ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
真夏のローマに6泊8日の旅をしてきました。<br />とにかく暑かった〜。どこに行ってきたのというくらい日焼けしました。<br />一日マイバスのカプリ島日帰りツアーに参加した以外はずーっとローマにいました。<br />母との二人旅だったので、あまり精力的とは言えませんでしたがのんびり楽しめたと思います。<br />震災とか色々あって、何度かキャンセルすべきかと考えた旅行でしたが行って良かったと思います。<br />あまり下準備できなかったんですが、iPadとiPhoneのおかげで結構助かりました。<br /><br />ちゃんとした旅日記はブログの方にあります。すみません。<br />http://kimama-neo.seesaa.net/article/215299286.html

ローマで休日

7いいね!

2011/07/09 - 2011/07/16

3667位(同エリア6774件中)

0

10

あとり

あとりさん

真夏のローマに6泊8日の旅をしてきました。
とにかく暑かった〜。どこに行ってきたのというくらい日焼けしました。
一日マイバスのカプリ島日帰りツアーに参加した以外はずーっとローマにいました。
母との二人旅だったので、あまり精力的とは言えませんでしたがのんびり楽しめたと思います。
震災とか色々あって、何度かキャンセルすべきかと考えた旅行でしたが行って良かったと思います。
あまり下準備できなかったんですが、iPadとiPhoneのおかげで結構助かりました。

ちゃんとした旅日記はブログの方にあります。すみません。
http://kimama-neo.seesaa.net/article/215299286.html

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
3.5

PR

  • ツアーについてた半日観光でトレビの泉でコイン投げて来ました。<br />トレビの泉には二回行きましたが、日中はコミコミですけど、朝ならすいてました。

    ツアーについてた半日観光でトレビの泉でコイン投げて来ました。
    トレビの泉には二回行きましたが、日中はコミコミですけど、朝ならすいてました。

  • コロッセオの入場は手数料分割高になるけど並ぶのがいやだったのでインターネットでチケットをとっていきました。<br />TDRのファストパスみたいに横から専用チケットブースに入れるので長蛇の列に並ばずにすみました。<br />ネットの予約の場合は必ずコロッセオから入る(ここでしかチケット引き替えできない)必要があるので要注意。<br />この夏はコロッセオでコンサートが開かれるそうで舞台のようなものは出来ていたのですが、観客はどこに入るんだろう?

    コロッセオの入場は手数料分割高になるけど並ぶのがいやだったのでインターネットでチケットをとっていきました。
    TDRのファストパスみたいに横から専用チケットブースに入れるので長蛇の列に並ばずにすみました。
    ネットの予約の場合は必ずコロッセオから入る(ここでしかチケット引き替えできない)必要があるので要注意。
    この夏はコロッセオでコンサートが開かれるそうで舞台のようなものは出来ていたのですが、観客はどこに入るんだろう?

  • 一番見たかったのはミケランジェロのピエタ。<br />これを生で見たかったのです。<br />わりとひっそりガラス張りの中にありました。

    一番見たかったのはミケランジェロのピエタ。
    これを生で見たかったのです。
    わりとひっそりガラス張りの中にありました。

  • ピエタが目的だったのに、ボルゲーゼ美術館で本物をみたらベルニーニにガツンと来てしまって、全部は当然ムリでしたが、少しだけベルニーニの彫刻巡りをしてしまいました。<br />ホントにすごかった。

    ピエタが目的だったのに、ボルゲーゼ美術館で本物をみたらベルニーニにガツンと来てしまって、全部は当然ムリでしたが、少しだけベルニーニの彫刻巡りをしてしまいました。
    ホントにすごかった。

  • カラカラ浴場で夏に行われるカラカラオペラ。私の旅の日程の間ではバレエが上演されていたので見に行ってきました。<br />すごく雰囲気があって楽しかったです。<br />行く前は帰りの足とか心配しましたが、スタッフの方がとてもよく働いてくれていて、ちゃんとタクシーをよんで乗せてくれるので深夜12時少しすぎに終了で1時前にはホテルに戻れました。<br />ただし、カーテンコールの最中に席を立たないともっと待たされる事になると思います。

    カラカラ浴場で夏に行われるカラカラオペラ。私の旅の日程の間ではバレエが上演されていたので見に行ってきました。
    すごく雰囲気があって楽しかったです。
    行く前は帰りの足とか心配しましたが、スタッフの方がとてもよく働いてくれていて、ちゃんとタクシーをよんで乗せてくれるので深夜12時少しすぎに終了で1時前にはホテルに戻れました。
    ただし、カーテンコールの最中に席を立たないともっと待たされる事になると思います。

  • バチカン美術館は激混みw<br />行った後に他の日本人観光客の方2組ほどとお話したところ、みんなバチカン美術館がすごい人で〜って言ってましたww。<br />ちょっと見学ルートがわかりにくかったです。<br />建物そのものがすごいですね。特に天井とか。

    バチカン美術館は激混みw
    行った後に他の日本人観光客の方2組ほどとお話したところ、みんなバチカン美術館がすごい人で〜って言ってましたww。
    ちょっと見学ルートがわかりにくかったです。
    建物そのものがすごいですね。特に天井とか。

  • 何度も行っちゃったスペイン階段。<br />結構登るのキツイです(^ ^;)。<br />近くはわりとショッピングスポットなんですね。<br />スペイン階段は飲食禁止なので今はローマの休日のようにジェラードを食べることはできませんが、近くのジェラードやさんでジェラード買ってスペイン広場で食べる分にはいいみたいです。<br />3回くらいいったので、1回目はヨーグルト、2回目はビスタチオのジェラード食べましたw。ここでばっかり食べてたのは別に意味はありません。美味しかったです。

    何度も行っちゃったスペイン階段。
    結構登るのキツイです(^ ^;)。
    近くはわりとショッピングスポットなんですね。
    スペイン階段は飲食禁止なので今はローマの休日のようにジェラードを食べることはできませんが、近くのジェラードやさんでジェラード買ってスペイン広場で食べる分にはいいみたいです。
    3回くらいいったので、1回目はヨーグルト、2回目はビスタチオのジェラード食べましたw。ここでばっかり食べてたのは別に意味はありません。美味しかったです。

  • MY BUSさんのカプリ島一日ツアーに参加してきました。<br />青の洞窟の入り口近くに頑張れ日本の文字が。<br />

    MY BUSさんのカプリ島一日ツアーに参加してきました。
    青の洞窟の入り口近くに頑張れ日本の文字が。

  • 青の洞窟にも無事入れました。<br />ディズニーランドのアトラクションみたいで、一瞬でしたが。<br />でも満足度は高いです。<br /><br />このほかに半日観光ツアーとオペラとカンツォーネディナーのツアーに参加しましたが、カンツォーネディナーは殆ど価値なかったです。<br />他の日本人の観光客の方とお話し出来たのがちょっと楽しかっただけで。<br />でもカプリ島ツアーは良かったです(^ ^)。<br />本当は一泊くらいできたら最高でしたが。

    青の洞窟にも無事入れました。
    ディズニーランドのアトラクションみたいで、一瞬でしたが。
    でも満足度は高いです。

    このほかに半日観光ツアーとオペラとカンツォーネディナーのツアーに参加しましたが、カンツォーネディナーは殆ど価値なかったです。
    他の日本人の観光客の方とお話し出来たのがちょっと楽しかっただけで。
    でもカプリ島ツアーは良かったです(^ ^)。
    本当は一泊くらいできたら最高でしたが。

  • 最後は真実の口<br />ガイドブックには無料とありましたが、実際は&quot;50セントよろしく&quot;っていろんな国の言葉で書いてあり、おじさんがいて募金箱みたいなのがあります。<br />写真はおじさんにとってもらいました。<br />母がなんか色々からかわれてましたw<br /><br />他にもそこそこ色々歩いて廻りましたが、暑くなければ歩いてまわると楽しい所ですね。ローマ(^ ^)。<br />でも真夏はなかなかキビシイかもしれません。夜は長くていいんだけど。

    最後は真実の口
    ガイドブックには無料とありましたが、実際は"50セントよろしく"っていろんな国の言葉で書いてあり、おじさんがいて募金箱みたいなのがあります。
    写真はおじさんにとってもらいました。
    母がなんか色々からかわれてましたw

    他にもそこそこ色々歩いて廻りましたが、暑くなければ歩いてまわると楽しい所ですね。ローマ(^ ^)。
    でも真夏はなかなかキビシイかもしれません。夜は長くていいんだけど。

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

あとりさんの関連旅行記

あとりさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP