ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長期休暇をもらえたので、海外旅行を計画。<br /><br />子供連れ旅行のためフライト時間は短め(0歳児は初めてのフライト)<br />世界遺産に行きたい(私の趣味)<br />ビーチやプールで遊びたい(リゾート気分を満喫したい)<br />ホテルはゆっくりできる少し高めのところ(妻の主張)<br />かつコストは抑えられるところ<br /><br />以上の条件で考えてみたところ…<br />行きついたところが、ベトナム中部(ダナンのビーチリゾート・世界遺産ホイアン)でした。<br /><br />5日目<br />ホイアンがすっかり気に入った我々。日中にホイアンにてアクティブに。食事をして帰り、夜はホテルスパでゆっくりプランを実行しました。<br /><br /><br />参考1日目↓↓<br />http://4travel.jp/traveler/takutakumi/album/10576972/

ベトナム1週間 2歳児0歳児連れ 家族旅行(5日目)IN FUSION MAIA DA NANG RESOT

2011/06/12 - 2011/06/20

世界胃酸過多

世界胃酸過多さん

長期休暇をもらえたので、海外旅行を計画。

世界遺産に行きたい(私の趣味)
ビーチやプールで遊びたい(リゾート気分を満喫したい)
ホテルはゆっくりできる少し高めのところ(妻の主張)
かつコストは抑えられるところ

以上の条件で考えてみたところ…

5日目

参考1日目↓↓

乳幼児連れ家族旅行
タクシー
ベトナム航空
ツアー(添乗員同行なし)

いつもどおり快晴。
    いつもどおり9時ごろからビュッフェ。

いつものノーマルなパンケーキと違い、張り切ってバナナパンケーキをオーダーしたが、パンケーキにスライスしたバナナが3枚乗っており、周りにストロベリーソースが少しついているだけ。シロップやクリームが付いていないので、子供は一切食べず、少し寂しかった…

いつもどおり散歩。

彼にとっては海岸も大きな砂場。

いつもどおり部屋でゆっくり。
    いつもどおりプール遊び。

いつもどおり妻は軽く洗濯をして…

いつもどおり昼寝。

優雅だぁ

そして14時のシャトルバスでホイアンへ。。

日中に来るのは初めて。
    子供の紫外線・熱中症対策に注意して世界遺産へ臨む。

到着後直ぐにテイラー(YALY)へ。
    再び妻の洋服の生地選び&採寸が始まった…
    1時間くらいで5着分のオーダーメイドを済ます。
    その間、子供たちは暑い店内(大型ファンが回っているだけ)で、見事に寝ていてくれました。お利口さんだ^^;

仕上がり等の結果は後日(2日で仕上げるとの事:無理言えば次の日でもOKだった)乞うご期待!!

フラット散歩したいが、さすがに暑く、子供も汗だくなので、カフェでお茶する事に。
    ちょうどベンチシートのような椅子のあるおしゃれなカフェを発見。

「ザ・カーゴクラブ」

写真のメニューで600円くらいだったかな…
    全部めちゃおいしかった。
    スイーツのメニューはめちゃ充実してました。

2階席もあるようで、眺めがよさそうだったが、1階のベンチ型のソファ席に座りました。ホイアンのカフェやレストランは、2階にテラス席がある店舗が多く、どこも眺めが素敵そうでした。

「ザ・カーゴ・クラブ」

子供を転がせるし、エアコンは積極的についていないが、いい風が吹く上にファンをこちらへ向けて回してくれたので、過ごしやすかった^^

しかもバーテン風のニヒルな兄ちゃんが0歳児の相手をしてくれ、ベトナム人の乳幼児に対する優しさに少し感動した。

後で分かったが、実はあのお気に入りのレストラン、モーニンググローリーの姉妹店だったらしい。ほんとに雰囲気良し。。

お勧めスポットです!

世界遺産ホイアンを散歩。

日も少し落ちてきて、リバーサイドの風が気持ちいい。

路上に鶏が居た。長男は興味津々。

ホイアンはのんびりしていて心地が良い。
    夕方に風が吹いたらホントに気持ち良い。

でも、雨季には凄い雨が降って大変だとテイラーの方に聞いた。

川沿いを散歩。川沿いにはレストランやカフェが並んでおり、どこも雰囲気が良く入りやすそう。

さすがに子供が疲れてそうなので、食事を摂って帰ることにした。
    折角なのでたくさん観光したいが、子供連れに無理は禁物。

ホイアンの名物、カオラウ・ホワイトローズ・揚げワンタンを食べたいと思い、店先のレストランのメニューをみて回ったが、どこも同じような値段で同じようなメニュー。どこの店にも上記料理はあった。

フラフラしていると、店内より声をかけられその店に決定。

• 名物のカオラウ・揚げワンタン・ホワイトローズを注文。ホワイトローズは本日品切れとのことであった。残念。。<br /><br />無いと聞いたら無性に食べたくなり、絶対明日は食べようと決心した。<br /><br /><br />写真はカオラウ。<br />器の中で具が綺麗に分けられているので、香草が苦手な人も分けて食べられるためお勧めです。味は結構あっさりで普通に美味です。

写真はカオラウ。

まだ晩御飯には少し早い時間なので、客も少なく我々の為に巨大ファンを持ってきてくれた。

カオラウ
    揚げワンタン
    フライドライス
    スプライト
    オレンジジュース

で130000ドンくらいだった。

ホイアンは飯が美味くて安い^^

食事のところでモノ売りの少女から

タイガーバーム(小さい缶6個入り)5パック
    ベトナム風のマグネット人形4つ
    笛のおもちゃ・トンボのおもちゃ
    を買った。

時間があったので値切り倒して、全部で20ドルだった。
    かなり少女と思っていたら、16歳とのことで驚いた…
    小さすぎる。少し心配になった。。

ホテルへ帰りゆっくりすることに。

私19時30分よりスパ。(事前に予約していた)
    ボディマッサージ50分

…今回の人はかなり力強く、しっかり揉んでくれたので気持ち良かった。
    しかし愛想は悪く、ジャイコ風の彼女は英語もかなり不得意らしい感じで、日本を知らないと言っていた。ホンマかぃ

入浴・就寝。

6日目に続く↓↓↓