千葉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
羊の赤ちゃんに会いにマザー牧場へ行ってきました。<br />去年できなかったいちご狩りもお楽しみの一つです。<br /><br />新潟に住んでいた頃は小岩井農場で子羊に会うのが毎年恒例でしたが、東京に帰ってきてからはマザー牧場になりました。<br />去年2年パスを買わずに後悔したので、今年は2年パス(4,200円)を購入しました。<br /><br />ほとんど動物の写真です。

2011年4月☆千葉 マザー牧場

3いいね!

2011/04/03 - 2011/04/03

22131位(同エリア29603件中)

0

12

めぇ

めぇさん

羊の赤ちゃんに会いにマザー牧場へ行ってきました。
去年できなかったいちご狩りもお楽しみの一つです。

新潟に住んでいた頃は小岩井農場で子羊に会うのが毎年恒例でしたが、東京に帰ってきてからはマザー牧場になりました。
去年2年パスを買わずに後悔したので、今年は2年パス(4,200円)を購入しました。

ほとんど動物の写真です。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
その他
  • 朝7時に東京を出て、アクアラインから千葉に入りました。<br /><br />海ほたるで休憩したにもかかわらず、道路が空いていたのもあり8時半には到着してしまいました。<br /><br />前回まきばゲートの駐車場で苦労した(上り坂に)ので、今回は山の上駐車場にとめました。<br /><br />一応9時開園でしたが、少し早く開園したようで、すぐに入れました。<br /><br />2イヤーズパスを作成するのに10分ほどかかりました。<br />作ったパスは帰りに受け取る仕組みになってました。

    朝7時に東京を出て、アクアラインから千葉に入りました。

    海ほたるで休憩したにもかかわらず、道路が空いていたのもあり8時半には到着してしまいました。

    前回まきばゲートの駐車場で苦労した(上り坂に)ので、今回は山の上駐車場にとめました。

    一応9時開園でしたが、少し早く開園したようで、すぐに入れました。

    2イヤーズパスを作成するのに10分ほどかかりました。
    作ったパスは帰りに受け取る仕組みになってました。

  • 動物たちを横目にいちご狩りハウスへと急ぎました。

    動物たちを横目にいちご狩りハウスへと急ぎました。

  • 念願のいちご狩りです。無事定員前に入ることができました。<br /><br />一日の入場者が限られているので去年は10時に行きましたが間に合いませんでした・・・<br /><br />ハウスに入るのに200円、いちごは100g200円かかりました。<br /><br />種類は 紅ほっぺ・章姫・とちおとめ・もういっこ がありました。<br /><br />どれもものすごくあまくておいしかったです。<br />一応外の水道で洗ってからみんなで食べました。

    念願のいちご狩りです。無事定員前に入ることができました。

    一日の入場者が限られているので去年は10時に行きましたが間に合いませんでした・・・

    ハウスに入るのに200円、いちごは100g200円かかりました。

    種類は 紅ほっぺ・章姫・とちおとめ・もういっこ がありました。

    どれもものすごくあまくておいしかったです。
    一応外の水道で洗ってからみんなで食べました。

  • もう一つのお楽しみは子羊との写真撮影です。<br /><br />去年は3連休中の晴れの日だったのでかなり混んでいましたが、今年は4月なのに寒空だったのですぐに写真を撮ることができました。<br /><br />子羊もいっちょまえに「めぇ〜」と鳴いてました。

    もう一つのお楽しみは子羊との写真撮影です。

    去年は3連休中の晴れの日だったのでかなり混んでいましたが、今年は4月なのに寒空だったのですぐに写真を撮ることができました。

    子羊もいっちょまえに「めぇ〜」と鳴いてました。

  • 子羊写真館の横には子牛もいました。<br /><br />子牛も本当にかわいいです。

    子羊写真館の横には子牛もいました。

    子牛も本当にかわいいです。

  • 花の大斜面の菜の花畑は見に行きませんでしたが、色んな所に菜の花がさいていました。

    花の大斜面の菜の花畑は見に行きませんでしたが、色んな所に菜の花がさいていました。

  • バーベキューテラスでお昼にしました。<br />やっぱり空いていてすぐに入ることができました。<br /><br />ジンギスカンや海鮮焼きなど好きなものを取りすぎて4人で1万円くらいでした。

    バーベキューテラスでお昼にしました。
    やっぱり空いていてすぐに入ることができました。

    ジンギスカンや海鮮焼きなど好きなものを取りすぎて4人で1万円くらいでした。

  • すごくおいしー!というわけではありませんが、次に来るときもやっぱり食べるんだと思います。<br /><br />「牧場きたな」って雰囲気です。

    すごくおいしー!というわけではありませんが、次に来るときもやっぱり食べるんだと思います。

    「牧場きたな」って雰囲気です。

  • この角が素敵でした。

    この角が素敵でした。

  • 羊の大行進は初めて見ました。<br /><br />羊がものすごい勢いで走ってくるので、砂埃がすごくて目が開けられませんでした。<br />

    羊の大行進は初めて見ました。

    羊がものすごい勢いで走ってくるので、砂埃がすごくて目が開けられませんでした。

  • 別料金でしたがマザーファームツアーに参加しました。<br /><br />こちらは入園してすぐに予約しておきました。<br /><br />こっちの子牛もすごくかわいかったです。

    別料金でしたがマザーファームツアーに参加しました。

    こちらは入園してすぐに予約しておきました。

    こっちの子牛もすごくかわいかったです。

  • カシミア山羊の親子もすごくかわいかったです。<br /><br />赤ちゃんは羊よりも山羊のほうが小さくてかわいいです。<br /><br />寒くていられなかったので2時にはマザー牧場を出ました。<br />帰りも全く渋滞しておらず1時間で帰ることができました。<br /><br />せっかくの2年パスなのでまた夏のブルーベリー摘みにも行きたいと思います。

    カシミア山羊の親子もすごくかわいかったです。

    赤ちゃんは羊よりも山羊のほうが小さくてかわいいです。

    寒くていられなかったので2時にはマザー牧場を出ました。
    帰りも全く渋滞しておらず1時間で帰ることができました。

    せっかくの2年パスなのでまた夏のブルーベリー摘みにも行きたいと思います。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP