サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの海外旅行。わーーい、やったーーー。<br /><br />この年になると移動は短く。近場がいいわー。<br />というわけで今回はサイパンへ。<br />子供も喜ぶウォーターパーク付き サイパンワールドリゾートに宿泊してきました。<br /><br />画像は疲れすぎてサイパンダの顔面で寝るピーコ。<br />いや、そこ、ねぐらじゃないから。

親子でモリモリバカンス inサイパン

17いいね!

2010/12/22 - 2010/12/27

571位(同エリア2915件中)

0

18

オリエンタル

オリエンタルさん

久しぶりの海外旅行。わーーい、やったーーー。

この年になると移動は短く。近場がいいわー。
というわけで今回はサイパンへ。
子供も喜ぶウォーターパーク付き サイパンワールドリゾートに宿泊してきました。

画像は疲れすぎてサイパンダの顔面で寝るピーコ。
いや、そこ、ねぐらじゃないから。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
タクシー
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
【日通旅行】日本通運株式会社

PR

  • やっと飛行機だー。行ってきます♪<br />成田空港でパチリ。<br />デルタ298便です。<br /><br />成田空港さんも久しぶり。会いたかったよぅぅ。

    やっと飛行機だー。行ってきます♪
    成田空港でパチリ。
    デルタ298便です。

    成田空港さんも久しぶり。会いたかったよぅぅ。

  • 無事飛行機に乗れました。<br />これがデルタのキッズミール。<br />昔懐かしナポリタンでした♪<br />ご馳走さま<br /><br />※最近気になる放射能汚染。<br />近いうちにまた乗るのでデルタ航空に食材について問い合わせてみました。<br />野菜は関西産。お肉は海外産を使用とのこと。<br />安心して食べられます。感謝。

    無事飛行機に乗れました。
    これがデルタのキッズミール。
    昔懐かしナポリタンでした♪
    ご馳走さま

    ※最近気になる放射能汚染。
    近いうちにまた乗るのでデルタ航空に食材について問い合わせてみました。
    野菜は関西産。お肉は海外産を使用とのこと。
    安心して食べられます。感謝。

  • ホテルに到着。<br />15時サイパン着なのでホテルについたのは4時過ぎ。<br />ちょっと泳ぎました。<br />さすがに12月なので夕方は肌寒い。<br /><br />スタッフの方がとてもフレンドリーで面白いです。<br />日本人を見ると「何それー。」と言いつつ水かけてきます。<br />浮き輪をひっくり返してきます。<br />娘たちは大喜び。<br /><br />今まで気づかなかったけど日本人って普段「何それーっ」って良く言ってるよね。

    ホテルに到着。
    15時サイパン着なのでホテルについたのは4時過ぎ。
    ちょっと泳ぎました。
    さすがに12月なので夕方は肌寒い。

    スタッフの方がとてもフレンドリーで面白いです。
    日本人を見ると「何それー。」と言いつつ水かけてきます。
    浮き輪をひっくり返してきます。
    娘たちは大喜び。

    今まで気づかなかったけど日本人って普段「何それーっ」って良く言ってるよね。

  • お昼はホテルのビュッフェ付きコースにしたのでこちらは朝ごはん。<br />ABCマートで調達。<br />でっかいです。でもこのでっかさがたまらない。<br />やっぱりスパム握りははずせないでしょ。<br />スパム握りには普通のスパムとスパイシースパムがありました。<br /><br />インスタントの味噌汁も持っていったので<br />毎日テラスで海とプールを眺めながら朝食をとりました。<br /><br />(※今回はツアーだったので別料金でしたがホテルに直接宿泊予約にすると別料金なしで朝又は昼のビュッフェが付いてきます。)<br /><br /><br />ABCマートでは高額(50ドル以上だったかなー?)買い物をすると<br />無料でホテルまで届けてくれます。<br />でも 届いたからってロビーの人はなんの連絡もくれません。<br />電話で届いた事を確認の上もらいに行きました。<br /><br />

    お昼はホテルのビュッフェ付きコースにしたのでこちらは朝ごはん。
    ABCマートで調達。
    でっかいです。でもこのでっかさがたまらない。
    やっぱりスパム握りははずせないでしょ。
    スパム握りには普通のスパムとスパイシースパムがありました。

    インスタントの味噌汁も持っていったので
    毎日テラスで海とプールを眺めながら朝食をとりました。

    (※今回はツアーだったので別料金でしたがホテルに直接宿泊予約にすると別料金なしで朝又は昼のビュッフェが付いてきます。)


    ABCマートでは高額(50ドル以上だったかなー?)買い物をすると
    無料でホテルまで届けてくれます。
    でも 届いたからってロビーの人はなんの連絡もくれません。
    電話で届いた事を確認の上もらいに行きました。

  • 毎朝カーテンの間から外を覗く娘。<br />今日も晴れてるかなぁ・・<br /><br />幸い毎日天気には恵まれましたが<br />やはり12月、朝、夕は肌寒い。<br />夕方は3時ごろには引き上げ 部屋で仮眠を取りお夕飯に繰り出す生活でした。<br /><br />ホテルで働くスタッフさんに<br />「今度は夏に来たいー♪」と言った所<br />「サイパンに夏くるもんじゃない。本当に本当に本当に暑いんだからね」と脅されました。<br />えー。そうなの?<br />そういわれちゃうと是非とも体験したくなっちゃいます。

    毎朝カーテンの間から外を覗く娘。
    今日も晴れてるかなぁ・・

    幸い毎日天気には恵まれましたが
    やはり12月、朝、夕は肌寒い。
    夕方は3時ごろには引き上げ 部屋で仮眠を取りお夕飯に繰り出す生活でした。

    ホテルで働くスタッフさんに
    「今度は夏に来たいー♪」と言った所
    「サイパンに夏くるもんじゃない。本当に本当に本当に暑いんだからね」と脅されました。
    えー。そうなの?
    そういわれちゃうと是非とも体験したくなっちゃいます。

  • さすが韓国のホテル。<br />ホテルのトイレ表示は韓国語がメイン。

    さすが韓国のホテル。
    ホテルのトイレ表示は韓国語がメイン。

  • サイパンのクリスマス飾り、思ったほど派手ではありませんでした。<br />街の中でも申し訳程度に飾ってあるくらい。<br />地元の横浜のほうが綺麗かな?<br /><br />こちらはホテルの飾り。

    サイパンのクリスマス飾り、思ったほど派手ではありませんでした。
    街の中でも申し訳程度に飾ってあるくらい。
    地元の横浜のほうが綺麗かな?

    こちらはホテルの飾り。

  • そしてお庭の飾り。<br /><br />クリスマスイブとクリスマスの日には<br />サンタ帽をかぶったおじちゃんがチュッパチャップスをくれました。<br /><br />「これはママに。」と私にもくれました。<br />わーい、サンタさんありがとう。<br />さすが韓流、女性には優しいのね。<br />

    そしてお庭の飾り。

    クリスマスイブとクリスマスの日には
    サンタ帽をかぶったおじちゃんがチュッパチャップスをくれました。

    「これはママに。」と私にもくれました。
    わーい、サンタさんありがとう。
    さすが韓流、女性には優しいのね。

  • 主婦には気になるランドリー。<br />海外に行くと一番にチェックするポイントです。<br />ロビーをずずっと行き過ぎたフィットネスの奥にありますよ。<br /><br />小銭が沢山必要です。<br />ロビーで両替してもらってから行きましょう。<br />クオーター、洗濯に6枚 乾燥に6枚必要だったような・・<br />洗剤は売店にあるのかなー?<br />私は日本から持ち込みました。

    主婦には気になるランドリー。
    海外に行くと一番にチェックするポイントです。
    ロビーをずずっと行き過ぎたフィットネスの奥にありますよ。

    小銭が沢山必要です。
    ロビーで両替してもらってから行きましょう。
    クオーター、洗濯に6枚 乾燥に6枚必要だったような・・
    洗剤は売店にあるのかなー?
    私は日本から持ち込みました。

  • とても大きな洗濯機。<br />6日間の滞在で2回ほどお世話になりました。<br />感謝。<br /><br />でもアメリカの豪快な洗濯機なので<br />乾燥機は慎重に。<br />主人のポロシャツで実験してみたところ(コラ<br />若干縮んでとぼけた小学生みたいになっちゃいました。テヘ<br />

    とても大きな洗濯機。
    6日間の滞在で2回ほどお世話になりました。
    感謝。

    でもアメリカの豪快な洗濯機なので
    乾燥機は慎重に。
    主人のポロシャツで実験してみたところ(コラ
    若干縮んでとぼけた小学生みたいになっちゃいました。テヘ

  • タオルは2箇所で借りられます。<br />海に出る手前と波の出るプールの奥。<br />ライフジャケットもこの2箇所で借りられます。<br />タオルが濡れたら交換もしてくれます。<br />でもタオルカードはエクストラベッド分はくれません。<br />今回はエクストラベッドを1台入れてもらったので<br />一枚不足。<br />タオルカードの枚数分しか絶対に貸してくれません。<br /><br />海ではカヌーやペダルボートなど無料で貸してくれます。<br />海に行くときには必ずライフジャケットを。<br /><br />魚、あまりいないと聞いていたのですが<br />沢山いましたよ<br />

    タオルは2箇所で借りられます。
    海に出る手前と波の出るプールの奥。
    ライフジャケットもこの2箇所で借りられます。
    タオルが濡れたら交換もしてくれます。
    でもタオルカードはエクストラベッド分はくれません。
    今回はエクストラベッドを1台入れてもらったので
    一枚不足。
    タオルカードの枚数分しか絶対に貸してくれません。

    海ではカヌーやペダルボートなど無料で貸してくれます。
    海に行くときには必ずライフジャケットを。

    魚、あまりいないと聞いていたのですが
    沢山いましたよ

  • 毎日お世話になったホテルのランチビュッフェ。<br /><br />大好きな「ビールやワインが出てくる蛇口」<br />日曜日のスペシャルランチではシャンパンも振舞われました。<br /><br />奥に見えるおじさんは日替わりで作りたての物を出してくれます。<br />おすしやテンプラ・・プリプリな海老のてんぷらがおいしー!<br />何度もお代わりしちゃいました。<br />カレー、ピザ、パスタなどは好きな具を選んでおじさんに差し出すと<br />それを使って料理してくれます。<br />サンデーブランチにはシャンパンも振舞われます。<br />食事内容もいつもよりグレードアップ感あり。<br />生牡蠣やサーモンなども美味しかったです。<br />美味しかったです。おじさん、ありがとう。<br /><br />※宿泊者特典でのサンデーブランチは5ドル出せば食べられます。

    毎日お世話になったホテルのランチビュッフェ。

    大好きな「ビールやワインが出てくる蛇口」
    日曜日のスペシャルランチではシャンパンも振舞われました。

    奥に見えるおじさんは日替わりで作りたての物を出してくれます。
    おすしやテンプラ・・プリプリな海老のてんぷらがおいしー!
    何度もお代わりしちゃいました。
    カレー、ピザ、パスタなどは好きな具を選んでおじさんに差し出すと
    それを使って料理してくれます。
    サンデーブランチにはシャンパンも振舞われます。
    食事内容もいつもよりグレードアップ感あり。
    生牡蠣やサーモンなども美味しかったです。
    美味しかったです。おじさん、ありがとう。

    ※宿泊者特典でのサンデーブランチは5ドル出せば食べられます。

  • ホテルで飼育している孔雀。<br />ホテルの前を通る度に「開かないかなー?」って見ていたのですが<br />結局一度も開いてくれませんでした。残念。<br /><br />他に小鳥ちゃん達や、池にアヒルもいました。<br />

    ホテルで飼育している孔雀。
    ホテルの前を通る度に「開かないかなー?」って見ていたのですが
    結局一度も開いてくれませんでした。残念。

    他に小鳥ちゃん達や、池にアヒルもいました。

  • ジョイフルディナーショー<br /><br />ショーの前にビュッフェディナーをいただきます。<br />飲み物は別料金です。<br /><br />このディナーで 生まれて初めて豚の丸焼きに会いました。<br />小さいサイズの子豚ちゃん。<br />ぎょえーーっ、と思いつつ お味は美味しゅうございました。<br /><br />ディナーは親父ギャグを各国の言葉で交えながら<br />楽しく進みます。<br />日本人のおじさんが言うと間違いなく凍るようなダジャレも<br />外人さんなら許されるのよねー。なぜかしら。<br /><br />希望者はショーの最後に舞台でポリネシアンダンスを教えてもらえます。<br />嬉しく情熱的に踊るパーコとピーコ。<br />あまりに激しく、写真もブレブレです。

    ジョイフルディナーショー

    ショーの前にビュッフェディナーをいただきます。
    飲み物は別料金です。

    このディナーで 生まれて初めて豚の丸焼きに会いました。
    小さいサイズの子豚ちゃん。
    ぎょえーーっ、と思いつつ お味は美味しゅうございました。

    ディナーは親父ギャグを各国の言葉で交えながら
    楽しく進みます。
    日本人のおじさんが言うと間違いなく凍るようなダジャレも
    外人さんなら許されるのよねー。なぜかしら。

    希望者はショーの最後に舞台でポリネシアンダンスを教えてもらえます。
    嬉しく情熱的に踊るパーコとピーコ。
    あまりに激しく、写真もブレブレです。

  • マニャガハ島にも行きました。<br />今までジャマイカ、ハワイ、グアムで泳いだ事があるのですが<br />一番美しい海でした。感激。<br /><br />白い砂浜にエメラルドグリーンの海。<br />絵に描いたような美しさです。<br /><br />こちらではバナナボートと体験ダイビングをやりました。<br />バナナボートは大サービスでなかなか岸に戻ってくれません。<br />叔父さん、そろろそお尻がいたいよー。<br />何分くらいいたんだろう?<br />途中水をかけられたり早くなったり。<br />小3の娘から私たちまで大いに楽しめました。<br /><br />体験ダイビングは9歳から。<br />娘はちょうど9歳だったので4人で参加できました。<br />小さな子供もいるということでお兄さんたちはとても気を使ってくれました。<br />ナマコを取ってきてマリオの真似をしてくれたり@水中<br />ただ流れが速かったのでロープを持つ手に力が入りました。<br /><br />タオルも浮き輪も何でもレンタル可能なので<br />手ぶらでも遊びに行けます。<br /><br /><br />

    マニャガハ島にも行きました。
    今までジャマイカ、ハワイ、グアムで泳いだ事があるのですが
    一番美しい海でした。感激。

    白い砂浜にエメラルドグリーンの海。
    絵に描いたような美しさです。

    こちらではバナナボートと体験ダイビングをやりました。
    バナナボートは大サービスでなかなか岸に戻ってくれません。
    叔父さん、そろろそお尻がいたいよー。
    何分くらいいたんだろう?
    途中水をかけられたり早くなったり。
    小3の娘から私たちまで大いに楽しめました。

    体験ダイビングは9歳から。
    娘はちょうど9歳だったので4人で参加できました。
    小さな子供もいるということでお兄さんたちはとても気を使ってくれました。
    ナマコを取ってきてマリオの真似をしてくれたり@水中
    ただ流れが速かったのでロープを持つ手に力が入りました。

    タオルも浮き輪も何でもレンタル可能なので
    手ぶらでも遊びに行けます。


  • マニャガハ島のなんちゃってタトゥー。<br />娘たちは大喜びでした。<br />これ、意外と持ちが良くて<br />毎日海水浴、プール遊びの過酷な環境な中落ちることなく<br />日本に帰ってきてもまだ暫く残っていましたよ。<br />(お風呂できちんと洗っていないからか?)<br />お得です〜。<br /><br /><br />

    マニャガハ島のなんちゃってタトゥー。
    娘たちは大喜びでした。
    これ、意外と持ちが良くて
    毎日海水浴、プール遊びの過酷な環境な中落ちることなく
    日本に帰ってきてもまだ暫く残っていましたよ。
    (お風呂できちんと洗っていないからか?)
    お得です〜。


  • マリアナリゾート&スパホテルの12NIGHTというレストランで<br />クリスマスディナーをいただきました。<br /><br />美味しいお料理と雰囲気のよさに大満足。<br />全部写真に収めようとおもいつつ・・<br />ついつい美味しかったので写真の事はすっかり忘れがっついてしまいました。<br />写真は一皿目のオードブル。<br />カップルにお勧めのレストランです。<br /><br />ワールドリゾートまで送迎バスを出してくれます。<br /><br />

    マリアナリゾート&スパホテルの12NIGHTというレストランで
    クリスマスディナーをいただきました。

    美味しいお料理と雰囲気のよさに大満足。
    全部写真に収めようとおもいつつ・・
    ついつい美味しかったので写真の事はすっかり忘れがっついてしまいました。
    写真は一皿目のオードブル。
    カップルにお勧めのレストランです。

    ワールドリゾートまで送迎バスを出してくれます。

  • チャモロ人の偉い人の像。<br />夜見ると迫力満点? 身長が3mくらいあったそうです。<br /><br />この像に触ると寿命が延びるとか?<br />娘たちは喜んでベタベタ触りまくっていました。<br /><br />触ったら若返る像とか。<br />そんなのも作ってほしい(無理?)

    チャモロ人の偉い人の像。
    夜見ると迫力満点? 身長が3mくらいあったそうです。

    この像に触ると寿命が延びるとか?
    娘たちは喜んでベタベタ触りまくっていました。

    触ったら若返る像とか。
    そんなのも作ってほしい(無理?)

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 559円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP