2011/06/16 - 2011/06/21
12位(同エリア25件中)
kainupさん
- kainupさんTOP
- 旅行記33冊
- クチコミ31件
- Q&A回答1件
- 186,552アクセス
- フォロワー4人
カッパドキアの内陸のあとは地中海のリゾートでゆっくりします。
しかし移動が多いたびになってしまい若干疲れ気味。
オルデニズに2泊、カシュに3泊の旅です。
イギリス人がとっても多いのと、アジア人は韓国人に人気のようで、アニョハセヨと声をよくかけられました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
オルデニズに一番近い空港はダラマン空港。
イスタンブールから1時間15分くらいで着きます。
ダラマン空港からオルデニズまでは車で1時間ちょっと。
頼んでおいた迎えの車でいきました。
今回はここで頼みました。支払いはポンドなんですけどリラに換算してくれるのでリラでも払えます。ただしカードは使えないので、カードがよろしい人は先払いがいいです。
http://www.transfer4cheap.com/
まずは2泊するお宿。Oyster Residence
http://www.oysterresidences.com/oludeniz/contact.html -
ルーフ付きの部屋にしてみたんですけど
-
要は、屋根裏部屋的な感じ
リビング部分がめちゃひろい -
1Fにちっちゃい流し台と冷蔵庫があって、2Fが部屋になってます
風呂はシャワーしかないので、広いリビングが必要じゃないなら普通の部屋でいいかも。 -
ホテルのプール
おりてくるパラグライダーがよく見える -
ホテル内のレストラン
ここで朝食食べます
朝は卵はすきな感じで焼いてくれるし、ベーコンもちゃんとあります。
さすがイギリス人が泊まる宿。 -
レストランは外からのお客さんも入れるのでそのままビーチ通りにでます
たくさんのレストランがならんでいる -
ビーチは砂じゃないので裸足で歩くと痛い
-
そして水が冷たい!
-
夕食においしい魚が食べたいんだけどって聞いたら、
フェティエまで行くとFish Marketがあってそこがおいしいよと教えてもらった。
オルデニズからはタクシーで15−20分くらいで着く。 -
門をくぐって入ると、魚屋さんが中心にあって、そこで魚を選んで回りにあるレストランで調理してもらうというパターン。
魚屋も、レストランも多いのでどれにしようかと迷うが、、
「うちのカラマリは最高にうまいから是非きてくれ」と言ってくれたおっちゃんの一言にやられ、そのお店にした。 -
【HIMLI】というお店だ。
メゼがたくさんあって迷う!!!どれも美味しいそう! -
おーこのパンおいしい。
ガーリッククリームチーズ的なものをつけて食べる。 -
サラダもいいねぇ〜好きな感じだ
-
たこ!!!
やわらかくておいしいんだ、これが -
そして自慢のカラマリ!
マリネしたものをあげていて、おいしかったわ -
トマトのたたきみたいな辛いメゼ
-
マッシュルームのチーズ焼き
-
えびのガーリックオイル炒め
いや〜ほんとどれもおいしかった!
この旅の1番でましたってかんじ! -
食事の後はフェティエの町のバザールを散策
お土産物屋がならんでいる -
パラグライダーはGranityという会社のやつでおねがいした
山の上まで45分くらいだったかなー。
ドキドキ〜 -
本日は1700m地点から飛びます!
-
みんな飛んで行ってる〜
前からの風を待つ! -
とんだ〜!
こえぇ〜〜〜! -
でも気持ちいい〜
複雑〜〜〜! -
必死で写真撮影 手に汗、汗、汗
-
ラグーンが見える
-
オルデニズの町上空
-
途中、スピンするか?と聞かれゆっくりね!ゆっくり!
と言ってはみたが、2Gくらいはかるくかかったなー。
これをやりすぎると気持ち悪くなってはきそうになるらしい。 -
30分なんかあっちゅーまに終わってしまった。
最後はグリーンのシートのうえにフィニッシュ!
あっけなく着陸。
怖かったけどいい経験ができたし、鳥ってこんな感じなのねっていうのがわかった。
動画です
http://youtu.be/vjfpDfYl9Js -
パラグライダーの後は、ビーチでボートを借りてバタフライバレーまで行ってもらった。
ボートはサイズと借りる時間によって値段が決まっているようだ。
ビーチにテントはっているところが受付なのでそこに頼むとよい。
ちなみに、自分で運転して行ってもいいらしい。
免許ないのにー。つうことで、キャプテンにも来てもらう。
こういうとき免許もってると楽しいんだろうなー。 -
バタフライバレーのちょい手前にBlue Caveがあるというのでそこに寄ってもらう。
ちょっともう日が傾いてきてるのでブルー度はイマイチだった。
朝きたほうがいいのかな? -
そして、バタフライバレーへ。
ここは海からしか入れない。 -
ビーチにはテントで寝泊まりしてる人たちもいるようだった。
-
透明度はオルデニズのビーチよりもさらにいい。
1時間半ほど泳いでゆっくり過ごしました。 -
夕食はちかくのBuzzというお店にいったのだけど、ぜ〜んぜんイマイチ。
http://www.tripadvisor.com/Restaurant_Review-g312737-d1077926-Reviews-Buzz_Grill_Seafood-Oludeniz_Mugla_Province_Turkish_Aegean_Coast.html
TripAdvisorの評価もあてにならん。 -
ちょっと町中プラプラ。
オルデニズは夜中までクラブ系の音楽でけっこうやかましい。
お店も遅くまで空いていて、タイで言うカオサンみたいな雰囲気。 -
ホテルにもどりさて始めるか・・・
-
UNO大会。
しかもUNOまがいのラスイチというカードでw
久々のカードゲーム。盛り上がるー! -
翌朝も晴れ!
地中海だなー。日本ほど湿気はないが、意外にオルデニズは夜は湿気おおいのか、水着が乾かない。しかし昼間はジリジリとくる〜!
本日はチェックアウト後友達夫婦とはここでお別れ。
私たち夫婦はオルデニズから2時間ほど離れたカシュへ移動します。 -
迎えの車がくるまで、ホテルの隣にあるMadras Restaurantでランチ。
インドカレーのお店だ。
トルコ料理から離れれる〜。
このカレーがめちゃ辛っ!もうちょっと辛さ控えめでお願いすればよかった!が、トルコ料理にあきたときにはいいと思います。
http://www.tripadvisor.com/Restaurant_Review-g312737-d1809577-Reviews-Madras_Restaurant-Oludeniz_Mugla_Province_Turkish_Aegean_Coast.html -
さて、オルデニズから車で2時間弱。
カシュに到着しました。
本日から3泊 Lycia Boutique Hotelに泊まります。
http://www.lycia-hotel.com/ -
ブーゲンビリアがもっさもっさ!
-
オルデニズはうってかわって超〜静か!!
カシュの町からは車で10分くらい離れている半島の先にあるホテルなので
町に出るにはタクシーが必要になります。
17リラくらい。 -
部屋はComfort Suite
テラスがついていて広くてよい。
部屋にある家具はすべてハンドメイドで、樹の香りがとてもよい。 -
NHKもみれた
冷蔵庫がぜんぜん冷えなくて。
キンキンに冷えたビールが飲みたくてもそれができない!
マイナスポイントだ。 -
ベッドルームはこんなかんじ。
-
シャワールーム
清潔!だけど、トイレットペーペーは流せない!横のゴミ箱へ。
トルコはこれが多いので面倒くさい。 -
テラスでくつろげる
-
カシュには砂浜のビーチがないので、坂道を降りて行くと
-
ホテルのサンベッドが置いてある
-
そしてここからドボンっ!な感じの海なのだ。
-
海の向こうにみえるのがギリシャのメイス島。
-
プールの水は海水なので泳ぐとべとべとになります。
-
夕食はホテルのレストランで
-
なすのマリネ 焼き茄子の香ばしい味がしておいしかった
-
魚のスープ
レモンをしぼってさっぱり -
カラマリ〜
まぁだいたい失敗しないものをチョイス。
これが1日目だけだったんだなー美味しいと思ったのは。。。。
オーナーっぽいじいさんがいつもレストランでmacbookいじりながらすわってるんだが、めちゃくちゃヘビースモーカーで煙がただよってくる。
マイナスポイントだ。
だけどじいさん、意外にいろいろと見ていてちょっとご飯残したりすると気にして
悪いところあったらいっておくれいつでも取り替えるからと言っていた。
ホテルのマネージャーの人もすごくいいひとで、これからもっと意見を取り入れてなおしていきたいから何でもいってねと言っていた。
そーだなーシェフかえたほうがいいかなー。 -
2日目はなにもせずにプールでま〜ったり本よんだりして何もせずに過ごした。
3日目はホテルの人にメイス島へのツアーをお願いしておいた。
カシュの港から朝10時に出発して16時にもどってくるというもの。
ツアーと言っても、メイス島についたら出港する15時半まで自由行動。 -
船の中はこんな感じ。
目と鼻の先なので20分ほどでついてしまう。 -
このおっちゃんが船を出してくれた。
往復10ユーロ。
さて、噂のギリシャの青の洞窟にいってみますか! -
ボートで15分くらいかな
-
入り口到着〜!
頭、下げて、下げて〜 -
お〜青い!
-
泳ぐ人もいるみたいだけど、私たちは泳がずに写真とって満足
-
そしてまた町にもどり
-
ちょっくら泳ごうと思い、【Megisti Hotel】のsun bedが3€で借りられつぅんで行ってみた。じゃぼんと真ん前の海に飛び込む。
ひゃーきもちいいわー。波がぜんぜんないし。ペットボトルを浮き輪代わりにぷかぷかと浮かんで海水浴。 -
メイスの海は波がなくてほんとにまった〜り
-
そして水がきれ〜〜〜っ!
透明度すごっ! -
なんかねーカラフル〜。
ギリシャっていうよりメキシコちっく。 -
さてさて腹ごしらえ。
道に沿っていろんなレストランが並んでいるので迷う!
もちろんどこもシーフードメインなのだが。
とりあえずぱっと適当「こちらにどうぞ」といってくれたお店に座る。
おーオリーブオイル!とヴィネガー!
トルコもオリーブたくさんとれるのにテーブルの上にオリーブオイルをおいていることはほぼない。 -
タコのサラダ。んま〜っ!
-
えびも有名みたい あま〜いエビだった レモンできゅっ。
-
にゃんこ先生たちがあつまってくる〜
-
さ〜てお会計。
たっか〜!39ユーロ!
さすがギリシャ。
てことで、船にもどってトルコにもどります。 -
もどったら預けておいたパスポートが渡されるまで30分ほどかかるので
カシュの町でちょっくらお茶。
パスポートはちゃんとギリシャのスタンプ押されてました。
ちなみに1日ツアーはお一人様50リラ支払いました。往復の船代と朝の迎え込。
てことで翌朝はまたダラマン空港に行き、旅のクライマックスはイスタブール3泊でしあげます。つづく。。。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
76