ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長期休暇をもらえたので、海外旅行を計画。<br /><br />子供連れ旅行のためフライト時間は短め(0歳児は初めてのフライト)<br />世界遺産に行きたい(私の趣味)<br />ビーチやプールで遊びたい(リゾート気分を満喫したい)<br />ホテルはゆっくりできる少し高めのところ(妻の主張)<br />かつコストは抑えられるところ<br /><br />以上の条件で考えてみたところ…<br />行きついたところが、ベトナム中部(ダナンのビーチリゾート・世界遺産ホイアン)でした。<br /><br />FUSION MAIAでゆっくり過ごし、可能であれば私の趣味である世界遺産めぐり…ホイアン、ミーソン遺跡、古都フエも近いとのことであったので、是非行きたいと思っていました。<br /><br />ホイアンではオーダーメイドが安く行えるとのことであったので、妻も行きたいと大賛成。2日目はホイアンまで足を伸ばしてみました。<br /><br /><br /><br />参考1日目↓↓<br />http://4travel.jp/traveler/takutakumi/album/10576972/

ベトナム1週間 2歳児0歳児連れ家族旅行(2日目)IN FUSION MAIA DA NANG RESOT

15いいね!

2011/06/12 - 2011/06/20

809位(同エリア1784件中)

世界胃酸過多

世界胃酸過多さん

長期休暇をもらえたので、海外旅行を計画。

子供連れ旅行のためフライト時間は短め(0歳児は初めてのフライト)
世界遺産に行きたい(私の趣味)
ビーチやプールで遊びたい(リゾート気分を満喫したい)
ホテルはゆっくりできる少し高めのところ(妻の主張)
かつコストは抑えられるところ

以上の条件で考えてみたところ…
行きついたところが、ベトナム中部(ダナンのビーチリゾート・世界遺産ホイアン)でした。

FUSION MAIAでゆっくり過ごし、可能であれば私の趣味である世界遺産めぐり…ホイアン、ミーソン遺跡、古都フエも近いとのことであったので、是非行きたいと思っていました。

ホイアンではオーダーメイドが安く行えるとのことであったので、妻も行きたいと大賛成。2日目はホイアンまで足を伸ばしてみました。



参考1日目↓↓
http://4travel.jp/traveler/takutakumi/album/10576972/

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 7時過ぎに起床。<br />8時過ぎから朝食を摂ることに…<br />ってどこで摂っていいか分からない…<br /><br />このホテルは、「滞在中のスパ無料でし放題」と共に、「朝食はどこでもルームサービスのごとく頼めて無料で食べられる」というもう一つの売り文句があったのですが…どうやって頼めば良いのか分からず…<br /><br />散歩ついでに昨日のレストランに行って、聞いてみました。<br /><br />私「朝食はどこで食べられますか?」<br />従業員「プールサイドでもどこでもセットメニューなら無料で食べられます。プールサイドのレストランでもメニューから選んで好きなものを食べてOKです。また、こちらのレストランでビュッフェもあります。」<br />私「どちらがお勧めですか?」<br />従業員「ビュッフェが良いと思います。好きなものを実際に見て、好きなだけ食べられるので。プールサイドでは、メニューの種類が少なくセットしか無いので、物足りないかもしれない」とのことであった。<br /><br />ビュッフェに決定。後に聞いて分かったが、プールサイドのレストランや<br />プールサイドでのセットメニュー(パンと玉子焼きとコーヒー等の感じ)はしょぼく、実際に利用している人はほとんどいないとの事であった。<br /><br /><br /><br />写真はビュッフェ。<br />店員も気さくで英語も通じる。<br />乳児はやはりここでも人気で、食事中はほとんど従業員の誰かがあやしてくれたので助かった。<br />たくさんの種類のパンやカリカリベーコンはかなり美味しかった。<br />また、注文も無料ででき、パンケーキやグリルステーキは出来立てが食べられ、これもまたかなり美味しく感動した。フォーも卵料理も目の前で作っており、これも美味しくパーフェクトと言えるパフォーマンスであった。

    7時過ぎに起床。
    8時過ぎから朝食を摂ることに…
    ってどこで摂っていいか分からない…

    このホテルは、「滞在中のスパ無料でし放題」と共に、「朝食はどこでもルームサービスのごとく頼めて無料で食べられる」というもう一つの売り文句があったのですが…どうやって頼めば良いのか分からず…

    散歩ついでに昨日のレストランに行って、聞いてみました。

    私「朝食はどこで食べられますか?」
    従業員「プールサイドでもどこでもセットメニューなら無料で食べられます。プールサイドのレストランでもメニューから選んで好きなものを食べてOKです。また、こちらのレストランでビュッフェもあります。」
    私「どちらがお勧めですか?」
    従業員「ビュッフェが良いと思います。好きなものを実際に見て、好きなだけ食べられるので。プールサイドでは、メニューの種類が少なくセットしか無いので、物足りないかもしれない」とのことであった。

    ビュッフェに決定。後に聞いて分かったが、プールサイドのレストランや
    プールサイドでのセットメニュー(パンと玉子焼きとコーヒー等の感じ)はしょぼく、実際に利用している人はほとんどいないとの事であった。



    写真はビュッフェ。
    店員も気さくで英語も通じる。
    乳児はやはりここでも人気で、食事中はほとんど従業員の誰かがあやしてくれたので助かった。
    たくさんの種類のパンやカリカリベーコンはかなり美味しかった。
    また、注文も無料ででき、パンケーキやグリルステーキは出来立てが食べられ、これもまたかなり美味しく感動した。フォーも卵料理も目の前で作っており、これも美味しくパーフェクトと言えるパフォーマンスであった。

  • 食後の散歩。<br /><br />まだ10時前でも充分過ぎるくらいに暑い。。

    食後の散歩。

    まだ10時前でも充分過ぎるくらいに暑い。。

  • ビーチは素晴らしく綺麗だ。<br />誰もいない…暑すぎるからかな…まさにプライベートビーチ!!<br /><br /><br />気温はまだ耐えられるくらいの暑さだが、日差しがキツイ〜<br />日陰に入って風が吹けばすごく気持ちが良い。最高です。。

    イチオシ

    ビーチは素晴らしく綺麗だ。
    誰もいない…暑すぎるからかな…まさにプライベートビーチ!!


    気温はまだ耐えられるくらいの暑さだが、日差しがキツイ〜
    日陰に入って風が吹けばすごく気持ちが良い。最高です。。

  • 散歩なのに走り回ってご機嫌です。<br />日差しがキツ過ぎる事をまさに肌で感じたため、一度部屋に戻ることに。<br /><br /><br />ホテルはほんとに清潔感があって綺麗です。

    散歩なのに走り回ってご機嫌です。
    日差しがキツ過ぎる事をまさに肌で感じたため、一度部屋に戻ることに。


    ホテルはほんとに清潔感があって綺麗です。

  • 部屋に帰って日焼け止めを塗って…<br />全裸でプールに入りました^^<br />めっちゃ気持ち良いー<br /><br /><br />妻は趣味の洗濯をしてました…

    部屋に帰って日焼け止めを塗って…
    全裸でプールに入りました^^
    めっちゃ気持ち良いー


    妻は趣味の洗濯をしてました…

  • 日差しがキツ過ぎるため、肌の弱い次男は室内で待機。<br /><br />…でもゴロゴロご機嫌です^^<br /><br /><br />午後になり妻はスパへ。(午前中に予約を入れていた)<br />ボディマッサージのコース50分。<br />これは気持ちがよく、ほとんど寝てしまっていたとの事。<br />でも力は弱め。かな。。とのことであった。。。

    日差しがキツ過ぎるため、肌の弱い次男は室内で待機。

    …でもゴロゴロご機嫌です^^


    午後になり妻はスパへ。(午前中に予約を入れていた)
    ボディマッサージのコース50分。
    これは気持ちがよく、ほとんど寝てしまっていたとの事。
    でも力は弱め。かな。。とのことであった。。。

  • 午後に日差しがマシになってからいよいよホイアンへ。<br /><br />ホテルからのシャトルバスがあったが、予約が必要なことと、時間が合わないことからタクシーで移動。<br />ホテルからホイアンまでは30分程度、(ホイアンでの滞在時間約3時間30分はタクシー待機状態)往復で650000ドンでした。<br /><br />ちなみにシャトルバスは無料で、<br />9時、14時、18時30分の3回運行。<br />帰りは14時45分、19時15分、22時<br />16人乗りのバンなので、予約が必要との事です。<br /><br /><br /><br />ホイアンは町並みすべてがノスタルジックですぐに気に入りました^^

    午後に日差しがマシになってからいよいよホイアンへ。

    ホテルからのシャトルバスがあったが、予約が必要なことと、時間が合わないことからタクシーで移動。
    ホテルからホイアンまでは30分程度、(ホイアンでの滞在時間約3時間30分はタクシー待機状態)往復で650000ドンでした。

    ちなみにシャトルバスは無料で、
    9時、14時、18時30分の3回運行。
    帰りは14時45分、19時15分、22時
    16人乗りのバンなので、予約が必要との事です。



    ホイアンは町並みすべてがノスタルジックですぐに気に入りました^^

  • 世界遺産 Japanese Bridge(来遠橋)<br />〜詳細はウィキペディアででも調べてください〜<br /><br />感想は<br />結構小さくしょぼい?かも…<br />まぁ予想は出来ていましたが<br /><br />ホイアン全体の中の一風景としてみれば素敵なスポットです☆

    世界遺産 Japanese Bridge(来遠橋)
    〜詳細はウィキペディアででも調べてください〜

    感想は
    結構小さくしょぼい?かも…
    まぁ予想は出来ていましたが

    ホイアン全体の中の一風景としてみれば素敵なスポットです☆

  • テイラーや土産物屋さんを覗きながら町を歩いていたら、すっかり暗くなりました…<br /><br /><br />夕方からでもやっぱり暑い…<br />しかも旧市街はバイクが通行禁止で来ないとの情報でしたが、バンバン通ります。乳幼児2人連れには結構辛かった<br />

    テイラーや土産物屋さんを覗きながら町を歩いていたら、すっかり暗くなりました…


    夕方からでもやっぱり暑い…
    しかも旧市街はバイクが通行禁止で来ないとの情報でしたが、バンバン通ります。乳幼児2人連れには結構辛かった

  • 夜のホイアンは堤燈の明かりが幻想的です。<br />昼間とはまた違った魅力があります。<br />更に好きになりました。<br /><br /><br />素人のデジカメの写真では写せない趣があります。

    夜のホイアンは堤燈の明かりが幻想的です。
    昼間とはまた違った魅力があります。
    更に好きになりました。


    素人のデジカメの写真では写せない趣があります。

  • 晩御飯を食べることに。<br /><br />「Morning glory」と言うお店が雰囲気が良さそうだったので、フラッと入りました…これが大当たり!!<br />店員は感じが良く、また赤ちゃんをあやしてくれる…みんな赤ちゃんが本当に好きなんですね^^<br /><br />フォー(チキン)<br />揚げ春巻き<br />コム・ガー<br />BBQチキン<br />フレッシュジュース×3<br />ICEラテ<br />チーズケーキ<br />バニラアイス<br /><br />全部かなり美味しかったです。<br />特にBBQチキンはでかくて旨かった。<br /><br />全部で40万ドンでおつりが来る程度。<br />量と質から言えば大満足でした。<br /><br />後で観光書をみると、お勧め第1位に乗ってました。やっぱり^^;<br />感動モノだったので滞在中もう一度行きました。

    晩御飯を食べることに。

    「Morning glory」と言うお店が雰囲気が良さそうだったので、フラッと入りました…これが大当たり!!
    店員は感じが良く、また赤ちゃんをあやしてくれる…みんな赤ちゃんが本当に好きなんですね^^

    フォー(チキン)
    揚げ春巻き
    コム・ガー
    BBQチキン
    フレッシュジュース×3
    ICEラテ
    チーズケーキ
    バニラアイス

    全部かなり美味しかったです。
    特にBBQチキンはでかくて旨かった。

    全部で40万ドンでおつりが来る程度。
    量と質から言えば大満足でした。

    後で観光書をみると、お勧め第1位に乗ってました。やっぱり^^;
    感動モノだったので滞在中もう一度行きました。

  • 食事を終えてそぞろ歩き。<br /><br /><br />妻はふらりと入った雑貨店でカバン(5ドル)を購入。<br />しっかりしてるのに安くてテンション↑。<br />長男の気力が無くなってきたので、路上で売っている光るおもちゃを1ドルで購入。テンション↑。<br />私は世界遺産の町並みがかなり素敵でテンション↑。<br /><br /><br />テンションあがったままホテルへ帰って寝ました。<br />抱っこ紐で次男をずっと抱いてから少々疲れましたとさ。。<br /><br />3日目に続く↓↓↓<br />http://4travel.jp/traveler/takutakumi/album/10577574/<br /><br /><br />参考1日目↓↓<br />http://4travel.jp/traveler/takutakumi/album/10576972/

    食事を終えてそぞろ歩き。


    妻はふらりと入った雑貨店でカバン(5ドル)を購入。
    しっかりしてるのに安くてテンション↑。
    長男の気力が無くなってきたので、路上で売っている光るおもちゃを1ドルで購入。テンション↑。
    私は世界遺産の町並みがかなり素敵でテンション↑。


    テンションあがったままホテルへ帰って寝ました。
    抱っこ紐で次男をずっと抱いてから少々疲れましたとさ。。

    3日目に続く↓↓↓
    http://4travel.jp/traveler/takutakumi/album/10577574/


    参考1日目↓↓
    http://4travel.jp/traveler/takutakumi/album/10576972/

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • hitmnさん 2016/07/23 13:12:32
    とても参考になりました
    8月に0歳児を連れてダナンにいくので、とても参考になりました。ひとつお伺いしたいのですが、お子さまは歯磨きをするときは普通に水道水を使われましたか。シャワーの水やプールの水など、子供の口に入ってお腹を壊さないかと懸念しております。

世界胃酸過多さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP