2011/06/04 - 2011/06/04
27位(同エリア56件中)
甲斐寝あーぬん愚さん
- 甲斐寝あーぬん愚さんTOP
- 旅行記436冊
- クチコミ14件
- Q&A回答44件
- 315,263アクセス
- フォロワー12人
プラウ・アム・ゼーを後にした私はバスで再びギュストロー(Guestrow)へ戻ります。
この町は一度来たことがありますが…
そのときの天気はあいにくでした。
でも、晴れると恐らく結構綺麗なんだろうなーと思えた町。
そんなこんなでギュストローの町、お楽しみくださいな。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ギュストロー。
この辺りでは一番大きな町(人口3万人、メクポン州全体では7番目に大きい)。
遠距離電車(ICEとかIC)は止まりませんが、南北にはロストック→ベルリン、東西にはリューベック→ポーランドのシュチェチーンを結ぶ交通の要所です。
こちらは町の入口辺り。 -
マルクト広場です。
土曜日なので市が立っていました。 -
イチオシ
カラフルな色合いの建物がマルクト広場には見られます。
-
ドイツでは珍しいピンク色の市庁舎。
…なんでピンクなんでしょうね? -
マルクト広場から南の方へ歩いていきます。
向こうには聖マリエン教会。
やっぱり(無駄に、笑)大きい教会で。 -
イチオシ
しばらく歩くと、ギュストロー城が見えてきます。
このルネッサンス様式のお城、メクポン州3大美城に数えられます。
(あとの2つはシュヴェリーン城、ルートヴィックスルスト城…かな?) -
お城の中庭。
-
…まあ、こんな部分も残っていますが。
-
お城の入口の天井には装飾がなされています。
多少修復の余地があるものの、全体的にはきれいなお城。 -
お城の近くには大聖堂があります。
-
大聖堂の正式名は…
ええと、聖マリア&聖ヨハネス&聖ツェツィリア教会…
覚えられないので、大聖堂で(笑)
内部の装飾品は素晴らしいものが多いです。 -
この大聖堂の最大の見所はこの「漂う天使」。
詳しい説明は前回のギュストロー編で書いていますので、メンドクサイから省きます、ごめんなさい。 -
教会は北ドイツも侮れないな、と感じさせる大聖堂です。
バロック教会もいいですが、たまにはゴシック教会も悪くはないものです。 -
この町のいいところは、単純な色で飾られているわけではなく、様々な色合いが見られるということ。
南ドイツ、ロマンチック街道の町もいいものですが、私的にはちょっと色合いが単調な部分もあるかなーって思えて仕方ありませぬ。 -
駅に向かう途中にこんなものを発見。
これ、旧東ドイツ時代の鉄道の建物…
まさかこんなものも残っているとは…
ギュストローはメクポン州の中で、もっとも綺麗な町のひとつだと思います。
晴れてよかった、来てよかった、そんな町でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15