ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日常から抜け出したく、GWにソウルに行ってきました。<br />今回で2回目。何をしたんでもない、ただただ歩いただけの旅行でした。<br /><br />5月1日<br />成田空港→ソウル(仁川)→【バス】coexモール→【宿】カサビルレジデンスソウル→coexモール散策<br />5月2日<br />韓国語学校(江南)3日間×2時間 228,000W→江南駅周辺散策→宣陵駅(コルギマッサージ 120,000W)→coexモール散策<br />5月3日<br />韓国語学校(江南)→新沙<br />5月4日<br />韓国語学校(江南)→明洞【宿】イビスアンバサダー明洞→鐘路3街→仁寺洞<br />5月5日<br />南山→明洞散策→景福宮周辺散策【宿】ナナズレジデンス<br />5月6日<br />明洞散策

日本脱出!暮らすように旅をするソウル★

2011/05/01 - 2011/05/06

ぱんだ

ぱんださん

日常から抜け出したく、GWにソウルに行ってきました。

5月1日
明洞散策

鉄道 徒歩
大韓航空

仁川空港からバスでcoexモールまで行き、そこからホテルまで歩きました。
    今回止まったのは、カサビルレジデンス三成というところ。
    三成駅から歩いて5分ほど、最初は外観をみて『ここ?』ってちょっとがっくししました。薄汚れてて、入り口が奥まったところにあり、カウンターは事務所の様で、対応して下さった方が若干無愛想でした。
    部屋は一人暮らし用の部屋という感じです。
    正直、次回は泊まらないなと思いました。
    場所はcoexモールに歩いていけて、すごい良いんですけどね。

【宿泊費】3泊で76,000W

お風呂はこんな感じ。狭かったです。シャワーを使うとトイレが濡れるし。。

ソウルにキャスキッドソンが出来た、って事で江南店へ行ってきました。日本より品ぞろえが豊富でビックリしました。店舗も広くて、出来たばかりなので、綺麗でした。

教保文庫の江南店へ行きました。韓国ドラマの楽譜を探しに。
    結局見つけられませんでした。すべてハングルで何が何やらわからず。本の品ぞろえは豊富でした。語学(英語/日本語/中国語)を学ぶためのテキストの品ぞろえはすごかったし、日本と違ってテキストのサイズがA4。重たいだろうけど、見やすくて良いなと思いました。

チョンドーナツというドーナツ屋さん。
    小麦粉は使わずに100%もち米だけでつくったもっちりドーナツが味わえる。と言うことで、購入してみました。
    確かにもちもち。でも油っこかったです。
    でも色々種類があって、一口サイズなので良いです。

近くのコンビニで買ったかぼちゃのお粥。
    興味があったのだけど、お粥屋さんで食べたことが無かったので、買ってみました。
    お味は…甘い;そして美味しくない。×× お店で食べたら美味しいのかな。
    完食出来ませんでした。

BEANS BINSのワッフルが食べたくて、新沙店に行ってきました。
    カフェなので、一人でも入りやすい雰囲気。
    ハーフサイズに抹茶アイスを載せてもらい、飲み物はカフェラテ♡
    ワッフルが温かくて、おいしい。すぐにペロリと食べちゃいました。
    生クリームが甘くなかったのも良かった。

ワッフル:8,900W
    カフェラテ:5,000W

次は宿泊を明洞で予約していたので、行ってみるとなんと予約がとれていない!!!ビックリ。しかも満室って事でその日は泊まれないとの事。
    宿の人も焦ってて、一緒に周辺で空室が無いか確認をしてくれたけど、空振り。
    もうイイヤ、と思い宿を出て自分で探すことに。

3件目でやっと空きが見つかる。でも予想外の大出費。。
    結局イビスアンバサダー明洞に泊まることにしました。

以前にも来ていた韓国だから地の利が少しあったけど、他国だったら路頭に迷っていたかも。日本語通じないし。本当に良かった。

さて、イビスのお部屋ですが、入ってみてびっくり。
    なんて豪華!高いだけあるわ。前日までのホテルが良くなかったこともあり、感激。

【宿泊費】シングル 210,000W

しかも、日本人の宿泊が多いのか、温泉もある。

前日までの狭いシャワーとは違い、大浴場♡
    ありがたかった^^
    やっぱり、お風呂につかりたい!!

誰もいないラベンダーのお湯につかって、癒されました。
    でもホテルの規模に対してシャワーが3つしかない。
    混雑時は大変だろうな。

ここからの景色が好き。景福宮とその後ろに山。
    この写真は車がガンガン通っててあまりいい写真では無いのですが、
    11月に行った時は空気が澄んでいて、山がきれいに見えました。

イビスアンバサダーに2日連続で泊まりたかったけど、出費が痛いので、近くにある、ナナズレジデンスという所に宿を移しました。
    出来たばかりという事もあり、綺麗でした。

でもお風呂はシャワーのみ。ちょっと壁が薄くて、私の部屋のすぐ隣が憩いのスペースだったこともあり、話し声が鮮明ではないですが聞こえました。

日本語対応のネットが利用でき、朝食はパンやゆで卵が付き、お茶や水など飲み物は自由に飲むことが出来ました。

フロントの女性と男性は日本語OK。
    おば様とその友人?達は日本語NGでした。

朝早く起きて、南山に登ることにしました。
    この階段、『私の名前はキムサムスン』で最後に出てきた階段。

結構急で、登るのが辛かったです。。

地元の方のウォーキングコースになっているようで、50〜60代のアジュンマ・アジョシは元気に登って歩いてました!!

南山タワーが近い!階段を登りきるとこの景色が見えます。
    タワーの麓まで行けるのですが、どれくらい掛かるかもわからないし、、今日はここで断念。

帰る時間になりました。
    バスで金浦空港へ。帰る時になって強めの雨が降ってきました。

さよなら韓国〜。また来ます!!