2010/03/11 - 2010/03/15
499位(同エリア682件中)
wataさん
ベトナム縦断3泊5日の旅です。
バイクなど縦断がかっこいいのかもしれないけど、日にちが全然ないので、空路での主要都市横断になりました。
今回の旅の一番の目的は、世界遺産都市ホイアンに行くことで、どうせなら、ハノイもホーチミンも行こうといった感じです。
ハノイINホーチミンOUTの航空券は1万円追加と旅行会社の説明欄にありましたが、担当者のミス??により、1万円追加されることはありませんでした。あざす
2日目は前日現地にて『APT TRAVEL JAPAN』という、ハロン湾日帰りツアーに申し込んで、参加しました。
やっぱり英語のツアーのほうが安いけど、日本語ツアーのほうが何かあったとき、楽かなあって思って、少し高かったけど日本語ツアーにしました。
1日目 KIX-HAN VN945 ハノイ観光
2日目 ハロン湾
3日目 HAN-DAD VN311 ホイアン観光
4日目 DAD-SGN BL593 ホーチミン観光
5日目 SGN-KIX VN940 機内泊
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
- 航空会社
- ベトナム航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝食は、ゲストハウスにあるレストランにてフランスパンと卵焼き。
さすが元フランス領。 -
『APT TRAVEL JAPAN』というツアー会社のハロン湾日本語ガイドツアーに参加。
この日の参加人数は、10人ぐらい。
ハノイ市内からタクシーとかバスを使って個人で、全部済ませたかったけど、事前に調べる限りかなり厳しそうなので、仕方なくツアーに参加しました。 -
途中定番のお土産休憩所にてトイレ休憩。
-
すごい技術だと思う。
-
全部手作り
-
ハロン湾到着しチケットを受け取る。
-
そこはもう大海賊時代。
-
何百とある船の中の1つに乗り込む
-
運転中。
-
出発すること10分ぐらいしたら、岩々が見えてきました。
-
漁
-
せっかくなら晴れてほしかったけど、まあこういう天気は天気で風情?があっていいかも。
-
なびくベトナム国旗。
この国旗かっこいい -
水上生活地区
-
に上陸。
-
そこでは、ハロン湾で捕れた海産物が。
-
海のタニシらしい。。。。グロイ
ここで、ほかの日本人の人達が、全員でお金を出し合って、ここのエビ?シャコ?海のタニシを買って船で調理してもらって食べよう(昼食はすでにツアーに組み込まれているのに)とか言い出して、全部で130$ぐらいを10人ぐらいで分け合って買うことになりました。
明らかに嫌々お金払っている人もいたけど、僕はただでさえ魚介類が嫌いな上、こんなグロいもんにお金払えるかってことで、僕以外の人で割り勘で買ってました。
この件で一生外国で日本語ツアーやめようと決意しました。 -
ハロン湾風景
-
こうやって売りにくる
-
これがその問題の海産物を調理したもの
-
みんなおいしいとか固いとか色々言いながら食べてました。
-
これも
-
トリがkiss
-
ゴリラ
-
ティエンクン洞に到着
-
上陸
-
中はこんな感じ
-
色んな色でライトアップしてるけど
-
どこか安っぽい
-
どのクルーズもたいがいココに寄るみたいで
-
すごく人が多かった
-
洞窟を出る
-
トイレの男女のシルエットが違いすぎるwww
-
東南アジア諸国に絶対あるココナッツ。
絶対お腹こわしそうで。。。 -
ハノイに帰ったころは、もう暗くなってしまってた。
-
くだもの
-
はな
-
日本文化 in Hanoi
-
野良コッカースパニエル
-
夜ご飯はゲストハウスの横の小綺麗なレストランで。
-
フォーとチキンライス。
初フォーはおいしかった。
こうしてハノイ観光は終わりました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ハロン湾周辺(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
41