尾道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
広島県尾道市にある「リゾートホテル ベラビスタ境ガ浜<br />(Bella Vista)」の宿泊記です☆<br />今回は「テラススイート」というお部屋に宿泊しました。<br /><br />オフィシャルページ↓↓<br />http://www.bella-vista.jp/<br /><br />一休↓↓<br />http://www.ikyu.com/dg/guide/acc4/00001384/00001384a.aspx?AspxAutoDetectCookieSupport=1<br /><br /><br />[予約&料金]<br /> ・公式ホームページからも、一休などのサイトからも予約<br />  可能ですが、「プレジデンシャルスイート」のみ、<br />  ホテルへ直接電話しないと予約できません。<br /><br />[夕食・朝食]<br /> ・両方宿泊費に含まれており、夕食はイタリアンか和食の<br />  どちらかを選択。<br />  4名以上で、別途バーベキューを事前予約することも<br />  可能です。<br /> ・朝食は洋食と和食とあり、基本部屋食はありません。<br /> ・食事なしの宿泊プランもあるそうです。<br /><br />[喫煙]<br /> ・ロビーラウンジ、プール近くのソファーで喫煙可能。<br />  (プールサイドではなく、プール近くにあるソファーです)<br /> ・喫煙室を予約した場合は、部屋内でもテラスでも可能。<br /><br />[送迎]<br /> ・JR福山駅、広島空港への送迎を行っています。<br />  ホテルのブログではBMWだと書いてあったけど、実際は<br />  アルファードか普通の10人乗りのバンでした(−−;)<br />  個別送迎だと思っていたら、同じ時間に乗る人がいたら<br />  その人達がチェックアウトするまで待ち、相乗りです。<br /><br />[その他]<br /> ・チェックインは14時、チェックアウトは12時。<br /> ・新聞はお部屋に配布されないので、読みたい場合は1階の<br />  ライブラリーへ。<br /> ・景色はなかなかイイ感じ(^^)<br /> ・電波はソフトバンクもドコモも、普通に繋がりました。<br /> ・宿泊者の年齢制限が無いので、子供連れの人も多かった<br />  ですが、お風呂で暴れるのは見てるこっちが、滑って<br />  頭打ったりしないか不安になるのでやめてほしい・・・。<br /> ・エステがすんごく気持ちよくて最高(*≧▽≦)ノ!!<br /><br />景色がよく、マッタリするのに良い感じですが、子供さんが<br />どうしても騒いでしまうので、ソレが苦手な方にはオススメ<br />しません(^^;<br /><br />

ベラビスタ境ガ浜(Bella Vista) テラススイート 宿泊記

30いいね!

2011/07/30 - 2011/07/31

234位(同エリア1139件中)

4

102

mui

muiさん

広島県尾道市にある「リゾートホテル ベラビスタ境ガ浜
(Bella Vista)」の宿泊記です☆
今回は「テラススイート」というお部屋に宿泊しました。

オフィシャルページ↓↓
http://www.bella-vista.jp/

一休↓↓
http://www.ikyu.com/dg/guide/acc4/00001384/00001384a.aspx?AspxAutoDetectCookieSupport=1


[予約&料金]
 ・公式ホームページからも、一休などのサイトからも予約
  可能ですが、「プレジデンシャルスイート」のみ、
  ホテルへ直接電話しないと予約できません。

[夕食・朝食]
 ・両方宿泊費に含まれており、夕食はイタリアンか和食の
  どちらかを選択。
  4名以上で、別途バーベキューを事前予約することも
  可能です。
 ・朝食は洋食と和食とあり、基本部屋食はありません。
 ・食事なしの宿泊プランもあるそうです。

[喫煙]
 ・ロビーラウンジ、プール近くのソファーで喫煙可能。
  (プールサイドではなく、プール近くにあるソファーです)
 ・喫煙室を予約した場合は、部屋内でもテラスでも可能。

[送迎]
 ・JR福山駅、広島空港への送迎を行っています。
  ホテルのブログではBMWだと書いてあったけど、実際は
  アルファードか普通の10人乗りのバンでした(−−;)
  個別送迎だと思っていたら、同じ時間に乗る人がいたら
  その人達がチェックアウトするまで待ち、相乗りです。

[その他]
 ・チェックインは14時、チェックアウトは12時。
 ・新聞はお部屋に配布されないので、読みたい場合は1階の
  ライブラリーへ。
 ・景色はなかなかイイ感じ(^^)
 ・電波はソフトバンクもドコモも、普通に繋がりました。
 ・宿泊者の年齢制限が無いので、子供連れの人も多かった
  ですが、お風呂で暴れるのは見てるこっちが、滑って
  頭打ったりしないか不安になるのでやめてほしい・・・。
 ・エステがすんごく気持ちよくて最高(*≧▽≦)ノ!!

景色がよく、マッタリするのに良い感じですが、子供さんが
どうしても騒いでしまうので、ソレが苦手な方にはオススメ
しません(^^;

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 人生初の「さくら」で新大阪から福山駅へ☆<br /><br />

    人生初の「さくら」で新大阪から福山駅へ☆

  • 今回7両目に乗りましたが、喫煙ルームがすぐ近くにありました。<br />自分は吸わないので、喫煙席より、こんな風に分煙されている方が嬉しいです(^^)

    今回7両目に乗りましたが、喫煙ルームがすぐ近くにありました。
    自分は吸わないので、喫煙席より、こんな風に分煙されている方が嬉しいです(^^)

  • 1時間ちょいで、福山駅に到着☆<br />改札を出たところに、ベラビスタのスタッフさんがお迎えに来てくれました。<br /><br />その後、駅前の地下駐車場に停めている送迎車まで、徒歩でスタッフさんと一緒に移動。<br />その間、荷物持ってもらえなかったのは初でした(ーー;)<br />(逆に今までの持ってくれてたホテルのスタッフさんが、珍しい??)<br /><br />ベラビスタのブログに、送迎車はBMWと書いてありましたが、実際はアルファードで、帰りはまた別のバンでした。<br />http://www.bella-vista.jp/blog/2008/05/bmw.html<br /><br />密かにBMW楽しみにしてたのに・・・(>_<。)<br />駐車してあった送迎車に乗車。<br />

    1時間ちょいで、福山駅に到着☆
    改札を出たところに、ベラビスタのスタッフさんがお迎えに来てくれました。

    その後、駅前の地下駐車場に停めている送迎車まで、徒歩でスタッフさんと一緒に移動。
    その間、荷物持ってもらえなかったのは初でした(ーー;)
    (逆に今までの持ってくれてたホテルのスタッフさんが、珍しい??)

    ベラビスタのブログに、送迎車はBMWと書いてありましたが、実際はアルファードで、帰りはまた別のバンでした。
    http://www.bella-vista.jp/blog/2008/05/bmw.html

    密かにBMW楽しみにしてたのに・・・(>_<。)
    駐車してあった送迎車に乗車。

  • ホテルまでの道のりで、海が見えるのは最後の5分ぐらいで、途中まではずっと山と川です。<br />スタッフさんの運転が、ちょっと荒かった・・・(−−;)<br /><br />40分程度で到着し、フロントでチェックインの手続き☆<br />(これは入口の写真で、フロントの写真撮り忘れました・・・。)<br /><br />事前に朝食は「洋食」でお願いしていたのですが、チェックイン時に「和食と洋食どちらになさいますか??」と聞かれたので、一瞬残念なホテルかと不安に。。。<br />

    ホテルまでの道のりで、海が見えるのは最後の5分ぐらいで、途中まではずっと山と川です。
    スタッフさんの運転が、ちょっと荒かった・・・(−−;)

    40分程度で到着し、フロントでチェックインの手続き☆
    (これは入口の写真で、フロントの写真撮り忘れました・・・。)

    事前に朝食は「洋食」でお願いしていたのですが、チェックイン時に「和食と洋食どちらになさいますか??」と聞かれたので、一瞬残念なホテルかと不安に。。。

  • エレベーターに乗り4階へ。<br />ぱっと見は綺麗でしたが、やっぱり古かった(^^;

    エレベーターに乗り4階へ。
    ぱっと見は綺麗でしたが、やっぱり古かった(^^;

  • エレベーターを降り、部屋の方向へ。

    エレベーターを降り、部屋の方向へ。

  • 廊下長っ!!(笑)<br />廊下の雰囲気はリゾートホテルっぽくないです(^^;

    廊下長っ!!(笑)
    廊下の雰囲気はリゾートホテルっぽくないです(^^;

  • 今回の部屋の前に到着☆

    今回の部屋の前に到着☆

  • 今回は「テラススイート」というお部屋で、間取りはこんな感じ☆<br />右下の赤文字の部分が入口です(^^)

    今回は「テラススイート」というお部屋で、間取りはこんな感じ☆
    右下の赤文字の部分が入口です(^^)

  • 入ってすぐ右の差し込み口に、ルームキーを差し込み照明をつけます。

    入ってすぐ右の差し込み口に、ルームキーを差し込み照明をつけます。

  • 入ってすぐ左にあるトイレ。<br />広くて、なぜか電話があります(^^;<br />

    入ってすぐ左にあるトイレ。
    広くて、なぜか電話があります(^^;

  • 洗面部分は照明がオレンジっぽいので、化粧するにはちょっと暗いと思います。<br /><br />

    洗面部分は照明がオレンジっぽいので、化粧するにはちょっと暗いと思います。

  • 次は入って右にあるクローゼット☆<br />スリッパはここではなく、もう一つのクローゼットに置いてありました。

    次は入って右にあるクローゼット☆
    スリッパはここではなく、もう一つのクローゼットに置いてありました。

  • リビング☆<br />カーテンを開けると明るいです(^^)<br /><br />テラススイートだったので、もう少し広いテラスでテーブルとイスがあるのかな?と思っていたのですが、普通のベランダ風なテラスでした。

    リビング☆
    カーテンを開けると明るいです(^^)

    テラススイートだったので、もう少し広いテラスでテーブルとイスがあるのかな?と思っていたのですが、普通のベランダ風なテラスでした。

  • ダイニングテーブルも置いてあります☆<br />

    ダイニングテーブルも置いてあります☆

  • バーカウンターには<br />  ・湯沸かしケトル<br />  ・水2本<br />  ・焼酎<br />  ・ドリップコーヒー<br />  ・ティーバック<br />が置いてありました☆

    バーカウンターには
      ・湯沸かしケトル
      ・水2本
      ・焼酎
      ・ドリップコーヒー
      ・ティーバック
    が置いてありました☆

  • 引き出しにはコップやお箸が。

    引き出しにはコップやお箸が。

  • その下の冷蔵庫には<br />  ・ワイン(赤、白)<br />  ・水<br />  ・ジュース(はっさく、みかん)<br />  ・レモンジンジャー<br />  ・ビール(プレミアムモルツ、外国産のもの)<br />  ・牡蠣を串に刺したもの<br />  ・あなご蒲焼の缶詰<br />が入ってました。<br />

    その下の冷蔵庫には
      ・ワイン(赤、白)
      ・水
      ・ジュース(はっさく、みかん)
      ・レモンジンジャー
      ・ビール(プレミアムモルツ、外国産のもの)
      ・牡蠣を串に刺したもの
      ・あなご蒲焼の缶詰
    が入ってました。

  • ベランダからの眺め☆<br />曇ってましたが、かなり遠くまで見ました(^^)

    ベランダからの眺め☆
    曇ってましたが、かなり遠くまで見ました(^^)

  • 次は寝室☆<br />シンプルですが、かなり広いです(*≧▽≦)ノ<br />

    次は寝室☆
    シンプルですが、かなり広いです(*≧▽≦)ノ

  • ベッドの右横には、電話、目覚まし、メモ帳が置いてありました☆<br /><br />以前宿泊した赤倉観光ホテルと同じタイプの電話で、分かりやすい(≧ω≦*)

    ベッドの右横には、電話、目覚まし、メモ帳が置いてありました☆

    以前宿泊した赤倉観光ホテルと同じタイプの電話で、分かりやすい(≧ω≦*)

  • 寝室側のテレビ☆<br />リビング側と同じ大きさで、32型でした。<br />

    寝室側のテレビ☆
    リビング側と同じ大きさで、32型でした。

  • イスが置いてある所の引き出しには、ホテルの説明書とLANケーブルが。

    イスが置いてある所の引き出しには、ホテルの説明書とLANケーブルが。

  • 部屋でのネットは有線で、棚の上にジャックがありました。<br />

    部屋でのネットは有線で、棚の上にジャックがありました。

  • テレビ右下の引き出しには館内着が。<br />男女とも同じ色で、フリーサイズです☆<br />

    テレビ右下の引き出しには館内着が。
    男女とも同じ色で、フリーサイズです☆

  • 別の引き出しにはパジャマが。<br />こちらも男女同じです。

    別の引き出しにはパジャマが。
    こちらも男女同じです。

  • さらに別の引き出しに、金庫が。

    さらに別の引き出しに、金庫が。

  • 寝室側にある荷物置き場です。<br />この写真の右側の扉を開けると洗面所&お風呂があり、奥の扉を開けるとクローゼットになっています☆

    寝室側にある荷物置き場です。
    この写真の右側の扉を開けると洗面所&お風呂があり、奥の扉を開けるとクローゼットになっています☆

  • まずは右側の洗面所&お風呂から。<br />2つシンクがあり、鏡の左右にコンセントがあります☆<br /><br />奥にはトイレがあり、もう1つのトイレと同じトイレです。<br />トイレが古いというコメントを見ましたが、普通に新しいものでした。<br />なぜかここにも電話が(?□?;)<br /><br />こちらの方が明るいので、お化粧するならこちらの方がおススメです☆<br /><br />ここで歯磨きしましたが、水がマズい・・・(−−;)<br />

    まずは右側の洗面所&お風呂から。
    2つシンクがあり、鏡の左右にコンセントがあります☆

    奥にはトイレがあり、もう1つのトイレと同じトイレです。
    トイレが古いというコメントを見ましたが、普通に新しいものでした。
    なぜかここにも電話が(?□?;)

    こちらの方が明るいので、お化粧するならこちらの方がおススメです☆

    ここで歯磨きしましたが、水がマズい・・・(−−;)

  • シンクの間にある箱にアメニティがあり、左上から<br />  ・ホテル1階のエステでも使用されている、化粧水??<br />  ・ソーイングセット<br />  ・ひげそり<br />  ・ヘアブラシ<br />  ・ヘアバンド<br />  ・コットン<br />  ・シャワーキャップ<br />  ・体洗う用のタオル<br />  ・歯ブラシ<br />が入ってました☆<br /><br />クレンジングなど女性用のスキンケアセットは、大浴場にも無いので、持ってこないと化粧落とせません(××;)<br />

    シンクの間にある箱にアメニティがあり、左上から
      ・ホテル1階のエステでも使用されている、化粧水??
      ・ソーイングセット
      ・ひげそり
      ・ヘアブラシ
      ・ヘアバンド
      ・コットン
      ・シャワーキャップ
      ・体洗う用のタオル
      ・歯ブラシ
    が入ってました☆

    クレンジングなど女性用のスキンケアセットは、大浴場にも無いので、持ってこないと化粧落とせません(××;)

  • シンクの右下にはドライヤーとタオルがあり、ドライヤーはナショナルの「イオニティ」でした。<br /><br />シンクの左下にもタオルがあり、タオルは全部で<br />  ・バスタオル4枚<br />  ・フェイスタオル2枚<br />  ・ハンドタオル6枚(うち2枚は別のトイレに)<br />が置いてありました☆<br />

    シンクの右下にはドライヤーとタオルがあり、ドライヤーはナショナルの「イオニティ」でした。

    シンクの左下にもタオルがあり、タオルは全部で
      ・バスタオル4枚
      ・フェイスタオル2枚
      ・ハンドタオル6枚(うち2枚は別のトイレに)
    が置いてありました☆

  • シンク向かいのお風呂。<br />ガラス張りで綺麗です☆<br />

    シンク向かいのお風呂。
    ガラス張りで綺麗です☆

  • 浴槽も広々ですが、自動で湯量をセット出来ないので、お湯を貯めるときはちょこちょこ見に来る必要があります(^^;

    浴槽も広々ですが、自動で湯量をセット出来ないので、お湯を貯めるときはちょこちょこ見に来る必要があります(^^;

  • 浴槽横のシャワーブース☆<br />こちらも十分な広さです(^^)

    浴槽横のシャワーブース☆
    こちらも十分な広さです(^^)

  • 浴槽とシャワーブースの両方に置いてあった、RENのシャンプー、トリートメント、ボディソープ☆<br />http://www.speamenity.com/brand/ren/index.html<br /><br />

    浴槽とシャワーブースの両方に置いてあった、RENのシャンプー、トリートメント、ボディソープ☆
    http://www.speamenity.com/brand/ren/index.html

  • クローゼットは一部が鏡になっており、<br />  ・ガウン<br />  ・スリッパ<br />  ・くつべら<br />が入ってました☆<br />

    クローゼットは一部が鏡になっており、
      ・ガウン
      ・スリッパ
      ・くつべら
    が入ってました☆

  • お昼ご飯を食べてなかったので、お部屋を出て、1階にあるロビーラウンジへ行くことに☆<br /><br />4階のエレベーターホールです。

    お昼ご飯を食べてなかったので、お部屋を出て、1階にあるロビーラウンジへ行くことに☆

    4階のエレベーターホールです。

  • 1階でエレベーターを降り、左を向くとこんな感じに。<br />この写真の左奥がフロント、中央の柱奥がブティック、右側の写真に写ってないあたりにロビーラウンジ&ライブラリーがあります☆<br /><br />逆にエレベーター降りて右側には大浴場やエステがありますが、それは後ほど。。。

    1階でエレベーターを降り、左を向くとこんな感じに。
    この写真の左奥がフロント、中央の柱奥がブティック、右側の写真に写ってないあたりにロビーラウンジ&ライブラリーがあります☆

    逆にエレベーター降りて右側には大浴場やエステがありますが、それは後ほど。。。

  • ロビーラウンジでドリンクを注文し、マッタリ。<br />革のイスですが、背もたれが柔らかくて、座り心地がよかったです(^^)<br />

    ロビーラウンジでドリンクを注文し、マッタリ。
    革のイスですが、背もたれが柔らかくて、座り心地がよかったです(^^)

  • ハチミツレモンとバニラアイスのクレープをいただきました。<br /><br />この日はラウンジに、日本人と外国人のスタッフさんが1人ずついたのですが、外国人のスタッフさんが初めて作ったクレープだそうです☆<br />甘酸っぱくて、初めて作ったとは思えないぐらい、とっても美味しかったです(*≧▽≦)ノ!!<br /><br />少しお話し「大阪で一番美味しいご飯屋さんはドコ?」という話になり、個人的にピザが大好きな「XEX West」と伝えたところ、以前「XEX 上海」に勤めてはったことが判明したりと、英語と言ってもなるべく単語で話してくださったので、英語が苦手な私でも理解でき、楽しい時間が過ごせました(^^)<br />

    ハチミツレモンとバニラアイスのクレープをいただきました。

    この日はラウンジに、日本人と外国人のスタッフさんが1人ずついたのですが、外国人のスタッフさんが初めて作ったクレープだそうです☆
    甘酸っぱくて、初めて作ったとは思えないぐらい、とっても美味しかったです(*≧▽≦)ノ!!

    少しお話し「大阪で一番美味しいご飯屋さんはドコ?」という話になり、個人的にピザが大好きな「XEX West」と伝えたところ、以前「XEX 上海」に勤めてはったことが判明したりと、英語と言ってもなるべく単語で話してくださったので、英語が苦手な私でも理解でき、楽しい時間が過ごせました(^^)

  • ロビーラウンジからライブラリーは、こんな感じで繋がっており、広々としてます☆<br /><br />写真に写っている、ピアノ手前の左にあるガラス戸から外に出れるようになっています。<br />

    ロビーラウンジからライブラリーは、こんな感じで繋がっており、広々としてます☆

    写真に写っている、ピアノ手前の左にあるガラス戸から外に出れるようになっています。

  • ライブラリーには色んな本があり、焼酎の本とかもありました。<br /><br />新聞は<br />  ・日経<br />  ・朝日<br />  ・中国<br />  ・あとは読売と産経??(確認しわすれた)<br />  ・英字(どこのか見るの忘れた)<br />が置いてありました☆<br /><br />

    ライブラリーには色んな本があり、焼酎の本とかもありました。

    新聞は
      ・日経
      ・朝日
      ・中国
      ・あとは読売と産経??(確認しわすれた)
      ・英字(どこのか見るの忘れた)
    が置いてありました☆

  • お外へ散歩に。<br />出たところにイスもあるので、ここでマッタリすることもできます☆<br /><br />出て右に行くとイタリアンの「サデン」&プール、左に行くと和食の「双忘(Sobo)」があります。まずはイタリアン「サデン」&プールの方へ。

    お外へ散歩に。
    出たところにイスもあるので、ここでマッタリすることもできます☆

    出て右に行くとイタリアンの「サデン」&プール、左に行くと和食の「双忘(Sobo)」があります。まずはイタリアン「サデン」&プールの方へ。

  • お庭からホテルを見るとこんな感じ☆<br />外見はリゾートホテルっぽくないですね(^^;

    お庭からホテルを見るとこんな感じ☆
    外見はリゾートホテルっぽくないですね(^^;

  • 庭から海を眺めるとこんな感じです☆<br />

    庭から海を眺めるとこんな感じです☆

  • 庭を進むと橋が☆<br />

    庭を進むと橋が☆

  • 渡るとイタリアンの「サデン」の入り口に。

    渡るとイタリアンの「サデン」の入り口に。

  • 中はこんな感じで、プールへ行くには一旦ここを通ります☆<br />(通らないルートもあると思いますが、ホテルの庭から行くと必ず通ります)<br />

    中はこんな感じで、プールへ行くには一旦ここを通ります☆
    (通らないルートもあると思いますが、ホテルの庭から行くと必ず通ります)

  • 別の入り口から出て、外からレストランを見るとこんな感じ☆

    別の入り口から出て、外からレストランを見るとこんな感じ☆

  • そしてプール☆<br />思ってたより広い!!

    そしてプール☆
    思ってたより広い!!

  • プールサイドの中央から海を見ると、こんな感じ☆<br />青い浮きの左は深いプールで、右側が浅くなっています(^^)<br /><br />プールにはちゃんと監視員さんがおり、この日は2名で監視されてました。

    イチオシ

    プールサイドの中央から海を見ると、こんな感じ☆
    青い浮きの左は深いプールで、右側が浅くなっています(^^)

    プールにはちゃんと監視員さんがおり、この日は2名で監視されてました。

  • プールサイドの右側から見ると、こんな感じ☆<br />やっぱり広い(´▽`*)<br />

    プールサイドの右側から見ると、こんな感じ☆
    やっぱり広い(´▽`*)

  • プールサイドには、こんな感じのイスが8つぐらい並んでいます☆<br />ご夫婦で本を読みながら、マッタリされている方もいました(^^)

    プールサイドには、こんな感じのイスが8つぐらい並んでいます☆
    ご夫婦で本を読みながら、マッタリされている方もいました(^^)

  • 浮き輪とタオルもあるので、水着さえあればプールに入ることが出来ます(^^)<br />

    浮き輪とタオルもあるので、水着さえあればプールに入ることが出来ます(^^)

  • この日はプールの背中側(海と逆側)にこんな感じで机とテントがあり、何かのイベントがあるのかな??と思ったのですが、結局何のイベントか解らず仕舞いでした(^^;<br /><br />今回は違いましたが、近くの造船所の進水式が行われる際に、同様にテントを張りパーティーをすることがあるそうです☆

    この日はプールの背中側(海と逆側)にこんな感じで机とテントがあり、何かのイベントがあるのかな??と思ったのですが、結局何のイベントか解らず仕舞いでした(^^;

    今回は違いましたが、近くの造船所の進水式が行われる際に、同様にテントを張りパーティーをすることがあるそうです☆

  • 次はイタリアン&プールと逆側にある、和食の「双忘(Sobo)」へ。<br />

    次はイタリアン&プールと逆側にある、和食の「双忘(Sobo)」へ。

  • この日の夕食はイタリアンの予定で、翌日の朝食も洋食だったので、来ることが無いと思い、見学させてもらいました☆<br /><br />突然お願いしたのですが、快く見せてくださって嬉しかったです(^^)<br />

    この日の夕食はイタリアンの予定で、翌日の朝食も洋食だったので、来ることが無いと思い、見学させてもらいました☆

    突然お願いしたのですが、快く見せてくださって嬉しかったです(^^)

  • カウンター席からの夕日も綺麗そう☆

    カウンター席からの夕日も綺麗そう☆

  • 個室もあり、こちらは4名用の掘りごたつ式になってます☆

    個室もあり、こちらは4名用の掘りごたつ式になってます☆

  • もう一つの個室はテーブル席で、何組かで来られたお客様が使われることが多いそうです(^^)<br /><br />とってもイイ感じだったので、朝食だけでも和食にしたら良かったな〜なんて思いました☆<br />

    もう一つの個室はテーブル席で、何組かで来られたお客様が使われることが多いそうです(^^)

    とってもイイ感じだったので、朝食だけでも和食にしたら良かったな〜なんて思いました☆

  • ホテル内に戻り、ブティックへ☆<br /><br />小分けのお菓子や広島カープのサイダー、ウコンの力とかも売ってました。<br />ちなみに自販機はありませんので、飲み物買うならここで。<br />

    ホテル内に戻り、ブティックへ☆

    小分けのお菓子や広島カープのサイダー、ウコンの力とかも売ってました。
    ちなみに自販機はありませんので、飲み物買うならここで。

  • パジャマやグラス、お箸なども売ってました☆

    パジャマやグラス、お箸なども売ってました☆

  • その後夕食の時間になったので、イタリアンの「サデン」へ☆<br /><br />相変わらず好き嫌いが激しいので、メニューは普通の人と違うと思います(^^;<br />

    その後夕食の時間になったので、イタリアンの「サデン」へ☆

    相変わらず好き嫌いが激しいので、メニューは普通の人と違うと思います(^^;

  • ビールとフルーツジュースで乾杯☆

    ビールとフルーツジュースで乾杯☆

  • [1品目]<br />三良坂モッツァレラチーズとプラム パルマ産生ハム添え<br />

    [1品目]
    三良坂モッツァレラチーズとプラム パルマ産生ハム添え

  • [2品目]<br />瀬戸内産サワラのフリット 柑橘風味のマヨネーズ<br /><br />サワラも骨が無くて、美味しい☆

    [2品目]
    瀬戸内産サワラのフリット 柑橘風味のマヨネーズ

    サワラも骨が無くて、美味しい☆

  • [3品目]<br />赤鶏とパルミジャーノチーズのストラッチ<br /><br />このパスタは自家製だそうです☆

    [3品目]
    赤鶏とパルミジャーノチーズのストラッチ

    このパスタは自家製だそうです☆

  • [4品目]<br />音戸の生シラスのスパゲッティAOP<br /><br />AOPはアーリオオーリオペペロンチーノ??(^^;<br />ちょっと油が多かったです。

    [4品目]
    音戸の生シラスのスパゲッティAOP

    AOPはアーリオオーリオペペロンチーノ??(^^;
    ちょっと油が多かったです。

  • 日も沈んできました☆<br />「日本の夕日100選」にも選ばれてるだけあって、綺麗(^^)<br /><br />この時点で強力な睡魔に襲われ始める(−−;)<br />1品ずつの間の待ち時間が長く、かなり眠かった。。。<br />

    日も沈んできました☆
    「日本の夕日100選」にも選ばれてるだけあって、綺麗(^^)

    この時点で強力な睡魔に襲われ始める(−−;)
    1品ずつの間の待ち時間が長く、かなり眠かった。。。

  • [5品目]<br />マンガリッツァ豚のグリル<br /><br />マンガリッツァ豚はハンガリーの国宝に指定されており、日本にはあまり入ってきてないそうです。<br />味は塩コショウで味付けされており、美味しかった☆<br />

    [5品目]
    マンガリッツァ豚のグリル

    マンガリッツァ豚はハンガリーの国宝に指定されており、日本にはあまり入ってきてないそうです。
    味は塩コショウで味付けされており、美味しかった☆

  • ご飯を食べている間に、ちょうど夕日が沈みました☆

    イチオシ

    ご飯を食べている間に、ちょうど夕日が沈みました☆

  • [6品目]<br />本日のデザート<br /><br />フルーツポンチとシャーベットでした☆<br />美味しかったのに、眠気がひどくて食べきれず。。。<br />

    [6品目]
    本日のデザート

    フルーツポンチとシャーベットでした☆
    美味しかったのに、眠気がひどくて食べきれず。。。

  • 最後に紅茶をいただき、夕食終了☆<br /><br />全体的に美味しかったのですが、特出したものは無かったです。<br />

    最後に紅茶をいただき、夕食終了☆

    全体的に美味しかったのですが、特出したものは無かったです。

  • 夜は橋がLEDでライトアップされてました(^^)

    夜は橋がLEDでライトアップされてました(^^)

  • お風呂に入る前に、エステに行こうということになり、1階エレベーターホール降りて右にあるエステ&大浴場の方へ。<br />

    お風呂に入る前に、エステに行こうということになり、1階エレベーターホール降りて右にあるエステ&大浴場の方へ。

  • 自動ドア開いてすぐ右側にイスが☆

    自動ドア開いてすぐ右側にイスが☆

  • 同じく左側にエステルームの扉が☆<br /><br />この時点で19時過ぎ。<br />エステは19時までだったのに、入口前の看板すら見ず中へ(××;)<br /><br />中へ入ってから19時過ぎていることに気付いたのですが、快く対応してくださり、1時間のボディコースを施術してもらうことに☆<br />

    同じく左側にエステルームの扉が☆

    この時点で19時過ぎ。
    エステは19時までだったのに、入口前の看板すら見ず中へ(××;)

    中へ入ってから19時過ぎていることに気付いたのですが、快く対応してくださり、1時間のボディコースを施術してもらうことに☆

  • エステルームで着替えをし、施術してもらいました☆<br /><br />機械を使い、リンパを流すような施術だったのですが、かなり気持ちよくて爆睡(*´д`*) <br />途中痛い&気持ちいい時もありつつ、終わったら凝りが取れていて、大満足で終了(^^)<br /><br />施術してくださった方は、中国人の方なのかカタコトの日本語でしたが、かなりの美人(*≧▽≦)ノ!!!!!!!!<br />細くて顔が小さく、声も可愛く、ビビアンスーに似た美人でした☆<br />(その方以外は日本人のスタッフさんでした)<br />

    エステルームで着替えをし、施術してもらいました☆

    機械を使い、リンパを流すような施術だったのですが、かなり気持ちよくて爆睡(*´д`*)
    途中痛い&気持ちいい時もありつつ、終わったら凝りが取れていて、大満足で終了(^^)

    施術してくださった方は、中国人の方なのかカタコトの日本語でしたが、かなりの美人(*≧▽≦)ノ!!!!!!!!
    細くて顔が小さく、声も可愛く、ビビアンスーに似た美人でした☆
    (その方以外は日本人のスタッフさんでした)

  • その後は大浴場&岩盤浴へ。<br /><br />誰もいない時があったので、その隙に写真撮りまくりました(^^;

    その後は大浴場&岩盤浴へ。

    誰もいない時があったので、その隙に写真撮りまくりました(^^;

  • 広々とした、脱衣所☆<br />お部屋と同じタオルがここにも置いてあります。<br /><br />この写真の奥の、すりガラスが大浴場へ繋がる自動ドアになってます☆<br /><br />まずはこの写真手前右にある、岩盤浴へ。

    広々とした、脱衣所☆
    お部屋と同じタオルがここにも置いてあります。

    この写真の奥の、すりガラスが大浴場へ繋がる自動ドアになってます☆

    まずはこの写真手前右にある、岩盤浴へ。

  • 脱衣所の横にある、洗面所。<br />この写真の左に写っている扉が、岩盤浴に繋がっています☆<br /><br />この写真の右側にはトイレもありました。<br />

    脱衣所の横にある、洗面所。
    この写真の左に写っている扉が、岩盤浴に繋がっています☆

    この写真の右側にはトイレもありました。

  • お部屋も同じなのですが、アメニティのくしはこんな感じの珍しいのでした(^^)<br /><br />置いてあるドライヤーも、お部屋と同じ「イオニティ」です☆

    お部屋も同じなのですが、アメニティのくしはこんな感じの珍しいのでした(^^)

    置いてあるドライヤーも、お部屋と同じ「イオニティ」です☆

  • あとは綿棒、化粧水、乳液、アルコール消毒液、ハンドソープが置いてあり、化粧水&乳液は「御宿 The Earth」と同じ、マーガレットジョセフィンでした。<br /><br />お部屋のアメニティの所にも書きましたが、クレンジングは置いてないので、自分で持ってこなければいけません(^^;<br />

    あとは綿棒、化粧水、乳液、アルコール消毒液、ハンドソープが置いてあり、化粧水&乳液は「御宿 The Earth」と同じ、マーガレットジョセフィンでした。

    お部屋のアメニティの所にも書きましたが、クレンジングは置いてないので、自分で持ってこなければいけません(^^;

  • 岩盤浴前の小部屋です。<br /><br />右奥の棚に<br />  ・岩盤浴用のパジャマ??<br />  ・タオル<br />  ・飲み水&コップ<br />  ・枕<br />が置いてありました☆<br /><br />左の扉を開けると岩盤浴の部屋になっており、扉に説明が書かれてるので、初めての人でも大丈夫です(^^)<br />

    岩盤浴前の小部屋です。

    右奥の棚に
      ・岩盤浴用のパジャマ??
      ・タオル
      ・飲み水&コップ
      ・枕
    が置いてありました☆

    左の扉を開けると岩盤浴の部屋になっており、扉に説明が書かれてるので、初めての人でも大丈夫です(^^)

  • 中はこんな感じ☆<br /><br />4人寝れるようになっており、この部屋の中にも時計がありましたが、脱衣所にある時計より、なぜか10分遅くなっている・・・(−−;)<br /><br />携帯を持っていなかったので、どちらが正しいのかわからなかったですが、15分ほどやって、次は大浴場へ☆

    イチオシ

    中はこんな感じ☆

    4人寝れるようになっており、この部屋の中にも時計がありましたが、脱衣所にある時計より、なぜか10分遅くなっている・・・(−−;)

    携帯を持っていなかったので、どちらが正しいのかわからなかったですが、15分ほどやって、次は大浴場へ☆

  • 先ほどの脱衣場から、すりガラスの自動ドアを開けると階段が☆<br />足の悪い方や、お年寄りにはちょっと厳しいかもしれません。<br /><br />この階段は床暖房になっているので、暖かいです(^^)<br />

    先ほどの脱衣場から、すりガラスの自動ドアを開けると階段が☆
    足の悪い方や、お年寄りにはちょっと厳しいかもしれません。

    この階段は床暖房になっているので、暖かいです(^^)

  • 階段降りて右にある洗い場☆<br /><br />シャンプー、リンス、ボディソープが置いてあります(^^)<br />使ってみましたが、特にべたつくこともなく、イイ感じでした☆<br />(どこのメーカーなのか確認しわすれました。。。)<br />

    階段降りて右にある洗い場☆

    シャンプー、リンス、ボディソープが置いてあります(^^)
    使ってみましたが、特にべたつくこともなく、イイ感じでした☆
    (どこのメーカーなのか確認しわすれました。。。)

  • 洗い場向かいのお風呂☆<br />かなり広いです(^^)<br />

    洗い場向かいのお風呂☆
    かなり広いです(^^)

  • 先ほどの階段降りて、まっすぐ先にある自動ドア☆<br />この先に半露天?風呂があります(^^)

    先ほどの階段降りて、まっすぐ先にある自動ドア☆
    この先に半露天?風呂があります(^^)

  • こちらも広いのですが、夜だったので風景は全く見えず(^^;<br />船の光や、遠くの町の光が見えました☆<br /><br />ちょこちょこと大きい虫を見かけたので、早めに上がってしまいました(××;)<br />お風呂は明るいうちに来た方が、景色が見えるのでいいかもしれないです。

    こちらも広いのですが、夜だったので風景は全く見えず(^^;
    船の光や、遠くの町の光が見えました☆

    ちょこちょこと大きい虫を見かけたので、早めに上がってしまいました(××;)
    お風呂は明るいうちに来た方が、景色が見えるのでいいかもしれないです。

  • お風呂を出て、前にあるラウンジへ。<br />

    お風呂を出て、前にあるラウンジへ。

  • このラウンジの奥に中国整体&足裏マッサージが☆<br />30分から90分のコースがありました。

    このラウンジの奥に中国整体&足裏マッサージが☆
    30分から90分のコースがありました。

  • ジャスミン茶とナトリウムバランスウォーター(塩水??)が☆

    ジャスミン茶とナトリウムバランスウォーター(塩水??)が☆

  • テレビもあるので、待ち合わせにオススメです(^^)

    テレビもあるので、待ち合わせにオススメです(^^)

  • マッサージ機っぽくない、マッサ−ジチェアもありました☆<br /><br />この日は就寝。

    マッサージ機っぽくない、マッサ−ジチェアもありました☆

    この日は就寝。

  • 翌日起きて、朝食会場へ☆

    翌日起きて、朝食会場へ☆

  • この日の会場は1階にある、メインダイニング「桜」でした☆

    この日の会場は1階にある、メインダイニング「桜」でした☆

  • タタミに絨毯をひき、その上にテーブルとイスが置いてありました☆<br />朝食は7時〜10時までだったのですが、9時40分ぐらいに行ったため、人は全然おらず(^^;<br /><br />ドリンクがフリードリンクになっており<br />  ・ベラビスタオリジナルコーヒー<br />  ・フェアトレードのダージリンティー<br />  ・グレープフルーツジュース<br />  ・オレンジジュース<br />などが置いてありました☆<br />

    タタミに絨毯をひき、その上にテーブルとイスが置いてありました☆
    朝食は7時〜10時までだったのですが、9時40分ぐらいに行ったため、人は全然おらず(^^;

    ドリンクがフリードリンクになっており
      ・ベラビスタオリジナルコーヒー
      ・フェアトレードのダージリンティー
      ・グレープフルーツジュース
      ・オレンジジュース
    などが置いてありました☆

  • 小さい子供さん用のイスもありました☆

    小さい子供さん用のイスもありました☆

  • メインダイニングの外に和食の「双忘(Sobo)」があり、景色はこんな感じ。<br /><br />ちなみにホテルのホームページには「7:00〜10:00まで、ロビーラウンジでのフリードリンク」と書かれてますが、チェックイン後の説明では「7:00〜10:00まで、ロビーラウンジでコーヒーを無料でいただけます」とのことでしたので、コーヒーのみ無料と思われます。<br />http://www.bella-vista.jp/room/index.html<br />(右下の「宿泊サービス」参照)<br />

    メインダイニングの外に和食の「双忘(Sobo)」があり、景色はこんな感じ。

    ちなみにホテルのホームページには「7:00〜10:00まで、ロビーラウンジでのフリードリンク」と書かれてますが、チェックイン後の説明では「7:00〜10:00まで、ロビーラウンジでコーヒーを無料でいただけます」とのことでしたので、コーヒーのみ無料と思われます。
    http://www.bella-vista.jp/room/index.html
    (右下の「宿泊サービス」参照)

  • 朝食はフルーツ多めで美味しかったです(^^)<br />スープがぬるいのが、ちょっと残念でした。。。<br /><br />この後12時にチェックアウトし、送迎車で福山駅へ。<br /><br />行きと同じアルファードだろうと思っていたら、相乗りで10人乗りのバンでした(××;)<br />実はバンやバスの匂いが小さい頃からダメで、乗った瞬間吐き気がするため、とりあえず寝ようと頑張ることに。。。<br /><br />ですが夏なのに、足元から強力な暖房が吹き出し、暑くてあまり眠れず・・・(−−;)<br />

    朝食はフルーツ多めで美味しかったです(^^)
    スープがぬるいのが、ちょっと残念でした。。。

    この後12時にチェックアウトし、送迎車で福山駅へ。

    行きと同じアルファードだろうと思っていたら、相乗りで10人乗りのバンでした(××;)
    実はバンやバスの匂いが小さい頃からダメで、乗った瞬間吐き気がするため、とりあえず寝ようと頑張ることに。。。

    ですが夏なのに、足元から強力な暖房が吹き出し、暑くてあまり眠れず・・・(−−;)

  • 泊まってみて思ったのは<br /><br /> ・送迎車はあるが、運転がちょっと荒い・・・(−−;)<br />  (車高が高い車だから、余計にそう感じる??)<br /> ・ご飯は普通に美味しい。<br /> ・大浴場は明るいうちに入らないと、景色が見えない。<br />  また夜だとデカイ虫がいっぱい来る。<br /> ・接客は普通。<br /> ・エステ最高(*≧▽≦)ノ<br /><br />でした。<br /><br /><br />この日はこの後、宮島の厳島神社へ行ってきました☆<br />そちらは別に旅行記を書いたので、よかったら見てやってください(^^)<br />http://4travel.jp/traveler/mui/album/10588917/<br />

    泊まってみて思ったのは

     ・送迎車はあるが、運転がちょっと荒い・・・(−−;)
      (車高が高い車だから、余計にそう感じる??)
     ・ご飯は普通に美味しい。
     ・大浴場は明るいうちに入らないと、景色が見えない。
      また夜だとデカイ虫がいっぱい来る。
     ・接客は普通。
     ・エステ最高(*≧▽≦)ノ

    でした。


    この日はこの後、宮島の厳島神社へ行ってきました☆
    そちらは別に旅行記を書いたので、よかったら見てやってください(^^)
    http://4travel.jp/traveler/mui/album/10588917/

この旅行記のタグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2011/08/03 21:10:45
    ありがとうございます
    こんばんは〜〜mui様。

    このたびはお気に入りに入れていただきありがとうございます。
    これからもよろしくお願いいたします。

    尾道に、こんな素敵なロケーションのホテルがあるんですね〜
    こういう、海に溶け込んでいくようなロケーション大好きなので、
    表紙の写真とか見せられると
    行きたくてうずうずします!!

    でも、お子様がはしゃいだりしているのか。。。
    それは、ちょっと気になるなぁ。

    う〜〜んん、でも、ロケーションはいいし♪

    狭間で揺れる私。。。

    どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

      たらよろ

    mui

    muiさん からの返信 2011/08/04 02:26:15
    RE: ありがとうございます
    たらよろ様

    こんばんは☆
    こちらこそお気に入り登録していただき、ありがとうございます。

    景色はよかったですが、確かにお子様の面で気になる方には
    あまりオススメできないです(^^;
    お部屋は広くて綺麗で、ご飯も普通に美味しいので、夏休みや連休
    以外の日に行かれるとお子様が少なく、ちょうどいいかもしれません☆

    私もモータースポーツ好きなので、これからもよろしくお願いします。
  • まりりんさん 2011/08/03 10:22:05
    懐かしい^^
    こんにちは、muiさん。

    一年前まで8年近く福山市に住んでいたので非常に懐かしく拝見しました。
    そういえば、ここ噂で聞いたことがあるなと思いだしました。
    なかなか素敵なホテルですね(^^
    常石造船を見降ろし、瀬戸内の景色が綺麗。
    あいにく自宅から30〜40分の所なので泊まる機会はありませんでしたが。

    人の居ない時にお写真撮られまくりだったので、
    中の様子がとてもよく分かります(w)
    お食事も美味しそうで、最初の
    三良坂フロマージュさんのモッツァレラチーズは私も大好きなんです(*^^*)
    今は岡山にいるので、泊まれる範囲になったかな(笑)

    まりりん

    mui

    muiさん からの返信 2011/08/04 02:47:40
    RE: 懐かしい^^
    まりりん様

    こんばんは☆
    確かに自宅から近いとなかなか行く機会が無いですよね(^^;

    仰る通り常石造船を見降ろす高台からの景色が綺麗で、つい先日
    あった尾道の花火大会の花火が、チラッとだけ見えました。

    ホテル内では常にカメラを持ち歩き、隙あらば撮るような状態
    でしたので、かなり怪しいヤツだったかもしれません(笑)

    これからもよろしくお願いします(^^)

muiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP