シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポール最終日。<br />本当は前日行くはずだったUSSへ行って参りました!!<br />色々なところへ連れていってもらった初シンガポールも最終日…。<br />朝から「あぁ…今日で最後か…」と、あの旅行独特の寂しさを感じつつ、どたばたと荷物を詰め込み最終日スタートです!!(←<br /><br /><br />【4日目】<br />09:00 ホテル発<br />10:00 朝食(ビボ・シティのフードコートにて)<br />11:00 USS満喫<br />18:00 USSから移動開始<br />19:00 夕食(ラオパサ・フェスティバル・マーケットにて)<br />20:20 夕食終了→ホテルへ<br />20:45 ホテル発<br />21:15 空港着<br />23:55 シンガポール発<br /><br />【5日目】<br />08:00 成田空港着<br /><br />※旅行基本情報はコチラを参照して下さい<br />http://4travel.jp/traveler/xecox/album/10575386/

Singaporianにお世話になりっぱなしの初Singapore⑤

6いいね!

2011/06/09 - 2011/06/13

10519位(同エリア14843件中)

0

37

eco

ecoさん

シンガポール最終日。
本当は前日行くはずだったUSSへ行って参りました!!
色々なところへ連れていってもらった初シンガポールも最終日…。
朝から「あぁ…今日で最後か…」と、あの旅行独特の寂しさを感じつつ、どたばたと荷物を詰め込み最終日スタートです!!(←


【4日目】
09:00 ホテル発
10:00 朝食(ビボ・シティのフードコートにて)
11:00 USS満喫
18:00 USSから移動開始
19:00 夕食(ラオパサ・フェスティバル・マーケットにて)
20:20 夕食終了→ホテルへ
20:45 ホテル発
21:15 空港着
23:55 シンガポール発

【5日目】
08:00 成田空港着

※旅行基本情報はコチラを参照して下さい
http://4travel.jp/traveler/xecox/album/10575386/

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
日本旅行

PR

  • ※旅行記に出てくるSちゃん&Aちゃんはシンガポール人の双子姉妹で、二人とも日本語ペラペラです<br /><br />今日の朝食も昨日と同じフードコートで頂きます。

    ※旅行記に出てくるSちゃん&Aちゃんはシンガポール人の双子姉妹で、二人とも日本語ペラペラです

    今日の朝食も昨日と同じフードコートで頂きます。

  • チキンライスをチョイス…!<br />東南アジアに来る時はご飯ものを避けていたんですが(あのパサパサした食感と、冷めてきた時のご飯のニオイがどうしてもダメなのだ…)チキンライスのご飯はスープで炊いてあるおかげかおいしく食べれました…!!

    チキンライスをチョイス…!
    東南アジアに来る時はご飯ものを避けていたんですが(あのパサパサした食感と、冷めてきた時のご飯のニオイがどうしてもダメなのだ…)チキンライスのご飯はスープで炊いてあるおかげかおいしく食べれました…!!

  • Aちゃんの朝食。ナシレマ??だったかな??

    Aちゃんの朝食。ナシレマ??だったかな??

  • Sちゃんの朝食。キャロットケーキ(大根もち)。初めて食べたけど、おいしかった…!!

    Sちゃんの朝食。キャロットケーキ(大根もち)。初めて食べたけど、おいしかった…!!

  • いざゆかん!セントーサ島へ!!

    いざゆかん!セントーサ島へ!!

  • カラフルなマーライオンがお出迎え〜

    カラフルなマーライオンがお出迎え〜

  • ユニバーサルスタジオと言ったらコレでしょう。

    ユニバーサルスタジオと言ったらコレでしょう。

  • 入場〜。人が多い…!!<br /><br />Sちゃんいわく、USSが出来るまでシンガポールにはテーマパークというテーマパークがなかったらしく、テーマパーク行くなら近隣諸国へ行く〜…みたいな感じだったそうです。<br />なので、USSは待望のテーマパークだったらしく、外国人観光客のみならず、地元シンガポーリアンもよく行くんだそうです。

    入場〜。人が多い…!!

    Sちゃんいわく、USSが出来るまでシンガポールにはテーマパークというテーマパークがなかったらしく、テーマパーク行くなら近隣諸国へ行く〜…みたいな感じだったそうです。
    なので、USSは待望のテーマパークだったらしく、外国人観光客のみならず、地元シンガポーリアンもよく行くんだそうです。

  • ちょっと彩度と露光量あげすぎてすごい色になってますね…(←

    ちょっと彩度と露光量あげすぎてすごい色になってますね…(←

  • USSはマダガスカル押し。<br />USJは何押し何だろう…(←行ったことない人<br /><br />まずはマダガスカルのアトラクションへ。<br /><br />暑い国なので、やはり待つ場所はどこでも日よけやファンが回ってました。それでも暑いけど、何もないよりはマシですよね。

    USSはマダガスカル押し。
    USJは何押し何だろう…(←行ったことない人

    まずはマダガスカルのアトラクションへ。

    暑い国なので、やはり待つ場所はどこでも日よけやファンが回ってました。それでも暑いけど、何もないよりはマシですよね。

  • マダガスカルのアトラクションを終えて、今度はシュレックへ。<br />来場者は多いですが、全体的に待ち時間は短め。<br />TDLの感覚で行くと、結構あっという間に乗れる気がします。

    マダガスカルのアトラクションを終えて、今度はシュレックへ。
    来場者は多いですが、全体的に待ち時間は短め。
    TDLの感覚で行くと、結構あっという間に乗れる気がします。

  • シュレックのお城の向かいにあったカエル。<br />…シュレックちゃんと見てないから、主要キャラ以外よくわかってないです…orz<br />USS来る資格ないような…

    シュレックのお城の向かいにあったカエル。
    …シュレックちゃんと見てないから、主要キャラ以外よくわかってないです…orz
    USS来る資格ないような…

  • でもシュレックのアトラクションはおもしろかったです〜!<br />クーラーきいてて最高!!(←

    でもシュレックのアトラクションはおもしろかったです〜!
    クーラーきいてて最高!!(←

  • ジュラシックパークのアトラクションへ移動…したはいいものの、USSで一番人気のアトラクションらしく待ち時間が…。<br />待っているとショーに間に合わないということで、とりあえずジュラシックパークのライドはスルーして次へ。<br /><br />以下、行くまでのやり取り。<br /><br />Sちゃん 「じゃあ、ecoさん、次はMUMMYのアトラクションへ行きましょう!」<br />私    「MUMMY??」<br />Aちゃん 「あ、ecoさんMUMMY知らないですか?」<br />私      「MUMMYって映画??」<br />Sちゃん 「そうですよー。エジプトの映画ですー。」<br />私      「??主役の俳優の名前わかる??」<br />Sちゃん 「えー…っと…。何だっけ…」<br />Aちゃん 「あー…ブレンダン…何とか…」<br />私    「ハムナプトラか…!!!!!」<br />S&amp;Aちゃん「え?ハムナプトラ???」<br /><br />原題と邦題が違うとこういうことになります(笑<br />ハムナプトラってどっから持ってきたタイトルなんだろう…

    ジュラシックパークのアトラクションへ移動…したはいいものの、USSで一番人気のアトラクションらしく待ち時間が…。
    待っているとショーに間に合わないということで、とりあえずジュラシックパークのライドはスルーして次へ。

    以下、行くまでのやり取り。

    Sちゃん 「じゃあ、ecoさん、次はMUMMYのアトラクションへ行きましょう!」
    私    「MUMMY??」
    Aちゃん 「あ、ecoさんMUMMY知らないですか?」
    私  「MUMMYって映画??」
    Sちゃん 「そうですよー。エジプトの映画ですー。」
    私  「??主役の俳優の名前わかる??」
    Sちゃん 「えー…っと…。何だっけ…」
    Aちゃん 「あー…ブレンダン…何とか…」
    私    「ハムナプトラか…!!!!!」
    S&Aちゃん「え?ハムナプトラ???」

    原題と邦題が違うとこういうことになります(笑
    ハムナプトラってどっから持ってきたタイトルなんだろう…

  • MUMMYのアトラクション前〜。<br />乗ろうと思ったら、調 整 中 だ っ た …orz<br /><br />このMUMMYのアトラクションやその他一部の激しいアトラクションでは、荷物をアトラクション入口近くのロッカーに預けてから入場となるので、これから初USS行くご予定の方はお気を付け下さい〜(^^<br /><br />ロッカーは空いているところに荷物をいれ、ロッカー毎についているタッチパネル式の画面でロック&ロック解除をします。<br />日本語表示も出来るハズなので、言葉が心配な方もご心配なく〜♪

    MUMMYのアトラクション前〜。
    乗ろうと思ったら、調 整 中 だ っ た …orz

    このMUMMYのアトラクションやその他一部の激しいアトラクションでは、荷物をアトラクション入口近くのロッカーに預けてから入場となるので、これから初USS行くご予定の方はお気を付け下さい〜(^^

    ロッカーは空いているところに荷物をいれ、ロッカー毎についているタッチパネル式の画面でロック&ロック解除をします。
    日本語表示も出来るハズなので、言葉が心配な方もご心配なく〜♪

  • MUMMYが乗れず、また入口付近のエリアへ戻り劇場の中でショーを鑑賞→その後USJでもやってるショーを見にまた移動〜。<br /><br />USJ行ったことないので比較は出来ないんですが、最前列〜10列目ぐらいまでに座る方は濡れるのを覚悟して座った方がよさそうです…。<br />ひどいところだとずぶぬれになってました…(笑<br /><br />ショーが始まる前の盛り上げが楽しいです(^^

    MUMMYが乗れず、また入口付近のエリアへ戻り劇場の中でショーを鑑賞→その後USJでもやってるショーを見にまた移動〜。

    USJ行ったことないので比較は出来ないんですが、最前列〜10列目ぐらいまでに座る方は濡れるのを覚悟して座った方がよさそうです…。
    ひどいところだとずぶぬれになってました…(笑

    ショーが始まる前の盛り上げが楽しいです(^^

  • ショーは、美人なお姉さんが颯爽とボートで登場したり…

    ショーは、美人なお姉さんが颯爽とボートで登場したり…

  • どかーんと爆発して煙があがったり…

    どかーんと爆発して煙があがったり…

  • 悪い人達が来たり…<br /><br />詳しくは実際にご覧あれ!!!!!(←

    悪い人達が来たり…

    詳しくは実際にご覧あれ!!!!!(←

  • アトラクションに乗るのも楽しかったんですが、一番個人的に楽しかったのは、園内をうろついているキャラクター等にと写真を一緒に撮ってもらうのが楽しかったですv<br />TDLとかでもそんなにキャラクターと撮ったこと無いくせに、キャラクター見つけては写真撮ってもらってました(笑<br /><br />で、一番よかったのがチャップリン…!!<br />キャラになりきってる…というか、ものすごくフリーダムでした(笑<br />悪役キャラ達もおとなしく写真を撮っている中、この人は近くにある街灯に挨拶してみたり、カップルと写真を撮った後にその彼女と一緒にどこかへ行こうとしたり、一緒に撮りたくて並んでた人のカメラを持って「僕が撮ってあげるよ」みたいなことしたり(※写真参照<br /><br />是非チャップリン見つけたら写真撮って下さい(笑

    アトラクションに乗るのも楽しかったんですが、一番個人的に楽しかったのは、園内をうろついているキャラクター等にと写真を一緒に撮ってもらうのが楽しかったですv
    TDLとかでもそんなにキャラクターと撮ったこと無いくせに、キャラクター見つけては写真撮ってもらってました(笑

    で、一番よかったのがチャップリン…!!
    キャラになりきってる…というか、ものすごくフリーダムでした(笑
    悪役キャラ達もおとなしく写真を撮っている中、この人は近くにある街灯に挨拶してみたり、カップルと写真を撮った後にその彼女と一緒にどこかへ行こうとしたり、一緒に撮りたくて並んでた人のカメラを持って「僕が撮ってあげるよ」みたいなことしたり(※写真参照

    是非チャップリン見つけたら写真撮って下さい(笑

  • 夕方頃までUSSで過ごし、その後Sちゃん&Aちゃんのお母さんと合流し、私をどうしても連れていきたかった(笑)というLau Pa Satへ。

    夕方頃までUSSで過ごし、その後Sちゃん&Aちゃんのお母さんと合流し、私をどうしても連れていきたかった(笑)というLau Pa Satへ。

  • クーラーはきいてない(外との仕切りもないので)んですが、天井が高いおかげか、空気の通りがいいのか、結構涼しかったです。

    クーラーはきいてない(外との仕切りもないので)んですが、天井が高いおかげか、空気の通りがいいのか、結構涼しかったです。

  • 観光スポットになっているので観光客もいますが、地元の人も多かったです。

    観光スポットになっているので観光客もいますが、地元の人も多かったです。

  • まずは涼むためにサゴづくし(笑<br /><br />左手前:サワーソップとライム<br />中央奥:杏仁豆腐とロンガン<br />右手前:マンゴーミルク<br /><br />多くの日本人旅行者なら右のマンゴーをチョイスする人が多そうですが、シンガポールでマンゴーはそんなにメジャーじゃないみたいです。知ってるけど、マンゴー=外国の果物…みたいな??(Sちゃんも『マンゴーのかき氷は(発祥&有名なのは)台湾ですね』って言ってたし)<br /><br />左のサワーソップは見た目でちょっと警戒しましたが、普通に美味しかったです…!味や食感はライチ…みたいな感じかなぁ…?ライチより噛むと身が残って果汁が出る感じ??(ナタデココをギュッと歯で押しつぶして汁だけだすあの感じ)<br />ライム(すだち?)のさわやかさも相まって、さらさら&スッキリ食べられるかき氷でした〜

    まずは涼むためにサゴづくし(笑

    左手前:サワーソップとライム
    中央奥:杏仁豆腐とロンガン
    右手前:マンゴーミルク

    多くの日本人旅行者なら右のマンゴーをチョイスする人が多そうですが、シンガポールでマンゴーはそんなにメジャーじゃないみたいです。知ってるけど、マンゴー=外国の果物…みたいな??(Sちゃんも『マンゴーのかき氷は(発祥&有名なのは)台湾ですね』って言ってたし)

    左のサワーソップは見た目でちょっと警戒しましたが、普通に美味しかったです…!味や食感はライチ…みたいな感じかなぁ…?ライチより噛むと身が残って果汁が出る感じ??(ナタデココをギュッと歯で押しつぶして汁だけだすあの感じ)
    ライム(すだち?)のさわやかさも相まって、さらさら&スッキリ食べられるかき氷でした〜

  • そして、次に来たのは大量のサテー(笑<br />チキンとマトンと…ビーフもあったかな??<br />日本の焼き鳥と比べると油少なめな感じです。<br />つけだれはピリ辛でこれまた美味い…!!!

    そして、次に来たのは大量のサテー(笑
    チキンとマトンと…ビーフもあったかな??
    日本の焼き鳥と比べると油少なめな感じです。
    つけだれはピリ辛でこれまた美味い…!!!

  • サゴが無くなった(orとけた)かと思ったら、今度はチェンドル(笑<br />奥のは何味か忘れちゃいました…。<br /><br />チェンドルの緑は2度目でも驚く驚きの緑色…。<br />でも、味は美味しいですよ〜。<br />ココナッツミルクダメな人も、小豆のおかげで結構食べやすくなってると思います。

    サゴが無くなった(orとけた)かと思ったら、今度はチェンドル(笑
    奥のは何味か忘れちゃいました…。

    チェンドルの緑は2度目でも驚く驚きの緑色…。
    でも、味は美味しいですよ〜。
    ココナッツミルクダメな人も、小豆のおかげで結構食べやすくなってると思います。

  • 名前忘れた…!!<br />クレープみたいなのは、皮は違えど生春巻きみたいな感じでした。<br />端っこ食べたら、辛いソースがたまってたらしくめっちゃ辛かったけど…!<br />真ん中右上にあるのも名前忘れちゃった…。<br />春巻き等の皮をあげた感じの入れ物にエビや野菜が入っていて、これまたおいしかったです〜

    名前忘れた…!!
    クレープみたいなのは、皮は違えど生春巻きみたいな感じでした。
    端っこ食べたら、辛いソースがたまってたらしくめっちゃ辛かったけど…!
    真ん中右上にあるのも名前忘れちゃった…。
    春巻き等の皮をあげた感じの入れ物にエビや野菜が入っていて、これまたおいしかったです〜

  • まだまだ他にたくさん料理があるのに、更に追加で肉キタ…(笑<br /><br />そして、最後の最後までご飯ごちそうになってしまいました…。<br />本当、シンガポール通の人とでも行かない限り食べないような色んなものをごちそうして頂いたり、案内して下さったり…有難すぎて申し訳ない…!!

    まだまだ他にたくさん料理があるのに、更に追加で肉キタ…(笑

    そして、最後の最後までご飯ごちそうになってしまいました…。
    本当、シンガポール通の人とでも行かない限り食べないような色んなものをごちそうして頂いたり、案内して下さったり…有難すぎて申し訳ない…!!

  • Lau Pa Satは中も混んでますが、外もこんな感じで混んでます…!<br />夜は近くの道路が封鎖されて、こんな感じでみんな食べてるそうです。

    Lau Pa Satは中も混んでますが、外もこんな感じで混んでます…!
    夜は近くの道路が封鎖されて、こんな感じでみんな食べてるそうです。

  • 週末の夜だからですかね。<br />どこ見ても混んでます。

    週末の夜だからですかね。
    どこ見ても混んでます。

  • そして、Lau Pa Satを後にします。<br /><br />この後、ホテルまで送ってもらいお別れ…。<br />今度は日本に来た時に案内する約束をして別れました。<br />頑張って案内するぞ…!!!!!

    そして、Lau Pa Satを後にします。

    この後、ホテルまで送ってもらいお別れ…。
    今度は日本に来た時に案内する約束をして別れました。
    頑張って案内するぞ…!!!!!

  • ホテルのロビーで十数分待ち、迎えがきて空港へ。<br />免税店寄る予定だったけど、実際は寄りませんでした。人が少なかったからかな??<br /><br />20〜30分で空港到着。<br />そして、ここで朝から「あれ、しまったかな〜…?」とスーツケースに入れた覚えが全然なかった美顔ローラー(笑)をホテルに忘れたことに気付くも時すでに遅し。<br />後日日本から電話入れましたがやはり見つからず…。あぁぁぁ…。<br />美顔というより、むくみ取りがわりに重宝してただけに残念…orz

    ホテルのロビーで十数分待ち、迎えがきて空港へ。
    免税店寄る予定だったけど、実際は寄りませんでした。人が少なかったからかな??

    20〜30分で空港到着。
    そして、ここで朝から「あれ、しまったかな〜…?」とスーツケースに入れた覚えが全然なかった美顔ローラー(笑)をホテルに忘れたことに気付くも時すでに遅し。
    後日日本から電話入れましたがやはり見つからず…。あぁぁぁ…。
    美顔というより、むくみ取りがわりに重宝してただけに残念…orz

  • プライオリティパスで使えるシャワールームがあるところまでは下調べしていたものの、場所の確認を怠る…。いつもツメが甘くて嫌になる…!!<br />ふらふら歩きまわってやっと発見!<br /><br />ターミナル2の中央〜ターミナル3寄りにあるエスカレーターであがるとあります。<br /><br />シャワールームを使うには、まず入り口で受付→左手奥へ進む→おばちゃんたちがいるのでシャワールームを使いたい旨を伝える→空いているシャワールームを教えてくれるので入って使う…といった感じです。

    プライオリティパスで使えるシャワールームがあるところまでは下調べしていたものの、場所の確認を怠る…。いつもツメが甘くて嫌になる…!!
    ふらふら歩きまわってやっと発見!

    ターミナル2の中央〜ターミナル3寄りにあるエスカレーターであがるとあります。

    シャワールームを使うには、まず入り口で受付→左手奥へ進む→おばちゃんたちがいるのでシャワールームを使いたい旨を伝える→空いているシャワールームを教えてくれるので入って使う…といった感じです。

  • シャワールーム内部。見切れている右下のところに荷物を置くスペースが結構広くとってあり、ボストンバッグ+他に荷物がありましたが十分におけました。

    シャワールーム内部。見切れている右下のところに荷物を置くスペースが結構広くとってあり、ボストンバッグ+他に荷物がありましたが十分におけました。

  • シャワーはこんな感じ。<br />自分で必要なシャンプー類は持っていったので、あったかどうかは覚えてません…

    シャワーはこんな感じ。
    自分で必要なシャンプー類は持っていったので、あったかどうかは覚えてません…

  • ドライヤーは備えつけてないないので、シャワールームから出てちょっと歩くとドライヤー部屋があります。<br />鏡にうつりこんでますが、ドリンクや軽食も合わせて準備してあります。

    ドライヤーは備えつけてないないので、シャワールームから出てちょっと歩くとドライヤー部屋があります。
    鏡にうつりこんでますが、ドリンクや軽食も合わせて準備してあります。

  • あまり時間もなかったので、シャワーを浴びて、バラマキ土産を調達し、搭乗ゲートへ。<br />疲れて機内食撮るのは忘れてました…。<br /><br />あ!そう言えば帰りの飛行機で貴重(?)な体験しました。<br />初めて「お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか?」アナウンスを聞きました…!!テンションあげちゃいけない内容なんですが、一人上がってました…。一人旅だったので、共感してくれる人がいなくてさびしかったけど…!!!<br /><br /><br />初シンガポールは案内をしてもらったこともあり、本当に楽しく充実した旅行になりました…!!<br />「またシンガポールに来るね!」と言ったら「もう、今回でシンガポールの観光は大体終わっちゃったので、今度来た時はマレーシアに車で行ったり、私の友達がいるのでボルブドゥール(インドネシア)に行きましょう♪」という話になりましたv<br /><br />Sちゃん&Aちゃん&ご両親に心の底から感謝しつつ、また会えることを楽しみにしつつ旅行資金貯めるため仕事頑張ろうと思います(笑<br /><br />長い旅行記でしたが、ここまで読んで下さった皆さま、どうもありがとうございました…!!!!!

    あまり時間もなかったので、シャワーを浴びて、バラマキ土産を調達し、搭乗ゲートへ。
    疲れて機内食撮るのは忘れてました…。

    あ!そう言えば帰りの飛行機で貴重(?)な体験しました。
    初めて「お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか?」アナウンスを聞きました…!!テンションあげちゃいけない内容なんですが、一人上がってました…。一人旅だったので、共感してくれる人がいなくてさびしかったけど…!!!


    初シンガポールは案内をしてもらったこともあり、本当に楽しく充実した旅行になりました…!!
    「またシンガポールに来るね!」と言ったら「もう、今回でシンガポールの観光は大体終わっちゃったので、今度来た時はマレーシアに車で行ったり、私の友達がいるのでボルブドゥール(インドネシア)に行きましょう♪」という話になりましたv

    Sちゃん&Aちゃん&ご両親に心の底から感謝しつつ、また会えることを楽しみにしつつ旅行資金貯めるため仕事頑張ろうと思います(笑

    長い旅行記でしたが、ここまで読んで下さった皆さま、どうもありがとうございました…!!!!!

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 346円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP