香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚記念日の記念旅行&友人に会いに香港に行きました。<br />急遽だったのですが、JTBの旅のアウトレットで行くことができました。<br /><br />日中は、友人が仕事だったので、ツアーを予約し<br />夕方以降は、友人もしくは個人で動くような感じで<br />2日間香港&マカオを楽しみました。<br /><br />詳細は、旅行記地図のクチコミご覧ください。<br /><br />■1日目はほぼ移動日<br />成田18:50発→香港22:30着<br />思ったより早くついたのに、香港の入国審査がめちゃめちゃ混んでいて、出るのに1時間近くかかりました。<br />ホテルに到着後、すぐに許留山に行き、デザートを満喫。<br /><br />■2日目は香港<br />朝食は、近くのお店でお粥。<br /><br />前半はツアーで、アベニューオブスターズ、スターフェリー、ビクトリアピーク、レパレスベイ、飲茶の昼食、宝石店、シルク店、DFS。やっぱり昼食後のお買い物は要らないかなぁ。<br /><br />その後、2時間ほどお土産を探すため街を歩きましたが、<br />香港の街中は普通の街なので、お土産屋などないので、注意。<br /><br />ハーバーシティ内の潮州料理で夕飯を食べました。<br /><br />ここからは、夜景ツアーでSKY100に行き、そこからPM8:00のシンフォニー・オブ・ライツを見ようと思ったのですが、天気が悪かったせいか、やっていたか、どうかよくわからず・・。<br /><br />その後、友人と合流し、地下鉄で香港島側に移動し、ピークトラムで再度ビクトリアピークへ。頂上着いたときは、綺麗な夜景だったのですが、1分ほどで霧が発生し、真っ白になりました。<br /><br />■3日目はマカオ<br />朝は早かったので、コンビニでサンドイッチ&サラダを購入。<br /><br />ツアーをお願いしており、フェリー乗り場まで案内され、1時間ほどでマカオへ。めちゃめちゃ揺れました。<br />マカオは、聖ポール天主堂跡、聖ドミニコ教会、セナド広場、民政総署、マカオタワー、ヴェネチアン・イタリアンの昼食、ザビエル教会、エッグタルトを食べてマカオ終了。<br />ツアーは見る時間が短く、どこも10分位づつ。もう少しゆっくりみたいですね。<br /><br />ホテルに戻り、ついに自分で香港島から九龍島側へ移動。<br />意外と簡単に移動はできました。<br /><br />友人と合流し、シンフォニー・オブ・ライツが見えるイタリアンのお店に連れて行ってもらい、結婚記念日を祝ってもらいました。<br />ここからは?この日は?ちゃんと見えました!<br /><br />21:30のオープントップバスを予約していましたが<br />バスが事故に巻き込まれたとかで30分遅れでスタート。<br />その後、女人街を小一時間歩きましたが、ここはもっといたかった。<br />23:00でほとんどのお店が閉まってしまうようです。<br /><br />■4日目は銅鑼湾周辺<br />朝食は近くのお店で、飲茶&amp;麺。<br /><br />そのまま、付近の散策。<br />女人街のような露天や、市場のようなところや、ブランドショップ。<br />いろいろあって面白いです。<br /><br />15時発でしたが、ホテル発は11:20。<br />他の早めのツアーと一緒に連れていかれたためでした。<br /><br />香港15:00発→成田20:30着<br /><br />かなり慌ただしい旅行でツアーは大変だなぁと感じました。<br />あとは、ずーっと天気が不安定で、晴れたり、雨降ったりの繰り返し。現地の人によれば夏はだいたいこんな感じらしいです。

初めての香港

2011/07/14 - 2011/07/17

9704位(同エリア19678件中)

なかじ@みっこ

なかじ@みっこさん

結婚記念日の記念旅行&友人に会いに香港に行きました。

日中は、友人が仕事だったので、ツアーを予約し
夕方以降は、友人もしくは個人で動くような感じで
2日間香港&マカオを楽しみました。

詳細は、旅行記地図のクチコミご覧ください。

■1日目はほぼ移動日
成田18:50発→香港22:30着
ホテルに到着後、すぐに許留山に行き、デザートを満喫。

■2日目は香港
朝食は、近くのお店でお粥。

その後、2時間ほどお土産を探すため街を歩きましたが、
香港の街中は普通の街なので、お土産屋などないので、注意。

ハーバーシティ内の潮州料理で夕飯を食べました。

■3日目はマカオ
朝は早かったので、コンビニでサンドイッチ&サラダを購入。

ホテルに戻り、ついに自分で香港島から九龍島側へ移動。
意外と簡単に移動はできました。

ここからは?この日は?ちゃんと見えました!

21:30のオープントップバスを予約していましたが
バスが事故に巻き込まれたとかで30分遅れでスタート。
23:00でほとんどのお店が閉まってしまうようです。

■4日目は銅鑼湾周辺
朝食は近くのお店で、飲茶&麺。

そのまま、付近の散策。
いろいろあって面白いです。

15時発でしたが、ホテル発は11:20。
他の早めのツアーと一緒に連れていかれたためでした。

香港15:00発→成田20:30着

かなり慌ただしい旅行でツアーは大変だなぁと感じました。

鉄道 観光バス 徒歩
ANA
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

香港にはよくあるデザートのお店。

ホテルの近く。
    12時過ぎでも明るい。

朝食を食べた海皇粥。

アベニューオブスターズ。

スターフェリー。

ビクトリア・ピーク(霧バージョン)

ビクトリア・ピーク(霧なしバージョン)

レパルスベイ

尚膳潮州小廚

sky100

ピークトラム

ビクトリア・ピーク(霧なしバージョン)

ビクトリア・ピーク(霧バージョン)

高速フェリー

聖ポール天主堂跡(世界遺産)

聖ドミニコ教会(世界遺産)

セナド広場(世界遺産)

仁慈堂(世界遺産)

マカオタワー

ヴェネチアンホテル内のイタリアン
    ポルトフィーノ

ザビエル教会

エッグタルトのお店

イタリアンのお店からの景色