アヴィニヨン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フランスといえばツーリング!<br />と思っている日本人は僕ぐらいだろう。<br />①あちこちでレンタルバイクが借りられるので<br />日帰りツーリング、一泊ツーリング、ロングツーリングと<br />プランが立てやすい。<br />②一般道90km/hと気持ちいい速度で走れる。<br />③自然と歴史ある街並みの素晴らしい景色を堪能できる。<br /><br />お金と暇さえあれば何度でも行きたいところである。<br />そうはいっても嫁さんをつれてツーリングなんて無理だろうと思っていた。<br /><br />エズに一泊した後、今日はバスと電車を乗り継いでアヴィニヨンへ移動だ。<br />TGVアヴィニヨン駅からバスでアヴィニヨン市街地へ移動したときのこと、前回利用したレンタルバイク屋の支店を国鉄アヴィニヨン駅のすぐそばに見つけた。<br />明日ゴルドに一泊するのにバスで行く予定だったが行き方がよくわかっていなかった。嫁さんにせっかくだからバイクに乗って寄り道しながらゴルドへ行こうと提案してみた。<br />二度とこれないかもしれないから晴れたらOK、ということになった。<br />願ってもないチャンス!<br />レンタルバイク屋に飛び込み、明日晴れたらバイクを借りに来るとつげると国鉄駅に荷物預り所があるかを確認した。<br />あとは晴れるのを願うだけ。<br />でも日が暮れるにはまだ時間があるのでアヴィニヨンの観光だ!<br /><br />

フランスはお好きですか? その三 フランスといえばツーリング?

9いいね!

2005/09/14 - 2005/09/15

177位(同エリア448件中)

2

23

クレージーイワン

クレージーイワンさん

フランスといえばツーリング!
と思っている日本人は僕ぐらいだろう。
①あちこちでレンタルバイクが借りられるので
日帰りツーリング、一泊ツーリング、ロングツーリングと
プランが立てやすい。
②一般道90km/hと気持ちいい速度で走れる。
③自然と歴史ある街並みの素晴らしい景色を堪能できる。

お金と暇さえあれば何度でも行きたいところである。
そうはいっても嫁さんをつれてツーリングなんて無理だろうと思っていた。

エズに一泊した後、今日はバスと電車を乗り継いでアヴィニヨンへ移動だ。
TGVアヴィニヨン駅からバスでアヴィニヨン市街地へ移動したときのこと、前回利用したレンタルバイク屋の支店を国鉄アヴィニヨン駅のすぐそばに見つけた。
明日ゴルドに一泊するのにバスで行く予定だったが行き方がよくわかっていなかった。嫁さんにせっかくだからバイクに乗って寄り道しながらゴルドへ行こうと提案してみた。
二度とこれないかもしれないから晴れたらOK、ということになった。
願ってもないチャンス!
レンタルバイク屋に飛び込み、明日晴れたらバイクを借りに来るとつげると国鉄駅に荷物預り所があるかを確認した。
あとは晴れるのを願うだけ。
でも日が暮れるにはまだ時間があるのでアヴィニヨンの観光だ!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
バイク
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 前々回訪れたが実は法王の城の中を観光しなかった。<br />今回、嫁さんと初めて中に入ったので一緒に楽しめた。<br /><br />後藤久美子ことゴクミがアヴィニヨンの近くに別荘を持ってると聞いて<br />ゴクミと会って友達になれないかななどと嫁さんが妄想をはじめた。

    前々回訪れたが実は法王の城の中を観光しなかった。
    今回、嫁さんと初めて中に入ったので一緒に楽しめた。

    後藤久美子ことゴクミがアヴィニヨンの近くに別荘を持ってると聞いて
    ゴクミと会って友達になれないかななどと嫁さんが妄想をはじめた。

  • アヴィニヨ〜ン♪の橋で〜<br />お〜どるよ<br />お〜どるで有名な橋である<br />

    アヴィニヨ〜ン♪の橋で〜
    お〜どるよ
    お〜どるで有名な橋である

  • 古そうな建物にだまし絵のように人が描かれている。

    古そうな建物にだまし絵のように人が描かれている。

  • 日付は替って翌日!<br />見事に晴れたのでレンタルバイク屋に直行<br /><br />写真のナイスガイはレンタルバイク屋の兄ちゃん<br />二人分のヘルメットとグローブを借りて<br />ゴルドへ一泊ツーリングに出発だ。

    日付は替って翌日!
    見事に晴れたのでレンタルバイク屋に直行

    写真のナイスガイはレンタルバイク屋の兄ちゃん
    二人分のヘルメットとグローブを借りて
    ゴルドへ一泊ツーリングに出発だ。

  • いくらバイクをだからといって<br />ポン・デュ・ガールはやりすぎてしまっただろうか?<br /><br />嫁さんにフランスのすごさを見せたくて<br />ゴルドと反対方向へ来てしまった。<br />

    いくらバイクをだからといって
    ポン・デュ・ガールはやりすぎてしまっただろうか?

    嫁さんにフランスのすごさを見せたくて
    ゴルドと反対方向へ来てしまった。

  • 調子にのった僕は、高速を二人乗りですっ飛ばしてオランジェへ<br />2000年前の古代劇場がどうしても見たかった。<br /><br />前面からの写真しか見たことがなかったので<br />てっきり半地下を想像していた。<br />バイクで走りながら古代劇場を探していると<br />通りに突然巨大建造物があらわれた。<br /><br />それが探している2000年前の建物だと<br />気づいて感動が止まらなかった。

    調子にのった僕は、高速を二人乗りですっ飛ばしてオランジェへ
    2000年前の古代劇場がどうしても見たかった。

    前面からの写真しか見たことがなかったので
    てっきり半地下を想像していた。
    バイクで走りながら古代劇場を探していると
    通りに突然巨大建造物があらわれた。

    それが探している2000年前の建物だと
    気づいて感動が止まらなかった。

  • マイクもないのに舞台の近くでしゃべっている声が響いてくる。<br />天井もないのに反響する不思議な建築物と技術に感心する。<br /><br />ローマ人のつくったものだが<br />ローマのコロッセオより100年古いのだ。<br />うーん来てよかった。

    マイクもないのに舞台の近くでしゃべっている声が響いてくる。
    天井もないのに反響する不思議な建築物と技術に感心する。

    ローマ人のつくったものだが
    ローマのコロッセオより100年古いのだ。
    うーん来てよかった。

  • アヴィニヨンからポン・デュ・ガール、オランジェと信じられないほど遠回りして、ようやくゴルドに着いたころには夕暮れまじかだった。<br />ホテルにチェックインすると夕食を食べにゴルドの町へむかった。<br /><br />みんなが車を止めて記念写真を撮っているので僕らもバイクを止めた。<br />本当に絵葉書のように美しい村だ

    イチオシ

    アヴィニヨンからポン・デュ・ガール、オランジェと信じられないほど遠回りして、ようやくゴルドに着いたころには夕暮れまじかだった。
    ホテルにチェックインすると夕食を食べにゴルドの町へむかった。

    みんなが車を止めて記念写真を撮っているので僕らもバイクを止めた。
    本当に絵葉書のように美しい村だ

  • ゴルドのお土産物屋で嫁さんがいつになく興奮していた。<br /><br />死んだおじいちゃんにそっくり!<br />おおよろこびで記念写真を撮った。<br /><br />ちょっとピンぼけごめんね

    ゴルドのお土産物屋で嫁さんがいつになく興奮していた。

    死んだおじいちゃんにそっくり!
    おおよろこびで記念写真を撮った。

    ちょっとピンぼけごめんね

  • 意外に寒かったので嫁さんはバイク用にコートを買った。<br />

    意外に寒かったので嫁さんはバイク用にコートを買った。

  • 最後にバイクと記念撮影<br />こんなバイクが買えるとは思っていなかったので<br />ものすごい名残惜しんだ。<br /><br />明日は最終目的地パリへと大移動だ!

    最後にバイクと記念撮影
    こんなバイクが買えるとは思っていなかったので
    ものすごい名残惜しんだ。

    明日は最終目的地パリへと大移動だ!

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • yukibxさん 2012/01/04 02:37:59
    新年、おめでとうございます。
    クレージーイワンさん、

    お正月はいかがお過ごしですか?
    赤ちゃん、すくすくと育っていらっしゃいますか?

    上の写真、奥様とお店のご主人、本当によく似ていると
    おもいます。びっくりします。

    なにより、いい写真ですね。

    厳しい状況の日本、元気のだしがいがある?というのは
    強気ですが。

    どうぞ、楽しいことの多い一年でありますように。

    yukibx

    クレージーイワン

    クレージーイワンさん からの返信 2012/04/07 00:53:56
    RE: 新年、おめでとうございます。
    > クレージーイワンさん、
    >
    > お正月はいかがお過ごしですか?
    > 赤ちゃん、すくすくと育っていらっしゃいますか?
    >
    > 上の写真、奥様とお店のご主人、本当によく似ていると
    > おもいます。びっくりします。
    >
    > なにより、いい写真ですね。
    >
    > 厳しい状況の日本、元気のだしがいがある?というのは
    > 強気ですが。
    >
    > どうぞ、楽しいことの多い一年でありますように。
    >
    > yukibx

    yukibxさんお返事すっかり遅くなってすみません。
    最近は子供の写真ばかり取っています

    息子も1歳と5か月ですっかり大きくなりました。
    http://withphoto.co.jp/album/crazyiwan/32710/

クレージーイワンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP