2011/08/03 - 2011/08/04
7位(同エリア33件中)
内蒙古人さん
今回も、オルドスから片道600kmの出張でした。片道7.5時間かかりました。
しかし、今回は嬉しいニュースがあります。私の親友、張愛民氏が、この街のホテル総経理(社長)に、先月着任したのです。
彼は11年前に、東京へ一年間研修に行った経験があります。そして、最近まで、オルドスのホテルの部長をしていました。
日本語と縁の無い、中国内陸部で、片言でも会話できるというのは、ハーピーなのです。
さてさて、今回は、長い長い歴史を持つ都市、霊武市のご紹介です。
人口は、23.6万人、そのうち回族が51%を占めています。回族の人々は“綺麗好き”で知られています。男性は白い帽子をかぶっています。初めてこの地を訪れた時、コックさんばかり多いのだな!なんて早合点しました。
この街、3万年前の旧石器時代から始まり、この地方の政治、経済、文化の中心として栄えたそうです。市内にある「千年古城」を半日かけて見学するだけでも価値があるといえます。
銀川の飛行場から、南へわずか30kmです。この穴場を見逃すのは、もったいないと前々から思っておりました。
初日 霊武市入り
二日目 周辺観光
三日目 銀川市内観光
四日目 上海または北京へ
こんな日程なら、のんびりと良い旅ができます。
観光面は、またの機会とし、今回は、親友のホテルに限ってご案内申し上げます。
この写真、奈良?いえいえ、これがホテルフロントなのです。
- 旅行の満足度
- 4.5
- ホテル
- 4.5
-
イチオシ
「中銀戴斯飯店(デイズホテル)」です。
一辺が1kmくらいの庭園を持つホテルです。地元の巨大カシミア会社(従業員2,800名)が、アメリカの経営ノウハウを導入して造ったのです。
まず、スケールの大きさに驚かされます!
右に見えるのが、フロント。左に見えるのが客室です。 -
さすが!すでに4星を取得したホテル、綺麗です。
-
設備も申し分なし。
-
奥から見たホテルです。右の建物は、最高級の部屋があり、北窓かからは、大きな湖を眺めることができます。
-
ホテル北側にある庭園です。歩いてこの塔まで行くことができます。
-
庭園、左方向の景色です。
-
おまけの写真ですヨ!
岐路、殺風景な古びた建物ばかり。
そこへ、突然若い娘さんが飛び込んできました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7