奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
奈良万葉きっぷを使って、奈良に行って来ました。<br /><br />なお、このアルバムは、ガンまる日記:奈良を習おう(1)[http://marumi.tea-nifty.com/gammaru/2011/06/post-656a.html]とリンクしています。詳細については、そちらをご覧くだされば幸いです。

奈良を習おう(1)

7いいね!

2010/11/14 - 2010/11/14

3582位(同エリア6044件中)

0

25

まるみ

まるみさん

奈良万葉きっぷを使って、奈良に行って来ました。

なお、このアルバムは、ガンまる日記:奈良を習おう(1)[http://marumi.tea-nifty.com/gammaru/2011/06/post-656a.html]とリンクしています。詳細については、そちらをご覧くだされば幸いです。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
JRローカル
旅行の手配内容
個別手配
  • ひとまず、自宅の最寄駅からJR大阪駅まで出て、大阪環状線のホームから、やまとじライナーに乗車した。

    ひとまず、自宅の最寄駅からJR大阪駅まで出て、大阪環状線のホームから、やまとじライナーに乗車した。

  • 自宅を出てからおよそ一時間で奈良に到着した。

    自宅を出てからおよそ一時間で奈良に到着した。

  • せんとくんが出迎えてくれた。

    せんとくんが出迎えてくれた。

  • 奈良駅は、以前来たときとは違っていた。

    奈良駅は、以前来たときとは違っていた。

  • このポストも、これまでとは違う場所に設置されていた。

    このポストも、これまでとは違う場所に設置されていた。

  • 奈良のマンホール。

    奈良のマンホール。

  • ひとまず、腹ごしらえをしてからレンタサイクルを借りることにした。レンタサイクルを借りようと思ったのは、奈良万葉きっぷで割引特典があったからである。

    ひとまず、腹ごしらえをしてからレンタサイクルを借りることにした。レンタサイクルを借りようと思ったのは、奈良万葉きっぷで割引特典があったからである。

  • 奈良万葉きっぷを提示すれば、電動自転車を通常の半額の五百円で借りることができた。<br /><br />ちなみに、この写真を撮影したカメラは、これまで愛用していたニコン製ではなくパナソニック製。ニコン製のデジタルカメラではあまりこのようなことは起こらないのだが、パナソニック製のデジタルカメラでは、この写真のように、近距離の撮影がうまく行かないという不具合がある。

    奈良万葉きっぷを提示すれば、電動自転車を通常の半額の五百円で借りることができた。

    ちなみに、この写真を撮影したカメラは、これまで愛用していたニコン製ではなくパナソニック製。ニコン製のデジタルカメラではあまりこのようなことは起こらないのだが、パナソニック製のデジタルカメラでは、この写真のように、近距離の撮影がうまく行かないという不具合がある。

  • 電動自転車ですいすい走る。

    電動自転車ですいすい走る。

  • 夫のガンモが地図を見て案内してくれた。

    夫のガンモが地図を見て案内してくれた。

  • 最初の目的地である平城京跡に到着した。レンタサイクルを停めて観光モードに入る。

    最初の目的地である平城京跡に到着した。レンタサイクルを停めて観光モードに入る。

  • 何やら古めかしい服を着込んだ人たちの集団を見付けた。

    何やら古めかしい服を着込んだ人たちの集団を見付けた。

  • 神主さんの集団なのだろうか?

    神主さんの集団なのだろうか?

  • どうやら、映画の撮影であることがわかった。

    どうやら、映画の撮影であることがわかった。

  • やはり、大名行列の撮影だろうか。何の映画なのだろう。私が鑑賞することになる映画だと面白いのだが・・・・・・。

    やはり、大名行列の撮影だろうか。何の映画なのだろう。私が鑑賞することになる映画だと面白いのだが・・・・・・。

  • 朱雀門(すざくもん)。

    朱雀門(すざくもん)。

  • 朱雀門の向こうを見てみると、大きな建物があった。その間に、近鉄の線路が走っている。

    朱雀門の向こうを見てみると、大きな建物があった。その間に、近鉄の線路が走っている。

  • 今はすっかり落ち着いているが、少し前までは、朱雀門を見学する人たちでごった返していたのだろう。長い行列を整理するためのカードが散乱していた。

    今はすっかり落ち着いているが、少し前までは、朱雀門を見学する人たちでごった返していたのだろう。長い行列を整理するためのカードが散乱していた。

  • 近鉄の列車が走っている。よし、あの向こう側に行ってみよう。そう思い、私たちは自転車を走らせたのだった。

    近鉄の列車が走っている。よし、あの向こう側に行ってみよう。そう思い、私たちは自転車を走らせたのだった。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP