グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みはゆっくり過ごそうかと思っていたのですが<br />急に思い立ち一週間前に急遽グアムへ行く事に決めました。<br />グアムは7月から雨期という事もあり突然のスコールなど何度も天気に踊らされましたが<br />楽しい思い出となりました。<br />

Guam 2011 ①

2011/07/17 - 2011/07/20

smile

smileさん

今年の夏休みはゆっくり過ごそうかと思っていたのですが
急に思い立ち一週間前に急遽グアムへ行く事に決めました。
楽しい思い出となりました。

夜20:50コンチネンタル航空の便で出発です。
    その日は外せない予定を入れてしまっていたのでギリギリ間に合う
    この便を指定した為余分に\12000料金がプラスされてしまいました。
    夜便の夜中着ですが、結構人は多く小さなお子さんも多かったです。
    行きの気分はウキウキ気分なのですが、少しでも睡眠をとったほうが良いのかと
    気分を落ち着かせるために音楽を聴く事に。
    私は「Now and Then」をセレクト。
    エリッククラプトンやテイラースイフトやUB40ととても落ち着いたナンバーで
    空の旅を快適に過ごせました。
    特に「That's What Friends Are For」に聞き入ってしまいました。
    名曲ですよね。

私達の今回の宿泊先は「ロイヤルオーキッドホテル」です。
    少し繁華街から離れているのでとても静かです。
    正面には「PICホテル」後ろには少し歩きますが「Kマート」があります。
    立地は繁華街地区に比べ劣りますが、バスなど利用すれば直ぐなので
    値段のわりには良いと思います。
    ただ雨期の時期なのか分かりませんがカビ臭さが気になってしましました。
    1階には「トニーローマ」があるので夜になると込みだします。
    そのほか「カプリチョーザ」も人気でした。

室内の様子です。
    着いたのは夜中の2時でしたので直ぐに眠る事にしました。

朝の景色です。
    以前に来た時に朝の「ハードロックカフェ」の雰囲気が良かったので
    今回も朝ごはんを求めて「ハードロックカフェ」へ。

行く先の道には可愛い花が。

しばらくお花の写真が続きます。

お花を楽しんでる間に目的地へと着きました。
    世界で2番目に大きいというグアム店です。
    タモン地区のTHE PLAZAの2階にあります。

さすが大きいです。
    朝一なのでガラガラです。
    朝の光に照らされてこの人の少ないハードロックの雰囲気が大好きなのです。

何かで貰ったチケットにドリンク「トロピカルジュース」サービスが
    あったので頂きました。
    味はなんだか甘いですが美味しかったです。

ハンバーガーをオーダーしました。
    以前に来た時は朝メニューか昼メニューかあったと思ったので
    聞いたのですが、ないとの返答でした。
    朝からボリューム満点ですね。

店内には日本同様に様々な偉大なアーティスト写真やギター・衣装が飾られてます。
    こちらは偉大過ぎる「エルビスプレスリー」です。
    さすが幅とってます。

こちらは「スティング」

「KISS」です。

食事を済ませて外に出ると雨が・・・
    少しすれば止むかなとプラザ内をブラブラしていたのですが
    土砂降りに!!
    ビーチに行きたかったのですが予定を変更して
    ショッピングへ。
    バスを乗り回し買い物は行き着いたあたりにやっと小雨になってきました。

Kマートよりホテルへ戻って曇ってますが夕方のビーチへ繰り出す事にしました。

PICホテルからビーチへと歩き出したのですが
    道なりには可愛い花が。
    また写真をとり始めます。

プルメリアの花って本当可愛いですね。
    色といい形といいパーフェクトです。

やはり曇ってるのが残念です。

それでも少し雲に見え隠れな感じで日が射してきた時の
    海は美しいです。

お腹が空いてきたのでホテルに戻り着替えてから出かける事にしました。
    今日は口コミ等で気になっていた「Chilis」へ
    場所は「グアムプレミアムアウトレット」敷地内にあります。
    バスに乗り込み到着しました。

店内入ったところです。
    左がテーブル席 右側がバーカウンターがあります。
    私達は右側のバーカウンター側に通されました。
    バーカウンター側といってもしっかりしたソファー席があります。
    ガイドブックに紹介されていないせいか日本人観光客がいませんでした。
    タモン地区では日本語メニューもあり日本語スタッフもいますが
    こちらでは英語オンリーです。

店内はタイルが貼られるなど可愛い内装です。
    テーブルもタイル地になっています。
    飲み物はアンバービールです。
    とても美味しいようで旦那は今回アンバービールばかり飲んでました。
    私達の正面の席にはスタッフ達がちょうど休憩をしていたのですが
    もう休憩時間が過ぎたのか込んできたからかマネージャーがしきりに
    戻るように言っていたのが印象的でした。

ずっと気になっていた「SOUTHWESTERN EGGROLLS」です。
    辛いのが苦手な私には不安だったので聞いたのですが
    まったく辛くないとの事。
    しかもスタッフの彼いわく「No1アペタイザー」との事。
    それは期待が高まります。
    お味は「美味しい!!」の一言。
    No1アペタイザーの名に相応しいです。
    本当にはまります。

続きまして「CLASSIC SIRLOIN」です。
    焼き加減は私はミディアムウェルが好きです。
    これがまた絶妙な味わい!
    バターが溶けて本当美味しいです。
    単純ですが美味しい料理でこんなに元気になれるのかって程に
    テンションが上がりました。

こちらのお店料理も美味しいですしスタッフのサービズも凄く良いです。
    良い気分でお店を出る事ができました。
    ちなみに日本には米軍基地内にあるそうで一般の利用はできないとの事。
    いつか日本進出する事を期待してます。
    絶対に流行る事間違いないです。
    本当に美味しいので。
    この後はKマートで買い物をし明日に備えて就寝しました。