サンモリッツ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私達が食べたサン・モリッツ周辺の食事です。<br /><br />******<br />フォートラベル主催「憧れのスイス サン・モリッツに行こう!モニターキャンペーン」に当選しました♪<br />まさか、当たると思わずに応募したこの企画。<br />その頃は、「スイスといえばのんびりと鉄道に乗って綺麗な景色を見て、チョコレートとチーズを食べて・・・老後にゆっくりと訪れてみたいな〜〜〜。」なんて思っていました。<br />そして、今年の3月、自分で計画し訪れていたイタリアでメールのチェックをしているとなんと当選通知が来ているではありませんか!!!<br />そうとなったら、イタリアを飛び越えて気持ちはもうスイス!<br />スイスとイタリアが隣国と言うこともあり、そのまま行ってしまいたい位でしたが、一度ちゃ〜んと帰国して、準備万端でスイスに出発しました。<br /><br />今回実際に訪れ、8つのミッションをクリアしていくうちに「アクティブに楽しむスイス」に出会うことができました。<br />もちろん期待していた「鉄道に乗って綺麗な景色を見て、チョコレートとチーズを食べて・・・」も大満喫!<br />何よりもスイスの人々の暖かさや柔軟さにもとても感動しました。<br /><br />この旅行記を読んだ多くの方がスイスに興味を持ち、魅力あふれるエンガディン地方を訪れるきっかけになることを願っています。<br /><br />******<br /><モニター旅行><br />応募締め切り 1月31日<br />当選発表 3月初旬<br />スイス観光局事前説明会5月下旬<br />旅行に含まれるもの<br />・スイス インターナショナル エアラインズ、エコノミークラス往復航空券2名分<br />・スイスパス、一等2名分<br />・ホテル・ラ・マーニャ4泊、朝食付き<br /><br />******<br /><8つのミッション><br />1.モルテラッチ駅からモルテラッチ氷河までハイキングしながら、氷河の後退を学ぶ。<br />2.ポントレジーナ駅で電動自転車を借りて、シュターツ湖まで往復サイクリング。<br />3.セガンティーニ美術館で「生・死・自然」の絵画を鑑賞する。<br />4.サン・モリッツ駅で日本語の駅看板の写真を撮る。<br />5.ベルニナ線(普通列車)に乗車し、ブルージオ橋を通る。<br />6.オードリー・ヘップバーンが愛したハンゼルマンカフェで地方名物菓子の「エンガディナー・ヌストルテ」を食べる<br />7.ディアヴォレッツア展望台よりベルニナアルプスと氷河の眺望を楽しむ。<br />8.ホテル・ラ・マーニャの朝食の感想。<br /><br />******<br /><日程。天候><br />1日目 晴れ<br />10:20成田発 (スイス インターナショナル エアラインズ 約12時間)<br />15:30チューリヒ着 (時差7時間)<br />16:20ごろ空港からチューリヒ中央駅へ次の電車まで散歩<br />17:37チューリヒ中央駅発スイス国有鉄道→レーティッシュ鉄道→ポストバス<br />22:30ホテル・ラ・マーニャ着<br /><br />2日目 小雨→曇り<br /> 9:45サン・モリッツ発レーティッシュ鉄道ベルニナ線乗車<br />12:21ティラーノ(イタリア)着<br />13:37ティラーノ発<br />15:40モルテラッチ着 モルテラッチ氷河ハイキング<br />17:38モルテラッチ発<br />18:20サン・モリッツ着 ハンゼルマンカフェ<br /><br />3日目 晴れ<br /> 7:45サン・モリッツ発 <br /> 8:30ディアヴォレッツア展望台へロープウェイで上がる<br />10:00下山<br />10:20ポストバスでポントレジーナへ。シュターツ湖サイクリング<br />14:20ポストバスでサン・モリッツ バート地区へ<br />15:30セガンティーニ美術館後ドルフ地区でショッピング<br /><br />4日目 どしゃ降り雨<br /> 9:00頃コルヴァッチに向かうが断念、サン・モリッツに戻る。<br />13:00頃サン・モリッツ湖畔をハイキング、ドルフ地区でショッピング<br /><br />5日目 曇り<br /> 7:03サン・モリッツ駅発(レーティッシュ鉄道→スイス国有鉄道)<br />10:46チューリヒ空港駅着<br />12:20チューリヒ空港発(スイス インターナショナル エアラインズ 11時間半)<br /> 7:50成田着(時差7時間)<br />  <br />******<br />最後になりましたが、この度このモニターツアーを企画してくださったフォートラベルの皆様、スイス政府観光局の皆様、4日間おせわになったホテル・ラ・マーニャの方々、協賛、レイルヨーロッパ、エンガディン・サン・モリッツ観光局、スイス インターナショナル エアラインズの皆様。<br />本当に貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。<br />今後もスイスに沢山の日本人が訪れることを願っています。<br /><br /><br />

スイス サン・モリッツモニター旅行 食事色々

2011/06/15 - 2011/06/20

ゆかり

ゆかりさん

私達が食べたサン・モリッツ周辺の食事です。

******
まさか、当たると思わずに応募したこの企画。
そうとなったら、イタリアを飛び越えて気持ちはもうスイス!

<モニター旅行>
応募締め切り 1月31日
当選発表 3月初旬
スイス観光局事前説明会5月下旬
旅行に含まれるもの
・スイスパス、一等2名分
・ホテル・ラ・マーニャ4泊、朝食付き

<8つのミッション>
4.サン・モリッツ駅で日本語の駅看板の写真を撮る。
5.ベルニナ線(普通列車)に乗車し、ブルージオ橋を通る。
8.ホテル・ラ・マーニャの朝食の感想。

<日程。天候>
1日目 晴れ
15:30チューリヒ着 (時差7時間)
16:20ごろ空港からチューリヒ中央駅へ次の電車まで散歩
22:30ホテル・ラ・マーニャ着

2日目 小雨→曇り
 9:45サン・モリッツ発レーティッシュ鉄道ベルニナ線乗車
12:21ティラーノ(イタリア)着
13:37ティラーノ発
15:40モルテラッチ着 モルテラッチ氷河ハイキング
17:38モルテラッチ発
18:20サン・モリッツ着 ハンゼルマンカフェ

3日目 晴れ
 7:45サン・モリッツ発
 8:30ディアヴォレッツア展望台へロープウェイで上がる
10:00下山
14:20ポストバスでサン・モリッツ バート地区へ
15:30セガンティーニ美術館後ドルフ地区でショッピング

4日目 どしゃ降り雨

5日目 曇り
10:46チューリヒ空港駅着
 7:50成田着(時差7時間)

******
本当に貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。
今後もスイスに沢山の日本人が訪れることを願っています。

一日目の夜はホテル・ラ・マーニャのレストラン

木の温もりがあって家庭的

大麦のスープ「ズッペ」
    酸味のあるスープでした。

ラクレットを注文するとチーズがこんなに!

そして、家庭用ラクレットマシーン登場。

やり方教えて!とウェイトレスさんに聞くと、「チーズは上、ジャガイモが下」と。

どうにもこれではチーズが取りにくい。
    帰国後調べると、チーズを下の段に入れるようなのですが。。。

味はとっても美味しいし、自分で出来るので楽しい♪

これが凄く美味しかった!
    ソーセージと豆とジャガイモの一皿。

2日目はお昼にポントレジーナで食べました。

ここもホテルのレストラン。

テーブルセッティングが可愛い。

キャンドルもメルヘンチック

本日のオススメはスモークサーモンのサラダ&ブレッド
    量がたっぷりです。
    サーモン美味しい♪

デザート。
    私はアイスクリームに生クリーム。

夫はレモンタルトオンパンナコッタ。
    これも美味しい。

テーブルサイドの額に手紙が入っていました。

サインがセガンティーニ!!!
    直筆だそうです。

3日目の夜はハウザーへ。

スイス産のスパークリングワインを頂きました。

スープはトマトと本日のスープ。
    これだけでもお腹いっぱいな位たっぷりです。

ネットで評判の良かった石板焼きを注文。
    2人分から注文できるそうです。

焼くものは1人前4種類選べます。
    なので2人で8種類。

定番から変わったものまであって、私たちはスプリングボックという鹿のようなお肉も注文してみました。

それぞれに何かわかるよう小さな旗が立っています。

石板焼にはソースが3種類と、主食はポテトかライスが選べます。

ジュウジュウ焼いて焼肉パーティーみたいで楽しい♪
    私はソースより塩コショウが美味しかったです。
    そして、鴨肉が一番のお気に入りでした。

4日目はシュバイツァーホフのレストラン。

ランチはパスタ。
    これは慣れ親しんだ味でホッとします。

夜はホテル・ラ・マーニャのレストランに行ったのですが満席。
    昼と同じレストランに行きました。
    前菜、魚のテリーヌ外の黒いところが海苔でびっくり!
    バルサミコソースとあいます。

メーン料理。
    私はスイス料理。
    ポテトのオムレツにきのこのクリームソース。

夫は子牛のお肉と野菜

ここもサービスが良くて安心して楽しめます。

coopではボンヌママンのクリームブリュレを買いました。
    帰国日の朝ごはんに食べましたが、美味しい〜〜〜。

• これは失敗しちゃった(&gt;_&lt;)<br />スイス伝統のスパイスケーキなのですが<br />凄く強いシナモンで食べられませんでした(ーー;)<br />お土産に小さいスパイスケーキが沢山入った袋を2個も買ってしまっていたので残念。<br /><br /><br />さて、失敗もありますが、スイスで食べた食事はとっても美味しく、イタリアに行った時よりも私達の口にあいました☆<br /><br />スイスモニター旅行ダイジェストへ→http://4travel.jp/traveler/seiyanana/album/10576970/

これは失敗しちゃった(>_<)
    スイス伝統のスパイスケーキなのですが
    凄く強いシナモンで食べられませんでした(ーー;)