、お隣韓国。
個人的には、19年ぶりの韓国、街並みも変わっているんだろうと、期待に胸を膨らませつつ出発。
今回のフライトは、羽田―インチョン、大韓航空使用。
朝、6:20出発という超ハードなフライトです。
格安航空券ですが、デルタのマイレージに100%つきました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
いざ、韓国へ出発
-
機内食
出発してからまもなく、機内食が配られます。
CAの人も忙しそうでした。
3人とも何も食べていないので、すぐに完食です。
個人的には、美味しかったと思うのですが・・・あちらこちらから
「美味しくな〜い」の声が聞こえました。
なんで???
機内食食べて、入国審査の書類を書いていたら、もう韓国です。 -
空港に着いて、写真を撮り忘れました(-_-;)
韓国について、最初の一枚。
新羅免税店屋上のcafeで一息。
ここは、外国人向けなので、日本の値段とほぼ一緒です。
カフェラテとクリームチーズの入ったパンです。
値段のわりには、という感じ・・・ -
イチオシ
初日は、殆ど写真を撮れていません(>_<)
最後に食べた、ロティーボーイ。
美味しかったけど、お店の中がヤバいぐらい暑かったです(笑) -
2日目、朝から水原(スウォン)に行くため電車で移動。
-
イチオシ
水原に着いて、空腹に耐えられず、近くのカフェに移動。
ここで、トムトムコーヒーに出会います。
たまたま入ったこのカフェ、ソウルには、結構ありました。 -
イチオシ
トムトムコーヒーでの食事
この、チーズとベーコンの入った、プリッツェル、本当に美味しかったです。
もしかすると、韓国で一番おいしかった食事かも(*^。^*)
最終日も同じ物を食べました。
日本にもあればいいのに。 -
世界遺産の一つ、水原華城(スウォンファソン)ここ、スウォンは城壁の街です。水原駅には、インフォメーションセンターがあり、英語・日本語・中国語等様々な言語に対応しています。
たまたま、一人で来ていた日本人女性と一緒に目的地まで行くことにしました。
これも、旅行の醍醐味!!
人の出会いは一期一会です。
知らない土地だと余計に仲良くなれますね。
メインの場所まで、バスで移動。
しかし、バス停には、たくさんのバスが止まるため、自分が乗るバスを見つけたら、走って乗り込まなければなりません。
最初、このシステムが解らず、何度もバスを見送りました(笑)
バスで、10分ぐらいで、到着します。 -
華城行宮に到着
大人1人、1500ウォンです。 -
ここは、チャングムの誓いの撮影現場らしく、日本人の団体観光客やおばちゃん、韓国の社会科見学らしき高校生、遠足の幼稚園児までいました。
チャングムの誓いを見ていたらもっと楽しめたのかもしれません(笑) -
鮮やかな色使いの建物
-
-
-
当時の、女官の人だと思われます。
-
こうやって見ていると、なんだか沖縄っぽい気もします。
-
-
イチオシ
-
-
-
-
-
-
-
-
-
韓国は、この三色がいたるところにあります。
-
一通り見終え、山の上に登ってみることにしました。
途中、この選択が間違えであったことに気付きました。
本当にしんどかったです。
そして、蒸し暑かったので、頂上に着いたころには、汗だくでした(笑) -
-
-
下山途中、日本では見ない鳥を発見!!
もしかしたら、日本にもいるのかも・・・ -
イチオシ
午前中の観光を終えて、お昼ごはん。
ここ、水原は、城壁の街であるとともに、水原カルビ発祥地!!
事前に、ネット調べておいた、本水原カルビ(ボンスウォンカルビ)にタクシーで移動。
この旅、初めてのタクシー移動。
ボッタくられたらどうしよう・・・って思いながらタクシーを止めると中々扉が開かない・・・
そう、韓国は、日本のタクシーと違って、扉は自分であけるのです!!
なんやかんやで、本水原カルビに到着。
たしか、日本円で、1000くらいでした。 -
イチオシ
メニューには、カルビしかありません。
カルビを、注文すると、付け合わせがやたら出てきます。
私たちが食べたのは、1人前35000ウォンでした。
従業員の方が手慣れた手つきで焼いてくれます。
至れり尽くせりの焼き肉です。
お店もモダンな造りで、清潔!!
韓国の団体客も沢山いて、有名なお店なんだと思いました。
味は、抜群によかったです。 -
ソウルに戻ってきました。
なぜだか、ソウル駅の外には、たくさんのホームレスがいました。
東京駅じゃ考えられない・・・
韓国の裏と表を見た気がします。
どこの国にもいるんだろうーなー(-_-) -
この日の夜、ミョンドンで遊んだ後、Nソウルタワーに行くことになりました。
またしても、間違ったオプションを選択してしまった私たち。
ソウルの真ん中にある南山にあるのが、Nソウルタワー。
この日二度目の山登り・・・
Nソウルタワーに行くためのロープーウェーに乗るために散々迷いました。
迷惑だと思いながら、デート中の韓国人カップルに道を尋ねたりと、大変な思いをしました。 -
山の上まで行くと、そこには、カップルだらけ。
男三人できたことに、若干の戸惑いを覚えつつも、気にせずGO!! -
-
ここ、Nソウルタワーは、通常、てっぺんに行くことができません。
てっぺんには、フレンチレストランが入っていて、そこで食事をする人のみが登ることを許されているのです。
もちろん、男三人でフレンチを食べる予定もなく、フレンチレストランの下の展望フロアに登りました。
っま、ここもカップルだらけでした。
てっぺんに、フレンチレストランを作るなんて、韓国人はロマンチストです!!
そこで、食事をするのがステータスなのかも・・・ -
Nソウルタワーの観光を終えて、ホテルに帰ります。
実は、私たちが泊ったホテルは、ミョンドンから、歩いて10分もない場所で、最高の立地でした。
どうして、格安ツアーなのにこんなホテル泊れたかというと、そもそも、私たちが泊るはずのホテルが、オーバーブッキングで宿泊できないことになり、ホテルをアップグレードしてくれたからです。
本当にこんなことってあるんだなーって感じでしたヽ(^。^)ノ -
最終日
21:00の便まで時間があるので、市内観光に出かけました。 -
新世界の免税店です。
-
-
中心部?
右手、奥に見えるのが郵便局です。
ここで、友だちに絵葉書を出しました。 -
-
韓国銀行です。
-
-
-
さすが、ヒュンダイが沢山走っています。
-
中心部に行けば行くほど横断報道が無くなる韓国。
出口を間違えると、ややこしいです(笑) -
南大門が焼失してしまったため、東大門に行きました。
朝だったため、観光客は誰一人いませんでした。 -
-
宗朝に向かう途中に発見した、問屋街
-
-
宗朝の入り口付近にある、公園
土曜日だったこともあり、おじさんたちが沢山いました。
皆、囲碁に夢中でした。 -
いよいよ宗朝
この度二つ目の世界遺産
水原と違って、なんだか、神聖な空気が漂っていました。 -
-
-
-
とっても、大きく、広かったです。
ここでも、小学生らしき社会科見学が行われていました。 -
楽しかった、韓国ともいよいよお別れ。
最後の機内食。
これは、お世辞にも美味しいとは言えなかった(笑)
いろんなことがあったけどまた来たい韓国。
ありがとう、韓国!!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
59