マウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2006年、2007年、2010年のいずれも夏休みを利用しての6泊8日の家族旅行です。<br />1回目はJTBのパックで、ウェスティン マウイ リゾート&スパに宿泊。<br />2回目はジャルパックで、同じくウェスティン マウイ リゾート&スパに宿泊。<br />3回目は旅行会社を利用せず、ネットで予約して、アストン・カアナパリ・ショアーズに宿泊しました。<br />3回ともフルにレンタカーを利用しました。<br />どこへ行っても結構日本語が通じる割には、日本人が少ないのと、何といっても都会ではないのでのんびりできるのが魅力ですかね。

マウイ島が気に入って3回行って来ました(PART 1)

2010/07/31 - 2010/08/07

のぶ

のぶさん

3回ともフルにレンタカーを利用しました。

レンタカー
JALウェイズ

JTBのパックでは、カパルアウエスト・マウイ空港に到着するため、西マウイに宿泊する人にとっては、空港が近くてとても便利です。
    (2006)

プロペラ機に乗るのは初めてでした。

ジャルパックやJALのホームページでマウイ島行きのチケットを購入すると、通常はカフルイ空港への到着となります。
    2回目のときホノルル空港で荷物を乗り継ぎカウンターで預けたんですけど、そうしたら、カフルイ空港で荷物が次の便になってしまい、1時間くらい待たされてしまいました。後でネットで調べたら、結構こんなことが多いようです。次のときは、ちょっと大変ですけどインターアイランドターミナルで預けました。
    (2010)

カフルイ空港近くにクリスピークリームドーナツがあります。
    軽い昼食にいいかも。
    (2007)

今では、日本でもめずらしくなくなってしまいましたが、いつ行ってもこの店、ぜんぜんお客さんがいないんですけど、だいじょうぶかなぁ?

ウェスティン マウイ リゾート&スパの中のレストランからの夕日

ウェスティン マウイ リゾート&スパ

ウェスティン マウイ リゾート&スパにはこんな鳥もいました。

ウェスティン マウイ リゾート&スパの部屋から

ウェスティン マウイ リゾート&スパ

ホテル前のビーチ
    もちろんプールから直結
    (2006)

ウェスティン マウイ リゾート&スパの隣には、ホエラーズ・ビレッジがあります。
    ブランドショップからABCストアーやマックなどのファーストフード。ビーチに面した所には、レストランもあり便利なところです。
    8月の初めの土・日曜日にはマウイ・オニオン・フェスティバルというのをやっていて、オニオンリングなんかを屋台で売ったりしてました。

ホエラーズ・ビレッジの中にあるホエラーズ・ビレッジ博物館
    捕鯨に関するものが展示されています。

ホエラーズ・ビレッジ博物館

ホエラーズ・ビレッジ
    ハーゲンダッツもあります

ホエラーズ・ビレッジ
    ヨーグルトランドもあります

Sugar Cane Train(砂糖キビ列車)
    ブウコリイ駅から乗車しました。
    駅前(といっても何もありません)に無料駐車場があるのでレンタカーはそこにおいていけます。予約も何にもなしにその場でチケットを買って乗れました。

Sugar Cane Train(砂糖キビ列車)
    ディナーショー付きの列車もあるみたいです。

Sugar Cane Train(砂糖キビ列車)
    ここが、見せ場。

車掌のMr.テリー・オフ
    日本大好きな方で何度も日本に来ているそうです。
    日本へ来た時の写真も見せてくれました。

Sugar Cane Train(砂糖キビ列車)
    ラハイナ駅に到着。
    ここで機関車を入れ替えてスイッチバックします。

アイアン・ウッドランチ
    乗馬大好きの私たち家族は、毎回、乗馬を楽しんでいます。
    2006・2007年は、カアナパリから近い、アイアン・ウッドランチです。パイナップル畑から林の中を通るコースです。
    予約は、ダイナースカードで取ってもらいました。

アイアン・ウッドランチ

2010年はメンデス牧場です。
    Alan1.netで予約しました。
    カアナパリ方面からは少し遠いですが、どちらかというとこちらの方が楽しめるかも・・・
    コースは、山の中腹からしばらく登って西マウイの山や遠くに滝を見て、今度は東マウイを見ながら山を海岸まで下ります。そして、中腹まで戻るというコースです。
    途中は、赤土が多いため、髪の毛や顔、服まで赤く染まるほど汚れるので、その覚悟で行った方がいいです。
    でも、途中の眺めは、最高です。

眺めは、最高。

メンデス牧場

• メンデス牧場<br />すごい、砂埃です。<br />(2010)

すごい、砂埃です。

メンデス牧場
    海岸に着きました。

イアオ渓谷
    駐車場に車を停めて、イアオ川沿いに散策できます。
    なんかの力を感じるパワースポットです。
    近くにある、ハワイ・ネイチャー・センター・イアオ・バレー(自然科学博物館)も結構楽しめます。

イアオ渓谷

• イアオ渓谷<br />(2007)