コペンハーゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スェーデンとの国境の海に面して建てられています。<br />結構、大きなスケールのお城です。<br />というよりは戦争のための要塞ですね。<br /><br />さっそく、入場券を買ってその横のおみやげ物屋さんで<br />絵葉書を買いました。<br /><br /><br />シェークスピアのハムレットの舞台となったお城。<br />海沿いの要塞です。<br /><br /><br />門を入って振り返ったところ。。<br /><br /><br /><br />まあ、ありがちな調度品のかずかず。<br /><br /><br /><br />これはガイドブックにものってる。。<br /><br /><br /><br />じゅうたんに物語がかいてある。。<br /><br /><br /><br />窓から見たら、たいほうがならんでた。<br /><br /><br /><br />教会はしょぼかった。。<br /><br /><br /><br />それでもキリストさまには敬意を称します。<br /><br /><br /><br />地下牢のなかにホルガーダンスクの像があります。<br />そういえば、デンマークはバイキングの国なんですよ。。<br /><br /><br /><br />シェークスピアの像は探すのに苦労しました。。<br /><br /><br /><br />最後にデンマークの旗を。。<br /><br />たっぷりと時間をかけて見学するべきところですね。<br />なかなかよかったです。おすすめ。<br /><br />さて、コペンハーゲンへもどります。<br />閉館間じかのローゼンボー離宮です。<br />クリスチャン4世によって建てられたらしい。。<br />写真撮影には別途料金が必要でしたので代表一人にしました。。。<br /><br />まあ、なかは。。。<br /><br /><br /><br />いつものお城のなかですねえ。。<br /><br />ハイライトの王冠の写真はまた別途アップします。。<br />すごい金銀財宝で警備員がピストルを持って守ってました。<br /><br />閉館時間すれすれで見学できました。<br /><br />

コペンハーゲンへ(クロンボー城、ローゼンボー離宮)

2009/05/02 - 2009/05/02

1697位(同エリア2003件中)

yopinhu

yopinhuさん

スェーデンとの国境の海に面して建てられています。
結構、大きなスケールのお城です。
というよりは戦争のための要塞ですね。

さっそく、入場券を買ってその横のおみやげ物屋さんで
絵葉書を買いました。

シェークスピアのハムレットの舞台となったお城。
海沿いの要塞です。

門を入って振り返ったところ。。

まあ、ありがちな調度品のかずかず。

これはガイドブックにものってる。。

じゅうたんに物語がかいてある。。

窓から見たら、たいほうがならんでた。

教会はしょぼかった。。

それでもキリストさまには敬意を称します。

地下牢のなかにホルガーダンスクの像があります。
そういえば、デンマークはバイキングの国なんですよ。。

シェークスピアの像は探すのに苦労しました。。

最後にデンマークの旗を。。

たっぷりと時間をかけて見学するべきところですね。
なかなかよかったです。おすすめ。

さて、コペンハーゲンへもどります。
閉館間じかのローゼンボー離宮です。
クリスチャン4世によって建てられたらしい。。

まあ、なかは。。。

いつものお城のなかですねえ。。

ハイライトの王冠の写真はまた別途アップします。。
すごい金銀財宝で警備員がピストルを持って守ってました。

閉館時間すれすれで見学できました。