2008/12/20 - 2008/12/23
9489位(同エリア10469件中)
sakijiさん
- sakijiさんTOP
- 旅行記23冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 28,816アクセス
- フォロワー2人
短いお休みですが 弟の挙式の参列も兼ねて家族でグアムへ集まりました♪
写真付き旅行記は こちら→http://plaza.rakuten.co.jp/sakiji/2013
セントレア(中部国際空港)発の家族は ほぼ海外初体験でしたのでばっちりツアーに申し込んでいただいて 初日はみんな朝から島内観光バスに乗って私たちより一足お先にグアムの要所巡りに参加
ガイド付だったのでいろいろ教えてもらって充実したようでした。
一方私たち夫婦は 夫の仕事の都合上【土〜火曜の祝日まで】の4日間しか休みが取れずツアーパンフレットで探すと どれも高い。。今月末までは 燃油料もバカ高いし
なので飛行機は航空会社&ホテルは直接ホテルという全くの個人手配で安く済ませました。
おかげで ツアー客のようにショッピングバスには乗れませんでしたが 短い滞在期間バスチケットなんて買わなくてもショッピングモールの無料タクシーをうまく使えば移動も問題なく 空港〜ホテル間も遠くないので下手なホテル送迎よりタクシーの方が安くて速い。3度目のグアム 今回はそんなふうに行動することにしました。
私たちの便は 成田発で昼過ぎグアム着。
着いたらさっそく ひとまずホテルへチェックイン。
部屋へ入ると オーシャンビューの窓にうっすら虹が出てました♪
今回の滞在で 1日1回ずつくらい 短いスコールにあいました。でも おかげで虹にも出会えました。ラッキー☆
荷解きもそこそこに 家族との待ち合わせ場所へと出かけます。
無事 DFSでと約束した場所で予定時間に会うことができココからはフリー。
7人みんなでゾロゾロの行動開始です。
実は 海外挙式の言いだしっぺは私なので 提案した以上多少責任を持ってお世話させていただきました。
ほ〜んと あっという間の滞在時間なので
ショッピングに食事にレジャーにみんなの希望を聞いてたらたまんないです。
だから ある程度事前に計画はたてたのですがちょっとした時間に あれもこれも^^;しかも 勝手言うくせに1〜2人じゃ不安で行動できない。。な〜んて感じで 家族なだけに何度かプチ切れしてましたが なんだか久々に超やかましくて それもまあ面白かったです。
しばしのショッピングでフリータイムの後は
家族のツアーに無料BBQ券がついていると言うことで
私たち2人も追加で便乗させてもらい BBQに行ってきました♪
サンセットがキレイに望めそうなシェラトンのプールサイドでしたが
あいにく雲は多めで 夕日は見えませんでした。でも だんだん暗くなる空の色はとてもキレイ。
グアム初日にBBQって なんか南国来たー!!って雰囲気。焼きあがるのは。。肉肉肉。。いきなりヘヴィーだ
踊り子のお姉さんに やしの葉細工の鳥?と魚をもらいました♪踊ったり拍手したり 家族も楽しそう。
BBQからホテルへ戻ると
ロビーのカフェでコーヒーやアイスを食べながらしばしおしゃべり
その後 両親はさっそく手配しておいたホテル内のスパへ出かけていきました。
今回のホテルはヒルトン。
2日目。。
少しホテル街から離れたプライベートビーチへ行ってきました。
途中 ほとんど舗装されてないような穴ぼこ道路も通ってジャングルを抜けると。。
ココパームガーデンビーチです。すごくキレイ!!
人も バスで来た人くらいしかいないのでこの日は少なかったし 荷物とかほったらかして ヤッホー!って裸足で駆け出したい気分です。
家族もこれにはテンション上がりまくりで さっそく水着になってシュノーケルセット借りてました 。
水の中は お魚いっぱいで。。
老若男女 みんな黄色いライフジャケットを来て海の中をのぞいてる姿はなんだかかわいいものがあります。
海水魚で勉強したせいか わかる魚(海水魚店で売ってるヤツ)もいっぱいです。
いろんなスズメダイやモンガラやキイロハギ・ツノダシにチョウチョウオ。
他にも食べれそうなデカイ魚や なんだか長〜いヤツも
あいにくイソギンチャク&クマノミとハナダイやヤッコ類は見つけられませんでしたが。
夢中で潜って。。ちょっと疲れたら日陰のビーチチェアでお休みです。
キレイな海は眺めてるだけで飽きませんね〜。。
砂浜にはポコポコ穴もあいていて 時折滑るように足のめちゃめちゃ速いカニが入っていきます。
少し風が強かったのですが 空もとてもキレイ
父はさらに魚のエサを買って 魚おじさんになってました。私も少し貰ってやってみたのですが すごい勢いで食べにくるので手までカジられるんじゃないかと 途中で怖くてエサを放してしまってました(汗
ランチはハンバーガー。
昼食も マリングッズのレンタルもほとんどツアー料金込みなのでほんとのんびりできます。
ランチのほかには ドリンクやフルーツとチャモロ料理のお菓子みたいなグズリア(ググリア)やココナッツちまきみたいのやレンコン風揚げ菓子があって フルーツはちょっと硬かったけどお菓子はどれも美味しかったな〜。
お腹もいっぱいになって ビーチを散策してみました。
いろんなオーキッドが咲き乱れて ハイビスカス・ジンジャー・ブーゲンビリア みんな発色がとてもキレイで すごくかわいいんです。
こうしてみんな 帰りのバスまでの時間を思い思いに過ごしホテルへと戻ったのでした。
しばし休憩の後は。。ショッピングへ
その後 今朝予約を入れておいたレストラン:トニーローマへ。みんな結構お腹空かせてます!!
この日は私が行きたかったシーフード&ステーキのレストラン
頼んだのは オニオンフライにリブステーキ&ロブスターです☆
どれも皿からはみ出てましたが。。1人前。7人でメインを5皿と 少しのサイドメニューでちょうどいい感じでした。
肉やロブスターのお皿がドカドカと乗ったテーブルはなかなか迫力で店員さんも 『Gorgeous!』と驚いてました。
でも みんなで食べればあっという間。ちゃんと 完食でした☆
そういえば この季節こちらは本場のクリスマス。
去年ハワイも同時季で さまざまな飾りなどがありましたがグアムも同様 ホテルやショピングモールなどいろんなデコレーションがされてて 夜も楽しめました。
さてさて 明日はいよいよWedding♪
疲れを残すわけにはいきません。
3日目。。
9時にロビーに集合と打ち合わせて
私たちはちょっと早めに準備して ホテル入り口周辺でプルメリア探し。
私 この花が大好きです♪とってもカワイイ。
連日の強風で 運よくいくらか落ちていてよく探すとまだキレイな状態のものも何コか。
男性はアロハの胸ポケットに 女性は髪に飾って
みんなでそろってプルメリアをつけて式に出たのでした。
Weddingの場所は〜風の教会〜ホテルニッコーのチャペルです
新しくキレイで白がとっても素敵なチャペル。中もガラス張りで 青い海の背景が素晴らしいです。
弟たち挙式カップルは このホテルニッコーに宿泊。快適だったようです。
生演奏&生歌の中
全てを包み込んでくれそうな めっちゃデカイ神父さまが優しい笑顔で式を進めてくれます。
私 模擬挙式はグアムで立ち会ったことがあるのですがやっぱり全然感動が違いました!
すごく素敵で 私ももう1回 今度は海外挙式やりたーい!って思っちゃうほど。 ほんと素敵でした!!
ひと通り式を終えた後は 写真タイムを設けてくれて
リラックスした笑顔に戻った新郎新婦と一緒に何枚も写真撮っちゃいました。
そんな素敵な式も終えて。。
特にその後 パーティーや食事会を予定していなかったので 参列の装いのまま街中へ
父がホットドックを食べたいと言い出し ふっと通りの向こうに目をやると
あそこ 行こー!DFS向かいのホットドック店。
ちょっぴりキレイな格好なのに 外のテラスでみんなでこれまたデカイHot Dogをかぶりついて
服汚すんじゃないかな〜・・って心配してたのですが 案の定 汚しました
風も強くて なびいたスカーフがケチャップにペチョって。。ク〜。。まあいいか
その後は ショッピンググループとホテルでのんびりグループに別れて
午後の最後のフリータイムを過ごすことに。
私たちもお土産や 円高で安くなった特にコスメをあれこれゲット♪
やっぱり いろんなものが普段よりかなり安く買えましたよ☆
そして 夕方はホテルに戻りのんびりスパ。
広いガーデンの端に立つ開放的なバンガローでカップルスパを満喫。
かなり風が強くて バンガローの屋根とか吹っ飛んだらどーしよー!?てちょっと心配でしたが風の音もいつしかBGMに。80分コースもウトウト気持ちよくてあっという間でした。
最後の夕食は ゆっくり滞在ホテル:ヒルトンのレストラン ロイズで♪
こちらも 早期申し込み特典とやらで家族にはクーポンが付いていたので
私たちと 挙式した弟夫婦も一緒して9人で予約しテーブルを囲みました。
みんな集まると まるでいつもの実家のようで9人という人数だったので レストランも個室を用意してくれていて すっかり海外であることを忘れてみんな寛げてる様子。会話も盛り上がりました♪
クーポンの料理はコースだったため 私たちのオーダーもお揃いに。
でもこのレストランのチョコレートスフレが美味しいと聞いていたのでコースのデザートは 2人に1人はそのスフレに変えるようオーダーして 2つの味を楽しみました。
スプーンを入れると。。中から溶けたチョコがトロ〜っと。幸せです♪
そしてそして。。
ここで私たち兄弟から感謝をこめて 両親にサプライズのプレゼント☆
改めて『ありがとう』を伝えさらに 手配しておいたレイを店員さんに持ってきてもらい父から母へ また母から父へ
日頃の感謝とこれからもよろしくの一言とともにお互いにプレゼントしてもらいました。
そして私たちからも。。
今回の旅行の思い出を飾るフォトフレームを記念品に贈りました。
全く秘密だったので
両親とも初めは えっ!?なに??と キョトンとしてましたがじきに笑顔になってくれました。
そしてさらに 『結婚33周年記念 おめでとう』と入ったケーキが運ばれ
店員さんによるハッピー バースデー♪ならぬ『ハッピー アニバーサリー♪』の歌のパフォーマンス
両親は 『ありがとう ありがとう』と言いっぱなしでした
そんな宴もそろそろ。。明日は帰国日です。
家族は早朝便で出発のため 荷造りやら準備もやっておかないと。
食後 ちょっと家族の部屋を訪れると。。
来たときより明らかに増えてる荷物を 一生懸命詰め込んでました。
プレゼントしたレイは 生花だから帰国の際 持ち込めないかな。。と言っていたので だったら♪
オーキッドでいっぱいのバスタブ 作ってあげました!
この生花のレイって オーキッド(ラン)のお花をすごくたくさん贅沢につなげてできているんですね!!
その花の数に ビックリしました。香りはないんですが とってもキレイなんです♪
家族とは これでバイバイです。楽しかったよ〜
さてさて 4日目最終日。。
私たちもこの日帰国ですが 昼過ぎまでフリーが残ってます☆
もう何も予定を入れず ホテルのプール&海でのんびり過ごしました。
このホテル前のビーチもお魚がけっこういると聞いていたので
ぜひシュノーケルしたいと思っていたのがやっと叶いました。
今まで『ナマコばっかりの海だな〜。沖縄のがいいじゃん』って 印象がよくなかったんです。
でも今回潜ったところは。。いろんなトロピカルな魚に出会えてミドリイシなどのサンゴ礁も見ることができました。
グアムの海の印象 ↑↑UPアップです☆初めての夫も なかなか気に入ってるようでした。
青い海。。ほんと帰りたくない
まだ明るい時間のフライトだったので
飛行機の座席横の窓からいつまでも名残惜しくグアムを見つめている私でした。
島はどんどん小さく 濃い青の海にのみ込まれてあっという間に飛行機も雲の上。飛行機を照らす夕日が帰るんだな〜。。て寂しい気持ちを引き立たせる。
番外編。。
持ち込めないと思ったレイでしたがダメもとで1本貰って持ち帰ってみた私たち。
成田で入国の際 植物検疫でおじさんに提出すると。。レイを細かくチェックして『いいですよ!』って。
え〜 持ち帰れるじゃん♪やりました
これは 我が家のバスタブでゴージャス風呂に使われたことは言うまでもありません☆
お土産といえば。。
チョコレート・クッキー・ドライマンゴー・・
いろいろ定番ありますが 私が今回気に入ったのはプルメリアの自然石けんと チャモロのお菓子グズリア(ググリア)でした。石けんは他にもいろいろあって トロピカルない〜香りの種類が豊富。中でもこのプルメリアは すごくお気に入りの香りでした。そして このお菓子はかりんとうみたいで美味しいです♪
久々のグアムでしたが 気軽に楽しむことができて
家族で思い出に残る旅になりました
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0