安八・海津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本日の最高気温29度<br /><br />今日は友達とお千代保稲荷(通称:おちょぼさん)の“大豊ちゃん”でランチをするためにやって参りましたぁ〜♪<br /><br />餃子を焼くお茶目な大豊さん、さすが現役時代はホームランバッターの選手ですねぇ〜、一言!『デカイ!!』(笑)<br /><br /><br />

55 元中日ドラゴンズ・大豊選手に会いにお千代保稲荷へ!

21いいね!

2011/07/26 - 2011/07/26

82位(同エリア180件中)

5

19

シマコ

シマコさん

本日の最高気温29度

今日は友達とお千代保稲荷(通称:おちょぼさん)の“大豊ちゃん”でランチをするためにやって参りましたぁ〜♪

餃子を焼くお茶目な大豊さん、さすが現役時代はホームランバッターの選手ですねぇ〜、一言!『デカイ!!』(笑)


PR

  • 2人共お腹はペコペコですが、まずはお参りです。

    2人共お腹はペコペコですが、まずはお参りです。

  • お揚げさんとロウソクセット(30円)を買い、お供えします。

    お揚げさんとロウソクセット(30円)を買い、お供えします。

  • 商売繁盛の神様ですから、しっかりとお参りして来ました。<br />友達はおみくじが大吉だったと喜んでいた♪

    商売繁盛の神様ですから、しっかりとお参りして来ました。
    友達はおみくじが大吉だったと喜んでいた♪

  • お参りも済み、これからお食事タイム〜!!<br />お狐さま、コンな調子の私ですが、コン後ともよろしくです。(笑)

    お参りも済み、これからお食事タイム〜!!
    お狐さま、コンな調子の私ですが、コン後ともよろしくです。(笑)

  • 子供の頃から来ているので、私の中では“おちょぼさん=玉ちゃん♪”なのです。なので最低でも必ず1本は食べないと。!(^^)! <br />この日はソースと味噌を頂いたが、久しぶりに食べて美味しさを再確認した。

    子供の頃から来ているので、私の中では“おちょぼさん=玉ちゃん♪”なのです。なので最低でも必ず1本は食べないと。!(^^)! 
    この日はソースと味噌を頂いたが、久しぶりに食べて美味しさを再確認した。

  • (=^・^=)ネコちゃんが多いおちょぼさん。<br />颯爽と歩く姿がかっこいいわぁ♪

    (=^・^=)ネコちゃんが多いおちょぼさん。
    颯爽と歩く姿がかっこいいわぁ♪

  • お千代保稲荷参道に今年5月25日にオープンした“大豊ちゃん”でランチしま〜す。<br /><br />大豊さん、素敵な笑顔をありがとう♪

    お千代保稲荷参道に今年5月25日にオープンした“大豊ちゃん”でランチしま〜す。

    大豊さん、素敵な笑顔をありがとう♪

  • 店内に入りメニューの多さに驚く。ラーメンなど中華系かと思いきや、そばやうどんもあるのね。(笑)<br /><br />身長185センチの大豊さんは筋肉が締まってガッチリ骨太!やはり現役を引退しても立派な体格でした。<br />一緒に写真を撮り楽しい時間を過ごしました〜。

    店内に入りメニューの多さに驚く。ラーメンなど中華系かと思いきや、そばやうどんもあるのね。(笑)

    身長185センチの大豊さんは筋肉が締まってガッチリ骨太!やはり現役を引退しても立派な体格でした。
    一緒に写真を撮り楽しい時間を過ごしました〜。

  • スーパースター王さんとのツーショット☆<br /><br />大豊さんは王さんに憧れてこの世界に入ったようです。

    スーパースター王さんとのツーショット☆

    大豊さんは王さんに憧れてこの世界に入ったようです。

  • だから王さんと同じ片足打法なのね。<br /><br />お客で来た子供にチョイト野球指導する大豊さん。片足打法の本物を間近で見ることが出きてラッキーでした☆

    だから王さんと同じ片足打法なのね。

    お客で来た子供にチョイト野球指導する大豊さん。片足打法の本物を間近で見ることが出きてラッキーでした☆

  • 蒸し暑い日には冷やし中華(600円)が食べたくなる!名古屋ではお約束?のマヨネーズをお願いしたら、快く小皿に載せて出してくれました。<br />棒餃子(300円)は豚肉&海老の2本つき。皮がモチモチ&パリパリして美味でした☆<br /><br />ごちそうさまでした!(^_^)v

    蒸し暑い日には冷やし中華(600円)が食べたくなる!名古屋ではお約束?のマヨネーズをお願いしたら、快く小皿に載せて出してくれました。
    棒餃子(300円)は豚肉&海老の2本つき。皮がモチモチ&パリパリして美味でした☆

    ごちそうさまでした!(^_^)v

  • おちょぼさんの参道は氷の暖簾をパタパタとなびかせているお店が多い事、多い事!<br />フワフワカキ氷と書かれた看板を見て迷わず入りましたよっ。(笑)

    おちょぼさんの参道は氷の暖簾をパタパタとなびかせているお店が多い事、多い事!
    フワフワカキ氷と書かれた看板を見て迷わず入りましたよっ。(笑)

  • お持ち帰りのカップ用カキ氷は100円ですが、店内で注文すると200円です。<br />もちろん量は多めです。

    お持ち帰りのカップ用カキ氷は100円ですが、店内で注文すると200円です。
    もちろん量は多めです。

  • 友達はせんじ、私はメロン♪ フワフワ〜とまではいきませんが、やわらかめです。シロップのお味はチープ感アリでした。^m^ 200円だもんネ!

    友達はせんじ、私はメロン♪ フワフワ〜とまではいきませんが、やわらかめです。シロップのお味はチープ感アリでした。^m^ 200円だもんネ!

  • あらっ?なんだか素っ気無いニャー!

    あらっ?なんだか素っ気無いニャー!

  • お昼寝中だったのネ〜。=^_^=

    お昼寝中だったのネ〜。=^_^=

  • ご本人直筆のメモです♪ぜひ観て下さいと手渡されました。<br /><br />8月5日(金) 名古屋テレビで18:17より放送されるそうです。お時間のある方は是非ご覧下さい。<br />おちょぼさん特集、今から楽しみです☆(^^)<br /><br />          お・し・ま・い

    ご本人直筆のメモです♪ぜひ観て下さいと手渡されました。

    8月5日(金) 名古屋テレビで18:17より放送されるそうです。お時間のある方は是非ご覧下さい。
    おちょぼさん特集、今から楽しみです☆(^^)

              お・し・ま・い

この旅行記のタグ

関連タグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • むんさん 2011/07/30 11:00:23
    大豊ちゃん!!
    シマコさん、こんにちは!

    おちょぼさんの参道のお店の数々!
    なにかしら懐かしさが漂う雰囲気ありますね〜。
    シマコさんの子供の頃の雰囲気が
    たくさん残っていそうですね〜。

    そして、あの大豊選手のお店!
    その名も大豊ちゃん!!
    これはわかりやすい名前。(笑)
    有名人のお店がこんなに身近にあって、
    気さくに接してくれるなんて、嬉しくなりますね!

    シマコ

    シマコさん からの返信 2011/07/31 11:32:53
    RE: 大豊ちゃん!!
    むんさん、こんにちは〜♪いつもアリガトウゴザイマ〜ス!!

    大豊ちゃん!ほんとビックリ!!
    昔から出かけていた馴染みの神社の参道に、有名人のお店が出来るなんて思ってもいませんでした。
    それもふつ〜〜〜に表で餃子焼いてる大豊さんには目が・・・・!!(笑)
    参道を歩く人たちも大豊選手だと分かると握手をしたり写真撮ったりしていましたねぇ。

    大豊さんのキャラは気さくでお茶目でお話し上手♪
    お店は今年の5月にオープンしたばかりなので、まだまだ知らない人が多くて空いていました。
    だんだん知名度が上がってくると混雑するんでしょうね。
    大豊さんとお話して写真も撮れて、楽しい時間がすごせました。
    むんさんがおっしゃる通り、とても嬉しかったで〜す!!(~o~)

     〜シマコ〜


  • ちょびれさん 2011/07/28 00:17:09
    この時間に決して見てはいけない旅行記・・・
    んぐああああああ

    こんばんわ・・・

    冷やし中華600円!棒餃子300円!!
    安い・・・しかもかなり旨そうだし!

    何故に愛知岐阜方面にはこないな美味しいものが沢山あるのか?そして
    何故わたしは食べられないのだらう・・・(泣)

    で、冷やし中華にマヨネーズがお約束なの?初めて知った〜
    これは愛知全般なの?
    今度試してみるる。

    お千代保稲荷って、ぽちこさんので見たあそこだよね?
    お稲荷さんといえば狐さん、狐にお揚げってどうしてなんだろう???
    という素朴な疑問☆

    トドメがカキ氷〜撃沈・・・

    テレビは見る!

    ちょびれ

    シマコ

    シマコさん からの返信 2011/07/28 01:01:32
    RE: またしてもヤバイ旅行記ですか・・・?^_^;
    ちょびれさん、おちょぼさん旅行記見てくれてありがとう♪

    > で、冷やし中華にマヨネーズがお約束なの?初めて知った〜
    > これは愛知全般なの?
    > 今度試してみるる。

    名古屋ではお約束ですよ!必ずお皿の淵にボトッとついてます。(笑)

    > お千代保稲荷って、ぽちこさんので見たあそこだよね?
    > お稲荷さんといえば狐さん、狐にお揚げってどうしてなんだろう???
    > という素朴な疑問☆

    たぶん??狐は油揚げが好物だから・・??すみません、私の勝手な解釈です。
    きつねうどんと言えば油揚げが入っているし。^_^;

    > テレビは見る!

    全国版から地方版へ変わって、ローカル・ニュースで放送すると思うから、ちょびれさん見れないかも!?
    29日に撮影だって言ってたから、何気に大豊ちゃんで食事してればテレビに映るかも・・・♪(カットされてたら淋しいねぇ)

     〜シマコ〜

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2011/07/30 18:27:51
    お邪魔しまっす♪
    シマコ嬢&ちょびねー おこんばんは(^o^)

    わてもシマコさんと同じくおきつね様の好物が油揚げだと思ってますが?

    ちょびねーはあれだな、一回名古屋に来てシマコさんと行動をともにしなきゃだな(~_~)

    わたしが後ろからついてくから(笑)

    冷やし中華にマヨネーズつけないなんて!
    知らなかった!

    あたりまえじゃなかったのか?…(+o+)

      ぽち

シマコさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP