輪島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人生初のマイカー♪小さくてかわいいラパンにしました。<br />(単に実家で乗りなれていた車がラパンもどきのスピアーノだったからなんだけど)<br /><br />自分で車を運転するようになって4ヶ月。<br />そろそろ大好きな奥能登へ行ってみてもいいんじゃない?<br /><br />リンナイと二人で目指すは輪島市のお寺の中にあるカフェ☆<br /><br />ここはヨガの先生が大絶賛していたカフェ。再度お寺の名前を確認し、ナビに登録♪<br /><br />約2時間!<br />能登半島のくねくねした道や慣れない山道はちょっと苦手。<br /><br />たどり着いたカフェは、なんと2年前の冬に道に迷いながら行ったものの、「冬は営業していない」と言われた店でした!<br /><br />慶願寺 木の音カフェ<br /><br />素敵なカフェと、帰りに立ち寄った和倉温泉の足湯パーク。<br /><br />半日の楽しいお出かけを記しました♪<br /><br />

ラパンに乗って初めての遠出♪奥能登のカフェへ行こう

7いいね!

2011/07/29 - 2011/07/29

318位(同エリア509件中)

2

15

wai

waiさん

人生初のマイカー♪小さくてかわいいラパンにしました。
(単に実家で乗りなれていた車がラパンもどきのスピアーノだったからなんだけど)

自分で車を運転するようになって4ヶ月。
そろそろ大好きな奥能登へ行ってみてもいいんじゃない?

リンナイと二人で目指すは輪島市のお寺の中にあるカフェ☆

ここはヨガの先生が大絶賛していたカフェ。再度お寺の名前を確認し、ナビに登録♪

約2時間!
能登半島のくねくねした道や慣れない山道はちょっと苦手。

たどり着いたカフェは、なんと2年前の冬に道に迷いながら行ったものの、「冬は営業していない」と言われた店でした!

慶願寺 木の音カフェ

素敵なカフェと、帰りに立ち寄った和倉温泉の足湯パーク。

半日の楽しいお出かけを記しました♪

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 目指すお寺は輪島市金蔵にある慶願時(きょうがんじ)<br /><br />ここにカフェがあるそうです。<br /><br />ナビがないとちょっとわかりにくい場所かもしれません。<br /><br />日本昔話の世界をドライブしてきました。

    目指すお寺は輪島市金蔵にある慶願時(きょうがんじ)

    ここにカフェがあるそうです。

    ナビがないとちょっとわかりにくい場所かもしれません。

    日本昔話の世界をドライブしてきました。

  • カフェ 木の音(きのこえ)<br /><br />お参りに来た気分で入りましょう♪<br /><br />せみの抜け殻がそこらじゅうに落ちていました。<br /><br />子供の頃を思い出したわ〜

    カフェ 木の音(きのこえ)

    お参りに来た気分で入りましょう♪

    せみの抜け殻がそこらじゅうに落ちていました。

    子供の頃を思い出したわ〜

  • もともとは渡り廊下だったのでしょう。<br /><br />虫もやってきます・・・

    もともとは渡り廊下だったのでしょう。

    虫もやってきます・・・

  • 私たち以外には県外の方が1組だけ。<br /><br />その方たちもすぐに帰られ、私たちだけでゆっくりさせていただきました。

    私たち以外には県外の方が1組だけ。

    その方たちもすぐに帰られ、私たちだけでゆっくりさせていただきました。

  • 台湾ですっかりスタバがしみついたリンナイ。<br /><br />ここではカフェオレを注文。<br /><br />コーヒーを頼むなんて大人になったもんだ。

    台湾ですっかりスタバがしみついたリンナイ。

    ここではカフェオレを注文。

    コーヒーを頼むなんて大人になったもんだ。

  • 軽く何か食べたいと、選んだのはピザ。<br /><br />能登ピザと木の音ピザがあって、能登ピザはイカが入っているらしい。<br /><br />今回は木の音ピザ。<br /><br />表面のチーズがカリカリでおいしい♪<br /><br />焼いている時からいい匂いがぷんぷんしてきましたよ。

    軽く何か食べたいと、選んだのはピザ。

    能登ピザと木の音ピザがあって、能登ピザはイカが入っているらしい。

    今回は木の音ピザ。

    表面のチーズがカリカリでおいしい♪

    焼いている時からいい匂いがぷんぷんしてきましたよ。

  • 円形の窓。<br /><br />そこからは日本らしい庭が見えます。<br /><br />大人一人でぼーっとするのにおすすめ、って先生が言っていた言葉を思い出しました。<br /><br />秋も風情があってよさそう。

    円形の窓。

    そこからは日本らしい庭が見えます。

    大人一人でぼーっとするのにおすすめ、って先生が言っていた言葉を思い出しました。

    秋も風情があってよさそう。

  • 涼しくなれば外の席もおすすめ。<br /><br />ちょっとハチがいて今は怖いかも。

    涼しくなれば外の席もおすすめ。

    ちょっとハチがいて今は怖いかも。

  • レジ周辺にはいろんな小物が売られていました。

    レジ周辺にはいろんな小物が売られていました。

  • シフォンケーキもおいしいと、ガイドブックで見かけました。<br /><br />自然を感じながらの食事は最高。<br /><br />BGMはせみの声。

    シフォンケーキもおいしいと、ガイドブックで見かけました。

    自然を感じながらの食事は最高。

    BGMはせみの声。

  • 能登半島は日本の田舎の原風景が見られるといわれますが、本当にそうです。<br /><br />いろんなものが懐かしい。<br /><br />またゆっくりと遊びに来たい場所でした。

    能登半島は日本の田舎の原風景が見られるといわれますが、本当にそうです。

    いろんなものが懐かしい。

    またゆっくりと遊びに来たい場所でした。

  • 輪島の千枚田へ行くか九十九湾へ行くか悩みましたが、帰りが大変なので今日はやめました。<br /><br />和倉温泉にあるゆったりパークの足湯へやってきました〜。<br /><br />

    輪島の千枚田へ行くか九十九湾へ行くか悩みましたが、帰りが大変なので今日はやめました。

    和倉温泉にあるゆったりパークの足湯へやってきました〜。

  • 夏休みだし、旅館のチェックイン時間の頃だったので、もっとお客さんがいるかと思ったら、1組だけ。<br /><br />今日は、どこへ行っても1組だ。<br /><br />静かでいいね。

    夏休みだし、旅館のチェックイン時間の頃だったので、もっとお客さんがいるかと思ったら、1組だけ。

    今日は、どこへ行っても1組だ。

    静かでいいね。

  • 能登島へつながるツインブリッジが見えます。<br /><br />曇りなのが残念。<br /><br />

    能登島へつながるツインブリッジが見えます。

    曇りなのが残念。

  • 足湯から海沿いへは跣で行けるようになっています。<br /><br />今度は晴れた日にドライブしたいなぁ♪<br /><br />晴れた日の奥能登は本当にステキなんですよ。<br /><br />

    足湯から海沿いへは跣で行けるようになっています。

    今度は晴れた日にドライブしたいなぁ♪

    晴れた日の奥能登は本当にステキなんですよ。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • キョロさん 2011/10/09 21:01:57
    自然に温泉、癒されますね〜 (^_^)
    ロンヅーさん、こんばんは!

    お寺の中にカフェがあるなんて珍しいですね。
    それに自然が感じられて、ほんと、ぼ〜っとするのに良さそう。
    営業する側としてはたくさんのお客さんに来て欲しいんでしょうけど、
    客側としては今のままでいて欲しいと思うお店ですね。

    私も昨日六甲山に登り、帰りに有馬温泉に寄って日帰り入浴してきました。
    ホテルでスパも気持ちいいですが、自然にも癒されますよね〜。

    wai

    waiさん からの返信 2011/10/12 19:11:07
    RE: 自然に温泉、癒されますね〜 (^_^)
    キョロさん、こんばんわ☆

    天気のいい三連休、どこか日帰りで温泉でも・・・と思っていましたが、パパが半日休みしかとれず断念。それでも合掌造りを見に行こうかと言ってくれたのですが、娘が却下・・・。

    キョロさんはいい三連休を過ごされたようですね。
    有馬温泉は行ったことないですが、大きな温泉地ですよね♪
    六甲山は、遙か昔夜景を見にいったことがあります。素敵でした〜☆

    気持ちのいい秋。運転がうまいなら、一人で遠出してぶらりと日帰り温泉行きたいくらいです。

    今度奥能登ののんびりした旅行記をアップしたいと思います♪

    ロンヅー

waiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP