旭川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年7月24日、北海道旭岳、神々が住まうという天空のお花畑は満開でした。<br />とりあえず1枚だけ。<br /><br /><br />この旅行記は、北海道から帰宅し、一番感動した瞬間を1枚だけアップしたものです。<br />詳細版は、こちらです。<br />http://4travel.jp/traveler/010456/album/10589632/

旭岳、お花畑満開(蝦夷梅雨明けの北海道3泊4日のとりあえず編)

22いいね!

2011/07/24 - 2011/07/24

703位(同エリア2343件中)

10

0

ゆうこママ

ゆうこママさん

2011年7月24日、北海道旭岳、神々が住まうという天空のお花畑は満開でした。
とりあえず1枚だけ。


この旅行記は、北海道から帰宅し、一番感動した瞬間を1枚だけアップしたものです。
詳細版は、こちらです。
http://4travel.jp/traveler/010456/album/10589632/

PR

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • ぺでぃまるさん 2011/08/04 22:40:19
    いい時なんだな〜
    ゆうこママさん、こんばんは。

    天空の満開のお花畑、癒されます(^^)
    またアップされたら伺いますね〜

     ぺでぃまる

    ゆうこママ

    ゆうこママさん からの返信 2011/08/05 21:57:01
    RE: いい時なんだな〜
    こんばんは〜。
    仰るとおり、 天空の満開のお花畑、癒されます!
    短い夏に精一杯咲く花たちが健気で可愛くて・・・

    ここに限らず、北海道では、様々な花が満開でした。
    小さな子どもたちが花の周辺でおおはしゃぎ。

    ぺでぃまるさんもお子さんとお花のシーズンにお出かけを。
  • きーちゃんさん 2011/07/29 20:02:19
    旭岳〜
    ゆうこママさん、こんばんは!

    第一弾は、旭岳だったんですね〜
    旭岳は私も大好きな所です!

    お天気はどうだったんでしょう〜
    雄大な旭岳は見えましたか?

    満開のお花畑も感動だったんでしょうね^^

    続きも楽しみにしております♪

                              きーちゃん

    ゆうこママ

    ゆうこママさん からの返信 2011/07/29 20:14:20
    RE: 旭岳〜
    こんばんは〜。
    き〜ちゃんさんにはまずはお礼を言わなければならないのに、遅くなってしまいました。
    その節は、どうもありがとうございました。

    とりあえず、旭岳をアップしましたが、実際には先にニセコ方面をぐるり1周してきました。
    美味しい豆腐屋さんも湧水も鮮やかな黄色い橋も、そして、羊蹄山の完璧な姿も見てきました。
    さくらんぼの木は発見できず、少し心残り。
    でも、
    アドバイスのおかげで美味しいランチも堪能。
    かなり太りました。
    スカート入らない!

    本当にありがとうございました。
  • ツーリスト今中さん 2011/07/28 23:01:56
    (^◇^)
    こんばんは!

    王子様から「ゆうこママさん、チングルマ見て来たんだって!」と連絡が!
    ってことはアップしたんだ!と慌ててお邪魔しました!

    良かったですぅ〜っ!
    あそこ(姿見の池遊歩道)はホント!高山気分をお手軽に味わえていいですよね!
    ゆうこパパさんのご感想は如何だったのでしょうか?

    続きと神仙沼その他、今回の北海道旅行記楽しみにしています!
    私は明日明後日は札幌で野暮用です(-_-メ)
    釧路⇔札幌は列車だと4時間かかるので飛行機にします
    (今日は釧路霧だった、、、飛ぶだろうか、、)

    札幌でゆうこママさんの旅行記拝見するのを楽しみにしています。

    ゆうこママ

    ゆうこママさん からの返信 2011/07/29 19:51:22
    RE: (^◇^)
    こんばんは〜。
    とりあえず1枚だけアップしました。
    だって花の命は短いですから。
    北海道の山上では春と夏がいっぺんに来て、あっという間に秋に変わってしまうのですよね。
    そんなことを思っていたら、とりあえずチングルマの精一杯に咲く姿だけでも皆さんに見てもらわなくちゃ・・・
    旅行記のアップにはちょっと時間が掛かりそうですが、頑張ります。

    オットも結果的には旭岳に大満足。
    あの花畑に心を動かされない人なんて、いるわけないですよね。
  • はなかみno王子さん 2011/07/28 21:07:31
    チングルマ満開!
    ゆうこママさま

    旭岳だったんですね。。風の噂で聞きました。。
    鏡池で満開のチングルマ堪能できて
    良かったですね。。
    旭岳、再来月の今頃にはもう紅葉してます・・
    次回は、是非紅葉の季節にごゆっくり。。

    ほんとは今年も旭岳に行きたい王子

    ゆうこママ

    ゆうこママさん からの返信 2011/07/28 22:57:12
    RE: チングルマ満開!
    こんばんは、いつもありがとうございます。
    ハイキングなんて体力的に全体無理なのに、ツー今さんやrokoさんの旅行記に魅せられて、無謀にも行っちゃいました。
    植物オンチの私が唯一知っている高山植物がチングルマ。
    その花たちが可愛らしく健気に咲き競う様に感動してきました。
    ほんのちょっと1周しただけなのに、翌日は筋肉痛。でも行ってよかった。

    そしてそして、「王子さんとツー今さん」の神仙沼にも行ってきましたよ!
    あの真珠の蜘蛛の巣はなかったですが、草の上を吹きぬける風を感じてきました。

    欲張ってあちこち廻ったので、ゆっくりと堪能と言うわけにはいきませんでしたが、北海道の多彩な美しさにまたまた魅了されてしまいました。

    はなかみno王子

    はなかみno王子さん からの返信 2011/07/28 23:05:21
    RE: RE: チングルマ満開!
    ゆうこママさま

    > 欲張ってあちこち廻ったので、ゆっくりと堪能と言うわけにはいきませんでしたが、北海道の多彩な美しさにまたまた魅了されてしまいました。

    それは良かったですね。
    だって7月はベストシーズですからね。
    今回印象よく楽しまれたのでまた行きたくなります。。
    王子の冬の知床のように印象悪くてもリベンジっていうのがあります。。
    どちらにしても
    是非。。季節、場所を変えて時間の余裕をもって再訪しましょう。
    きっと新しい発見!すばらしい体験がありますよ。
    ホッカイドウは懐広いです。。

    87王子

    ゆうこママ

    ゆうこママさん からの返信 2011/07/29 19:43:54
    RE: RE: RE: チングルマ満開!
    王子さま、こんばんは。
    一度訪れてよかったところには、再訪したくなるし、まだ見ぬ地にも行きたいし・・・
    時間もお金も足りなさすぎる私です。
    あ〜、でもまた行きたいなっ!

ゆうこママさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP