その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夜行列車に乗ってバンコクからチェンマイへ。<br />んでカオソーイを食ってから、ワローロット市場からサンカンペーン方面、ルン・アルン温泉へ出発。<br />初めての土地なので、早速ソンテウのおっちゃんともめるし、宿は禁煙とか言われるし、いろいろ大変でした。<br />でも湯はよかったですよ。<br />なにしろバスタブでお湯をひねれば、即源泉が出てきますから。

ルン・アルン温泉 チェンマイ近郊の源泉掛け流しを求めて

62いいね!

2011/07/01 - 2011/07/02

51位(同エリア597件中)

0

31

しどにぃ

しどにぃさん

夜行列車に乗ってバンコクからチェンマイへ。
んでカオソーイを食ってから、ワローロット市場からサンカンペーン方面、ルン・アルン温泉へ出発。
初めての土地なので、早速ソンテウのおっちゃんともめるし、宿は禁煙とか言われるし、いろいろ大変でした。
でも湯はよかったですよ。
なにしろバスタブでお湯をひねれば、即源泉が出てきますから。

  • ワローロット市場近くで拾ったソンテウに乗って出発!

    ワローロット市場近くで拾ったソンテウに乗って出発!

  • 運ちゃん、まだゴキゲンです。<br />2時間後にはモメましたけど。

    運ちゃん、まだゴキゲンです。
    2時間後にはモメましたけど。

  • 運ちゃん「土産物屋あるよぉ、寄ってくう?」<br />サンカンペーン方面は観光客用の店があちこちに。<br />当然、全部お断り。

    運ちゃん「土産物屋あるよぉ、寄ってくう?」
    サンカンペーン方面は観光客用の店があちこちに。
    当然、全部お断り。

  • 田舎道を進みます。

    田舎道を進みます。

  • 途中のY字を左へ。<br />右はサンカンペーン温泉。

    途中のY字を左へ。
    右はサンカンペーン温泉。

  • 90分ぐらいでルン・アルン温泉に到着。

    90分ぐらいでルン・アルン温泉に到着。

  • のんびりとお泊りコースです。<br />部屋は1つのコテージに2部屋が設置されている。<br />ヒマな時期だったのか、泊り客は少なく、1人で専有状態でした。<br /><br />んで外に出るとソンテウの運ちゃんが<br />「泊るのか?だったらオレがチェンマイに帰る代金も払ってくれ!」とのこと。往復代金で決めていて、行きを安めにしていたのでこれじゃワリに合わないということらしい。<br />もちろん丁寧に「行きの代金だけしか払わん」と対応して、運ちゃんにはあきらめてもらいました。

    のんびりとお泊りコースです。
    部屋は1つのコテージに2部屋が設置されている。
    ヒマな時期だったのか、泊り客は少なく、1人で専有状態でした。

    んで外に出るとソンテウの運ちゃんが
    「泊るのか?だったらオレがチェンマイに帰る代金も払ってくれ!」とのこと。往復代金で決めていて、行きを安めにしていたのでこれじゃワリに合わないということらしい。
    もちろん丁寧に「行きの代金だけしか払わん」と対応して、運ちゃんにはあきらめてもらいました。

  • そんなこんなで時間くっていたら、雨が降り出しちゃいました。<br />散歩で源泉&公園へ。<br />中国ツアーが寄ってました。

    そんなこんなで時間くっていたら、雨が降り出しちゃいました。
    散歩で源泉&公園へ。
    中国ツアーが寄ってました。

  • 源泉

    源泉

  • 勢い良く噴き出してます。

    勢い良く噴き出してます。

  • こっちもゴボコボと沸いてます。

    こっちもゴボコボと沸いてます。

  • 続いて公園へ。

    続いて公園へ。

  • ロゴ。<br />タイ語版のもありました。

    ロゴ。
    タイ語版のもありました。

  • 置石に凝っているようです。

    置石に凝っているようです。

  • この橋を渡るとコテージに戻ります。<br />「入るな」となってますけど、宿泊客だからいいだろうとショートカットして戻りました。

    この橋を渡るとコテージに戻ります。
    「入るな」となってますけど、宿泊客だからいいだろうとショートカットして戻りました。

  • 共用のジャグジー。

    共用のジャグジー。

  • リクエストすると、湯をはってくれます。

    リクエストすると、湯をはってくれます。

  • 部屋に戻って、まずはひとっ風呂。<br />赤い蛇口から源泉が出ます。出し始めると、とたんに部屋中に硫黄臭が広がります。<br />湯温はアバウト。昼間は出して5分ぐらいは水みたいでした。<br />なので暖かいのが出てくるまでは流しっぱなし。<br />あと排水口がいかれてて、止められません。<br />仕方ないので、かかとで口を塞いで入りました。<br /><br />でもお湯はよかったですよ。<br />ぬめりがあって、いかにもな感じでした。<br />翌朝までに3回入りました。

    部屋に戻って、まずはひとっ風呂。
    赤い蛇口から源泉が出ます。出し始めると、とたんに部屋中に硫黄臭が広がります。
    湯温はアバウト。昼間は出して5分ぐらいは水みたいでした。
    なので暖かいのが出てくるまでは流しっぱなし。
    あと排水口がいかれてて、止められません。
    仕方ないので、かかとで口を塞いで入りました。

    でもお湯はよかったですよ。
    ぬめりがあって、いかにもな感じでした。
    翌朝までに3回入りました。

  • 晩メシをいただきに、再び源泉エリアへ。

    晩メシをいただきに、再び源泉エリアへ。

  • ここのプールも宿泊客は自由に使えるそうです。

    ここのプールも宿泊客は自由に使えるそうです。

  • レストラン。<br />客は自分1人。

    レストラン。
    客は自分1人。

  • 源泉を見ながら夕食。

    源泉を見ながら夕食。

  • 北部風腸詰入りチャーハン。<br />イマイチ。<br />これだけ食って風呂入って寝ました。

    北部風腸詰入りチャーハン。
    イマイチ。
    これだけ食って風呂入って寝ました。

  • 翌日。<br />オリテンテーリングで来たらしい団体客が早朝講習をやってました。<br />なので広いテーブルエリアで朝食がとれず、配膳部屋のテーブルで朝メシになりました。

    翌日。
    オリテンテーリングで来たらしい団体客が早朝講習をやってました。
    なので広いテーブルエリアで朝食がとれず、配膳部屋のテーブルで朝メシになりました。

  • タイ風と洋風で選択できる朝メシ。<br />おかゆを注文。<br />夕食と違い、これがなかなかウマかった。

    タイ風と洋風で選択できる朝メシ。
    おかゆを注文。
    夕食と違い、これがなかなかウマかった。

  • ちなみに宿代は朝食込みで1200バーツでした。<br />チェックアウトして、チェンマイ行きのソンテウを道端でダラダラ待つ。

    ちなみに宿代は朝食込みで1200バーツでした。
    チェックアウトして、チェンマイ行きのソンテウを道端でダラダラ待つ。

  • 15分ぐらいで来ました。

    15分ぐらいで来ました。

  • 途中、客だけでなく荷物なんかも積み込みます。

    途中、客だけでなく荷物なんかも積み込みます。

  • 住宅地をグルグルまわって、ハイウェイ経由でチェンマイへ。<br />所要時間は100分。貸切と10分しか違いません。<br />んで運賃は50バーツ。<br />これなら貸切で行く必要はないですね。<br />次回行くならワローロットから黄ソンテウで決定!

    住宅地をグルグルまわって、ハイウェイ経由でチェンマイへ。
    所要時間は100分。貸切と10分しか違いません。
    んで運賃は50バーツ。
    これなら貸切で行く必要はないですね。
    次回行くならワローロットから黄ソンテウで決定!

この旅行記のタグ

62いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP