台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの旅行。<br />かねてからいってみたかった台湾へ。<br /><br />台北、九ふん(にんべんに、「分」)で観光してきました。<br /><br /><br />

謝謝台湾。断片的旅行記 1

5いいね!

2011/06/04 - 2011/06/07

25059位(同エリア30135件中)

0

12

瞬

瞬さん

久しぶりの旅行。
かねてからいってみたかった台湾へ。

台北、九ふん(にんべんに、「分」)で観光してきました。


旅行の満足度
5.0
  • 中正紀念堂敷地内を散策。

    中正紀念堂敷地内を散策。

  • この日はちょっと曇っていました。

    この日はちょっと曇っていました。

  • 清涼飲料の科学麺・・・内容が気になります。

    清涼飲料の科学麺・・・内容が気になります。

  • くまじス

    くまじス

  • 池があり、大きな鯉がたくさん。<br /><br />やたらと跳ね上がったり、口をパクパクさせたりと活発。<br />酸欠?ではないといいのだけど。

    池があり、大きな鯉がたくさん。

    やたらと跳ね上がったり、口をパクパクさせたりと活発。
    酸欠?ではないといいのだけど。

  • 日本で見かける草花をたくさん見かけました。<br /><br />実家の庭で育てている草花と同じものもあちこちで見かけました。<br /><br />私にとっては、街中にブーゲンビリアやアカバナーが咲き乱れる<br />沖縄の街、庭のほうが、台湾のそれらに比べて、南国イメージの“外国”っぽい印象を受けます。<br />これは意外でした。

    日本で見かける草花をたくさん見かけました。

    実家の庭で育てている草花と同じものもあちこちで見かけました。

    私にとっては、街中にブーゲンビリアやアカバナーが咲き乱れる
    沖縄の街、庭のほうが、台湾のそれらに比べて、南国イメージの“外国”っぽい印象を受けます。
    これは意外でした。

  • この庭で一生懸命草花を覗き込んでいたら、脚にたくさん虫さされができました。<br /><br />散策される方、ご注意ください。

    この庭で一生懸命草花を覗き込んでいたら、脚にたくさん虫さされができました。

    散策される方、ご注意ください。

  • 初日の夜はとりあえず、観光客向けといわれる、士林夜市にでかけました。

    初日の夜はとりあえず、観光客向けといわれる、士林夜市にでかけました。

  • くさいくさいと言われていた臭豆腐。<br />一体どんなくささなのか楽しみにしていました。<br /><br />結果、私は大丈夫な臭いでした!<br />ちょっと嬉しい。<br />

    くさいくさいと言われていた臭豆腐。
    一体どんなくささなのか楽しみにしていました。

    結果、私は大丈夫な臭いでした!
    ちょっと嬉しい。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP