グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急遽決めたグアム旅行。<br />今日は2日目で天気も良かったので朝よりビーチへ行く事にしました。

GUAM 2011 ③

2011/07/17 - 2011/07/20

smileさん

急遽決めたグアム旅行。

昨日の土砂降りは幻だったのか・・と思わせる天気です。
    日差しの痛いのが嬉しいです。
    シャッターをきるのですが、日の光で画面が見えません。
    どんな写りかは建物に入ってからの楽しみということで。

木々も眩しそうです。

バスがまだ走ってないので散歩がてら繁華街まであることにしました。

• 今日も可愛い花を見つける度にシャッターを切ります。

今日も可愛い花を見つける度にシャッターを切ります。

朝ご飯を食べてなかったのでマックで腹ごしらえです。

昨日の夕方はPICビーチに行ったので今日はタモンビーチに来てみました。
    ハワイに比べとても空いてます。

寝ている人を発見。この日差しの下ならあっという間に焼けそうですね。

昨日は雨で来れなかったのでとても嬉しいです。
    でもいつ天気が変わるか分からないので早めにビーチを楽しまなきゃです!

雲が近いですね。
    この時も眩し過ぎてどんな写真がとれてるのか確認ができません。
    ホテルに戻ってからの楽しみとします。
    本当プライベートビーチかのようですね。
    これでもビーチ沿いには寝てる人や写真を撮ってる人など結構いたのですが・・・
    心配していたナマコですが大丈夫でした。
    浅瀬なので結構奥まで歩いていけます。荷物が心配なので旦那と交互に海に入りました。

大分ビーチも満喫したのでホテルに戻り着替えてからハガーニャの方へ出かけようと思い移動し始めました。帰りはビーチ沿いを散歩しながら帰る事にしました。

私たちは「プラザ」の裏あたりのビーチで寛いでいたので
    そこからPICホテルに向かって歩きだしましたがとても綺麗な景色が沢山あり
    とてもホテルまでの道のりは凄く気持ちよかったです。

ホリデリゾート辺りで撮った写真かと思います。
    この辺りのほうが砂浜も海も綺麗に感じました。
    道のりには海草ばかりで歩きずらい所もしばしありました。

とても綺麗な景色だったので記念に撮りました。
    私の背後には犬が日陰で休んでました。

マリオットリゾートスパ内にあるプールサイドにての写真です。
    ここから正面にあるホテルへ戻りました。
    今度来る時はこちらのホテルを利用したいです。

• takepoさん 2012/04/23 16:41:27
    すばらしい
    写真の美しさに感動しました!!

こんな写真を撮りたいです!

次の旅行記も楽しみにしています。

smile

smileさん からの返信 2012/04/23 19:16:14
    有難うございます☆
    takepoさん

コメント有難うございます!!
    写真を褒めて頂きとても嬉しいです。

私達夫婦は写真を撮るのが大好きなので旅行先では
    二人で首から一眼レフのカメラなどを下げながら旅を楽しんでます。
    完全に観光客だとバレバレですね^_^;

今後も旅行記をアップ出来ればと思ってますので
    また遊びに来て下さい。

私もまた訪問させて頂きます。

• むんさん 2011/07/29 22:43:10
    タモンビーチ!
    smileさん、こんばんは!

青い海&白い砂浜がとっても綺麗!
    ビーチにはやっぱり青空が最高ですね♪

この綺麗なビーチは、タモンビーチなんですね〜。
    あまりの綺麗さに信じられない気持ちでした〜。
    我が家がグアムに行ったのはもうかれこれ約15年も前
    なんですが、やはりナマコの印象が・・・。(笑)
    随分変わったんですね〜!!

smile

smileさん からの返信 2011/07/30 00:18:33
    RE: タモンビーチ!
    むんさん、こんばんは!

ビーチはやはり青空でなくてはですよね。
    着いた次の日に土砂降りの雨に降られたので、今回はビーチに行けないのかな・・・と思ってしまいました。

むんさん家族も15年前にグアム行かれたのですね!!
    ナマコですか〜やはり多いのかもしれないです。
    私も12年位前に行った時と結構変わったな〜と思いました。
    以前のほうが活気があったような印象を受けました。

でものんびりできてとても楽しかったです。
    出発一週間前に急に決めた旅行なので、行く前はバタバタでしたが
    良い思いでとなりました。

ただ帰ってきた日から台風の影響でとても涼しかったので、
    急な気温差に体がついてかなくて風邪をひいてしましました。

むんさんも体調管理には気をつけて下さいね☆

むん

むんさん からの返信 2011/07/30 09:24:49
    RE: お大事になさってくださいね。
    smileさん、おはようございます!

お風邪ひかれてしまわれたんですね。
    ご無理なされず、お大事になさってくださいね〜。

台風や豪雨と安定しない最近の天気。
    やはり夏は暑い日差しが一番なのかもですね〜!

smile

smileさん からの返信 2011/07/30 14:08:34
    ありがとうございます。
    むんさん、こんにちは!

ご心配頂き有難うございます。
    今年の風邪は長引くらしいので安静第一にしています。
    ただ食欲はまったく変化がないので早く治るのかななんて考えてます。

台風に豪雨と本当に安定しない天気が続きますね。
    今日は雨予報なのですが今横浜は晴れています。
    明日はまた気温が下がるようですし、天気は分からないですね。