ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長期休暇をもらえたので、海外旅行を計画。<br /><br />子供連れ旅行のためフライト時間は短め(0歳児は初めてのフライト)<br />世界遺産に行きたい(私の趣味)<br />ビーチやプールで遊びたい(リゾート気分を満喫したい)<br />ホテルはゆっくりできる少し高めのところ(妻の主張)<br />かつコストは抑えられるところ<br /><br />以上の条件で考えてみたところ…<br />行きついたところが、ベトナム中部(ダナンのビーチリゾート・世界遺産ホイアン)でした。<br /><br />4日目<br />日中はホテルでゆっくり過ごし、涼しくなってからホイアンへ。妻の洋服のオーダーメイドが目的。<br />しかし、本日はなんとフルムーンフェスィバル!<br />熱気ムンムンのエキゾチックな世界遺産の夜を体験しました^^<br /><br /><br /><br />参考1日目↓↓<br />http://4travel.jp/traveler/takutakumi/album/10576972/

ベトナム1週間 2歳児0歳児連れ家族旅行(4日目)IN FUSION MAIA DA NANG RESOT

14いいね!

2011/06/12 - 2011/06/20

870位(同エリア1783件中)

世界胃酸過多

世界胃酸過多さん

長期休暇をもらえたので、海外旅行を計画。

子供連れ旅行のためフライト時間は短め(0歳児は初めてのフライト)
世界遺産に行きたい(私の趣味)
ビーチやプールで遊びたい(リゾート気分を満喫したい)
ホテルはゆっくりできる少し高めのところ(妻の主張)
かつコストは抑えられるところ

以上の条件で考えてみたところ…
行きついたところが、ベトナム中部(ダナンのビーチリゾート・世界遺産ホイアン)でした。

4日目
日中はホテルでゆっくり過ごし、涼しくなってからホイアンへ。妻の洋服のオーダーメイドが目的。
しかし、本日はなんとフルムーンフェスィバル!
熱気ムンムンのエキゾチックな世界遺産の夜を体験しました^^



参考1日目↓↓
http://4travel.jp/traveler/takutakumi/album/10576972/

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 今日は早起き。6時ごろに次男さんが泣き出したため、みんなで起床。<br />朝の散歩にでも…と思ったがすでに暑く、長男と私は海に行くことに。<br /><br />昨日スーパーで買った浮輪を膨らまし、いざ海へ…<br />綺麗な海に長男もテンションアップで入ったが、朝の海水は結構冷たく…<br />2〜30秒で「寒い・もういいの・プール行くの・ママのところ戻る」<br />「海・もういいの・海・もういい」とのこと。<br /><br />わずか10分程度で部屋に帰ってきたのであった。。。<br /><br /><br /><br />浮輪「チュウチュウ号」は250円程度で購入。<br />目がいかにも社会主義的な感じがした@@<br />目が恐かったせいか長男は結局滞在中1〜2回程度しか乗らなかった…

    今日は早起き。6時ごろに次男さんが泣き出したため、みんなで起床。
    朝の散歩にでも…と思ったがすでに暑く、長男と私は海に行くことに。

    昨日スーパーで買った浮輪を膨らまし、いざ海へ…
    綺麗な海に長男もテンションアップで入ったが、朝の海水は結構冷たく…
    2〜30秒で「寒い・もういいの・プール行くの・ママのところ戻る」
    「海・もういいの・海・もういい」とのこと。

    わずか10分程度で部屋に帰ってきたのであった。。。



    浮輪「チュウチュウ号」は250円程度で購入。
    目がいかにも社会主義的な感じがした@@
    目が恐かったせいか長男は結局滞在中1〜2回程度しか乗らなかった…

  • 朝のビュッフェは美味しく、まだあまりはっきり喋れない長男も「ベーコン・ハム・美味しい」とのことであった。<br /><br />妻は毎日「アイス・イングリッシュ・ティー・プリーズ」と注文するのだが、滞在中に冷たい紅茶がちゃんときたのは1回のみだった。冷たい緑茶や温かい緑茶、ホット紅茶、ベトナムコーヒーなど、ちょっとおしいものから全然違うものまで、毎日いろいろ間違えてくれました。何故か生温い水がきた時は、さすがに妻は自分の発音が悪いのか…?と少し凹んでました。。<br />この日は唯一ちゃんときた日だったと思う。<br /><br /><br />次男さんはいつものとおり従業員(ジャーミーさん)がベビーシッターをしてくれました。ホントにみんな乳児好きですわ。。助かる。。。

    朝のビュッフェは美味しく、まだあまりはっきり喋れない長男も「ベーコン・ハム・美味しい」とのことであった。

    妻は毎日「アイス・イングリッシュ・ティー・プリーズ」と注文するのだが、滞在中に冷たい紅茶がちゃんときたのは1回のみだった。冷たい緑茶や温かい緑茶、ホット紅茶、ベトナムコーヒーなど、ちょっとおしいものから全然違うものまで、毎日いろいろ間違えてくれました。何故か生温い水がきた時は、さすがに妻は自分の発音が悪いのか…?と少し凹んでました。。
    この日は唯一ちゃんときた日だったと思う。


    次男さんはいつものとおり従業員(ジャーミーさん)がベビーシッターをしてくれました。ホントにみんな乳児好きですわ。。助かる。。。

  • 食後の散歩。ホテル敷地内は広くないけど、清潔感があって、とても気持ち良いです。<br /><br /><br />またかなり走ってます。

    食後の散歩。ホテル敷地内は広くないけど、清潔感があって、とても気持ち良いです。


    またかなり走ってます。

  • 海辺で遊ぶ…<br />なかなか帰ろうとせず困った。海沿いは風がホントに気持ち良い^^

    海辺で遊ぶ…
    なかなか帰ろうとせず困った。海沿いは風がホントに気持ち良い^^

  • 部屋でプール。<br />今日はママも入りました。日焼け対策は万全で。

    部屋でプール。
    今日はママも入りました。日焼け対策は万全で。

  • 午後からはプールサイドでゆっくり。<br /><br /><br /><br />こんな感じでソファみたいな所でゆっくりできます。<br />風が気持ちいいー

    午後からはプールサイドでゆっくり。



    こんな感じでソファみたいな所でゆっくりできます。
    風が気持ちいいー

  • プールに入ったり、海沿いで遊んだり、ソファで寝転んだり…<br /><br />子供がいればゆっくりはできないかぁ…<br />大喜びやからそれだけで癒されるけどね〜

    プールに入ったり、海沿いで遊んだり、ソファで寝転んだり…

    子供がいればゆっくりはできないかぁ…
    大喜びやからそれだけで癒されるけどね〜

  • プールサイド(FRESH BAR)で食事。<br /><br />フレッシュジュース3杯と<br />コム・ガー(フライドライス)<br />揚げ春巻き<br />合計25ドルくらい<br /><br /><br />量は結構多く味も結構イケます^^<br />

    プールサイド(FRESH BAR)で食事。

    フレッシュジュース3杯と
    コム・ガー(フライドライス)
    揚げ春巻き
    合計25ドルくらい


    量は結構多く味も結構イケます^^

  • 肌の弱い赤ちゃんは日陰にずっと居たのに、次の日には手足が真っ赤に…<br />ベトナム中部の紫外線恐るべし・・・<br /><br />15時過ぎ頃より急に暴風、にわか雨…<br />部屋へ帰って、軽く昼寝。。<br /><br />夜はホイアンへ行く予定。食事とオーダーメイド☆<br /><br /><br /><br />お花をつけられて女の子みたいな次男さん

    肌の弱い赤ちゃんは日陰にずっと居たのに、次の日には手足が真っ赤に…
    ベトナム中部の紫外線恐るべし・・・

    15時過ぎ頃より急に暴風、にわか雨…
    部屋へ帰って、軽く昼寝。。

    夜はホイアンへ行く予定。食事とオーダーメイド☆



    お花をつけられて女の子みたいな次男さん

  • 18時30分のホテルのシャトルバスにてホイアンへ…<br />シャトルバスはかなり満員^^;こりゃ予約いるわ。。。<br /><br />ようよう話を聞くと、ホイアンは今日、月に1度のフルムーンフェスティバルの日。(満月の日に街の明かりが全部ランタンの光にかわり、夜はみんなでワイワイやる日。)偶然にもその日に当たったようだ。かなり楽しみになってきた^^<br /><br /><br /><br /><br />ホイアンは凄い活気があり、ランタンの光がとても綺麗!

    18時30分のホテルのシャトルバスにてホイアンへ…
    シャトルバスはかなり満員^^;こりゃ予約いるわ。。。

    ようよう話を聞くと、ホイアンは今日、月に1度のフルムーンフェスティバルの日。(満月の日に街の明かりが全部ランタンの光にかわり、夜はみんなでワイワイやる日。)偶然にもその日に当たったようだ。かなり楽しみになってきた^^




    ホイアンは凄い活気があり、ランタンの光がとても綺麗!

  • 世界遺産ホイアンの夜をそぞろ歩き。<br />来遠橋付近で灯篭流しのイベントをしており、やってみた。<br />30円くらいで2つ流しました。<br />ちょっとで少年に「2ドルで灯篭流しをしない?」<br />と声をかけられたが、相場がほんとうに分らない…<br /><br />雰囲気を楽しみながらビールでも飲みたいと感じたが、シャトルバスの時間は22時まで。時間も無いので早速テイラーへ。<br /><br />予めホテルで聞いた、お勧めのオーダーメイドの店(YALY・ヤリー)へ行くことにした。<br /><br /><br /><br />ランタンの光と街並みが良い雰囲気です。

    世界遺産ホイアンの夜をそぞろ歩き。
    来遠橋付近で灯篭流しのイベントをしており、やってみた。
    30円くらいで2つ流しました。
    ちょっとで少年に「2ドルで灯篭流しをしない?」
    と声をかけられたが、相場がほんとうに分らない…

    雰囲気を楽しみながらビールでも飲みたいと感じたが、シャトルバスの時間は22時まで。時間も無いので早速テイラーへ。

    予めホテルで聞いた、お勧めのオーダーメイドの店(YALY・ヤリー)へ行くことにした。



    ランタンの光と街並みが良い雰囲気です。

  • 妻が採寸中、次男を連れそぞろ歩き。<br /><br /><br /><br />満月と街並みがマッチして素敵すぎる。<br />特に川沿いはエキゾチックだ☆<br />川沿いのバー、カフェ、レストランでは西洋人がこぞってビールを飲んでいる。。1杯200円くらいかなぁ?

    妻が採寸中、次男を連れそぞろ歩き。



    満月と街並みがマッチして素敵すぎる。
    特に川沿いはエキゾチックだ☆
    川沿いのバー、カフェ、レストランでは西洋人がこぞってビールを飲んでいる。。1杯200円くらいかなぁ?

  • 採寸が無事終わり、食事に行くことに…<br /><br />前回の店が異常に良かったので、もう一度行くことに^^<br />「Morning Glory モーニング グローリー」へ。<br /><br /><br />BBQチキン<br />ビーフサンドイッチ<br />フライドライス?(コム・ガー?)<br />チキンのフォー<br />フレッシュジュース×3<br />べトナムコーヒー<br /><br />全部で約380000ドン<br />はずれなし!<br />☆グッドプライスです☆<br />

    採寸が無事終わり、食事に行くことに…

    前回の店が異常に良かったので、もう一度行くことに^^
    「Morning Glory モーニング グローリー」へ。


    BBQチキン
    ビーフサンドイッチ
    フライドライス?(コム・ガー?)
    チキンのフォー
    フレッシュジュース×3
    べトナムコーヒー

    全部で約380000ドン
    はずれなし!
    ☆グッドプライスです☆

  • フライドライス With チキンって感じ<br />ガーリックが効いてて旨い

    フライドライス With チキンって感じ
    ガーリックが効いてて旨い

  • BBQチキンは<br />まるでインドネシアやマレーシアで食べる<br />サテ・アヤム<br />かなりでかく味も重厚<br /><br />一番お気に入りです

    BBQチキンは
    まるでインドネシアやマレーシアで食べる
    サテ・アヤム
    かなりでかく味も重厚

    一番お気に入りです

  • ビーフサンドイッチだったかな?バーガーやったかも?<br />バインセオ風の一品<br /><br /><br />デカイ旨い安い

    イチオシ

    ビーフサンドイッチだったかな?バーガーやったかも?
    バインセオ風の一品


    デカイ旨い安い

  • ヌードル系は全部旨かった

    ヌードル系は全部旨かった

  • 少し雑貨やお土産を見て、22時のシャトルバスでホテルへ。<br /><br /><br />夜のホイアンは過ごしやすく、活気もあり素敵です。<br />飯も旨いし言う事なし!!

    少し雑貨やお土産を見て、22時のシャトルバスでホテルへ。


    夜のホイアンは過ごしやすく、活気もあり素敵です。
    飯も旨いし言う事なし!!

  • ホテル帰って風呂入れたらすぐに…チーン…<br /><br />お休みなさい^^<br /><br /><br />5日目に続く↓↓<br />http://4travel.jp/traveler/takutakumi/album/10577743/<br /><br /><br />参考1日目↓↓<br />http://4travel.jp/traveler/takutakumi/album/10576972/

    ホテル帰って風呂入れたらすぐに…チーン…

    お休みなさい^^


    5日目に続く↓↓
    http://4travel.jp/traveler/takutakumi/album/10577743/


    参考1日目↓↓
    http://4travel.jp/traveler/takutakumi/album/10576972/

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • kazuさん 2011/07/25 19:25:39
    悲願のホイアンです
    はじめまして。kazuと申します。
    私の今年の渡航先No.1だったのですが、夫に「夜間便は嫌」と言われ、ならばとハノイ経由ではなくホーチミン経由の早朝便(ホーチミンで1泊必要)を薦めましたが、「ホーチミンを子供連れで歩きたくない」の一言で玉砕しました。

    我が家より小さいお子さん達、頑張りましたね。こどもの機嫌が旅行の楽しみを左右しますから。
    ホイアンでのお子さん方の様子や奥様の笑顔を見て、ぜひ来年はホイアンに行きたいと思います。
    旅行記参考になりました。どうもありがとうございます。
    kazu

    世界胃酸過多

    世界胃酸過多さん からの返信 2011/08/02 22:48:03
    RE: 悲願のホイアンです
    はじめまして。kazuさん。
    返事が遅れてすいません。
    書き込みがあったことが分かりませんでした。(4トラベル素人です)


    ホイアン良かったですよー
    ただ、乾季過ぎて少し暑かった…時期は子供連れなら少し考えた方が良いかもです。近くにミーソン遺跡や、フエの町もありますが、暑すぎて到底無理なテンションでした。。


    セブ島の旅行記拝見しました^^
    綺麗で面白そうですね。我が家も来年くらい考えています。
    旅行は色々してきましたが、家族が増えてから、楽しみ方が変わりました。やっぱり子供が喜ぶのが一番ですねー。。


    もし子供連れ旅行のいい情報あれば教えてくださいね〜お願いします☆

世界胃酸過多さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP