ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2ヶ月連続の韓国旅行です☆<br />今回は、一人旅です。<br /><br />予定では、毎日サウナに行こうと思っていましたが、結局一度しか行けませんでした・・・先月の旅行で一度も行けなかったので、楽しみにしていたのに・・・<br /><br />今回はANAマイルを利用しての旅行でした。<br />急に旅行を決めたので、ANAのチケットは取れず、アシアナ航空利用でした。<br /><br />往路 羽田発 復路 成田着 でした。<br /><br />二日目は、光化門・ロケ地・仁寺洞・ソウル広場のコンサートに行きました。

二ヶ月連続韓国旅行☆二日目

25いいね!

2011/06/16 - 2011/06/19

5753位(同エリア27542件中)

0

46

ぷ~~~

ぷ~~~さん

2ヶ月連続の韓国旅行です☆
今回は、一人旅です。

予定では、毎日サウナに行こうと思っていましたが、結局一度しか行けませんでした・・・先月の旅行で一度も行けなかったので、楽しみにしていたのに・・・

今回はANAマイルを利用しての旅行でした。
急に旅行を決めたので、ANAのチケットは取れず、アシアナ航空利用でした。

往路 羽田発 復路 成田着 でした。

二日目は、光化門・ロケ地・仁寺洞・ソウル広場のコンサートに行きました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 昨日の夜歩きすぎて疲れたので、朝はゆっくりです。<br /><br />ホテルで朝ごはんを食べてから部屋でくつろいでいたら、テレビに出てました!<br />

    昨日の夜歩きすぎて疲れたので、朝はゆっくりです。

    ホテルで朝ごはんを食べてから部屋でくつろいでいたら、テレビに出てました!

  • 新曲も披露していました♪<br /><br />発売したばかりなので、もしかしてと思っていましたが朝からいい事がありました☆

    新曲も披露していました♪

    発売したばかりなので、もしかしてと思っていましたが朝からいい事がありました☆

  • 地下鉄で光化門へ行きます。<br /><br />地下鉄の案内が新しくなっていました!

    地下鉄で光化門へ行きます。

    地下鉄の案内が新しくなっていました!

  • 光化門駅の階段です☆<br />かわいい!

    光化門駅の階段です☆
    かわいい!

  • チョインソンさんが広告付きのバスがありました!

    チョインソンさんが広告付きのバスがありました!

  • ずっと奥に光化門です☆

    ずっと奥に光化門です☆

  • 光化門広場です☆<br /><br />前回の旅行で来たかったのですが、時間の都合で諦めたのでやっと行けました。お天気が良いせいか私と同じように、ブラブラお花を見ている人が結構いました。

    光化門広場です☆

    前回の旅行で来たかったのですが、時間の都合で諦めたのでやっと行けました。お天気が良いせいか私と同じように、ブラブラお花を見ている人が結構いました。

  • たくさんお花が咲いていてとっても綺麗です。

    たくさんお花が咲いていてとっても綺麗です。

  • 写真だとわかりにくいですが、<br />ミツバチが止まっています♪<br /><br />お天気がとっても良くて、のんびりお花を見ながらお散歩できました。

    写真だとわかりにくいですが、
    ミツバチが止まっています♪

    お天気がとっても良くて、のんびりお花を見ながらお散歩できました。

  • 光化門到着です。

    光化門到着です。

  • 暑かったので、スタバで少し休憩です。<br /><br />飲みかけですが・・・<br />私は日本でも、海外旅行時でもスタバではカフェモカを注文します!<br />大好きです☆<br />日本以外では、ホイップが乗っています。

    暑かったので、スタバで少し休憩です。

    飲みかけですが・・・
    私は日本でも、海外旅行時でもスタバではカフェモカを注文します!
    大好きです☆
    日本以外では、ホイップが乗っています。

  • バスに乗って<br />「イタズラなキス」のロケ地です。<br /><br />バスは不安でしたが、景福宮の近くのバス停から乗って解かりやすかったです。<br /><br />写真がわかりにくいですが、雨の日にスンジョがハニをお迎えに来ていたバス停です。<br />そこのベンチにスンジョが座ってまっていたので、私も一応座ってみました。

    バスに乗って
    「イタズラなキス」のロケ地です。

    バスは不安でしたが、景福宮の近くのバス停から乗って解かりやすかったです。

    写真がわかりにくいですが、雨の日にスンジョがハニをお迎えに来ていたバス停です。
    そこのベンチにスンジョが座ってまっていたので、私も一応座ってみました。

  • バス停から歩いて、このお店の前でキスしていました。<br /><br />先日の「イタズラなキス」のイベントで、このキスシーンは一発OKだったと言っていました。

    バス停から歩いて、このお店の前でキスしていました。

    先日の「イタズラなキス」のイベントで、このキスシーンは一発OKだったと言っていました。

  • サンモトンイです。<br />コーヒープリンス1号店のロケ地です。<br /><br />地図を見ても全く行き方がわからず、<br />タクシーで見せたらスグにわかって連れていってくれました☆

    サンモトンイです。
    コーヒープリンス1号店のロケ地です。

    地図を見ても全く行き方がわからず、
    タクシーで見せたらスグにわかって連れていってくれました☆

  • 入口にはポストです。

    入口にはポストです。

  • この階段です!<br />ドラマにでてきた!

    この階段です!
    ドラマにでてきた!

  • カフェになっています。<br /><br />日本人も何組かいましたが、現地の人が多かったです。<br />

    カフェになっています。

    日本人も何組かいましたが、現地の人が多かったです。

  • 暑くて炭酸が飲みたかったのでサイダーとタルトにしました。<br /><br />タルトの味は?!<br />あんまり期待していませんでしたがそのお通りでした。

    暑くて炭酸が飲みたかったのでサイダーとタルトにしました。

    タルトの味は?!
    あんまり期待していませんでしたがそのお通りでした。

  • 氷の入ったグラスと小さな缶のサイダーです。<br /><br />結構量がありました。<br />でも、暑かったので飲み干しました!

    氷の入ったグラスと小さな缶のサイダーです。

    結構量がありました。
    でも、暑かったので飲み干しました!

  • コーヒープリンスの他にも、ドラマのロケで使われたそうです☆<br />何のドラマかは忘れてしまいました・・・<br /><br />景色が綺麗です。<br />緑が多いからなのかホットできてのんびり過ごせました。<br /><br />また行きたいです☆

    コーヒープリンスの他にも、ドラマのロケで使われたそうです☆
    何のドラマかは忘れてしまいました・・・

    景色が綺麗です。
    緑が多いからなのかホットできてのんびり過ごせました。

    また行きたいです☆

  • コーヒープリンスにも出てきた坂です。<br />ドラマでは、この坂を自転車で降りて行っていました。<br /><br />平倉洞へ行きたかったのですが、山を登っていくと<br />何故軍服を着て門を見張っている人がいる所に着いてしましました。<br />日本語が通じて行きかたを聞いてみましたが、私の向かっている方角は違っていたようなので、とりあえず山を下ってみました。途中、タクシーは全く通りませんが、カフェが何軒かありました。<br /><br />大通りに出て、タクシーで平倉洞に向かうと全然違う方向でした・・・

    コーヒープリンスにも出てきた坂です。
    ドラマでは、この坂を自転車で降りて行っていました。

    平倉洞へ行きたかったのですが、山を登っていくと
    何故軍服を着て門を見張っている人がいる所に着いてしましました。
    日本語が通じて行きかたを聞いてみましたが、私の向かっている方角は違っていたようなので、とりあえず山を下ってみました。途中、タクシーは全く通りませんが、カフェが何軒かありました。

    大通りに出て、タクシーで平倉洞に向かうと全然違う方向でした・・・

  • やっと着きました!<br />タクシーで!<br /><br />イタズラなキスのスンジョの家です☆<br />ずっと来たかった場所です!

    やっと着きました!
    タクシーで!

    イタズラなキスのスンジョの家です☆
    ずっと来たかった場所です!

  • 一般の方の家みたいだったので、<br />タクシーを降りてスグ写真を撮って、またスグ同じタクシーに乗って帰りました。<br />本当は、近くにあるはずの階段や周りの家も見たかったのですが、この辺りにタクシーが来るか不安だったので、スグ退散しました。<br /><br />でも、家を見られたので満足です♪

    一般の方の家みたいだったので、
    タクシーを降りてスグ写真を撮って、またスグ同じタクシーに乗って帰りました。
    本当は、近くにあるはずの階段や周りの家も見たかったのですが、この辺りにタクシーが来るか不安だったので、スグ退散しました。

    でも、家を見られたので満足です♪

  • タクシーで仁寺洞へ来ました。<br /><br />腹ペコだったのでご飯を食べる場所を探していたら丁度ありました。<br />石焼ビビンバの気分になったので古宮と迷いましたが、<br />両方とも初だったので近かったこちらのお店にしました。<br />シンポウリマンドゥ 仁寺洞店です!<br /><br />華麗なる遺産のロケ地です☆

    タクシーで仁寺洞へ来ました。

    腹ペコだったのでご飯を食べる場所を探していたら丁度ありました。
    石焼ビビンバの気分になったので古宮と迷いましたが、
    両方とも初だったので近かったこちらのお店にしました。
    シンポウリマンドゥ 仁寺洞店です!

    華麗なる遺産のロケ地です☆

  • 石焼ビビンバです。<br /><br />感想は・・・<br />あまり好みではありませんでしたが腹ペコだったので完食です☆<br />石焼なのにあまり熱くなく、おこげができませんでした。<br />値段は忘れましたが、とっても安かったです。<br /><br />日本人はいませんでした。

    石焼ビビンバです。

    感想は・・・
    あまり好みではありませんでしたが腹ペコだったので完食です☆
    石焼なのにあまり熱くなく、おこげができませんでした。
    値段は忘れましたが、とっても安かったです。

    日本人はいませんでした。

  • 仁寺洞から一度ホテルへ荷物を置きに!<br /><br />前回の旅行では、仁寺洞でお買い物したものをそっくりタクシーに忘れてしまったので、二の舞にならないように置きに行きました☆<br />

    仁寺洞から一度ホテルへ荷物を置きに!

    前回の旅行では、仁寺洞でお買い物したものをそっくりタクシーに忘れてしまったので、二の舞にならないように置きに行きました☆

  • 新世界百貨店の屋上です。<br /><br />僕の妻はスーパーウーマンのロケ地と聞いて来て見たのですが、どこなのか全くわかりませんでした。ココではなかったのでしょうか??

    新世界百貨店の屋上です。

    僕の妻はスーパーウーマンのロケ地と聞いて来て見たのですが、どこなのか全くわかりませんでした。ココではなかったのでしょうか??

  • キム・ヒョンジュンさんのバス発見です!

    キム・ヒョンジュンさんのバス発見です!

  • 2ヶ月連続、ロッテ免税店スターアベニューです!<br />今回は目的があります。

    2ヶ月連続、ロッテ免税店スターアベニューです!
    今回は目的があります。

  • 写真は変わっていませんでした。

    写真は変わっていませんでした。

  • 今回の目的は、この星にメッセージを書きたかったのです☆

    今回の目的は、この星にメッセージを書きたかったのです☆

  • 時間です!!<br /><br />今日は、市庁広場で兵役中の芸能人の方達のドリームコンサートです☆<br /><br />入場料などかからず、無料です!<br />下に敷くマットも貸してくれて、水もくれました☆

    時間です!!

    今日は、市庁広場で兵役中の芸能人の方達のドリームコンサートです☆

    入場料などかからず、無料です!
    下に敷くマットも貸してくれて、水もくれました☆

  • 始まりました!<br /><br />言葉がよく解からないので多分(?)ですが<br />イ・ジュンギさんが司会(?)でした。

    始まりました!

    言葉がよく解からないので多分(?)ですが
    イ・ジュンギさんが司会(?)でした。

  • かっこよかったです!<br /><br />この間、「ヒーロー」を見たばかりだったので、<br />こんなに近くで見られるとは思っていませんでした♪

    かっこよかったです!

    この間、「ヒーロー」を見たばかりだったので、
    こんなに近くで見られるとは思っていませんでした♪

  • こちらも言葉がよくわからないので多分ですが、<br />イ・ドンゴンさんの誕生日だったようでお祝いだと思います。

    こちらも言葉がよくわからないので多分ですが、
    イ・ドンゴンさんの誕生日だったようでお祝いだと思います。

  • この方、名前はわからなかったのですが、<br />中島美嘉さんの「雪の華」を韓国語バージョンで歌っていました♪<br /><br /><br />ムービーで撮影したのですが、<br />この後、メモリーカードを紛失してしまいました・・・

    この方、名前はわからなかったのですが、
    中島美嘉さんの「雪の華」を韓国語バージョンで歌っていました♪


    ムービーで撮影したのですが、
    この後、メモリーカードを紛失してしまいました・・・

  • この方達は、韓国で大人気なのか、<br />周りの人達の盛り上がりが半端ではなかったです!

    この方達は、韓国で大人気なのか、
    周りの人達の盛り上がりが半端ではなかったです!

  • 最後の方は、ステージ間近まで行けて感動です☆

    最後の方は、ステージ間近まで行けて感動です☆

  • 帰りはこのバスでみんな帰っていきました・・・

    帰りはこのバスでみんな帰っていきました・・・

  • こんなイベントがあるなんて、韓国ってスゴイ!って思いました☆

    こんなイベントがあるなんて、韓国ってスゴイ!って思いました☆

  • 地下鉄で東大門へ向かう時見つけました!

    地下鉄で東大門へ向かう時見つけました!

  • いつも食べているTOM N TOMS COFFEEのチェダーチーズのプレッツェルです☆<br />お腹を満たして、サウナへ行きました。<br /><br />前回の旅行ではお気に入りのケレスターサウナがお休みでしたが、<br />名前がヘビッツスパワールドに変わってリニューアルしていました!<br /><br />中は同じだったと思います。<br />サウナも今まで通り満足で、アカスリも今まで通り満足でした。<br />一つ、マッサージ機が現金を入れる風に変わっていました。前の方が楽でした・・・<br /><br />気持ちよくて、朝まで寝てしまいました・・・<br />朝起きると、7時を過ぎていました・・・<br />

    いつも食べているTOM N TOMS COFFEEのチェダーチーズのプレッツェルです☆
    お腹を満たして、サウナへ行きました。

    前回の旅行ではお気に入りのケレスターサウナがお休みでしたが、
    名前がヘビッツスパワールドに変わってリニューアルしていました!

    中は同じだったと思います。
    サウナも今まで通り満足で、アカスリも今まで通り満足でした。
    一つ、マッサージ機が現金を入れる風に変わっていました。前の方が楽でした・・・

    気持ちよくて、朝まで寝てしまいました・・・
    朝起きると、7時を過ぎていました・・・

この旅行記のタグ

関連タグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP