横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久々の横浜!そして初めての鎌倉。<br />美味しい物食べて、見て、買い物して、と、すること満載の旅!!<br />満喫するぞ~~~。

横浜・鎌倉の旅①

3いいね!

2011/07/01 - 2011/07/03

8528位(同エリア10711件中)

0

29

maro

maroさん

久々の横浜!そして初めての鎌倉。
美味しい物食べて、見て、買い物して、と、すること満載の旅!!
満喫するぞ~~~。

同行者
家族旅行
交通手段
高速・路線バス ANAグループ 私鉄 徒歩
  • 久々の横浜、初めての鎌倉、2泊3日の旅行です。<br />まあ、日本だしアメニティグッズはホテルに完備されてるし、特に必要な物もなく、身軽で行くことにしました。<br />自宅を出る時は、どしゃぶりの雨・・・。<br />大丈夫かなあ〜と思いつつ空港へ。<br />何故か、朝一の全日空カウンター前には、かなり大勢の人が???<br />何かあるんですか〜と横目でみつつ、さっさと機械でチェックイン。便利になったもんですね。<br />飛行機に乗り込み、毛布を貰い座席に座ってくつろいでいると、実習生がぎこちなく(一生懸命)「手荷物は前の座席にお願いします」と言いながらチェックをされていました。その後ろには先輩が、じっと見つめておられました。<br />とても、初々しく眺めておりました。自分もあんな時代があったんだよな〜〜なんて思いつつ。<br />いつもの事ながら、爆睡をし、気がつけば、着陸態勢に入りますと言うアナウンスが・・・。<br />羽田までとても、早かったです(笑)<br />

    久々の横浜、初めての鎌倉、2泊3日の旅行です。
    まあ、日本だしアメニティグッズはホテルに完備されてるし、特に必要な物もなく、身軽で行くことにしました。
    自宅を出る時は、どしゃぶりの雨・・・。
    大丈夫かなあ〜と思いつつ空港へ。
    何故か、朝一の全日空カウンター前には、かなり大勢の人が???
    何かあるんですか〜と横目でみつつ、さっさと機械でチェックイン。便利になったもんですね。
    飛行機に乗り込み、毛布を貰い座席に座ってくつろいでいると、実習生がぎこちなく(一生懸命)「手荷物は前の座席にお願いします」と言いながらチェックをされていました。その後ろには先輩が、じっと見つめておられました。
    とても、初々しく眺めておりました。自分もあんな時代があったんだよな〜〜なんて思いつつ。
    いつもの事ながら、爆睡をし、気がつけば、着陸態勢に入りますと言うアナウンスが・・・。
    羽田までとても、早かったです(笑)

  • 羽田空港からリムジンバスに乗り、今日からお世話になるホテルへと向かいます。とても近いですね。<br />とりあえず荷物をフロントに預けて、中華街へ繰り出します。<br />ホテルからみなとみらい線に乗り、中華街へ。<br />平日だからなのか、閑散としていました。<br />切符購入や行き先案内、とても分りやすいですね。

    羽田空港からリムジンバスに乗り、今日からお世話になるホテルへと向かいます。とても近いですね。
    とりあえず荷物をフロントに預けて、中華街へ繰り出します。
    ホテルからみなとみらい線に乗り、中華街へ。
    平日だからなのか、閑散としていました。
    切符購入や行き先案内、とても分りやすいですね。

  • 中華街をブラブラ。<br />んん〜〜、店先にヌイグルミ??かと思いきや、看板犬でした。<br />じっとお店の前で、行きかう人達をただ見つめ、吠えることもなく、大人しく座っていました。<br />とてもお利口さんです。

    中華街をブラブラ。
    んん〜〜、店先にヌイグルミ??かと思いきや、看板犬でした。
    じっとお店の前で、行きかう人達をただ見つめ、吠えることもなく、大人しく座っていました。
    とてもお利口さんです。

  • お腹が空いたので、飲茶を食べに。<br />色々と頼んだのですが、写真を撮ることより、食べに走ってしまい・・・。写真が2枚しかありません。トホホ・・・。<br />とても美味しかったです。<br />

    お腹が空いたので、飲茶を食べに。
    色々と頼んだのですが、写真を撮ることより、食べに走ってしまい・・・。写真が2枚しかありません。トホホ・・・。
    とても美味しかったです。

  • お腹も満たしたので、運動がてら元町へと向かいます。<br />修学旅行の中学生が多かったです。<br />引率されている先生は、暑さでバテ気味で、公園ベンチで休息をされておりました。大変だな。

    お腹も満たしたので、運動がてら元町へと向かいます。
    修学旅行の中学生が多かったです。
    引率されている先生は、暑さでバテ気味で、公園ベンチで休息をされておりました。大変だな。

  • とても綺麗に整備されていますね。<br />かなり昔に訪れたのですが、こんなに綺麗でしたっけ???全く記憶がないです。<br />殆んどのお店がバーゲンをしていたので、あっちへこっちへと見て回るのに、忙しかったです。<br />

    とても綺麗に整備されていますね。
    かなり昔に訪れたのですが、こんなに綺麗でしたっけ???全く記憶がないです。
    殆んどのお店がバーゲンをしていたので、あっちへこっちへと見て回るのに、忙しかったです。

  • 縦列駐車、苦手です。

    縦列駐車、苦手です。

  • これから、ホテルへ向かいます。<br />よく歩きました。が、歩いた分以上に、お茶したりと食べたので、痩せてはいないですね・・・。

    これから、ホテルへ向かいます。
    よく歩きました。が、歩いた分以上に、お茶したりと食べたので、痩せてはいないですね・・・。

  • 今日から泊まるお部屋です。<br />とても広いし、景色も良いです。

    今日から泊まるお部屋です。
    とても広いし、景色も良いです。

  • お部屋のバルコニーに出て撮った写真です。

    お部屋のバルコニーに出て撮った写真です。

  • 明日は初鎌倉!!<br />明日に備えて、さっさと寝ます。<br />お天気だといいんですけど。

    明日は初鎌倉!!
    明日に備えて、さっさと寝ます。
    お天気だといいんですけど。

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP