グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての海外家族旅行です。<br />子どももだいぶ成長し、今まで数回搭乗した飛行機でもお利口に過ごせていたので、今回はグアムに挑戦してみました。<br /><br />雨季ということで、天気が心配でしたが、初日以外は快晴でとても気持ちよく過ごせました。湿気はあまり気になりませんでした。<br /><br />きれいな海、青い空、親切な人・・・<br />というのがグアムの印象です。月並みですが・・・。<br /><br />滞在中、みんな怪我・病気もせず、楽しく過ごせました。<br /><br />JTBツアー 福岡発 5泊6日 ハイアットリージェンシー泊

はじめてのグアム~with kids~

18いいね!

2011/07/29 - 2011/08/03

3423位(同エリア10465件中)

0

33

pachimimiさん

初めての海外家族旅行です。
子どももだいぶ成長し、今まで数回搭乗した飛行機でもお利口に過ごせていたので、今回はグアムに挑戦してみました。

雨季ということで、天気が心配でしたが、初日以外は快晴でとても気持ちよく過ごせました。湿気はあまり気になりませんでした。

きれいな海、青い空、親切な人・・・
というのがグアムの印象です。月並みですが・・・。

滞在中、みんな怪我・病気もせず、楽しく過ごせました。

JTBツアー 福岡発 5泊6日 ハイアットリージェンシー泊

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
観光バス レンタカー 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB
  • <第1日><br />到着した日はどしゃ降りの雨・・・。なんでも熱帯低気圧が南に居座っているそうで、空港職員の方に「数日天気が悪いよ。」と予言されてしまいました。雨季とは知っていたものの・・・。少しブルー。

    <第1日>
    到着した日はどしゃ降りの雨・・・。なんでも熱帯低気圧が南に居座っているそうで、空港職員の方に「数日天気が悪いよ。」と予言されてしまいました。雨季とは知っていたものの・・・。少しブルー。

  • 初日の食事は近場のT.G.Iフライデーズへ。<br />我が家の娘たちはステーキ大好き。リブアイステーキ($27)を二人でペロリでした。あまり期待せず頼んだブロッコリーチーズスープ($7)は濃厚で、予想外のおいしさ。クラッカーが添えられて、娘も満足。<br /><br />結局初日は・スープ<br />     ・シーザーサラダ(チキンなし)<br />     ・ステーキ<br />     ・リブ<br />     ・各自飲み物  を頼みました。<br />食べ始めは「足りないかな?」と思いましたが、濃厚スープがきいてきて、少し満腹、程度になりました。確か、全部で6千円位でした。 

    初日の食事は近場のT.G.Iフライデーズへ。
    我が家の娘たちはステーキ大好き。リブアイステーキ($27)を二人でペロリでした。あまり期待せず頼んだブロッコリーチーズスープ($7)は濃厚で、予想外のおいしさ。クラッカーが添えられて、娘も満足。

    結局初日は・スープ
         ・シーザーサラダ(チキンなし)
         ・ステーキ
         ・リブ
         ・各自飲み物  を頼みました。
    食べ始めは「足りないかな?」と思いましたが、濃厚スープがきいてきて、少し満腹、程度になりました。確か、全部で6千円位でした。 

  • <第2日><br />翌朝は、快晴!<br />デリでサンドイッチ&コーヒー、子どもたちはお新香巻($8)&カルピコをゲットしてプールサイドでいただきました。<br /><br />

    <第2日>
    翌朝は、快晴!
    デリでサンドイッチ&コーヒー、子どもたちはお新香巻($8)&カルピコをゲットしてプールサイドでいただきました。

  • 本日は、グアム在住の知り合いがあちこちドライブに連れて行ってくれます。

    本日は、グアム在住の知り合いがあちこちドライブに連れて行ってくれます。

  • アガニア〜戦跡〜フィッシュアイ〜イナラハンプール〜ジェフズ・パイレーツ・コーブ〜アガ岬〜熊岩〜アガットマリーナ<br /><br />などあちこち回りました。

    アガニア〜戦跡〜フィッシュアイ〜イナラハンプール〜ジェフズ・パイレーツ・コーブ〜アガ岬〜熊岩〜アガットマリーナ

    などあちこち回りました。

  • まずは アガニアへ。

    まずは アガニアへ。

  • アガニア聖堂

    アガニア聖堂

  • ジェフズ・パイレーツ・コーブでランチ<br />レッドライス、ケラグエン、リブなどがワンプレートになった「フィエスタ・プレート」($26?)をお勧めされました。おいしかったです。<br /><br />マイクおじさんは、よそからお客さんが来ると、いつもここへ連れてくるそう。<br />観光客もいますが、地元の人も大勢でわいわいやっていました。<br />ウェイトレスのお姉さんも、愛想がよく子どもにも優しかったです。<br /><br />この後、ペーパーワーク中のジェフさんを呼んでもらって一緒に写真をとってもらいました。ジェフさんは、角度によって屋根の内側にドクロマークが浮かび上がる塗装??がご自慢のようでした。<br /><br />芝生スペース、ミュージアム、バスケットゴールなど。おとなしいワンちゃんもいて、予定より時間オーバーしてしまいました。

    ジェフズ・パイレーツ・コーブでランチ
    レッドライス、ケラグエン、リブなどがワンプレートになった「フィエスタ・プレート」($26?)をお勧めされました。おいしかったです。

    マイクおじさんは、よそからお客さんが来ると、いつもここへ連れてくるそう。
    観光客もいますが、地元の人も大勢でわいわいやっていました。
    ウェイトレスのお姉さんも、愛想がよく子どもにも優しかったです。

    この後、ペーパーワーク中のジェフさんを呼んでもらって一緒に写真をとってもらいました。ジェフさんは、角度によって屋根の内側にドクロマークが浮かび上がる塗装??がご自慢のようでした。

    芝生スペース、ミュージアム、バスケットゴールなど。おとなしいワンちゃんもいて、予定より時間オーバーしてしまいました。

  • なかよし二人組

    なかよし二人組

  • イナラハン天然プール<br /><br />さすがに飛び込み台?みたいなものには しり込みしてしまいました。

    イナラハン天然プール

    さすがに飛び込み台?みたいなものには しり込みしてしまいました。

  • ココス島への桟橋で。<br />近くのレンタルショップの店長さんに「釣竿を借りられますか?」とお聞きしたら、アクティビティ参加者用の竹釣竿(えさ付)を無料で貸してくれました。(釣れませんでしたが・・・)

    ココス島への桟橋で。
    近くのレンタルショップの店長さんに「釣竿を借りられますか?」とお聞きしたら、アクティビティ参加者用の竹釣竿(えさ付)を無料で貸してくれました。(釣れませんでしたが・・・)

  • 向こうにココス島が見えます。このあと、熊岩やサーフスポットを見ながら、ラムラム山沿いにドライブし、無事にタモンに帰りました。<br />朝9時にハイアットを出発して4時半到着しました。<br />一日お付き合いしていただいた マイクおじさんどうもありがとう!<br /><br />この日の夕食は、JTBのツアーについていたBBQでした。<br />熱いのと、匂いがつくので 水着のまま食べるのが正解です。その後夕日と一緒に海で泳げます。

    向こうにココス島が見えます。このあと、熊岩やサーフスポットを見ながら、ラムラム山沿いにドライブし、無事にタモンに帰りました。
    朝9時にハイアットを出発して4時半到着しました。
    一日お付き合いしていただいた マイクおじさんどうもありがとう!

    この日の夕食は、JTBのツアーについていたBBQでした。
    熱いのと、匂いがつくので 水着のまま食べるのが正解です。その後夕日と一緒に海で泳げます。

  • <第3日><br /><br />この日はJTBのツアーについていたオプションの中から ココパームビーチツアーを選んで予約していました。<br /><br />7:50 ホテル集合〜14:00ホテル到着では少し慌しかったです。<br />ツアーのオプションなので、ランチはなく、現地でハンバーガープレート(チキン)を頼みました。チャイルドにはマクドの景品みたいなおもちゃ付でした。バイキングもおいしそうでした。<br /><br />この日は波が荒くて、カヤックは無し。<br />荒波にもまれながら 家族全員初めてのスノーケリング。岩の周りに、水中メガネが必要ないほど たくさんのきれいな魚が・・・。<br />時間を忘れて、お魚と戯れました。大人の私も 久々の感動を味わいました。<br /><br />子どもたちに「時間延長したい〜。」と言われ、言われる前からそれを考えてはいましたが、そろそろ干潮ということで徐々に水が引いていき、スノーケリングできそうになかったので やはり予定通り13:30のバスで帰りました。

    <第3日>

    この日はJTBのツアーについていたオプションの中から ココパームビーチツアーを選んで予約していました。

    7:50 ホテル集合〜14:00ホテル到着では少し慌しかったです。
    ツアーのオプションなので、ランチはなく、現地でハンバーガープレート(チキン)を頼みました。チャイルドにはマクドの景品みたいなおもちゃ付でした。バイキングもおいしそうでした。

    この日は波が荒くて、カヤックは無し。
    荒波にもまれながら 家族全員初めてのスノーケリング。岩の周りに、水中メガネが必要ないほど たくさんのきれいな魚が・・・。
    時間を忘れて、お魚と戯れました。大人の私も 久々の感動を味わいました。

    子どもたちに「時間延長したい〜。」と言われ、言われる前からそれを考えてはいましたが、そろそろ干潮ということで徐々に水が引いていき、スノーケリングできそうになかったので やはり予定通り13:30のバスで帰りました。

  • ココパームでは慌しくシャワー&着替えだったので、ホテルでゆっくり入浴タイム。<br /><br />ホテルの庭で きれいなプルメリアの花を拾ってきて、お風呂に浮かべました。グアムに来て、プルメリアとフレームツリーが大好きに。<br /><br />この日の夕食は ニッコーホテルのマジックショー&ディナーでした。<br />前から2番めの席だったので、よく見えました。

    ココパームでは慌しくシャワー&着替えだったので、ホテルでゆっくり入浴タイム。

    ホテルの庭で きれいなプルメリアの花を拾ってきて、お風呂に浮かべました。グアムに来て、プルメリアとフレームツリーが大好きに。

    この日の夕食は ニッコーホテルのマジックショー&ディナーでした。
    前から2番めの席だったので、よく見えました。

  • <第4日><br /><br />前日のココパームでのお魚が忘れられず、今度はイパオビーチでトライ。<br />シャトルバスでヒルトンまで移動し、ホテルビーチのレンタルショップで、「どのアイテムでも三点で$15」というのを利用し、大人+子ども二人のジャケットをお借りしました。(もちろんヒルトンのゲストは無料です。)<br />お店の方は、日本の方のようで、下の子になかなか合うサイズがなくて悩んでいると、奥のほうから新品のさらに小さいサイズを出してきてくれました。<br /><br />ヒルトン前から、イパオ公園の沖に向けて岩を伝って歩いていきました。初めは「お魚いるかな?いないねえ・・・。」などといってましたが、しばらくいくと、「ピカソトリガーフィッシュ」や「さより?」、その他黒白、ブルーの魚がたくさん・・・。売店で買ったソーセージをあげると、慣れた様子で寄ってきました。<br /><br />波がなくて、前日よりよく魚が見えました。

    <第4日>

    前日のココパームでのお魚が忘れられず、今度はイパオビーチでトライ。
    シャトルバスでヒルトンまで移動し、ホテルビーチのレンタルショップで、「どのアイテムでも三点で$15」というのを利用し、大人+子ども二人のジャケットをお借りしました。(もちろんヒルトンのゲストは無料です。)
    お店の方は、日本の方のようで、下の子になかなか合うサイズがなくて悩んでいると、奥のほうから新品のさらに小さいサイズを出してきてくれました。

    ヒルトン前から、イパオ公園の沖に向けて岩を伝って歩いていきました。初めは「お魚いるかな?いないねえ・・・。」などといってましたが、しばらくいくと、「ピカソトリガーフィッシュ」や「さより?」、その他黒白、ブルーの魚がたくさん・・・。売店で買ったソーセージをあげると、慣れた様子で寄ってきました。

    波がなくて、前日よりよく魚が見えました。

  • ランチはヒルトンのツリーバーで。<br />大人はビール&スパークリング(グラス$6)、チーズピザ、フィッシュ&チップス、子どもはキッズミールなバーガーを自分たちで味付けして食べました。全部で$60位(s.c.込)でした。<br /><br />オープンエアで、店員さんも、何度も&quot;Is everything O.K.?&quot;と聞きに来てくれて、とても感じが良かったです。

    ランチはヒルトンのツリーバーで。
    大人はビール&スパークリング(グラス$6)、チーズピザ、フィッシュ&チップス、子どもはキッズミールなバーガーを自分たちで味付けして食べました。全部で$60位(s.c.込)でした。

    オープンエアで、店員さんも、何度も"Is everything O.K.?"と聞きに来てくれて、とても感じが良かったです。

  • ランチの後、ショッピングシャトルに乗って、GPOとマイクロネシアモールを回ってホテルに帰りました。<br /><br />我が家の女性陣は旅先では、だいたいネイルをするので、今回もフラッと入ったGPOの中のお店で3人ともお願いしました。キッズプライスはなく、マニキュア&ペディキュアで$35、ついてたネイルを落とすのに$5、デザイン4本で$8でした。キッズのデザインは、オーナーさん(?)は嫌がってたみたいですが、チャーリー・シーン似のお兄さんが、無料にしてくれました。<br /><br />トータル 大人$48、子ども$40×2=$128<br /><br />きちんと説明しながら足し算してくれて、明朗会計でした。カードも使えました。<br /><br /><br />

    ランチの後、ショッピングシャトルに乗って、GPOとマイクロネシアモールを回ってホテルに帰りました。

    我が家の女性陣は旅先では、だいたいネイルをするので、今回もフラッと入ったGPOの中のお店で3人ともお願いしました。キッズプライスはなく、マニキュア&ペディキュアで$35、ついてたネイルを落とすのに$5、デザイン4本で$8でした。キッズのデザインは、オーナーさん(?)は嫌がってたみたいですが、チャーリー・シーン似のお兄さんが、無料にしてくれました。

    トータル 大人$48、子ども$40×2=$128

    きちんと説明しながら足し算してくれて、明朗会計でした。カードも使えました。


  • 写真がぼやけていますが、できあがり。<br /><br />せっかくネイルしても、砂遊びですぐはげることが多かったのですが、ここは手早いんですが、丁寧にしてくれて、予想以上に持ちが良かったです。<br /><br />帰国してからも しばらく楽しめました。<br /><br />オーナー(?)さんは、中国系?の方のようで、お子さんも入れ替わりやってきて裏でご飯食べてたり、アットホームな感じでした。落ち着いたサロン、というのとは違いますが、子供連れには良かったです。<br /><br />待ちぼうけのパパにも、わざわざイスを出してきてくれたりして、親切でした。<br /><br />この後、本屋さんで子供用絵本と、うわさのシナモンロールをゲットしてマイクロネシアモールへ移動しました。

    写真がぼやけていますが、できあがり。

    せっかくネイルしても、砂遊びですぐはげることが多かったのですが、ここは手早いんですが、丁寧にしてくれて、予想以上に持ちが良かったです。

    帰国してからも しばらく楽しめました。

    オーナー(?)さんは、中国系?の方のようで、お子さんも入れ替わりやってきて裏でご飯食べてたり、アットホームな感じでした。落ち着いたサロン、というのとは違いますが、子供連れには良かったです。

    待ちぼうけのパパにも、わざわざイスを出してきてくれたりして、親切でした。

    この後、本屋さんで子供用絵本と、うわさのシナモンロールをゲットしてマイクロネシアモールへ移動しました。

  • フードコートでおやつを食べて、キッズをパパがファンタスティックパークで遊ばせてくれている間に、メイシーズをササッと見ました。<br /><br />ちょうどセールをしていて、女性用の夏物は大体半額。タイダイのロングスカート、柄スカートを買いました。(2つで5千円位)<br /><br />あとは、子供服も買いたかったのですが、セール品は魅かれる物がなく、パパのポロシャツ(ラルフ)2枚とTシャツを買いました。3つで8千円でした。<br /><br />この日の夕食はルームサービス&デリ。名前は忘れましたが、エスニックな麺と日本風チキンカレー。カレーは・・・おいしくなかったそうです。麺は激辛でしたが、とてもおいしかった。辛さで汗が吹き出ました。激辛好きのハイアット泊の方、試してみてください。

    フードコートでおやつを食べて、キッズをパパがファンタスティックパークで遊ばせてくれている間に、メイシーズをササッと見ました。

    ちょうどセールをしていて、女性用の夏物は大体半額。タイダイのロングスカート、柄スカートを買いました。(2つで5千円位)

    あとは、子供服も買いたかったのですが、セール品は魅かれる物がなく、パパのポロシャツ(ラルフ)2枚とTシャツを買いました。3つで8千円でした。

    この日の夕食はルームサービス&デリ。名前は忘れましたが、エスニックな麺と日本風チキンカレー。カレーは・・・おいしくなかったそうです。麺は激辛でしたが、とてもおいしかった。辛さで汗が吹き出ました。激辛好きのハイアット泊の方、試してみてください。

  • 帰りのシャトルバス越しに、エルビス様が手を振ってくれました。

    帰りのシャトルバス越しに、エルビス様が手を振ってくれました。

  • <第5日><br /><br />翌日は早朝のフライトなので、事実上最終日です。<br />なので、午前中はホテルのプール&ビーチで遊び、午後から水着を乾かすことにしました。

    <第5日>

    翌日は早朝のフライトなので、事実上最終日です。
    なので、午前中はホテルのプール&ビーチで遊び、午後から水着を乾かすことにしました。

  • この日は、私は水着にならず、子どもはパパにお任せ。<br />ようやく読みたかった本を2冊読みました。

    この日は、私は水着にならず、子どもはパパにお任せ。
    ようやく読みたかった本を2冊読みました。

  • おーい、いつまで泳ぐの???

    おーい、いつまで泳ぐの???

  • ランチは娘たちのリクエストでT.G.Iフライデーズを再訪。気に入るとリピートするのが我が家の習慣です。<br /><br />またしても ブロッコリーチーズスープ。今度は2つ注文しました。前回、みんなで取り合いになったので。(でも、今回のは少しぬるかった・・。)<br />その他、リブアイステーキ、チキンのパスタを頼みました。<br /><br />今回の店員さんは、最初愛想がないかな、と思いましたが、途中から、歌ったり、帽子で芸を見せてくれたり、と意外にサービス精神があったみたい。<br />最後は娘とハイタッチしてお別れしました。<br />

    ランチは娘たちのリクエストでT.G.Iフライデーズを再訪。気に入るとリピートするのが我が家の習慣です。

    またしても ブロッコリーチーズスープ。今度は2つ注文しました。前回、みんなで取り合いになったので。(でも、今回のは少しぬるかった・・。)
    その他、リブアイステーキ、チキンのパスタを頼みました。

    今回の店員さんは、最初愛想がないかな、と思いましたが、途中から、歌ったり、帽子で芸を見せてくれたり、と意外にサービス精神があったみたい。
    最後は娘とハイタッチしてお別れしました。

  • 砂を見ると 必ずお団子を作る 娘。

    砂を見ると 必ずお団子を作る 娘。

  • 読書&昼寝するうち 日が暮れて・・・。<br /><br />パパと娘がサンセットを待つ わずかの間に、私は唯一回のブランドショッピング。靴を3足買いました。<br /><br />あと、ネイル屋さんで塗ってもらったO.P.Iの微妙にブルーかかったピンクが、街中のどのお店にもなくて、プラザの専門店(シュガークッキー)ならあるかと思い、たずねると・・・ありました!!!気に入ったので2つ買いました。($10×2)<br />

    イチオシ

    読書&昼寝するうち 日が暮れて・・・。

    パパと娘がサンセットを待つ わずかの間に、私は唯一回のブランドショッピング。靴を3足買いました。

    あと、ネイル屋さんで塗ってもらったO.P.Iの微妙にブルーかかったピンクが、街中のどのお店にもなくて、プラザの専門店(シュガークッキー)ならあるかと思い、たずねると・・・ありました!!!気に入ったので2つ買いました。($10×2)

  • 最後の夕食をどうするか・・・。<br />あまり空腹ではないものの、おいしいとうわさのプロアに電話すると、「予約はいっぱいだけど、ウォークインで来て。」と。<br /><br />我が家は、待つのは好きではないので、待ち時間ナシ&移動ナシのホテルのブッフェへ。ラ・ミレンダの「BBQ&シーフード」(アイスティー&ビール飲み放題)で大人一人$35に決めました。子どもは半額、5歳以下は無料です。<br /><br />パパが「シーフードが食べたい・・・」というので。<br /><br />ミレンダは朝食で利用したときに、普通かな・・・という印象だったのですが、夕食は品数も当たり前のことながら格段に増えて、特にデザートがなかなかおいしかったです。みんな満足で「来てよかったね。」と。

    最後の夕食をどうするか・・・。
    あまり空腹ではないものの、おいしいとうわさのプロアに電話すると、「予約はいっぱいだけど、ウォークインで来て。」と。

    我が家は、待つのは好きではないので、待ち時間ナシ&移動ナシのホテルのブッフェへ。ラ・ミレンダの「BBQ&シーフード」(アイスティー&ビール飲み放題)で大人一人$35に決めました。子どもは半額、5歳以下は無料です。

    パパが「シーフードが食べたい・・・」というので。

    ミレンダは朝食で利用したときに、普通かな・・・という印象だったのですが、夕食は品数も当たり前のことながら格段に増えて、特にデザートがなかなかおいしかったです。みんな満足で「来てよかったね。」と。

  • もくもくとクレープを焼いてくれるお姉さん。<br /><br />クレームブリュレの表面をバーナーで焼いたりもしてました。<br />ちゃんと お皿があついから、平皿にのせて子どもがやけどしないように「気をつけて」と言ってくれてました。(英語でしたが、子どもでも意味は分かったみたい。)

    もくもくとクレープを焼いてくれるお姉さん。

    クレームブリュレの表面をバーナーで焼いたりもしてました。
    ちゃんと お皿があついから、平皿にのせて子どもがやけどしないように「気をつけて」と言ってくれてました。(英語でしたが、子どもでも意味は分かったみたい。)

  • 焼きスイカ、焼きパイナップルもありました。<br /><br />誰も 手を出していませんでしたが・・・。

    焼きスイカ、焼きパイナップルもありました。

    誰も 手を出していませんでしたが・・・。

  • デザートはどれもおいしかったです。

    デザートはどれもおいしかったです。

  • 「ママ、信号が寝とるよ。」 by 次女

    「ママ、信号が寝とるよ。」 by 次女

  • 「あ、また 信号が寝とるよ。」by 次女<br /><br />彼女にとっては大事件のようでした。

    「あ、また 信号が寝とるよ。」by 次女

    彼女にとっては大事件のようでした。

  • 初めての海外で、不安もありましたが 案ずるより・・・。<br />日本とは違うグアムの景色に、日頃のわずらわしさから解放され、すっかり魅了されました。日頃から肉食の我が家にとっては、食事の問題もあまり感じられず、本当に過ごしやすいところでした。みんな「また 来ようね。」ということで リピート即決定しました。<br /><br />今回 こんなに楽しくつつがなく過ごせたのも、こちらでの旅行記をたくさん読ませていただいて、勉強できていたからだと思い、お礼&お返しの意味も込めて 初めて旅行記を書きました。もしかして、どなたかの参考になれば幸いです。<br /><br />

    イチオシ

    初めての海外で、不安もありましたが 案ずるより・・・。
    日本とは違うグアムの景色に、日頃のわずらわしさから解放され、すっかり魅了されました。日頃から肉食の我が家にとっては、食事の問題もあまり感じられず、本当に過ごしやすいところでした。みんな「また 来ようね。」ということで リピート即決定しました。

    今回 こんなに楽しくつつがなく過ごせたのも、こちらでの旅行記をたくさん読ませていただいて、勉強できていたからだと思い、お礼&お返しの意味も込めて 初めて旅行記を書きました。もしかして、どなたかの参考になれば幸いです。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 459円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP