2011/05/21 - 2011/05/21
1158位(同エリア1229件中)
ちゅら3さん
1000円高速が終わると思ったので、混雑を避けて早めに遠出をしようと思い、沼津まで足を伸ばしてみました。目的は「美味しいもの」
土日の渋滞状況をチェックしていたら、東名が意外と混んでなかった(前週)ので安心していたら、首都高で渋滞、東名でも渋滞、沼津市内でも渋滞で予定より1時間ほど遅く着きました。車は第二市場の先に止められたので良かったと思う。
まずは昼飯、「魚河岸丸天」は行列が出来ていたので素通り、ダイレイビル1Fの「ふみ野」に行きました。店の前に6人ほどいたので待っているのかな?と思ったけど店から出てきた人達でした。中に入るとびっくり、誰もいない。ちょっと不安になったけど、子供はまぐろ丼、父は海鮮丼を注文。
このころから客がちらほら来るようになり店を出る時は5グループになっていました。
さて海鮮丼がきました、見た目は今ひとつかな?でも美味しかったですよ。まぐろ自体の味は三崎港で食べたまぐろのほうが美味しいと思った。この時期は桜海老とかシラスのほうがいいのかなと考えた次第です。
食後は土産探し、飲食店街からみなと新鮮館を歩いて、えび伝のせんべいを買い、飲食店街へ戻り露天みたいなお店であじの干物、釜揚げシラス等など買いました。ここは他の店より安かった!!最後に冷凍マグロを買い、第一市場を通り抜けていくとイベントの後片付けが始まってました。午前の早い時間に来たほうが楽しめることがわかりました。全体的な印象、沼津は漁港、三崎は観光地といったところでしょうか!?
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 自家用車
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4