2011/07/17 - 2011/07/18
1568位(同エリア3442件中)
出たがりパパさん
- 出たがりパパさんTOP
- 旅行記320冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 605,616アクセス
- フォロワー31人
3日目は河口湖へ向かい、ほうとうを頂きます。富士五湖周辺をドライブして朝霧高原の「まかいの牧場」へ行きました。自然の牧場をイメージしていたら、観光客向けの牧場で、ちょっと残念・・・。帰り、富士宮で「本物の富士宮焼きそば」を食べたくなり、有名な店の「うるおいてい」で、美味しい富士宮焼きそばをいただきました。さて、帰ろうと思ったら、台風の影響で富士から清水までが通行止め!!とりあえず、富士インターの近くまで向かったところ、もう大渋滞。動く気配無しです。前方のわかれ道で、右が大渋滞、左は東名東京方面。思わず、渋滞が嫌いな私なので、名古屋と反対の東京方面に進むことに・・。また、昨日までいた御殿場で降り、山中湖~大月~諏訪~名古屋へ帰ることに。こちらは渋滞も無く帰えることができましたが、長距離でちょっと疲れた帰路になりました。
-
河口湖へ向かいます。
富士急が見えます。 -
お土産のチーズケーキを買います
-
河口湖から富士山
-
ほうとうを食べに「ほうとう不動」に行きました。
-
ほうとう不動入り口
-
店内の様子
-
名物 不動ほうとう 1,050円
-
河口湖を後にします
-
綺麗に富士山の見える場所が出てきたので車を止めてカメラタイム
-
まかいの牧場
大人(中学生以上) 700円×6人
小人(3歳以上) 500円×3人 -
乗馬体験 長女
ショートコース600円 -
乗馬体験 次女
ショートコース600円 -
乗馬体験 姉の娘
ショートコース600円 -
えさやり200円
小銭の必要な牧場です・・・。 -
富士宮やきそばが食べたくなり「うるおいてい」へ。
多くの芸能人キムタクも訪れるお店らしいです。ここのカップやきそばがサークKサンクスで発売されているようです。 -
奥の席に案内されました
-
9人なので、2テーブルに分かれます
-
最初に豚キムチをオーダー
-
マスターの富士宮焼きそばショーのはじまりです!!
-
一気に焼きます
-
流石、プロの技です。
全員でずっとその技に見とれていました。 -
出来上がりです。
この写真は、うるおい焼きそば3人前とお好み焼きです。
うるおい焼きそば890円×3
豚玉天おこのみ焼き 630円×1
少し変わった食感のおいしい麺でした。あっという間で完食でした。 -
東名で名古屋へ帰るつもりが、なぜか中央道の双葉SA。
東名高速通行止めで再び富士五湖道路を通り、大月→諏訪→名古屋へと帰りました。予定していない、長距離ドライブになってしまいました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- つきにこさん 2011/07/30 17:42:36
- 富士宮やきそば
- 通行止めは予想外でしたね。
でも無事に帰られてよかったです。
富士宮やきそばは本場で食べたことないですが
お取り寄せしているくらい大好きです。
(以前富士宮に友人が住んでいて送ってもらって以来取寄せています)
独特の平麺とかつお粉・肉かす?って言うのかな?がおいしいですよね。
一度は本場で食べてみないといけませんね。
有名な「うるおいてい」さん、覚えておきます^^
つきにこ
- 出たがりパパさん からの返信 2011/07/30 23:46:12
- RE: 富士宮やきそば
- こんばんは
時間もそれほどかからず、無事に帰れてよかったです。
旅のハプニングは思い出になりますね。
富士宮やきそば「うるおいてい」は本当に美味しかったですよ。
他のお店とはちょっと違う味です。また、食べたくなっています。
でたがりパパ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
23