2011/07/04 - 2011/07/09
2691位(同エリア10477件中)
patoraさん
- patoraさんTOP
- 旅行記6冊
- クチコミ3件
- Q&A回答2件
- 14,015アクセス
- フォロワー0人
ビーチ・ショッピング・夜遊びなんでも出来るグアム
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今年も夏休みの旅行はGUAMとなりました。
今年は3.11があったので、毎年キャンプに行っていた千葉の海も何だかコワい感じがするし、クルーニーのお仕事も忙しくて去年程長いお休みは取れそうも無いかもって言う事で、旅行は自粛かなっていうムードだったんだけど、
「やっぱり行きますかぁ〜、国内も危ないし行くならGUAMへ。」
と嬉しいお言葉を頂いてGUAM行き決定です。
クルーニーはJALのマイルで、私はJALのマイルが全然足りないので残り少ないチケットを急いで予約。
残席あとわずかですべり込み、無事チケットgetです。(結構みなさん出かけられるのですね)
後はホテルのみ。
飲む事大好きな私達はどうしても「ブルーラグーンプラザ」付近は外せないので今年はお初の「ホリデイプラザ」に決定。キングサイズベッドのオーシャンビューの部屋を予約。
それと毎年お世話になっている格安レンタカーのマリンレンタカーのハリーさんにメールしてコンパクトサイズの車を予約。
全て決まったのは2週間くらい前だったけど、そこはリピート回数大のグアムなんで全く心配なし
今年の出発は7月4日、独立記念日。JALはグアム行きの便は一日に一便しかないので朝5時半に出発。成田のUSAパーキングに車を預けて、人の少ない第2ターミナルへ。 -
行きはエグゼクティブクラスです。ラッキ―
-
機上の人となった私たちは、先ずスリッパに履き替えリラックス
-
続いてウェルカムシャンパン
ドライフルーツとおつまみが付いてきます。テーブルにナプキンが敷いてあるだけで気分が -
良い気分になってきたところでMENUが配られます。
和食は
前菜…蛸山葵漬け 薩摩芋甘露煮 合鴨ロース煮
向付…烏賊と刺身蒟蒻 酢味噌和え
小鉢…蒸し鶏、胡瓜、しめじのずんだ和え
台の物…7月は地養鶏塩焼き 銀餡掛け
ご飯、香の物、味噌汁
和菓子、緑茶
洋食は
パルマ産生ハム
海苔を纏った海老のテリーヌにサフランの香るソース
彩り野菜のピクルス
メインデッシュ
7月は国産牛のハンバーグステーキ黒胡椒入りスパイシーソース
フレッシュサラダ
パン 北海道産手作りバター
デザート
7月はマンゴーのビュッシュ
コーヒー/紅茶
私たちが選んだのは洋食です -
6月と8月はステーキになっていたので、チョット残念な気分でしたが、このハンバーグ、国産牛をと言うだけの事があってお肉の味もしっかりして、デミグラスソースもすごく美味しかった。生ハムは臭みが全くなくてワインと相性バッチリです
食事は全体にボリュームがあるので、空港でマックを食べなきゃ良かったと後悔 -
-
-
食事が済んだら、飲むでしょ。だってナイお酒は無いくらいの種類がメニューには書かれてるんですもの。
コーヒーをキャンセルしてすぐにお酒に行っちゃいました。
食事中もワインを一人2本程頂きましたが、食後はブランデーを何本か…
レミーマルタンV,S.O.P。うまかった。 -
映画を観てたらあっという間にグアムに到着です。クルーニーは最後まで見る事が出来ませんでした。
(帰って来てからDVD借りて見ました。「君に読む物語」です) -
空港に降りると、黒人の調子の良いオジサンのイミグレに当たって、気分良く入国。
ホリディリゾートのイケメン君が名前の書かれた紙を持ってお出迎えです。
彼は全く日本語を話さない雰囲気。
チェックインも全て英語オンリーです。
まずは荷物を置いてGPOへ。レンタカーは明日から借りる予定なので今日はバスで移動。 -
お部屋は10階で景色はこんな感じです。
-
小さいながらプールもあります。
バスでGPO到着後、一番先に行くのは「ROSS DRESS」 最初にざっくりと見て最終日にももう一度行くのです。この日は祝日なのと着いたのが3時過ぎだったので、あんまり収穫はありませんでした -
その後、同じGPO内にある「Ruby Tuesday」で夕食。
マルガリータとビールにほうれん草のディップ&チップス チーズがたっぷり乗っていてチップも3種類。コレだけでお腹一杯になりそう。このディップ美味しいよ。 -
クラブケーキにサラダバーをつけました。クラブケーキは香ばしくて付け合わせのブロッコリーもたっぷり。レモンの表面が焼いてあるのにはチョットびっくり。
-
サラダバーも種類が豊富で、これだけでも満足してしまう位。
-
しかし、冷房がきつ過ぎる!このままでは凍えてしまうよ。地元の人はノースリーブとかで平気なんだよね。
なので早々にホテルに戻って、部屋飲みに決定!
暑さがなぜかほっとするのでした。 -
ホテルは朝食付きで予約したので、朝はまずメインダイニングの「ラ・ブラッセリー」
-
種類は少ないけど、オムレツステーションが売りみたい
他のお客さんが写っちゃった。ここで好きな具を選んで焼いてもらいます。スクランブルとかも出来ます。 -
一応パン類と和食(ゴハン、味噌汁、納豆、韓国海苔、漬物)、チャモロ料理のおかゆ、シリアル、フルーツ。
このホテルの1Fには韓国のairが入っていて、きっと韓国のお客さんも多いのでしょう。 -
マリンレンタカーのハリーが9時に車を持って来てくれて、本日は「イパオ」へ
その前に「コンビニエンス大阪」で魚肉ソーセージとグアムで一番美味しいと言われるオニギリを買い込み、お魚と戯れる準備にぬかりはナイわ。
朝早いって事もあるけど、まさに貸し切り状態。
日本から釣竿を持って来たクルーニーは、さっき手に入れたソーセージを餌に釣りに夢中です。
私はシュノーケルで魚達にソーセージで餌付け。少し遠くまで行くとリーフの所ではクマノミにも遭遇!これだから毎年来ちゃうんだよねぇ。 -
しっかり遊んでたらお腹も空いて来たので早めの夕食にする事にして、今晩は「BAN THAI」に決定!
-
まずはビールでしょ。
-
チキンサテはココナッツ風味のソースが最高!
-
春巻きは揚げにしたの。ボリュームあり過ぎ。でもクルーニーは食べちゃうんだよね。
-
パッタイははずせません。
-
それとクルーニーの大好物 渡り蟹のカレー炒め?日本でもタイ料理屋さん行くと必ず頼む
-
今日は早い時間に来たので観光客の人が多かったみたい(ていうか私達も観光客だし)
ここの雰囲気は好きだなぁ。 -
この後はここから歩いても5分くらいの「ブルーラグーンプラザ」へ
時間も早かったし「モーリーズ」は未だガラガラなんで時間潰しに、日本料理「海」に初めて入ってみました。
ご主人は熊谷の出身で阪神ファン!!大相撲のカレンダーまで…親近感覚えるなぁ。 -
お店の中はホントに日本の居酒屋さんの雰囲気なんだけど、この日は白人のご老人達が7〜8人いらしてあぁやっぱりグアムなのねと思ったりして
-
そしてクルーニーがリピート一番したかった「Molly's」
アイリッシュバーっていう括りらしいけど、ビリヤードがあって、リクエストも聞いてくれるし私も気に入ってる -
一年ぶりの再開を楽しんで酔っ払いの夜は更けて行きました。
-
昨日遅くまで飲んでたので、朝はゆっくり起きて一日お買い物デーです。まずはモールのメイシ―ズ。勿論10%OFFカードは使わせて頂きました。
この後はアガニアのSMストアーでドレスとTシャツを買いました。ここはサイズも丁度いいし、安いしそれに50ドル以上買うともれなくオマケが貰えるんです。この時期だけだと思うけど。オマケはおこちゃま向けの玩具でした。だいぶ歩いたので、同じショッピングセンターの敷地にある「ヨーグルトランド」でひと休みです。
ここは皆さんがブログに書いていたのですごく行きたかったんだよね。 -
たくさんあって悩んじゃいます。
-
私達が食べたのはコレ
なんかショボイ。ちゃんとサンプルカップを貰って味見もしたのに。でもさすがノンファット、さっぱりしていてどのフレーバーも美味しかった。
すっかり休んだ後は気合を入れてGPOへ。
ROSSで買いまくりましたよ。商品も結構あったし、クルーニーも全然帰る気がなくて2時間くらいはいたんじゃないかな。結構地元の人達で混んでてレジがスゴイことになってましたよ。 -
夕食はリーフの「アリゼ」へ。
-
ここはドコモの割引があるから安くて毎年食べに来てるんだけど、今年はしょぼかった。クルーニーが楽しみにしていた蟹が消えていました。
お寿司はいつもあんまり食べないけどその種類も減り、料理の種類も少なくなっていてチョットガッカリです。まぁ天ぷらステーションは健在でしたのでしこたま天ぷらを食べてクックスがぶ飲みです。しかしお客さんは韓国・中国が多いですねぇ。日本人の方が少なかったね。 -
早々にアリゼを後にして「Kento’s」へ
平日という事もあるのかも知れないけどお客さんは2〜3組。バンドもイマイチ。
なんかVIP席とかあっても寒々しい感じでしたね。週末は混むのでしょうか? -
このマイク君が面白かったから許してあげるけど。
-
本日はHOTEL前の「マタバンビーチ」でシュノーケル
-
此処は5m位行った処に岩があってそこにリーフがあるのであんまり泳げなくても「ニモ」に遭遇出来ます。
また写真にある様な大型のタープは無理だけど日本から小さめのタープを持って行くのをお薦めします。
私達はクーラーボックスに飲物や軽い食物を入れてビーチに行くのですが、タープの下だと、保冷時間も伸びるし、そもそも強過ぎる日差しから身体を守ってくれます。 -
夕方には「BIGバーベキュークルーズ」
ホテルでピックアップして貰いアガットマリーナまで約40分位。バスの中は日本人1割、残り9割は韓国、中国、台湾。スタッフはたどたどしい日本語を使って日本人以外にも全部その日本語で話かけてた。みんな「ン?」っていう顔してた。そりゃ同じ顔に見えるよね、グアムの人から見たら。
緊急時の説明が終わり、船はポイントまで結構なスピードで走って行きます。船に弱い人は酔い止め飲んだ方が良いかも。
隣に座ってた中国人一家は全員グッタリしてましたよ。
ポイントに着く頃には綺麗な夕陽が… -
サングラスの人が船長さんです。
停泊したところで、お楽しみのディナーです。 -
お肉・白身の魚・海老・チキンクェラグエン・レッドライス等チャモロ料理のBBQです。お肉の味付けは丁度良くお魚も白身で脂も乗っていておいしかったです。
ただHP等には「船の中で焼くのでとっても美味しい」が売りだったと思ったんだけど、船の中でのバーベキューはありません。料理はすでに出来上がっていました。
赤ワイン・白ワイン・ビール・ソフトドリンクは飲み放題です。 -
頭に巻いている様な、椰子の葉の細工物も作ってくれます。底釣りも楽しめますが竿に限りがあるのでお子様優先といった処かな。
一段落着いた所で、ダンスタイム!
スタッフが日本のお笑いのマネをお客さんにさせるんですけど(楽しんごとか、小島よしおとか)当然1割の日本人しか出来ませんよね。なので踊らなくてはいけない雰囲気になるのですが、以外におもしろくて(飲んでいたのもある)汗かくほど踊っちゃいました。
9時頃にはホテルに戻れます。
去年の「ハッピーフィッシング」より全然面白いし、価値もあると思う。
ただ往復のバスはクーラーの効き過ぎで、地獄ですよ。長袖必須です。 -
本日はGOLFです。
去年は「圓山」の社長さんに勧められた「スターツゴルフ」でプレイしました。私たちは殆どゴルフ初心者なのでコースがフラットなスターツを勧めてくれたのですが、今年はホテル街に一番近いグアム・インターナショナル・カントリークラブ「G.I.C.C」にチャレンジです。 -
予約は朝9時スタート。マリンドライブをドンドン進んでデデドを過ぎた辺りを左折。ほんとに近い…ハズだったのに、どこを間違えたのか車は空港へ。グルグル迷ってその内に空は真暗になりスコールが…
冷静に道を考えて、ようやく5分前に到着。何だこんなに近くだったんだ。
雨も上がり涼しい風が吹き出し、なんかGOLF日和
圓山の社長さんの言うとおり、スターツよりアップダウンが多いのね。疲れたわ。
でもカートで結構グリーン側まで行けるのでそこはgood受付のスタッフさんも日本の方でとても感じの良いお姉さん。又、チャレンジしたいわ。レンタルクラブは「NIKE」でした。 -
GOLFの後は車でお買い物。
グアムはどこでも駐車場はフリーだから全然歩かなくなるね。
で、めったに入らない、例え入ったとしても何にも買わないのに何と「CHANEL」でマトラッセのショルダーをお買い上げ!
クルーニー、ありがと!!
実は今回のGUAMはこれが一番の目的だったりして…。 -
今日は最後の夜です。
ここはベタにステーキが食べたくなり「ハイズ」「ローンスター」色々迷って、ホテルから歩いて行ける「ロイヤルオーキッド」の中にある「トニーローマ」に決定!
予約の電話を入れたら「9時過ぎならOKだよ」との事。それはあんまり遅い。で直で行く。
30分程待っている間にホテルの中のコンビニへ時間潰しに入ったら、中はハングルが氾濫してました。きっとここは韓国のツアーが多いのかも。
やっと中に入れて、まずはビールと皆さんお薦めの「オニオンローフ」6.99$
ソースは付けない方が好みかな。以前赤坂にあった「東京ジョーズ」にもこれみたいのあったよね。 -
そしてなんといってもお店イチオシの「ベイビーバックリブ」これは「Steak Combo W/20」36.49$
お肉はホロホロと柔らかく食べやすい。お味はそれぞれ好みがあると思いますが、私は普通かな。
これはクルーニー注文。 -
私はシーフードセット 「Ultimate Platter」41.99$
ロブスター プリっぷり コレ食べちゃうと小さい海老食べたく無くなるんだよね。 -
朝焼けがとっても綺麗
朝、雨が降ったので雲が多いけど、早く起きて良かった。
今日は「デデドの朝市」
信号の所の駐車場にはまだ2〜3台しか止まって無かった。お兄さんにドーナツ押し売りされたけど、最終日だから許しちゃう。 -
マンゴ−
-
バナナは小さい
-
お魚
-
GUAMBAKERY
朝6時前にすでに開いてます -
TOWNMARKET
-
鳥
-
ここのBBQいつも食べちゃう。マリンドライブ側入口の近くのお店。おいしいよねぇ。
去年はここで生のロブスターを買ってお部屋で茹でて食べたんだ。やっぱり来年はコンドミニアムかな。
そういえば昨日GPOで買い物してたら、両国の「加賀屋」でバイトしてた麻美ちゃんにバッタリ会っちゃって、びっくり。 -
最後の海は虹がお出迎えしてくれました。
-
後はGASを入れて空港に向かいます。
「フィリアップ プリーズ」 クルーニーももう慣れたもんです (か?) -
ランチは「ナナズカフェ」で
-
「Triple BBQ」 14.50$
-
「Seafood Combo」 14.50$
-
味噌汁 ご飯 サラダ 食べ放題でこのお値段。味噌汁が以外に美味しくてビックリ!
-
去年が長かったから5泊6日はやっぱり短く感じちゃうな。
お腹は1つしかないから、ブログとかで情報を収集して、あのレストラン行きたいとかあのカフエ行きたいと思っても、なかなか行けないよね。今回も行きたい所全て行った訳じゃないし、チャモロナイトもスルーしちゃった(これはカーニバルに行ってカラーゲームがしたかったの)し、恒例の南部ドライブもしなかったし、ガンビーチも行かなかった。
きっとまたリピートしちゃうんだろうな。 -
お土産の数々です。(以下、お写真お借りしてまぁーす)
これはモールのペイレスで。おいしいよ。 -
ニンニクをコロコロしてカットするもの?
JPストアで。 -
滑らないシリコン。これもJPストア。
-
これはKマートで。
「RubyTuesday」で食べたディップが美味しかったから、日本でもマネっこしようと。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
70