ニセコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の2月連休は【雪祭りシーズン】<br />関西→札幌往復チケットはほぼ全滅・・・<br /><br />ということで初の1月ニセコ行きが決定。<br /><br />聞くところによると年末年始は全く降らず、コースオープンが出来ないほどだったらしいのですが、昨晩から急に降り出し、積もった高さは100cmとか。<br />しかも今シーズン一番の雪質とキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!<br /><br />積もってる雪の量は2月に及ばずとも、2月には味わったことのない軽さなのです。<br /><br />最高の雪質もさることながら、今年もグルメは攻めたいところ。<br />昨年のお気に入り【Lumberjack】はなんと閉店・・・ガーン!<br />新しい店を探さねば。と意気込み、やや遠いものの見つけました!<br /><br />そして今回の旅行記、宿の写真を完全に忘れてしまいました(汗)<br /><br />お世話になったお宿→【プチハウス505】<br />アットホームでとっても居心地がいいお宿です♪<br />オーナーの計らいで、フィンランドからの常連さんと飲み会に。<br /><br />来年も会えたらいいなぁ!

2011冬 今年もバッフバフ!カリー小屋でほっこりのグランヒラフtrip

7いいね!

2011/01/07 - 2011/01/10

436位(同エリア682件中)

0

10

ももちょび

ももちょびさん

今年の2月連休は【雪祭りシーズン】
関西→札幌往復チケットはほぼ全滅・・・

ということで初の1月ニセコ行きが決定。

聞くところによると年末年始は全く降らず、コースオープンが出来ないほどだったらしいのですが、昨晩から急に降り出し、積もった高さは100cmとか。
しかも今シーズン一番の雪質とキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

積もってる雪の量は2月に及ばずとも、2月には味わったことのない軽さなのです。

最高の雪質もさることながら、今年もグルメは攻めたいところ。
昨年のお気に入り【Lumberjack】はなんと閉店・・・ガーン!
新しい店を探さねば。と意気込み、やや遠いものの見つけました!

そして今回の旅行記、宿の写真を完全に忘れてしまいました(汗)

お世話になったお宿→【プチハウス505】
アットホームでとっても居心地がいいお宿です♪
オーナーの計らいで、フィンランドからの常連さんと飲み会に。

来年も会えたらいいなぁ!

同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 年々行動がパターン化されつつある私たち。<br /><br />夕方には到着するも、滞在時間をほぼ滑りとグルメにあてたいため、宿のご飯はパス。<br />さっそく向かうは【ダウンタウンカフェ】<br /><br />窓の外を見ると、やはり相当降ったらしく、除雪が追いついてない。<br />ここでこれなら、山の上は・・・・<br /><br />はやる気持ちを抑え、まずは腹ごしらえ♪<br /><br />

    年々行動がパターン化されつつある私たち。

    夕方には到着するも、滞在時間をほぼ滑りとグルメにあてたいため、宿のご飯はパス。
    さっそく向かうは【ダウンタウンカフェ】

    窓の外を見ると、やはり相当降ったらしく、除雪が追いついてない。
    ここでこれなら、山の上は・・・・

    はやる気持ちを抑え、まずは腹ごしらえ♪

  • やっぱり美味しいダウンタウンバーガー。<br />外せません!<br /><br />

    やっぱり美味しいダウンタウンバーガー。
    外せません!

  • 予想的中。どこに行ってもパウダー天国!<br /><br />今年は北海道より本州、特に西日本に多く積もったため、お客さんは少なめ。<br />そして年々少なくなってる日本人。<br />スタッフまで外国人になってて、もうここは日本なんだか海外なんだか・・・ますます解らなくなる(笑)<br /><br />リフトに乗ってるだけで英会話が上達しそうだわ。<br /><br /><br />(※リフトの下は滑走禁止ですよ〜危ないので)

    予想的中。どこに行ってもパウダー天国!

    今年は北海道より本州、特に西日本に多く積もったため、お客さんは少なめ。
    そして年々少なくなってる日本人。
    スタッフまで外国人になってて、もうここは日本なんだか海外なんだか・・・ますます解らなくなる(笑)

    リフトに乗ってるだけで英会話が上達しそうだわ。


    (※リフトの下は滑走禁止ですよ〜危ないので)

  • 体力を激しく消耗するパウダーラン。<br /><br />『がっつりカレーが食べたい。美味しいとこで!』<br /><br />とゆーことで、美味しいと噂のゲレンデからだいぶ遠い所にあるカレーを食べに行くことに。<br />バスに乗り、迷い、歩くこと20分。

    体力を激しく消耗するパウダーラン。

    『がっつりカレーが食べたい。美味しいとこで!』

    とゆーことで、美味しいと噂のゲレンデからだいぶ遠い所にあるカレーを食べに行くことに。
    バスに乗り、迷い、歩くこと20分。

  • 着いたぁ!<br /><br /><br />【ニセコカリー小屋】<br /><br /><br />ニセコスープカレーの名店<br /><br />

    着いたぁ!


    【ニセコカリー小屋】


    ニセコスープカレーの名店

  • こんにちわー<br /><br />ナチュラルでかわいらしい店内。時間は1時20分。お腹すいたぁ。。<br /><br /><br />タイ風カレーか普通のカレーがあります。<br />具はきのこ、コロッケ、ポークなど色々、専門店なので、もちろん辛さも選べます。<br /><br />お昼時は混み混みになるらしいので、少しずらして行った方がいいかもしれませんね。<br />この時は雪のせいもあり、お客さんはうちら2人でした♪

    こんにちわー

    ナチュラルでかわいらしい店内。時間は1時20分。お腹すいたぁ。。


    タイ風カレーか普通のカレーがあります。
    具はきのこ、コロッケ、ポークなど色々、専門店なので、もちろん辛さも選べます。

    お昼時は混み混みになるらしいので、少しずらして行った方がいいかもしれませんね。
    この時は雪のせいもあり、お客さんはうちら2人でした♪

  • コロッケ大好きコロ助の私は迷わずこちらを。<br /><br />動画でお伝えできないのが残念ですね〜!<br />このカレー実はぐつぐつ煮立ってるんです。まさに出来立て。<br /><br />昼食にしてはちょっと高いかな?と思ってしまう関西人の私も、この味と量ではお得と言わざるを得ません。<br />野菜の煮え具合、スープのさわやかな風味・・とっても上品なスープカリーです。<br /><br /><br />『来年も絶対来る!』と心に固く誓い、カリー小屋を後にしました。<br /><br /><br />ごちそうさまでした〜☆

    コロッケ大好きコロ助の私は迷わずこちらを。

    動画でお伝えできないのが残念ですね〜!
    このカレー実はぐつぐつ煮立ってるんです。まさに出来立て。

    昼食にしてはちょっと高いかな?と思ってしまう関西人の私も、この味と量ではお得と言わざるを得ません。
    野菜の煮え具合、スープのさわやかな風味・・とっても上品なスープカリーです。


    『来年も絶対来る!』と心に固く誓い、カリー小屋を後にしました。


    ごちそうさまでした〜☆

  • 降るわ降るわ!<br /><br />家の1階部分が埋まっちゃってます。

    降るわ降るわ!

    家の1階部分が埋まっちゃってます。

  • 【世界平和の図】<br /><br /><br />こんな雪の壁あったら誰でもやっちゃいますよね?

    【世界平和の図】


    こんな雪の壁あったら誰でもやっちゃいますよね?

  • あっという間の最終日。<br /><br />羊蹄山が顔を出してくれました。<br /><br />何度みても素敵やなあんたは・・・<br /><br /><br />今年は宿でも異文化交流できて、ますます国際化が進んでるなーと感じた旅なのでした。<br />来年もこの日程でお邪魔する予定にしてます。<br /><br />ご覧頂きありがとうございました♪

    あっという間の最終日。

    羊蹄山が顔を出してくれました。

    何度みても素敵やなあんたは・・・


    今年は宿でも異文化交流できて、ますます国際化が進んでるなーと感じた旅なのでした。
    来年もこの日程でお邪魔する予定にしてます。

    ご覧頂きありがとうございました♪

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP