大阪ベイエリア 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2011.7.7~7.15 大阪南港からフェリーに乗って九州旅行へGO!<br />フェリーの出発まで時間があったので、初めてのUSJで過ごしました。<br />小雨の降る中でのUSJデビューだったけど、却ってアトラクションの待ち時間も少なく、乗りたいものを満喫できました~!

雨のUSJ アトラクション満喫だ~!の巻

2011/07/07 - 2011/07/07

1508位(同エリア1982件中)

朝10時。USJ到着。
      平日、雨だけど、結構人が並んでます。

10周年ということで、USJ内はお祝いムード。

雨じゃなかったらここでもショーが開催されたそうだけど、今回はアトラクション目的だったので、見られなくても別にいいのだ。

これも期間限定なのかな?
      あちこちに“トリックアート”が。

これは3Dスパイダーマン。
      地面に描かれた絵の上に立って、その近くに置いてあるレンズ越しに見てみると・・・。
      こんな感じでスパイダーマンに助けられるの図、になるわけです。

雨で人が少なかったので、キャラクターと写真を撮るチャンスも普段より多かったのかも。

スヌーピーの後姿が妙にツボ。

ランチはこれ。
      結構ボリュームあったので、2人でこれをシェアして十分満足。

今回限られた時間で体験したアトラクションは、
      “スペースファンタジー・ザ・ライド”、雨のため中止直前ぎりぎりに乗れた“ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド”、期間限定、水量10倍でびしょぬれ覚悟の“ジュラシックパーク・ザ・ライド”、時間だけが長くて入ったことを後悔した“ターミネーター2:3−D”、“ジョーズ”、“バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド”、待った割にはこじんまりだった“スヌーピーのグレートレース”、ちょうど時間があったので見てみた“ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー”。

そして!ダントツ楽しかったのは“スパイダーマン”。 気に入ったので午後にもう一度乗ったのだけど、その時は待ち時間5分もなくすんなりOK。
      雨もまたよし・・・のファーストUSJでした。