トラン 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

クラダン島、正直あまり聞いたことの無いところ島だと思いますが、ホテル(バンガロー)も含めて4件ほどしか無い島です。バンコクから空路クラビ又はトラン空港へ飛行機で飛び車で1時間〜1時間30分、船に乗り換え1時間でようやく到着する事が可能です。 今年の2月の良い時期にクラダン島まで渡ってきました!<br />船に乗り始めたときは、それほど海も綺麗じゃないなぁ・・・と思っていましたが、エメラルドグリーン色だからただ単に綺麗に見えなかっただけで、実際は凄く透明度がありました。 クラダン島に到着するにつれて、おお!と叫びたくなるような透明度が出てきて、すっかり期待度満点です。 クラダン島に到着したときには、船着場の桟橋がなく船から一旦海に入ってビーチをそのまま歩いてホテルフロントへ行く程、自然が大切にされている島でした。<br />まず第1弾として島周辺旅行記を作成しました。 第2弾で宿泊したセブンシーズリゾートを掲載する予定です!

タイ南の楽園クラダン島へ行ってきた (島編)

19いいね!

2011/02/12 - 2011/02/13

10位(同エリア51件中)

    31

    クラダン島、正直あまり聞いたことの無いところ島だと思いますが、ホテル(バンガロー)も含めて4件ほどしか無い島です。バンコクから空路クラビ又はトラン空港へ飛行機で飛び車で1時間〜1時間30分、船に乗り換え1時間でようやく到着する事が可能です。 今年の2月の良い時期にクラダン島まで渡ってきました!
    船に乗り始めたときは、それほど海も綺麗じゃないなぁ・・・と思っていましたが、エメラルドグリーン色だからただ単に綺麗に見えなかっただけで、実際は凄く透明度がありました。 クラダン島に到着するにつれて、おお!と叫びたくなるような透明度が出てきて、すっかり期待度満点です。 クラダン島に到着したときには、船着場の桟橋がなく船から一旦海に入ってビーチをそのまま歩いてホテルフロントへ行く程、自然が大切にされている島でした。
    まず第1弾として島周辺旅行記を作成しました。 第2弾で宿泊したセブンシーズリゾートを掲載する予定です!

    同行者
    カップル・夫婦
    利用旅行会社
    個別手配
    旅行の満足度
    5.0
    観光
    5.0
    ホテル
    5.0
    グルメ
    4.0
    交通
    3.0

    PR

    • 今回利用したのは、バンコク発クラビ行きのエアアジア、<br />土曜日に会社を12時で終わってから直ぐに空港へ直行して、すかさず飛び乗りました。<br />飛行機代金は安かったのですが、荷物の追加代金と座席指定をするのを忘れていたので、2名で座席バラバラ、荷物の追加代金も徴収されました。 うーーん、仕方が無い。事前に申し込んでおくと荷物は半額位で手配が出来たのにな。 座席指定代も150円くらいなので、先に選んでおいたほうがいいですね。<br /><br />

      今回利用したのは、バンコク発クラビ行きのエアアジア、
      土曜日に会社を12時で終わってから直ぐに空港へ直行して、すかさず飛び乗りました。
      飛行機代金は安かったのですが、荷物の追加代金と座席指定をするのを忘れていたので、2名で座席バラバラ、荷物の追加代金も徴収されました。 うーーん、仕方が無い。事前に申し込んでおくと荷物は半額位で手配が出来たのにな。 座席指定代も150円くらいなので、先に選んでおいたほうがいいですね。

    • クラビ空港到着後、ホテルスタッフ(依頼されてる車のドライバー)に出迎えて貰い、さぁ一路クラダン島へ向かうぞ。<br />クラビ空港〜クラダン島への船着場(パクメンピアー)まで所要1時間30分ほど<br /><br />クラダン島

      クラビ空港到着後、ホテルスタッフ(依頼されてる車のドライバー)に出迎えて貰い、さぁ一路クラダン島へ向かうぞ。
      クラビ空港〜クラダン島への船着場(パクメンピアー)まで所要1時間30分ほど

      クラダン島

    • こちらがパクメンピアー(港)、、<br />うーーん何だかかなりローカルチックすぎませんか?<br />ちょっと不安になりながらも船を待つ。<br /><br />ホテルに送迎を頼んでおくと、連絡を入れてくれてるので、<br />そのあたりは安心なのですが。<br /><br />クラダン島

      こちらがパクメンピアー(港)、、
      うーーん何だかかなりローカルチックすぎませんか?
      ちょっと不安になりながらも船を待つ。

      ホテルに送迎を頼んでおくと、連絡を入れてくれてるので、
      そのあたりは安心なのですが。

      クラダン島

    • こちらがクラダン島まで渡る船。<br />この大きさで、だいたい8名程度乗船可能<br />これよりも小さい船で行く事もあるそうだ。<br /><br /><br />クラダン島

      こちらがクラダン島まで渡る船。
      この大きさで、だいたい8名程度乗船可能
      これよりも小さい船で行く事もあるそうだ。


      クラダン島

    • 船の中。なんだかただ椅子を付けただけ。<br /><br />クラダン島

      船の中。なんだかただ椅子を付けただけ。

      クラダン島

    • さぁ船着場を出発し、一路クラダン島へ。<br />始めは川なのか入り江なのか、幅の広いところを進んでいく。<br />

      さぁ船着場を出発し、一路クラダン島へ。
      始めは川なのか入り江なのか、幅の広いところを進んでいく。

    • 船が進むにつれて、とうとう海に出ました。<br />まず右手に見えてきたのが、ムック島。<br />人も住む事が出来る大きな島で、リゾートが1件見えました。<br />その先にクラダン島がある。

      船が進むにつれて、とうとう海に出ました。
      まず右手に見えてきたのが、ムック島。
      人も住む事が出来る大きな島で、リゾートが1件見えました。
      その先にクラダン島がある。

    • もうすぐクラダン島に到着ですが、さすがにバンコクを午後に出発すると到着時にはもう夕暮れ、クラダン島に沈む夕陽を見ながらの船旅です。 舳先でボーっとするのが風も当たり気持ちよかった。<br />さぁ到着<br />

      もうすぐクラダン島に到着ですが、さすがにバンコクを午後に出発すると到着時にはもう夕暮れ、クラダン島に沈む夕陽を見ながらの船旅です。 舳先でボーっとするのが風も当たり気持ちよかった。
      さぁ到着

    • 島に近づいたときはもう暗くなりかけた夕刻でしたが、ふと船から下を見ると、あらら、、、凄い、透明度の海が見えてきました。<br />マジかなと思ったくらいです。<br /><br />クラダン島

      島に近づいたときはもう暗くなりかけた夕刻でしたが、ふと船から下を見ると、あらら、、、凄い、透明度の海が見えてきました。
      マジかなと思ったくらいです。

      クラダン島

    • さらに島に近づいていくと、なお鮮明に海底が見えてきました。<br />テンション上がりまくりです。<br /><br />感動しているのも良いですが、このあたりで靴を履き替えないと大変な事になります。 なんせ桟橋がありませんから、どうやって島に上陸するんだろうなぁ?<br /><br />クラダン島<br /><br />

      さらに島に近づいていくと、なお鮮明に海底が見えてきました。
      テンション上がりまくりです。

      感動しているのも良いですが、このあたりで靴を履き替えないと大変な事になります。 なんせ桟橋がありませんから、どうやって島に上陸するんだろうなぁ?

      クラダン島

    • ようやく島に到着、さぁ上陸だ!<br /><br />クラダン島

      ようやく島に到着、さぁ上陸だ!

      クラダン島

    • こちらの船に乗ってきました。<br />船の先を注目!<br /><br />簡易式の階段が海に向かって付いています。<br />そうです、この階段で下りて一旦海に入った上で、上陸です。<br />会社帰りだったので革靴でしたが、裸足になって、裾をまくり、海におりました。<br />そこからホテルまでは、ビーチを歩いて行きましたので、面倒だから裸足のままです・・・。<br /><br />クラダン島

      こちらの船に乗ってきました。
      船の先を注目!

      簡易式の階段が海に向かって付いています。
      そうです、この階段で下りて一旦海に入った上で、上陸です。
      会社帰りだったので革靴でしたが、裸足になって、裾をまくり、海におりました。
      そこからホテルまでは、ビーチを歩いて行きましたので、面倒だから裸足のままです・・・。

      クラダン島

    • ホテル入り口に到着しましたが、もう暗くなっていました。<br />さて島の写真は、次からですよ!<br /><br />クラダン島

      ホテル入り口に到着しましたが、もう暗くなっていました。
      さて島の写真は、次からですよ!

      クラダン島

    • 朝早く目覚めてしまいまして、日の出なんぞ見ました。<br />この時はまだ波がありましたので、それほど綺麗なのかな?と思ってましたが、だんだんと分かってきました。<br />近所をお散歩お散歩。<br /><br />クラダン島

      朝早く目覚めてしまいまして、日の出なんぞ見ました。
      この時はまだ波がありましたので、それほど綺麗なのかな?と思ってましたが、だんだんと分かってきました。
      近所をお散歩お散歩。

      クラダン島

    • ホテル前の海です。 だいたい9時頃です。<br /><br />クラダン島

      ホテル前の海です。 だいたい9時頃です。

      クラダン島

    • どこを見ても、青い海です。<br />この船は一般船です。<br /><br />クラダン島

      どこを見ても、青い海です。
      この船は一般船です。

      クラダン島

    • クラダン島の裏側にあるサンセットビーチ<br />夕陽に向かってビーチがあり、夕陽が見れると綺麗だろうなと思いました。 ほとんど人もおらず、ほぼプライベート感があります。<br /><br />ホテルから歩いて15分程でしたが、売店などまったくありませんから、水と浮き輪とシュノーケルセットは必需品ですね。

      クラダン島の裏側にあるサンセットビーチ
      夕陽に向かってビーチがあり、夕陽が見れると綺麗だろうなと思いました。 ほとんど人もおらず、ほぼプライベート感があります。

      ホテルから歩いて15分程でしたが、売店などまったくありませんから、水と浮き輪とシュノーケルセットは必需品ですね。

    • 一面180度以上海です。<br /><br />クラダン島

      一面180度以上海です。

      クラダン島

    • さて場所は戻り、ホテルの前の海に戻ってきました。<br />時間帯としては11時頃でしょうか。<br />朝の雰囲気とはまったく違って、透明度上がってます。<br /><br />遠浅の海の先に急に深くなるところがあるので、<br />シュノーケリングポイントはちょっと歩きますね。<br /><br />クラダン島

      さて場所は戻り、ホテルの前の海に戻ってきました。
      時間帯としては11時頃でしょうか。
      朝の雰囲気とはまったく違って、透明度上がってます。

      遠浅の海の先に急に深くなるところがあるので、
      シュノーケリングポイントはちょっと歩きますね。

      クラダン島

    • ちょっとだけカメラを持って海に行ってみました。<br />水中撮影が出来ないのが残念です。<br /><br />クラダン島

      ちょっとだけカメラを持って海に行ってみました。
      水中撮影が出来ないのが残念です。

      クラダン島

    1件目~20件目を表示(全31件中)

    この旅行記のタグ

      19いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      トラン(タイ) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集