グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マイルがだんだん厳しくなっていく中で、最後のチャンスか?<br />今回は海がメイン。いつものようにH夫婦とのグループ旅行。海については造詣の深いH夫婦におまかせ。とはいっても、わたくしは海は見るもの、入るものではないというポリシーから海辺で読書という、本当のリゾートでの過ごし方をしてしまいました。これが思ったより素晴らしい。IPODで音楽を聴きながらビールを飲みつつ読書。

2011年夏 グアム経由フィジー1(グアム編)

2011/07/09 - 2011/07/17

朱雀

朱雀さん

マイルがだんだん厳しくなっていく中で、最後のチャンスか?

レンタカー タクシー

まずはグアムへ。ストップオーバーでまずグアム観光となりました。

とりあえず、ホテルはシュラトン・ラグーナです。ワンランクアップしてくれました。

なかなか落ち着いてよい部屋です。

海は目の前に見えますが、正確に言えば下にプールがあります。その向こうが海ですね。

こんな感じですか。まぁ、このブラインドは締めましたが。

テラスも結構大きく中々素敵な部屋です。

若干高低差があるので、海に出るにはプールの左側の山を越えます。

手前の青いところはプールではなく池ですね。釣りの練習をここでやってました。

海沿いに新しいホテルが建設されているようです。ホテルだと思いますが、確認はしてませんが。

ホテル内の探検です。一応今回は有名なホテルなので探検し甲斐もあります。今回はラウンジも使えるので楽しみです。

海に面する、チャペルです。こりゃ暑いだろうなと思ったりして。

部屋からの眺めですが。

砂浜は若干ビーチという感じではありませんが。

グアムに自由の女神がいるとは知らなかった。

スペイン広場だったかな、の、外れの海です。とにかく暑い。湿度も高い。

パラセイリングも複数上がってました。

ギラギラの太陽。暑い

正式には、パセオ・デ・スサナ・パークというらしい。

太陽は相変わらずこの状態です。暑い。

スキナープラザというところらしい

この赤い花が印象的です

プラザ・デ・エスパーニャの前にある教会。今日は日曜日。ちょうど午前中のミサのようです。

ハイビスカスが美しい

ヤシの向こうに素敵な教会。絵になります。暑い・・・。

大きな教会です。

こんなところに大砲が。暑い・・

チョコレートハウスです

教会の前にあった塔です。何がのっかていたかは不明。

そんなこんなしているうちにミサが終わって現地の人たちが出てきました。エアコンが効いてえらく涼しい。吸い込まれる様に入ってみました。ステンドグラスが美しい。

独特の美しさです。

すばらしい教会です。

歴史は古くないのかもしれません。建物自体のですが。

今日もいい天気。夜はグリル・アット・サンタフェで夕陽を見ながらの食事です。

このグリル・アット・サンタフェは中々素晴らしレストランですが、早すぎると太陽がとんでもない状況です。

少し時間が早かった。こんなような状況を我慢・・・。

これですな。やはりビーチでは。トロピカルドリンク

日が落ちるまでは、こんなことしながら我慢です。

バーコーナーはこんな感じ。カウンターで飲むのも良いかも。でもちょっと怖そうだなぁ

うまい肴とおいしい酒。これしかない。ぷりぷりの海老、シュリンプカクテルはうまいなぁ

そんなこんなのうちに日は落ちてきます。

奥のほうでは釣りをしてますな。ということはあの辺りまで行っても腰の深さしかないということですか。

沈む瞬間です。あっという間に沈みますね。

日が落ちてもしばらく赤い世界が続きます。

翌日は恋人岬へ。前回より天気が非常に良いことと、午前中に行ったことが写真に違いが出ています。

海がとても美しい。

空が青い。

水が青い。こんな美しい海があったんだ。

素晴らしいのひとことですか。

雲までが計算されたような動きをしています。

上から泳いでいる魚が見えるのではと思います。

恋人岬から見た海です

また新しいホテルを建設しているようです。