熊本市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出張ついでに熊本に最近出来たとかいう<br />城彩苑ってのに行ってみようじゃないか。<br />熊本城の横にあるんだって?<br />じゃあ、行ってみよう〜、と天守閣に来て分かったことには、<br />城彩苑は熊本城敷地内ではない、ということ。<br />…あら、うっかり。<br />(その後、城彩苑にも行きました。)<br /><br />人生3度目の熊本城ですが、<br />いつ見てもかっこいい城です。<br />でも、この時期、びっくりするくらい暑いなー。

熊本城と馬刺しと肥薩おれんじ鉄道から見た夕日

6いいね!

2011/05/20 - 2011/05/21

1257位(同エリア1931件中)

1

21

nyanko

nyankoさん

出張ついでに熊本に最近出来たとかいう
城彩苑ってのに行ってみようじゃないか。
熊本城の横にあるんだって?
じゃあ、行ってみよう〜、と天守閣に来て分かったことには、
城彩苑は熊本城敷地内ではない、ということ。
…あら、うっかり。
(その後、城彩苑にも行きました。)

人生3度目の熊本城ですが、
いつ見てもかっこいい城です。
でも、この時期、びっくりするくらい暑いなー。

PR

  • 肥薩おれんじ鉄道から見た夕日。<br /><br />残念ながら雲が多いですが。<br /><br />海はやっぱりいいなあ。

    肥薩おれんじ鉄道から見た夕日。

    残念ながら雲が多いですが。

    海はやっぱりいいなあ。

  • 熊本駅に着いて、<br />熊本市電に乗って通町筋へ。<br /><br />下通りの「馬桜」で、<br />馬刺しとタテガミ軍艦をいただきました。<br />う、美味すぎる〜。<br /><br />贅沢すぎる仕事のご褒美!<br /><br />また食べに来られるように<br />仕事を頑張らなきゃ〜。

    熊本駅に着いて、
    熊本市電に乗って通町筋へ。

    下通りの「馬桜」で、
    馬刺しとタテガミ軍艦をいただきました。
    う、美味すぎる〜。

    贅沢すぎる仕事のご褒美!

    また食べに来られるように
    仕事を頑張らなきゃ〜。

  • 通町筋からてくてく歩いて、<br />熊本城の須戸口門から中へ入ります。

    通町筋からてくてく歩いて、
    熊本城の須戸口門から中へ入ります。

  • 黒っぽい壁に白っぽい屋根という組み合わせが<br />なんともカッコいい感じで好き。

    黒っぽい壁に白っぽい屋根という組み合わせが
    なんともカッコいい感じで好き。

  • 天守閣から見下ろした風景。<br /><br />ここだけは風が吹き込んできて<br />とっても涼しかった。

    天守閣から見下ろした風景。

    ここだけは風が吹き込んできて
    とっても涼しかった。

  • ここまで見てくださってありがとうございました!

    ここまで見てくださってありがとうございました!

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2013/11/18 10:51:32
    石垣の曲線
    nyankoさん

    4トラデビューの古い旅行記を見ていただき有難うございます。

    今年の夏、熊本にするか、その先に進むか、迷ったのですが(なんせ姫路から日帰りの旅)やはり行っておくべきだった。
    石垣の曲線が素晴らしい。

     大将

nyankoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP